2020/01/21/ (火) | edit |

松屋ロゴ
【モスクワ共同】牛丼大手の松屋フーズホールディングスが昨年6月に営業を開始したモスクワの「松屋」が昨年12月末で閉店していたことが20日、分かった。松屋によると、売り上げ不振が理由。牛丼チェーンのロシア進出は初めてだった。

ソース:https://this.kiji.is/591892768699221089

2020/01/21/ (火) | edit |

00064870161_S2 sukaira-ku すかいらーく ファミリーレストラン最大手「すかいらーくホールディングス」が、半世紀にわたって続けてきた24時間営業をすべての店でやめることになりました。人手不足を背景に従業員を確保するための働き方改革などが急務になっているためで24時間営業の草分けとも言える会社の決断で、外食でも「脱24時間化」の動きが加速することになります。

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200120/k10012251831000.html

2020/01/20/ (月) | edit |

24363 いきなりステーキ ペッパーフードサービスは11月14日、同社が展開する「いきなり!ステーキ」44店舗の閉鎖を発表し、衝撃が走った。大量出店の結果、自社競合が起きて収益性が悪化したと説明している。それを解消するために店舗閉鎖を進めるという。

ソース:https://biz-journal.jp/2020/01/post_137040_entry.html

2020/01/18/ (土) | edit |

EOaNYklVUAEUnbi.jpg
経営難のいきなりステーキ、閉店候補の店をフランチャイズにしてリスク軽減しつつ再起を図るという荒技を敢行


ソース:https://twitter.com/goph_/status/1217816215449563137

2020/01/16/ (木) | edit |

20200114-00158878-roupeiro-001-17-view.jpg この「いきなりステーキ」で一番人気は、ワイルドステーキですが、時々硬いとお叱りを受けておりました。御新規のお客様が硬いステーキを食べられた時、もう二度と来られないばかりか、悪い口こみが店を台無しにします。誠に申し訳なく思います〉と、ステーキが硬いことについて謝罪した。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/byline/satomasashi/20200114-00158878/

2020/01/12/ (日) | edit |

24363 いきなりステーキ 外食産業企業・ペッパーフードサービス運営のステーキ専門店チェーン「いきなり!ステーキ」が近年の拡大路線にブレーキをかけ、全国の約500店舗のうち、2020年春までに44店舗を閉店する方針を発表。1月13日には既に公表されている26店舗を含む約30店舗が閉店する見込みと報じられている。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17650236/

2020/01/08/ (水) | edit |

ENcCovUU8AItL80_.jpg 食べ放題コースを用意している居酒屋が、店内のトイレに掲示した貼り紙が話題になっている。この貼り紙を掲示しているのは、近畿地方に展開する居酒屋チェーン店「釜飯と串焼 とりでん」のある店舗。とりでんでは、食べ放題コースを注文した客の 食べ残しが多い場合、追加料金として1人1000円(税別)の支払いを求めている。

ソース:https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/299968.html

2020/01/07/ (火) | edit |

経済ニュースロゴ
幸楽苑ホールディングスは6日、ラーメンチェーン「幸楽苑」51店を4月までに閉店すると発表した。低収益の店を閉めて収益の改善を図るとし、対象店のうち30店は12月にすでに閉店。約10店は業態を転換し、から揚げ店や1人焼き肉店などにする。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17626424/

2019/12/28/ (土) | edit |

c5799_249_20191227012.jpg 松屋は12月27日、17日より販売開始した「ビーフシチュー定食」の販売休止を発表した。公式サイトに掲載された「ビーフシチュー定食の販売休止につきまして」によると、「ご好評につき原料の供給が間に合わず、12月29日(日)より順次、販売を休止させていただきます」とのこと。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17587725/

2019/12/28/ (土) | edit |

20191227-00601024-shincho-000-view.jpg 「いきなり! ステーキ」と「大戸屋」に対し、SNS上で「ブラック企業」との批判が集まっている。今も拡散は続いており、例えばツイッターなら《いきなりステーキ(註:原文ママ)といい大戸屋といい、世の中ブラック企業だらけだな》という具合だ。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191227-00601024-shincho-bus_all&p=1

2019/12/24/ (火) | edit |

24363 いきなりステーキ ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」が、年末年始にかけて多くの店を畳むと発表し、客らからは驚きの声が出ている。いきなり!ステーキを運営するペッパーフードサービス(東京都墨田区)は、2019年12 月期第3四半期で16億8500万円の特別損失を計上している。

ソース:https://www.j-cast.com/2019/12/23375793.html

2019/12/19/ (木) | edit |

06bc5dbe 日高屋 手頃な価格帯の中華料理に加え、会社帰りのサラリーマンの“ちょい飲み”需要も掴み、業績が右肩上がりだった「日高屋」。だが、ここにきて成長にブレーキがかかっている。不振に陥った要因は、わずか10円~30円ながら客足を鈍らせる値上げにあった──。ジャーナリストの有森隆氏がレポートする。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17547487/

