2017/10/22/ (日) | edit |

前原誠司_c
前原氏が民進代表続投の意向。「今投げ出すのは責任ある形ではない」と発言。


ソース:https://this.kiji.is/294827830561916001

2017/10/22/ (日) | edit |

250272b2 小池
【パリ=大泉晋之助】大勝した昨夏の東京都知事選、今夏の都議選の再現を国政で狙った希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は22日、出張先のパリで、「非常に厳しい結果だ。敗因は分析しなければならないが、私の言動に不快な思いを抱かせたことには申し訳ない。結果を真摯(しんし)に受け止めたい」と表情をこわばらせた。

ソース:http://www.sankei.com/politics/news/171022/plt1710220204-n1.html

2017/10/22/ (日) | edit |

前原誠司_c
民進党の前原誠司代表は22日夜、NHK番組に出演し、同日投開票の衆院選で希望の党の敗北が伝わっていることに関し「政治は結果が全て。厳しい結果になったことは真摯に受け止めなくてはいけない」と述べた。

ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL22HFD_S7A021C1000000/

2017/10/22/ (日) | edit |

tsujimoto.jpg
民進党の幹事長代行などを務め、今回の選挙では立憲民主党から立候補した辻元清美氏が、大阪10区で7回目の当選を確実にしました。辻元氏は57歳。平成8年の衆議院選挙に社民党から立候補して初当選し、これまでに6回、当選しています。平成23年に民主党に移り、その後、民進党の幹事長代行などを務めました。

ソース:NHK NEWS WEB

2017/10/22/ (日) | edit |

ocpI82BS-300x300若狭勝
弁護士で希望前職の若狭勝氏が東京10区で落選の見込み。若狭氏は比例東京ブロックにも重複立候補している。若狭氏は希望の党代表の小池百合子・東京都知事の側近で、小池氏の衆院議員時代の地盤を引き継いでいた。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000069-asahi-pol

2017/10/22/ (日) | edit |

newspaper1.gif
埼玉10区から出馬している希望前職の坂本祐之輔氏が20日、地元市民グループ「10区市民の会」と「憲法改悪の阻止」「安保法制の白紙化」などを盛り込んだ政策協定を締結した。希望の党の公約とかけ離れた政策と映るが、坂本氏は「党の公約では改憲論議をしていくとあるが、改憲するとしているわけではない」などと釈明した。

ソース:http://www.sankei.com/politics/news/171021/plt1710210027-n1.html

2017/10/22/ (日) | edit |

政治ニュース ロゴ
第48回衆院選は22日、全国各地で投票が始まり、総務省のまとめによると午後4時現在の全国平均の投票率は26.30%で、2014年12月の前回選挙より2.81ポイント下回っているという。前回の投票率(小選挙区)は52.66%で、戦後最低だった。(毎日新聞)

ソース:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258328

2017/10/22/ (日) | edit |

newspaper1.gif
衆院選投開票の22日に本州へ接近している超大型で非常に強い台風21号について、気象庁は22日、関東に接近、上陸する台風としては「史上最強クラス」との見解を明らかにした。


ソース:http://www.sankei.com/affairs/news/171022/afr1710220013-n2.html

2017/10/22/ (日) | edit |

250272b2 小池
【パリ共同】希望の党代表の小池百合子東京都知事は22日、出張先のパリで報道陣の取材に応じ、同日投開票の衆院選について「有権者の判断を見守りたい」と述べた。手応えを問われ「各地を回らせていただいた。改革への思いをしっかり受け止めてもらったと思う」とした。

ソース:https://this.kiji.is/294680610985952353/amp?c=39550187727945729

2017/10/22/ (日) | edit |

小林よしのり氏
辻元清美と小林よしのりを引き合わせたのは、自民党のリベラル保守加藤紘一氏。昨年亡くなられた自民党の加藤紘一元幹事長だ。「2人が手を組まなきゃいけないほど時代は悪くなった、安倍政権で悪くなった」加藤氏は、そう言ったという。

ソース:http://blogos.com/article/253734/

2017/10/22/ (日) | edit |

87f0afc5.jpg
●きゃりーぱみゅぱみゅ最新作のシングル曲『良すた』売り上げは初速約4400枚だった●すでに旬が過ぎていて"歌手廃業"が有力視されているという

