2019/12/11/ (水) | edit |

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「お客様のご来店が減少しております」――。ステーキレストランチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗で、 客の来店を願う言葉がつづられた張り紙がされている。運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の 一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。

ソース:https://www.j-cast.com/2019/12/10374778.html?p=all

2019/12/03/ (火) | edit |

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KFC(以下、ケンタッキー)が、調理済みの『オリジナルチキン』と『骨なしケンタッキー』を、NPO法人『フードバンク横浜』を通じて、横浜市内の子ども食堂などに寄贈する取り組みを開始しました。

ソース:https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1202/grp_191202_0421718526.html

2019/11/30/ (土) | edit |

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トンカツはウマイ。トンカツはトンカツというだけでウマイ存在。そんなトンカツを食のプロフェッショナルが作れば、さらにウマイ。そしてチーズはウマイ。チーズとトンカツを組み合わせれば、激しくウマイ。そんなチーズトンカツを食のプロフェッショナルが作れば、絶対にウマイに決まってる!

ソース:http://main-dish.com/2019/11/28/tonkatsu-cheese-set-meal-matsuya/

2019/11/25/ (月) | edit |

0c8おひとりさま ファミリーレストランなどで「1人専用席」が徐々に広まっている。1人で食事をする人や仕事などの作業スペースを求める人が増加しており、生活スタイルの変化に対応した形だ。半個室でコンセントを備えるなど快適さを重視。1人客の取り込みを図っている。

ソース:https://mainichi.jp/articles/20191123/k00/00m/020/121000c

2019/11/19/ (火) | edit |

img_1cf8119d26b814d803c89f364979e4a3393789_.jpg ガストの「1人用ボックス席」が、カフェやコワーキングスペースより、仕事がはかどると評判だ。経営コンサルタントの勝木健太氏は「ガストの1人用ボックス席は“三拍子”そろっている。これ以上の仕事環境を私は知らない」という――。

ソース:https://president.jp/articles/-/30795

2019/11/17/ (日) | edit |

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マクドナルド各店では2019年11月18日から12月16日まで、「マックフライポテト」全サイズが150円になるキャンペーンが実施されます。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17384713/

2019/11/16/ (土) | edit |

24363 いきなりステーキ ぺッパーフードサービスは14日、2019年12月期の連結営業損益が7億3100万円の赤字(前期は38億円の黒字)になりそうだと発表した。20億円の黒字としていた従来計画から一転、赤字となる。ステーキ店「いきなり!ステーキ」の不振を踏まえ、同社が運営する全店の1割弱にあたる44店を閉店する。人件費などコスト増も響く。

ソース:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO52175690U9A111C1DTB000?s=1

2019/11/14/ (木) | edit |

松屋ロゴ
大手牛丼チェーンの松屋が初めて自動販売機で牛丼の提供を始めました。自動販売機が導入されたのはソーシャルゲーム大手「グリー」の東京都内のオフィスです。「プレミアム牛めし」など5種類から選べるということですが、店舗にはないメニューもあり、商品の売れ行きを見て変更するとしています。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191113-00000047-ann-bus_all

2019/11/14/ (木) | edit |

35296_1332_51e683e2_5331d889.jpg いきなり!ステーキ全店で、2019年11月12日よりメニューが改定されました。それに合わせ2019年11月14日(木)~11月16日(土)の3日間、「ワイルドステーキ200g 1,000円(税抜)・300g 1,200円(税抜)」フェアが開催されます!

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17372979/

2019/11/12/ (火) | edit |

l_kk_sukiya_01.jpg 「非常に残念でなりません」「飲食において、お金を受け渡すことこそ一番大事な行為のはずなのに」――。すき家を利用したと思われるお客がTwitterでつぶやいた内容が注目を浴びている。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000047-zdn_mkt-bus_all

2019/10/29/ (火) | edit |

201910281035255db645ddd4cde_.jpg 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、1971年の創業時からの人気メニュー「フィレオフィッシュ」を、このたび25年ぶりにリニューアルいたします。2019年10月より全国のマクドナルド店舗で順次切り替えており、10月31日(木)までに全店舗で新しい「フィレオフィッシュ」をお楽しみいただけるようになります。

ソース:https://www.agara.co.jp/article/30139

2019/10/24/ (木) | edit |

K10012145041_1910231516_1910231523_01_02.jpg 東海地方を中心にラーメン店の「スガキヤ」を展開する会社は、深刻な人手不足が続いていることなどから、先月末までに全体のおよそ1割に当たる36店舗を閉店したことを明らかにしました。

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191023/k10012145041000.html

2019/10/11/ (金) | edit |

7d9961a2.png ドミノピザデリバリー担当@NxPS3

台風の日の注文はやめてくれ!!!台風の日に営業停止しない本部が一番頭悪いけど。本部の指示に従う我々、バイト勢にはどうしようもないだ!!どうか拡散してドライバーの命を救ってくれ!!頼む!!

