2013/10/08/ (火) | edit |

政治ニュース ロゴ【消費税率10%引き上げ判断、来年末前倒しで調整】

消費税増税法で平成27年10月に予定される消費税率8%から10%への引き上げに関し、政府が実施の判断時期を当初想定していた同年4月から、27年度税制改正を取りまとめる26年末に4カ月程度前倒しすることで調整を進めていることが7日、分かった。

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381209780/
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131008/plc13100801330003-n1.htm

スポンサード リンク


1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/10/08(火) 14:23:00.13 ID:???0
消費税率10%引き上げ判断、来年末前倒しで調整
2013.10.8 01:31 [消費税率引き上げ]

 消費税増税法で平成27年10月に予定される消費税率8%から10%への引き上げに関し、政府が実施の判断時期を当初想定していた同年4月から、27年度税制改正を取りまとめる26年末に4カ月程度前倒しすることで調整を進めていることが7日、分かった。

 政府高官は7日、10%に引き上げるかどうかを判断する時期について「来年中に判断することになるだろう」と述べた。別の高官は「増税判断の前倒しに備えて26、27年の経済成長が維持できるよう大規模な経済対策を今回取りまとめた」と指摘した。

 10%増税の是非を判断する時期は、8%への引き上げを決断したときと同様、景気動向を踏まえて6カ月前の27年4月とされていた。ただ、各年度の予算は、税収見込みを決定した上で赤字国債規模などを計算し、前年の12月末に閣議決定するのが通例だ。軽減税率の導入も税制大綱に盛り込む方が混乱が少ないとみて、判断時期を前倒しする必要があると判断した。27年4月には統一地方選が行われるため、政治の混乱を回避する狙いもある。

 安倍晋三首相はデフレ脱却を最優先課題に掲げており、10%への税率引き上げを決断する場合は成長軌道を確保できる見通しが立つことを条件にする考えだ。まずは8%増税後の成長軌道を確保するため、規制緩和や国家戦略特区などの経済対策をさらに加速させることができるかが試金石となる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131008/plc13100801330003-n1.htm

28 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:32:39.29 ID:nyaGhBDai
どーせ15%までは上げるんだろ、知ってた

30 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:32:40.81 ID:M5vHthTk0
民主党の置き土産がすくすくと育っていますね。

41 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:36:30.68 ID:A77bqKBIO
全公務員化まだ?(^ω^)

52 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:39:24.50 ID:QpNCUp0x0
また財務官僚発狂したのかwww

57 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:40:03.48 ID:yQVjkRxi0
もう生活必需品以外何も買わないわ

59 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:41:24.12 ID:p0owPqC0O
おい!野田出てこい!

66 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:42:49.59 ID:OXpdASTN0
最初から10%にしたほうが良くね?

76 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:45:45.95 ID:pxa8vgnQ0
13%を視野に?w

88 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:48:30.37 ID:3YhTX8/jO
デフォルトで脅せば増税とか余裕

93 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:49:01.95 ID:3G93B6oZ0
ハハハハハ

92 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:49:01.24 ID:BrULNhu5i
そして
まだ足りないと言って一気に15%まで上げると




132 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:55:52.99 ID:OXf4Pysi0
1年で5%上がったら、さすがに経済は落ちる
デフレとかじゃなく、不況になる、預貯金も激減する
国債が消化できない、破たん

133 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:55:56.94 ID:e8XVgTcy0
これがいやなのが
民主党政権が安倍政権に盛った毒だってこと

安倍政権の主体的な政権運営はまだましだと思うんだけど
安倍政権の前政権に従属的な政権運営の部分、
TPPとか消費増税で足をとられてる。

136 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:56:10.48 ID:UsbALGTt0
 
新聞を解約 → 年48,000円浮きます

150 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:58:27.46 ID:/DPFAZ950
いらん議員減らせ
税金の無駄

158 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 14:59:44.64 ID:XVs6gy860
フランスは20%

202 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 15:08:30.34 ID:t7awWT2+0
政治家とか官僚がウハウハなだけやん

243 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 15:19:37.41 ID:QfxGDEXU0
やる気満々

352 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 15:52:57.50 ID:8nKrxe2S0
税込み100円shopあったらいいなあ