ソース:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-33737/

2017/10/22/ (日) | edit |

newspaper1.gif
日本の南の海上を北上している超大型で非常に強い台風21号は、23日にかけて本州にかなり近づき、広い範囲で大荒れとなる見込みです。特に東海や関東などでは記録的な大雨となるおそれがあり、気象庁は、土砂災害や川の増水、暴風や高波に厳重に警戒するとともに、早めに安全な場所に移動するなど対策を進めるよう呼びかけています。

ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171022/k10011185751000.html

2017/10/22/ (日) | edit |

img_e6198ba688b1c073a9497df713e0c49c259723.jpg 衆院選を前に「政治とニッポンの行方」について緊急インタビュー。テレビ番組への出演を通して政治について深く考えるようになったというウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(36)は、自衛隊や原発についての今の状況をどう見ている?

ソース:http://www.jprime.jp/articles/-/10881

2017/10/22/ (日) | edit |

58481a649be89c60e0e0411ffb138090.jpg
19日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、親戚の婚約者に誤解を招く発言を連発してしまったことを明かした。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/13778677/

2017/10/22/ (日) | edit |

経済ニュースロゴ
日本を代表する名門ものづくり企業で信じがたい不祥事が続く。性能データ改竄問題が次々と明るみに出ている神戸製鋼所が20日、不正に関する社内調査への妨害行為があったことなどを発表した。同社が金曜夜に不祥事会見を開くのは2週連続。前日夜には、完成車両の無資格検査が行われていた日産自動車が、問題の発覚後も同様の違法行為を続けていたと発表したばかりだ。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/13777192/

2017/10/22/ (日) | edit |

岡田 b ■岡田克也・元副総理(発言録)

今回の選挙、最大の争点は安倍政権に対して、イエスかノーかだと思います。私は前回と比べて、自民党を50議席減らすことは十分に可能だと今でも思っています。

ソース:http://www.asahi.com/articles/ASKBN7396KBNUTFK01V.html

2017/10/22/ (日) | edit |

dd1d334a2c6f82dfce469c5adf5563c720171021142337296_262_262.jpg
安倍自民の優勢が伝えられている、22日投開票の衆院選は最終盤に入って情勢が急変してきた。立憲民主党の追い上げや世論の根っこにあるアベ不信で自公VS野党の差が詰まってきているのだ。

ソース:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/216070/1

2017/10/22/ (日) | edit |

AS20171019004904_comm.jpg ■田嶋要・前民進党衆院議員〈希望前職〉(発言録)

できたばかりの希望の党を実際に運営していくのは、民進党出身の私たち中堅の仲間たちです。決して、小池百合子さん一人だけの考えで前に進むようなことはしません。

ソース:http://www.asahi.com/articles/ASKBM74ZFKBMUTFK03C.html

2017/10/22/ (日) | edit |

民主_枝野
10月19日18時50分。JR秋葉原駅のホームに降り立つと、駅の外の広場に集まった傘を持つ人たちの集団が見えた。19時から「1019東京大作戦2」と銘打った立憲民主党の集会が開催されることになっていたためだ。

ソース:http://toyokeizai.net/articles/-/193925

2017/10/22/ (日) | edit |

tarutoko_shinji.jpg
希望の党代表の小池百合子氏(東京都知事)は21日夜、フランス・パリ出張の間、衆院選の近畿比例代表1位の元職、樽床伸二元総務相(58)に代表代行として対応を任せたことを明らかにした。羽田空港(東京)で出発前、記者団の取材に答えた。

ソース:http://www.sankei.com/politics/news/171021/plt1710210118-n1.html

2017/10/22/ (日) | edit |

民主_枝野
立憲民主党の枝野幸男代表は、衆院選の選挙戦最終日の21日、都内や大宮市などで「最後の訴え」を行った。夕方にJR新宿駅南口で行った演説には8000人の聴衆が集まり、枝野コールが何度も巻き起こった。


ソース:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/21/0010663910.shtml

2017/10/22/ (日) | edit |

img_1494303_65583824_0 安倍総裁
安倍晋三首相=自民党総裁=が、衆院選の選挙戦最終日の21日、因縁の地である東京・秋葉原で最終演説を行った。午後7時半、安倍首相が両手を振りながら演説カーに登場すると、雄大な音楽も流れた。演説会場は、前列に並んだ聴衆が日の丸の旗を振り、支援者が巨大な「頑張れ安倍総理!」と書かれた横断幕を掲げた。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00000132-dal-ent

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