ソース:https://twitter.com/NxPS3/status/1182365893570912256

2019/10/03/ (木) | edit |

24363 いきなりステーキ 【ヤンゴン共同】外食大手ペッパーフードサービスの一瀬邦夫社長は2日、訪問先のミャンマーで、立食形式で肉の量り売りを行う「いきなり!ステーキ」を来年にもタイなどで開く考えを示した。米国で苦戦したが、東南アジアでの再起を期す。

ソース:https://this.kiji.is/552087578669778017?c=39550187727945729

2019/10/02/ (水) | edit |

マクドナルド ロゴ 日本マクドナルドは10日、消費税率が10%に引き上げられる来月1日以降、店内飲食と持ち帰りの税込み価格を統一すると発表した。消費者の分かりやすさを重視し、本体価格を調整して税込み後の支払額をそろえる。2900店規模を展開する有力な外食企業の価格統一は、対応を決めかねている同業他社に影響を与えそうだ。

ソース:https://www.nippon.com/ja/news/yjj2019091001187/

2019/10/02/ (水) | edit |

くら寿司_150 くら寿司の「年収1000万円新卒募集」の目的は「将来の経営人材」の確保にある。「エグゼクティブ新卒採用」と銘打ち、200人超の通常の新卒採用とは別枠で幹部候補生として10人程度採用する。就業経験のない26歳以下、簿記3級以上、TOEIC800点以上という条件に示されるように同社の海外展開も担う経営人材としての期待もある。

ソース:https://president.jp/articles/-/30119?page=4

2019/10/02/ (水) | edit |

ac026191.png 大手回転寿司チェーン「スシロー」の一部の店舗で、システムの不具合が原因で本来なら10%になる消費税が0%になるトラブルがあり、そのまま税抜き価格のみで会計を行っているということで会社が復旧を急いでいます。

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191001/k10012107721000.html

2019/09/19/ (木) | edit |

am1535_macneage.jpg 日本マクドナルドは9月10日、10月1日から開始予定の消費税率引き上げと軽減税率制度への対応方針を発表した。顧客の利便性を重視し、店内飲食とドライブスルーを含む持ち帰りで、税込価格を統一。店頭では、従来通り税込価格のみを記載するという。

ソース:https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1909/10/news113.html

2019/09/11/ (水) | edit |

マクドナルド ロゴ ファストフード大手の日本マクドナルドは、来月の消費税率の引き上げに合わせて導入される軽減税率への対応について、店内飲食の場合と持ち帰りの場合で税込み価格を統一することを明らかにしました。

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012073641000.html

2019/09/03/ (火) | edit |

すき家 消費税率の引き上げが来月に迫る中、軽減税率の導入による10%と8%の2つの税率にどう対応するか外食各社の価格戦略が分かれています。牛丼チェーン最大手の「すき家」は、消費税率が上がることになる「店内飲食」の牛丼の並盛りについて、本体価格を値下げし、税込みの価格では持ち帰った場合と同じにする方針を固めました。

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190903/k10012060861000.html

2019/08/18/ (日) | edit |

post_113262_ikinari-e1565170792600.jpg 「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは、米ナスダック取引所に上場廃止を申請した。米証券取引委員会(SEC)の登録もやめる。

ソース:https://biz-journal.jp/2019/08/post_113262.html

2019/08/15/ (木) | edit |

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大手牛丼チェーン「吉野家」が14日、この日から販売された「特撰 すきやき重」が多くの店舗で品切れを起こし、公式サイトでお詫びした。

ソース:https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16927872/

2019/08/14/ (水) | edit |

ジョイフル 西日本を中心にファミリーレストランを展開するジョイフル(大分市)が13日発表した令和元年6月期連結決算は、最終損益が49億円の赤字に転落した。約900店のうち首都圏や東海・関西エリアの約260店の減損処理などに46億円を計上したことや、人件費の高騰が響いた。

ソース:https://www.sankeibiz.jp/business/news/190813/bsd1908131709004-n1.htm

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