368 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 15:59:24.11 ID:0qqoU0ZG0
20%にして健保と年金取るのやめろや

397 名前:名無しさん@13周年:2013/10/08(火) 16:10:30.46 ID:PDzPT4W4O
これは、今までより100円寿司を
一皿減らすしかないな


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 540351 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/08(Tue) 19:54
民主党は最初の頃の主張通りに年金を税方式にでも切り替えていれば少しは評価されたのにね  

  
[ 540356 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/08(Tue) 20:05
8%で支持率落ちなかったからって
調子に乗るなよ。
TPPだって甘利なんか完全にガキの使いじゃないか。
何が倍返しだよ。

議員の数なんかどうでもいいや、
公務員を減らせ!
法務省も厚生省の左翼売国政策ばかりやってるじゃないか。
防犯・国防分野以外はもっと公務員少なくしろ!
特に福祉は現場じゃなくて、上と中間に金がかかり過ぎだ!
こういうところに入り込んで税金をかすめ取っていく守銭奴が、
共産・公明党の息がかかった団体や宗教法人の連中だ。
こいつらは弱者の世話を見てやるという名目のもと、
大事な選挙で弱者を票田にしている。
こういう癒着をなくせ!税金をかすめ取られるのを防げ!
そうしたら増税なんぞ必要ないわ!!  

  
[ 540362 ] 名前: アメリカン  2013/10/08(Tue) 20:13
財務省の高官は本当に有能だわ
奴らと比較すれば安倍も麻生も5歳児程度の脳ミソ

お母さんの言いつけを守って偉いねぇw
お利口さんだねぇw  

  
[ 540364 ] 名前:    2013/10/08(Tue) 20:14
テレビで見たが麻生も10%に増やす気満々だったわw  

  
[ 540365 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:17
増税を半数が賛成とかなっちゃってるし、良い子ぶりっ子で物分かりいいっぽくしてるからやりやすいだろな。  

  
[ 540366 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:18
>安倍晋三首相はデフレ脱却を最優先課題に掲げており、
やるなら国内の金の流れを促進するような政策をもっと強く打ち出しながらやれよ
都合の良い視点を盾に博打に走ってるように見える
順序やペースがなんか変だよ  

  
[ 540368 ] 名前: 名無し  2013/10/08(Tue) 20:21
愚民党調子こいてるな  

  
[ 540371 ] 名前: 名無し  2013/10/08(Tue) 20:23
10%が最終目標じゃないから急いで上げるんだろ?
2020年までに15%ぐらいまでいくんだろ?  

  
[ 540373 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:25
※540364
為政者は使える金が増えた方が都合がいいんだから当たり前
民主党が使ってた曖昧な社会保障論が定着しちゃったようだし
社会保障の格好を取ればなんでもいいんだもの
あれ便利すぎでしょ  

  
[ 540375 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:28
選挙対策だろ。
上がる時より、上げる時の方がショックは大きい。  

  
[ 540381 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:33
なぜ前倒しなのか。理由は簡単さらい年度に入ると景気後退あるいは税収減が鮮明になるからだと思う。そうなってからではあげにくい。追加経済対策を来年は打って当初は持ちこたえられるけど再来年からは効果は切れておそらく景気後退局面に入るとみてるんだろう。10%に上げること自体ができいなくなる前にあげてしまえって事だと思う。しかし本当に自民も滅ぼすしかないな。ここまで酷いことするとは思わなかった。  

  
[ 540384 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/08(Tue) 20:35
これは国民が怒ってもいい案件です。  

  
[ 540388 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:38
自民党信者は今どんな気持ち?
民主党よりはマシだけど、これはひどいwwwww
消費税10%に増税する前に国会議員の給料を下げろやwwww
助成金は減額にしろやwwwww自前の給料を削れや。
  

  
[ 540396 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:44
まず増税に本当に必然性があるのか?  

