2017/07/01/ (土) | edit |

小沢生活
従来の自民党の憲法改正草案と全く違う独自の私案(※注)を読売新聞で発表した安倍晋三・首相は、国会を閉じると早速、自民党内に改憲手続きを進めるよう号令をかけた。

ソース:https://www.news-postseven.com/archives/20170701_569508.html

2017/07/01/ (土) | edit |

img_1494303_65583824_0 安倍総裁
安倍晋三首相(自民党総裁)は1日夕、東京都千代田区のJR秋葉原駅前で、都議選(2日投開票)の応援演説を、初めて街頭で行った。学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり政権への批判が高まっており、聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こった。

ソース:http://www.asahi.com/articles/ASK715Q1DK71UTFK00C.html

2017/07/01/ (土) | edit |

小西洋之 小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki

「辞めろ」「帰れ」コールの嵐 首相、都議選初街頭演説 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-… 解釈改憲から三年目の日、安倍総理から民主主義を取り戻す歴史的機会とする必要がある。安倍総理と自民党の醜態を皆で大拡散を!

ソース:https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/881095175237271552?p=p

2017/07/01/ (土) | edit |

201010030850145c9 蓮舫
民進党の蓮舫代表(49)が1日午後4時ごろ、東京・三鷹市のJR三鷹駅南口で街頭演説を行った。開口一番、加計学園、森友学園問題に絡んで安倍政権が国会を強制終了させたことを批判した。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-01848709-nksports-soci

2017/07/01/ (土) | edit |

20170701-00000046-asahi-000-view.jpg
安倍晋三首相が1日午後、東京都議選告示後初めて、東京都千代田区のJR秋葉原駅前で街頭演説に立った。「逆風の中でも私たちは愚直に政策を訴えていく」と語った。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000046-asahi-pol

2017/07/01/ (土) | edit |

newspaper1.gif
中国大陸から日本にやってくる観光客が急増する傍らで、台湾からの観光客も近年大きく増えた。大陸の観光客と台湾の観光客、どちらも中国語を話す彼らを、日本人が見分ける決定的な方法はあるのだろうか。台湾メディア・聯合新聞網は29日、そんな議論が台湾のネット上で繰り広げられたことを伝えた。

ソース:http://news.searchina.net/id/1638927?page=1

2017/07/01/ (土) | edit |

wst1706300010-p1.jpg
韓国中部の都市・茂朱で開催されている世界テコンドー選手権。北朝鮮のテコンドー演舞団が初めて韓国内での大会に参加したため、同国メディアは「北朝鮮テコンドー総裁が来韓『民族のために来た』」(聯合ニュース)などと大きく報道。さらにこの大会が「トルコの都市サムスンとの争いの末、茂朱が招致した」(東亜日報電子版)と世界的にも人気の高いイベントであることも強調されている。

ソース:http://www.sankei.com/west/news/170630/wst1706300010-n1.html

2017/07/01/ (土) | edit |

前原誠司_a ■民進党の前原誠司・元国土交通相(発言録)

私はあきれた。稲田朋美防衛相。バカじゃないですかね。私も(民主党政権時代に)国交相の大役を頂き、大きな(組織の)海上保安庁があったのですが、選挙の時に「海上保安庁も応援しています」と話そうと考えたこともない。政治に使っちゃいけないのは大臣としてはイロハのイじゃありませんか。

ソース:http://www.asahi.com/articles/ASK6Y55DJK6YUTFK00N.html

2017/07/01/ (土) | edit |

14235_10463_1431.jpg
日本首相・安倍晋三の野心が露骨化しています。隣国は眼中にもない安倍の横暴な姿を見ると怒りが込み上げてきます。日本政府は最近、学習指導要領解説書というものに独島(ドクト、日本名:竹島)は自分たちの領土と明記することにしました。学習指導要領は小中高の教育内容について文部科学省が定めた基準として学校はこれに従わなければなりません。

ソース:http://www.insightkorea.co.kr/news/articleView.html?idxno=14235

2017/07/01/ (土) | edit |

20090610a稲田朋美
東京都議選の応援演説で自衛隊の政治利用ともとれる発言をした稲田朋美防衛相。安倍晋三首相は当面続投させる構えだが、ことは実力組織・自衛隊を統括する閣僚の適格性に関わる。第2次安倍政権の発足以降、辞任した閣僚5人と比べても問題は深刻で、専門家からは「即刻罷免すべきだ」との指摘も出ている。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000113-mai-pol&pos=3

2017/07/01/ (土) | edit |

a5f5d4aaf6277371e6440f255df963dd_22295坂上
30日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍が、豊田真由子議員の発言に「アホ」と言い放った。番組では前日に続き、豊田氏が元秘書の男性に怒声を浴びせ、暴言や暴力を振るったとされる問題を特集した。週刊新潮があらたに、豊田氏の「あたしが違うといったら違うんだよ」「豊田真由子様に向かって、お前のやっていることは違うというわけ?」といった発言を報じている。

ソース:http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13272916/

2017/07/01/ (土) | edit |

plt1706300015-p1.jpg
岸田文雄外相は30日午前の記者会見で、韓国・釜山市議会が市内の日本総領事館前に設置された慰安婦像を保護・管理できるようにする条例を可決・成立したことについて「慰安婦像の設置を固定化する動きはわが国の立場と相いれない」と不快感を表明した。岸田氏はまた「一昨年の日韓合意は慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認した」と強調した。

