2023/12/21/ (木) | edit |

17c67cea サイゼリヤ イタリア料理で知られるチェーン店「サイゼリヤ」で「騒いだら退店となります」と告げられている子連れ家族がいた――。そんなX(旧ツイッター)の投稿が波紋を広げている。

ソース:https://www.j-cast.com/2023/12/20475259.html

2023/11/14/ (火) | edit |

sushi_salmon.png 寿司にはさまざまな価格帯のお店がありますが、中でも「高級寿司店」に関する話題は多くのXユーザーの関心を集めやすいようです。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/25340955/

2023/11/13/ (月) | edit |

00060-788362322.png
ラーメン店の倒産が全国的に相次ぎ、過去最多となる可能性が浮上しています。 止まらない閉店ラッシュの背景には何があるのでしょうか?

ソース:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/736520

2023/04/19/ (水) | edit |

food_pizza_whole.png 日本ピザハット(横浜市西区)が展開するピザチェーン「ピザハット」は18日、1回につき250円の配達料を導入すると発表した。 日本に上陸して50年目。配達料はとっていなかったが、近年の人件費や燃料代の高騰を受け、配達無料は困難と判断した。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/cad1ba62ace7f0e3497dda0b3516d131b5e1afb7

2023/03/14/ (火) | edit |

鳥貴族_150 全国チェーンの焼き鳥店・「鳥貴族」が、一律350円の価格を2023年5月から、10円値上げすることを決定した。 東京・名古屋・大阪を中心に店舗を展開する「鳥貴族」は、現在、フードとドリンクを一律税込み350円で提供している。

ソース:https://www.fnn.jp/articles/-/498844

2023/03/07/ (火) | edit |

4-1logoモスバーガー モスバーガーを展開するモスフードサービスは6日、ハンバーガーやドリンクなど73商品を24日から値上げすると発表した。原材料価格や物流費などの高騰が要因で、昨年7月に続く値上げとなる。

ソース:https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230306-OYT1T50145/

2023/03/05/ (日) | edit |

ケンタッキー kFC 日本KFCホールディングスは3日、「ケンタッキーフライドチキン」の約9割に当たるメニューを8日から値上げすると発表した。単品の店頭価格は10~100円上がる。同社は昨年7月にもケンタッキーの主要メニューを値上げしていた。

ソース:https://www.sankei.com/article/20230303-ZPWBW6SOWZLT3OXA3UIHEH4ILA/

2023/03/04/ (土) | edit |

illustrain01-sushi.png
回転ずしチェーンの「銚子丸」は4日までに、回転レールを使った商品の提供を4月26日までに終了すると発表した。

ソース:https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/853c2d0b1ee1ea72be0255b01c63794ff3bbe591&preview=auto

2023/02/11/ (土) | edit |

562d2baf かつや アークランドサービスホールディングス(HD)は10日、運営するカツ丼チェーンの「かつや」で24日から「ヒレカツ丼」などの商品を値上げすると発表した。値上げ幅は店内飲食で11?44円。原材料高や円安の影響を価格に反映する。

ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC107330Q3A210C2000000/

2023/02/10/ (金) | edit |

スシロー ロゴ 客が共用しょうゆ差しの注ぎ口をなめるなどする迷惑行為の被害を被った大手回転寿司チェーン「スシロー」が10日、公式ツイッターを更新。ハッシュタグ「スシローを救いたい」などでスシローを応援する運動に感謝の意を示し、「2月13~17日まで店内飲食・お持ち帰り全品10%オフを急きょ実施させていただくこととなりました」とした。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/e33c408d18d7df2fdf70e5547b5b8038fd48aa1d

2023/02/09/ (木) | edit |

マクドナルド ロゴ 日本マクドナルドホールディングスが8日発表した2022年12月期決算は、本業のもうけを示す営業利益は前年比2・1%減の338億円だった。最高益だった前年から一転して減益となった。コロナ下でも宅配を中心に好調な業績が続いたが、原材料高などのコスト上昇を補えなかった。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/68b64df8d52c3dd99913391e051fef6ff76d6906

2023/02/04/ (土) | edit |

マクドナルド ロゴ ハンバーガーレストランチェーン「日本マクドナルド」が、人気商品「チキンマックナゲット」の原料を一部変更すると発表した。同社が定める「グローバル基準」に合致し、従来使用していた鶏モモ肉の使用をやめ、鶏ムネ肉と鶏皮のみの使用になる。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/b19b9f4abe95cf783bc9c8a3ed380a19f317c941

2023/02/03/ (金) | edit |

スシロー ロゴ
客による迷惑行為の動画で揺れる、あきんどスシローが2日に公式ツイッターを更新し、ネット上での激励の声に感謝をつづった。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/caa7a07bca927a1a701d500f9f123e4f371942c4

