2020/03/23/ (月) | edit |

post_147503_1.jpg ペッパーフードサービスが展開するステーキチェーン「いきなり!ステーキ」の業績悪化が止まらない。2月の既存店売上高は、前年同月比38.7%減と大幅マイナスだった。30%超のマイナスが7カ月も続いている。前年割れは2018年4月から23カ月連続となる。

ソース:https://biz-journal.jp/2020/03/post_147503.html

2020/03/22/ (日) | edit |

20200321at32S_t.jpg 新型コロナウイルスの感染拡大で街の飲食店が大きな打撃を受けている。政府の会食自粛要請もあり、東京・浅草など観光地をはじめ各地の繁華街でも人出はまばら。飲食店経営者からは「来店ゼロの日もある」「絶望的だ」といった悲鳴が上がっている。運転資金融資を得て急場をしのぐ考えだが、感染拡大の収束が見通せない状況に事業継続への不安は募るばかりだ。

ソース:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032100384&g=eco

2020/03/04/ (水) | edit |

ep3bI1m.jpg 焼肉・寿司・デザート食べ放題で知られるバイキングチェーンの「すたみな太郎」(江戸一)が2020年3月3日に、5日から12日まで営業を自粛すると公式サイトで発表した。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000011-jct-bus_all

2020/02/27/ (木) | edit |

24363 いきなりステーキ ステーキ店「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは26日、2020年中にいきなりステーキ74店を閉店すると発表した。客数の減少により業績が低迷しており、不採算店を整理し立て直しを図る。

ソース:https://this.kiji.is/605343932173665377?c=39550187727945729

2020/02/26/ (水) | edit |

マクドナルド ロゴ コロナ感染を避けるため接客業のほぼ全てがマスクを着用しているなか、マクドナルドは店員のマスク着用を現段階では認めていないことが分かった。ある女性スタッフは「スマイルが見えなくなるのでマスク着用はダメと会社から言われた」と打ち明ける。

ソース:https://blogos.com/article/438389/

2020/02/24/ (月) | edit |

tama01ラーメン 新型コロナウイルスの感染拡大で、ラーメンもピンチです。「あの味」が変わってしまうかもしれません。 アツアツのみそラーメン。スープに欠かせないのがニンニクです。しかし今、このニンニクがピンチだというのです。 ごっつ・加藤靖彦社長:「味噌に入れたりスープに入れるのは(ニンニクの)粒のものを粗めに使っていたが、それが全く入らない状態で…」

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200221-00000082-ann-bus_all

2020/02/16/ (日) | edit |

coco壱番屋 変調のきっかけとなった「値上げ」

「ちょっとトッピングしただけで、1000円の出費は痛い……」。そんな声が至る所で聞かれるようになったカレーチェーン最大手の「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、ココイチ)だが、ここへきて深刻な“客離れ”が現実味を帯び始めている。

ソース:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70426

2020/01/29/ (水) | edit |

マクドナルド ロゴ 日本マクドナルドは28日、午後5時から閉店までのディナー時間帯に販売する「夜マック」の新商品として、人気メニューを特製ごはんバンズでサンドした『ごはんバーガー』を2月5日から全国の店舗で期間限定で販売することを発表した。マクドナルドで『ごはんバーガー』が販売されるのは史上初となる。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000326-oric-ent

2020/01/26/ (日) | edit |

coco壱番屋
カレーチェーン店としてはガリバー的存在の「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、ココイチ)。 元々は愛知県一宮市を本拠とするオーナー企業でしたが、2015年にTOBによりハウス食品 <2810> の子会社となっています。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00015650-toushin-bus_all

2020/01/25/ (土) | edit |

coco壱番屋 資産が数百億円にも上る「超富裕層」は、お金に対しどのような哲学を持ち、またどのような生活をしているのか。特集「富裕層のカネ・節税」の#11では、カレーチェーン「CoCo壱番屋(ココイチ)」の創業者で、現在はNPO法人代表として福祉活動に汗を流す宗次徳二氏に聞いた。(ダイヤモンド編集部 中村正毅)

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00226234-diamond-bus_all

2020/01/21/ (火) | edit |

松屋ロゴ
【モスクワ共同】牛丼大手の松屋フーズホールディングスが昨年6月に営業を開始したモスクワの「松屋」が昨年12月末で閉店していたことが20日、分かった。松屋によると、売り上げ不振が理由。牛丼チェーンのロシア進出は初めてだった。

ソース:https://this.kiji.is/591892768699221089

2020/01/21/ (火) | edit |

00064870161_S2 sukaira-ku すかいらーく ファミリーレストラン最大手「すかいらーくホールディングス」が、半世紀にわたって続けてきた24時間営業をすべての店でやめることになりました。人手不足を背景に従業員を確保するための働き方改革などが急務になっているためで24時間営業の草分けとも言える会社の決断で、外食でも「脱24時間化」の動きが加速することになります。