ソース:http://www.sankei.com/politics/news/170630/plt1706300015-n1.html

2017/07/01/ (土) | edit |

Sfrbj6C.jpg
自民党の豊田真由子衆院議員の罵詈雑言、乱暴狼藉はあきれるほかないが、リポーターの岸本哲也が地元からさまざま顔を伝えた。去年(2016年)の埼玉・志木市の祭りでは白の法被の下にピンクを着込んで、笑顔で神輿を担いでいた。地元の人は「決して威張らない」と話している。しかし、愛想の良さの裏にこんな顔もあった。

ソース:https://www.j-cast.com/tv/2017/06/30302090.html

2017/07/01/ (土) | edit |

政治ニュース ロゴ
仕事場の議員会館内にある保育所への子どもの送り迎えに公用車を使っていた金子恵美総務政務官(自民・衆院新潟4区)が、今後は公用車に子どもを同乗させない意向を示していることがわかった。高市早苗総務相が30日の閣議後会見で明らかにした。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000076-asahi-pol

2017/07/01/ (土) | edit |

afe08a125656a8a9062d885209a5e357.jpg 29日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、作家の室井佑月氏が、豊田真由子衆議院議員について、恐怖心を抱いたような指摘をする場面があった。番組では「秘書への“暴言・暴行”新たな音声 豊田真由子議員『真由子様に向かって』」と題し、豊田氏の元秘書に対する暴言・暴行に関する騒動を特集した。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/13275835/

2017/07/01/ (土) | edit |

20110617_nakamura_10東国原
元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が30日、ツイッターを更新し、自民党の金子恵美議員が公用車で保育園の送迎を行っていたと週刊新潮に報じられた件について「とある女性タレント」が金子議員を擁護する発言を行ったことに「今回の論点は、子育て論ではない」「特権的階級的行動と意識に問題がある」と反論した。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000088-dal-ent

2017/07/01/ (土) | edit |

20090610a稲田朋美 防衛省の「お子様」大臣

時代小説作家の池波正太郎さんは当初、現代ものも書いていた。発足したばかりの航空自衛隊をテーマにした『自衛隊ジェット・パイロット』も、その一つである。

ソース:http://www.sankei.com/smp/column/news/170630/clm1706300003-s1.html

2017/07/01/ (土) | edit |

ベンツ ロゴ LGエレクトロニクスがドイツのメルセデスベンツに自動運転車用のカメラシステムを大量供給する。LGは29日、ドイツ自動車企業に「次世代ADAS(知能型走行補助システム)前方モノカメラ」を供給する契約を締結したと明らかにした。電子業界によると、契約の相手はベンツ、供給規模は数千億ウォン台(数百億円台)という。

ソース:http://japanese.joins.com/article/723/230723.html

2017/07/01/ (土) | edit |

経済ニュースロゴ
仕事を求めている人ひとりに対し、企業から何人の求人があるかを示す、先月、5月の有効求人倍率は、前の月より0.01ポイント上昇して、1.49倍で、バブル期の最高を超えた前の月を更新しました。厚生労働省によりますと、先月、5月の有効求人倍率は、季節による変動要因を除いて、1.49倍で、前の月より0.01ポイント上昇しました。

ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035331000.html

2017/07/01/ (土) | edit |

016d33e90c02c16cb6b8 ファーウェイ 中国の通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)の日本での初任給が40万円以上だと話題になっている。リクナビ2018に掲載されたファーウェイ・ジャパンの求人広告によると、募集職種は「通信ネットワークエンジニア」「端末テストエンジニア」「端末アフターサービスエンジニア」「研究職・アルゴリズムエンジニア」の4つ。月給は学士卒で40万1000円、修士卒で43万円に設定されている。年に1回以上は賞与があるというから、賞与が月給2か月分だとすると年収は初年度から560万円以上になる。

ソース:https://news.careerconnection.jp/?p=37532

2017/07/01/ (土) | edit |

Moon_Jae-in_in_2017 文在寅 ムンジェイン 韓米大統領の夕食会メニューに「ビビンバ」 和合と協力を象徴

【ワシントン聯合ニュース】トランプ米大統領が29日(現地時間)、韓国の文在寅大統領をホワイトハウスに招いて開いた歓迎夕食会でのメニューに「和合と協力」を象徴するビビンバが入っていた。

ソース:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/30/2017063001442.html

2017/07/01/ (土) | edit |

ecn1706300026-p1.jpg
麻生太郎財務相は30日の閣議後会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、米格付け大手、ムーディーズ・インベスターズ・サービスから最上位の格付け「Aaa(トリプルA)」を取得したことについて、「(南アフリカの)ボツワナより日本の国債が低いと出したのは確かムーディーズじゃなかったか。その程度のところ(が出した格付け)だと思っている。他に興味はない」と、一笑に付した。

ソース:http://www.sankei.com/economy/news/170630/ecn1706300026-n1.html

2017/07/01/ (土) | edit |

9409aca0二階
自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都国分寺市で行った東京都議選の応援演説で、自らの差別的な発言が報じられたことなどを念頭に「言葉一つ間違えたら、すぐ話になる。私らを落とすなら落としてみろ。マスコミの人だけが選挙を左右するなんて思ったら大間違い」と述べた。さらに「我々はお金払って(新聞を)買ってんだよ。買ってもらっていることを忘れちゃだめじゃないか」と語った。

ソース:http://www.asahi.com/articles/ASK6Z624BK6ZUTFK01N.html

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