2023/02/01/ (水) | edit |

<sushi_kaitenzushi.png 回転寿司チェーンでの迷惑行為を撮影した動画が相次いで話題になり、波紋が広がった。回転レーンに流れる商品に客が無断で手を加えるものを受けては、SNSで「回転寿司の回転レーンはもういらない!! 」といった声も広がっている。

ソース:https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/88616334a1fc8220640220be80990c9ace4737b2&preview=auto

2023/01/21/ (土) | edit |

coco壱番屋 「カレーハウスCoCo壱番屋」といえば、言わずもがな、カレーチェーンの代名詞とも言える存在だ。全国津々浦々に店舗を展開し、さらにはカレーの本場・インドを含む、世界各国にも数多く出店。 “ココイチ”の愛称で多くの人々に親しまれる、日本を代表する外食企業の一つである。 そんなココイチから今、客足が離れつつあり、苦境に立たされているという。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/f02afe209238743424cd8a9749c3e152e07d90cb

2023/01/07/ (土) | edit |

マクドナルド ロゴ 日本マクドナルドは1月6日、商品価格の改定について発表した。 2023年1月16日から全体の約8割の品目の店頭価格を値上げする。 値上げ幅はバーガー類単品・バリューセット・ひるまック・ドリンク類で10円~50円、チキンマックナゲット15ピースは120円、ポテナゲ特大は150円など(以下、価格は全て税込)。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/d5d9d2a2af0f9a6f2fc8ce9f303e3684fafcf9d1

2023/01/06/ (金) | edit |

00064870161_S2 sukaira-ku すかいらーく ファミリーレストラン「ガスト」などを手がける外食大手すかいらーくホールディングス(HD)は、コロナ禍などを受けて短縮していた店舗の営業時間を再び延ばす。廃止した24時間営業の復活も検討する。谷真・会長兼社長は5日、朝日新聞の取材に「コロナで縮まった深夜の外食マーケットは大きく膨らんでいる」と語った。

ソース:https://www.asahi.com/articles/ASR1567GQR15ULFA01Z.html

2022/12/15/ (木) | edit |

Fj7vZkCaAAABEs7.jpg イタリアンレストランチェーンのサイゼリヤはスパゲッティメニューの「大盛り」と「おこさま」サイズの提供を、2022年12月13日をもって終了した。 「品質の安定が困難なため」としている。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/65c312345a9556ab70b9eb28362345d08859ec71

2022/11/05/ (土) | edit |

スシロー ロゴ 回転ずし大手「スシロー」を運営するフード&ライフカンパニーズが4日発表した2022年9月期連結決算は純利益が前期比72.6%減の36億円だった。 円安による食材調達コスト上昇に加え、すしネタの在庫がない状態で広告を続けるなどの不祥事が響いた。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/662b604c6d15aa2b7fdf3dea676b0d7fcf03df9e

2022/11/01/ (火) | edit |

24363 いきなりステーキ
『いきなり!ステーキ』値上げ 平均58円

ソース:https://digitalpr.jp/r/64405

2022/10/28/ (金) | edit |

yakiniku_hitori_man.png “1人で行ける焼肉屋”をコンセプトとした焼肉チェーン店「焼肉ライク」の代表取締役・有村壮央氏が、 26日までに自身のツイッターを更新。店に対する意見にユーモアを交え、反論した。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/a9856ca23999e32f653dac7e333227b6a1e91e99

2022/10/19/ (水) | edit |

餃子の王将
「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは18日、ギョーザやチャーハンなど35品目を、11月19日から11~55円値上げすると発表した。値上げは今年2回目。

ソース:https://nordot.app/954923620463017984?c=59182594473885705

2022/10/13/ (木) | edit |

17c67cea サイゼリヤ 値上げしません――。サイゼリヤの松谷秀治社長は12日の記者会見で、こう宣言した。イタリア料理チェーンを国内外で計約1500店出している同社は、足元の原材料高に反してメニューの値上げをしていない。価格の手頃さを売りに消費者をひきつける戦略を維持する方針だ。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/17998b47115763a9ee68a98efed3f50a5f816021

2022/09/27/ (火) | edit |

吉野家_ 同社は「吉野家は使用する食材について徹底的にこだわり、お客様により『うまい』商品をご提供する努力を続けています。これまで原材料の安定調達と価格の維持に努めてまいりましたが、昨今の原材料価格高騰や物流費上昇の影響を受け、自社努力だけでは現在の価格を維持することが困難な状況となりました。

ソース:https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22919449/

2022/09/27/ (火) | edit |

マクドナルド ロゴ 日本マクドナルドは今月30日から「ビックマック」や「マックフライポテト」「マックシェイク」など6割の商品を値上げすると発表しました。

ソース:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/163057

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