2019/12/17/ (火) | edit |

d74b5_759_5de67766_d35ff1cf.jpg 「ケンタッキーフライドチキン」を展開する日本KFCホールディングスが絶好調だ。2019年4~9月期連結決算では、売上高は前年同期比8.5%増(381億円)、営業利益は約5倍の24億6600万円となった。客数12%増という異例のV字回復を成し遂げた理由を、近藤正樹社長に訊いた。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17531757/

2019/12/17/ (火) | edit |

post_132305_1_ とんかつ店「かつや」が増殖している。11月末時点の国内店舗数は直営とフランチャイズチェーン(FC)を合わせて402店。1年前からは14店増えた。とんかつ業態では国内最多を誇り、国内店舗数はラーメンチェーンの「日高屋」と同程度だ。

ソース:https://biz-journal.jp/2019/12/post_132305.html

2019/12/15/ (日) | edit |

24363 いきなりステーキ ペッパーフードサービスが運営する外食チェーン「いきなり!ステーキ」の店頭貼り紙が大きな話題を呼んだ。

ソース:https://wezz-y.com/archives/71213

2019/12/13/ (金) | edit |

24363 いきなりステーキ ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」の店頭に張り出された社長の直筆のメッセージが話題だ。2013年に1号店を出して、今年(2019年)11月末で488店まで拡大しているが、最近は客足が急減しているという。飽きられてきたというのが理由だろうが、張り紙にはこう書かれている。

ソース:https://www.j-cast.com/tv/2019/12/12374944.html

2019/12/11/ (水) | edit |

news_20191210200928-thumb-autox380-169571.jpg
「お客様のご来店が減少しております」――。ステーキレストランチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗で、 客の来店を願う言葉がつづられた張り紙がされている。運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の 一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。

ソース:https://www.j-cast.com/2019/12/10374778.html?p=all

2019/12/03/ (火) | edit |

1_mainkennta.jpg
KFC(以下、ケンタッキー)が、調理済みの『オリジナルチキン』と『骨なしケンタッキー』を、NPO法人『フードバンク横浜』を通じて、横浜市内の子ども食堂などに寄贈する取り組みを開始しました。

ソース:https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1202/grp_191202_0421718526.html

2019/11/30/ (土) | edit |

tonkatsu-matsunoya2_.jpg
トンカツはウマイ。トンカツはトンカツというだけでウマイ存在。そんなトンカツを食のプロフェッショナルが作れば、さらにウマイ。そしてチーズはウマイ。チーズとトンカツを組み合わせれば、激しくウマイ。そんなチーズトンカツを食のプロフェッショナルが作れば、絶対にウマイに決まってる!

ソース:http://main-dish.com/2019/11/28/tonkatsu-cheese-set-meal-matsuya/

2019/11/25/ (月) | edit |

0c8おひとりさま ファミリーレストランなどで「1人専用席」が徐々に広まっている。1人で食事をする人や仕事などの作業スペースを求める人が増加しており、生活スタイルの変化に対応した形だ。半個室でコンセントを備えるなど快適さを重視。1人客の取り込みを図っている。

ソース:https://mainichi.jp/articles/20191123/k00/00m/020/121000c

2019/11/19/ (火) | edit |

img_1cf8119d26b814d803c89f364979e4a3393789_.jpg ガストの「1人用ボックス席」が、カフェやコワーキングスペースより、仕事がはかどると評判だ。経営コンサルタントの勝木健太氏は「ガストの1人用ボックス席は“三拍子”そろっている。これ以上の仕事環境を私は知らない」という――。

ソース:https://president.jp/articles/-/30795

2019/11/17/ (日) | edit |

27f69_1315_5a45d439e3b16244f62e48d820c00a99.jpg
マクドナルド各店では2019年11月18日から12月16日まで、「マックフライポテト」全サイズが150円になるキャンペーンが実施されます。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17384713/

2019/11/16/ (土) | edit |

24363 いきなりステーキ ぺッパーフードサービスは14日、2019年12月期の連結営業損益が7億3100万円の赤字(前期は38億円の黒字)になりそうだと発表した。20億円の黒字としていた従来計画から一転、赤字となる。ステーキ店「いきなり!ステーキ」の不振を踏まえ、同社が運営する全店の1割弱にあたる44店を閉店する。人件費などコスト増も響く。

ソース:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO52175690U9A111C1DTB000?s=1

2019/11/14/ (木) | edit |

松屋ロゴ
大手牛丼チェーンの松屋が初めて自動販売機で牛丼の提供を始めました。自動販売機が導入されたのはソーシャルゲーム大手「グリー」の東京都内のオフィスです。「プレミアム牛めし」など5種類から選べるということですが、店舗にはないメニューもあり、商品の売れ行きを見て変更するとしています。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191113-00000047-ann-bus_all

2019/11/14/ (木) | edit |

35296_1332_51e683e2_5331d889.jpg いきなり!ステーキ全店で、2019年11月12日よりメニューが改定されました。それに合わせ2019年11月14日(木)~11月16日(土)の3日間、「ワイルドステーキ200g 1,000円(税抜)・300g 1,200円(税抜)」フェアが開催されます!

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17372979/

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