2019/08/18/ (日) | edit |

post_113262_ikinari-e1565170792600.jpg 「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは、米ナスダック取引所に上場廃止を申請した。米証券取引委員会(SEC)の登録もやめる。

ソース:https://biz-journal.jp/2019/08/post_113262.html

2019/08/15/ (木) | edit |

tokusen-sukiyakijyu.jpg
大手牛丼チェーン「吉野家」が14日、この日から販売された「特撰 すきやき重」が多くの店舗で品切れを起こし、公式サイトでお詫びした。

ソース:https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16927872/

2019/08/14/ (水) | edit |

ジョイフル 西日本を中心にファミリーレストランを展開するジョイフル(大分市)が13日発表した令和元年6月期連結決算は、最終損益が49億円の赤字に転落した。約900店のうち首都圏や東海・関西エリアの約260店の減損処理などに46億円を計上したことや、人件費の高騰が響いた。

ソース:https://www.sankeibiz.jp/business/news/190813/bsd1908131709004-n1.htm

2019/08/12/ (月) | edit |

20190809-00200864-tkwalk-000-1-view.jpg
日本マクドナルドでは、「ワイルド スパイシービーフ」のパティが倍になった「ワイルド 倍スパイシービーフ」(単品490円)を、8月14日(水)より期間限定で販売する。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190809-00200864-tkwalk-life

2019/07/13/ (土) | edit |

20190713-65403674-business-000-view.jpg 吉野家ホールディングスが7月9日に発表した2019年3~5月期の連結決算は、営業利益が10億4400万円となり、1億7800万円の赤字だった前年同期から黒字転換を果たした。牛丼の新サイズの「超特盛」が想定以上にヒットし、客単価の引き上げに成功した形だ。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190713-65403674-business-bus_all

2019/07/09/ (火) | edit |

news_20190708171901-thumb-645xauto-160966.jpg カレーチェーン最大手「カレーハウスCoCo壱番屋」(ココイチ)が、インド進出を決めた。運営会社の壱番屋(愛知県一宮市)が2019年7月8日、発表した。

ソース:https://www.j-cast.com/2019/07/08362081.html

2019/07/07/ (日) | edit |

くら寿司_150 回転ずしチェーン大手のくら寿司が5月末に募集を開始した「エグゼクティブ採用」が外食業界で話題となっている。同社は2020年春の新卒採用で、入社1年目から年収1000万円の幹部候補生を募集する。条件としては26歳以下(就業経験者、卒業後に1年以上ブランクがある者は対象外)という年齢制限に加え、TOEIC800点以上、簿記3級以上といった必須資格もある。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190707-00290502-toyo-bus_all

2019/07/01/ (月) | edit |

yakiniku_hitori_woman.png
ひとりで焼肉店に足を運んで焼肉を楽しむ「ひとり焼肉」が盛り上がりを見せています。2014年に首都圏の焼肉店で6.3%だったひとり客の数は、2018年に9.5%まで増加(調査会社エヌピーディー・ジャパン調べ)。近年好調な焼肉市場をさらに底上げする要因となっています。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00010000-metro-life

2019/06/24/ (月) | edit |

マクドナルド ロゴ 【世界ランキング】

マクドナルド店舗数、日本は米国に続き世界第2位!2019年

ソース:https://twitter.com/spectatorindex/status/1142877483047350272?s=21

2019/06/17/ (月) | edit |

経済ニュースロゴ
コメダホールディングス(HD)が三菱商事と業務提携契約を結んだ。戦略的事業パートナーとしてサステナビリティに配慮したコーヒー豆を安定的に調達する取り組みを行ってきた関係を強化。三菱商事の海外ネットワークを活用することでコメダHDの海外展開を推進していく。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00010001-newswitch-bus_all

2019/06/17/ (月) | edit |

tbm_20190613132222_.jpg
超待ってた。 マックのポテト「全サイズ150円」くるぅ~!!