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200120/k10012251831000.html

2020/01/20/ (月) | edit |

24363 いきなりステーキ ペッパーフードサービスは11月14日、同社が展開する「いきなり!ステーキ」44店舗の閉鎖を発表し、衝撃が走った。大量出店の結果、自社競合が起きて収益性が悪化したと説明している。それを解消するために店舗閉鎖を進めるという。

ソース:https://biz-journal.jp/2020/01/post_137040_entry.html

2020/01/18/ (土) | edit |

EOaNYklVUAEUnbi.jpg
経営難のいきなりステーキ、閉店候補の店をフランチャイズにしてリスク軽減しつつ再起を図るという荒技を敢行


ソース:https://twitter.com/goph_/status/1217816215449563137

2020/01/16/ (木) | edit |

20200114-00158878-roupeiro-001-17-view.jpg この「いきなりステーキ」で一番人気は、ワイルドステーキですが、時々硬いとお叱りを受けておりました。御新規のお客様が硬いステーキを食べられた時、もう二度と来られないばかりか、悪い口こみが店を台無しにします。誠に申し訳なく思います〉と、ステーキが硬いことについて謝罪した。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/byline/satomasashi/20200114-00158878/

2020/01/12/ (日) | edit |

24363 いきなりステーキ 外食産業企業・ペッパーフードサービス運営のステーキ専門店チェーン「いきなり!ステーキ」が近年の拡大路線にブレーキをかけ、全国の約500店舗のうち、2020年春までに44店舗を閉店する方針を発表。1月13日には既に公表されている26店舗を含む約30店舗が閉店する見込みと報じられている。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17650236/

2020/01/08/ (水) | edit |

ENcCovUU8AItL80_.jpg 食べ放題コースを用意している居酒屋が、店内のトイレに掲示した貼り紙が話題になっている。この貼り紙を掲示しているのは、近畿地方に展開する居酒屋チェーン店「釜飯と串焼 とりでん」のある店舗。とりでんでは、食べ放題コースを注文した客の 食べ残しが多い場合、追加料金として1人1000円(税別)の支払いを求めている。

ソース:https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/299968.html

2020/01/07/ (火) | edit |

経済ニュースロゴ
幸楽苑ホールディングスは6日、ラーメンチェーン「幸楽苑」51店を4月までに閉店すると発表した。低収益の店を閉めて収益の改善を図るとし、対象店のうち30店は12月にすでに閉店。約10店は業態を転換し、から揚げ店や1人焼き肉店などにする。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17626424/

2019/12/28/ (土) | edit |

c5799_249_20191227012.jpg 松屋は12月27日、17日より販売開始した「ビーフシチュー定食」の販売休止を発表した。公式サイトに掲載された「ビーフシチュー定食の販売休止につきまして」によると、「ご好評につき原料の供給が間に合わず、12月29日(日)より順次、販売を休止させていただきます」とのこと。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17587725/

2019/12/28/ (土) | edit |

20191227-00601024-shincho-000-view.jpg 「いきなり! ステーキ」と「大戸屋」に対し、SNS上で「ブラック企業」との批判が集まっている。今も拡散は続いており、例えばツイッターなら《いきなりステーキ(註:原文ママ)といい大戸屋といい、世の中ブラック企業だらけだな》という具合だ。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191227-00601024-shincho-bus_all&p=1

2019/12/24/ (火) | edit |

24363 いきなりステーキ ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」が、年末年始にかけて多くの店を畳むと発表し、客らからは驚きの声が出ている。いきなり!ステーキを運営するペッパーフードサービス(東京都墨田区)は、2019年12 月期第3四半期で16億8500万円の特別損失を計上している。

ソース:https://www.j-cast.com/2019/12/23375793.html

2019/12/19/ (木) | edit |

06bc5dbe 日高屋 手頃な価格帯の中華料理に加え、会社帰りのサラリーマンの“ちょい飲み”需要も掴み、業績が右肩上がりだった「日高屋」。だが、ここにきて成長にブレーキがかかっている。不振に陥った要因は、わずか10円~30円ながら客足を鈍らせる値上げにあった──。ジャーナリストの有森隆氏がレポートする。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17547487/

2019/12/17/ (火) | edit |

d74b5_759_5de67766_d35ff1cf.jpg 「ケンタッキーフライドチキン」を展開する日本KFCホールディングスが絶好調だ。2019年4~9月期連結決算では、売上高は前年同期比8.5%増(381億円)、営業利益は約5倍の24億6600万円となった。客数12%増という異例のV字回復を成し遂げた理由を、近藤正樹社長に訊いた。

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/17531757/

2019/12/17/ (火) | edit |

post_132305_1_ とんかつ店「かつや」が増殖している。11月末時点の国内店舗数は直営とフランチャイズチェーン(FC)を合わせて402店。1年前からは14店増えた。とんかつ業態では国内最多を誇り、国内店舗数はラーメンチェーンの「日高屋」と同程度だ。

ソース:https://biz-journal.jp/2019/12/post_132305.html

2019/12/15/ (日) | edit |

24363 いきなりステーキ ペッパーフードサービスが運営する外食チェーン「いきなり!ステーキ」の店頭貼り紙が大きな話題を呼んだ。

ソース:https://wezz-y.com/archives/71213

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