ソース:https://bg-mania.jp/2019/06/16296679.html

2019/06/16/ (日) | edit |

24363 いきなりステーキ ステーキチェーンの「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスは14日、アメリカの新興市場ナスダックへの上場を廃止すると発表しました。去年9月、日本企業としては5年4か月ぶりに上場しましたが、アメリカの事業が苦戦する中、「上場を続ける合理性が低下した」としています。

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190615/k10011953521000.html

2019/06/12/ (水) | edit |

24363 いきなりステーキ ちょっと前まで、株価10倍、ブームの牽引役などとチヤホヤされていた「いきなり!ステーキ」(運営:ペッパーフードサービス)がうって変わってヤバいだなんだと叩かれている

ソース:https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1906/11/news044.html

2019/06/10/ (月) | edit |

c9653_1315_d261e7267fd73504bb80c15adc333f72.jpg 創業記念¥1000パック

2019年6月12日~7月4日まで、全国のケンタッキーフライドチキンで「創業記念パック」が発売されます。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/16592949/

2019/06/06/ (木) | edit |

ca9d4_1238_7f878cd81ed8755c753123cd931f7c86.jpg 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」で客離れが続いている。既存店客数は、16カ月連続で前年割れとなっている。うどんチェーンの雄に、何が起こっているのか。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/16569671/

2019/05/30/ (木) | edit |

kfc_______.jpg 焼き方しだいでパリパリやクニュクニュの食感を楽しめる「鶏皮」。焼き鳥は「もも」より「皮」が好き、居酒屋では鶏皮ポン酢は外せない、なんて人も意外と多そう。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/16530521/

2019/05/24/ (金) | edit |

マクドナルド ロゴ マクドナルドに課徴金2千万円命令

消費者庁は24日、日本マクドナルドが販売した「東京ローストビーフバーガー」などについて、成型肉を使用したのに表示しなかったのは景品表示法違反(優良誤認)として、課徴金2171万円の納付を命じた。

ソース:https://this.kiji.is/504543326286136417

2019/05/23/ (木) | edit |

news_20190523122136-thumb-645xauto-158126.jpg ファミリーレストラン「ガスト」が導入したひとり客用のボックス席が、SNS上で評判を呼んでいる。席は簡易的な仕切りで囲ってあり、電源を備える。店内用の無料Wi-Fiも利用可能だ。運営する「すかいらーくホールディングス(HD)」はJ-CASTニュースの取材に、導入の背景を「スマホを見るなど自分の時間を過ごしたり、仕事をされたりする方の来店が増えているため」と話す。

ソース:https://www.j-cast.com/2019/05/23358145.html

2019/05/22/ (水) | edit |

242960_440x360 ドトール 19年2月期の既存店売上高が大幅増だったのは、昨年5月下旬から中京エリアにおいて、コメダで使用されるすべての食材・資材を本部が一括で調達・配送する商流に変更したことが大きく寄与した。変更した18年5月まで既存店売上高は6カ月連続でマイナスだったが、6月以降は一転して大幅なプラスが続き、先述した通り10カ月連続でプラスとなっている。

ソース:https://biz-journal.jp/2019/05/post_27872.html

2019/05/17/ (金) | edit |

thumb-12144-276518-economy.jpg
ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」が、「カレー」「ハンバーグ」「牡蠣(かき)」と、意外なメニューを次々に投入している。運営するペッパーフードサービスはJ-CASTニュースの取材に、顧客層の拡大が狙いと話す。既存店売上の前年割れが止まらない同店。「ステーキ一本足」からの脱却は功を奏すか。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000003-jct-bus_all

2019/05/12/ (日) | edit |

4-1logoモスバーガー モスバーガーを展開する「モスフードサービス」のことし3月期の決算は、去年の夏場に発生した食中毒の影響で、11年ぶりに最終赤字に転落しました。モスフードサービスが10日発表したことし3月までの1年間の決算は、売り上げが前の年度より7.2%少ない662億円、最終的な損益が9億円の赤字となりました。

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190510/k10011912021000.html

2019/05/09/ (木) | edit |

fc2blog_20190508041955a07.jpg 日本マクドナルドは8日から復活希望の多かった商品3品を「改名バーガーズ」として名前を変え期間限定で販売する。2018年に実施した「レギュラー争奪オーディション」など来店客の参加型キャンペーンが好調だったことから、今回もツイッターで3品の人気を競うキャンペーンも展開。人気バーガーの復活と組み合わせ、集客につなげる。

ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44457010X00C19A5HE6A00/

2019/05/09/ (木) | edit |

fc2blog_201905082214292af.jpg 吉野家は9日からRIZAPと共同で開発したコメ抜き牛丼「ライザップ牛サラダ」を販売する。コメの代わりにサラダ、鶏肉、豆などを使い牛丼並盛から糖質を8割、カロリーを3割抑えた。健康や体形維持のために炭水化物を控える消費者が増える中で、低糖質、高たんぱくのメニューを打ち出し集客につなげる。

ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44512080Y9A500C1HE6A00/

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