  
[ 540397 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:46
【藤井聡】新自由主義は「消費税増税+法人税減税」を望む
FROM 藤井聡@京都大学大学院教授

皆さん、「新自由主義」というと、どんなイメージをお持ちでしょうか?
おそらく、
・徹底的に「規制緩和」。
・「小さな政府」を志向し、様々な「民営化」を図る。
・さらに、必要に応じてグローバリズムとも結託する。
・こうした「改革」を進め、「自由競争の世界」(言い換えれば弱肉強食の世界)をつくっていく
(なお、経済学上のイデオロギーとしては「新古典派経済学」を採用する)
というイメージではないかと思います。

事実、こうしたイメージは、新自由主義による経済政策の典型的パッケージとしてしばしば引用されている「ワシントンコンセンサス」の内実に文字通り符号するものです。
ただし、「新自由主義」はこうした規制緩和、民営化、グローバリズムといったもののみならず、
「税制のあり方」
とも深く関連している、という「事実」については、必ずしも広く知られてはいないのではないかと。。。思います。

ところで、新自由主義では、「自由な市場の実現」が極めて大きく重視されるのですが、それ以外の諸点(産業の育成や保護、需要の確保、失業率の上昇、国民所得の増加)などは、さして重視されません。なぜなら、理論的には、自由な市場が実現されれば、それらにまつわる諸問題は全て、魔法のように改善、解消するであろうことが想定されているからです

新自由主義の理論では、理想的に自由な市場さえあれば、失業率は基本的に一定のはずで、需要は供給に対応するようになるはずで、必要な産業は成長する一方で必要でない産業は成長しなくてもよいはずで、仮にデフレになっても市場メカニズムで物価が下がれば実質所得は増えるはずだからです。(中略)

いずれにしても、新自由主義ではこうした想定をするものですから、法人税減税を行い、それを通してより自由な市場が実現すれば、それ以外の税項目を「増税」したとしても、さして大きな問題ではないと考える傾きが強いのです。
この様に、新自由主義では、市場の効率を上げるため、「市場の効率化」に大きく貢献する企業やお金持ちからの税金を安くしてあげるかわりに、「市場の効率化」にあまり貢献しない消費者やお金持ちでない人々(つまり、貧乏な人々からより多くの税金をとるべきだ、と考えるわけです。

一般の読者の感覚からすると、驚くべき帰結だと耳を疑うような話かもしれませんが、新自由主義を一定程度信用している人々においては、(以上は紙面の都合から相当簡略化した記述ではあるものの至極当然の結論だと納得されていることだと思います。  

  
[ 540399 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:48
税金上げられて喜ぶ国民なんている訳ないだろ
日本も破綻寸前なんだろ?
米中韓は破綻だーとか言ってるが
日本も例外じゃないんだろ
震災原発高齢ナマポに公務員とよく金があるなと思う  

  
[ 540400 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:49
デフレ脱却なんて嘘っぱちですって宣言だな
もう在るところから奪うしか無いな、やってらんねえ  

  
[ 540402 ] 名前: ゆとりある名無し  2013/10/08(Tue) 20:53
信者はミンシュガーに逃げたか。
民主信者だろうが自民信者だろうが、根は同じおQさまだな、ほんと。  

  
[ 540403 ] 名前: ふぁs  2013/10/08(Tue) 20:53
安部ちゃんは円高と増税をあわせることで負担を減らすつもりでいるんだとおもってる。
もうすでに円高はじまってるし。

たぶん税率もちゃんと戻すことを考えてるんじゃないかな  

  
[ 540404 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:56
俺は参議院選挙の時警告したんだがな。

ワタミを擁立する自民党だから考えて投票しろと。
なのに、自民党に投票したお前らwwwwwちなみに俺は自民党には投票してないからな。
これならまだ決まらない政治のほうが良かったな。
  

  
[ 540405 ] 名前: 名無し  2013/10/08(Tue) 20:57
TPPもだけど、こういうことやってると地方選挙で野党市議や知事増えちゃうんで困るんだよなぁ~。  

  
[ 540406 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 20:57
2012-02-28 09:44:10
ギリシャ デフォルト格付けへ

ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11177674447.html

---「消費税という外形標準課税=応益税についての考察」---
 消費税の現実的負担は「納税義務者」と定められた小売店にかかって来ます
 
売上=仕入費+減価償却費+一般管理費+「人件費+税引前利益」(付加価値)

 消費税が一旦制定されると、税金制度として早々に修正することはできません。消費税には、デフレの時は減税、インフレの時は増税といった機能もありません。財務省は消費税を安定財源として喜んでいますので、そんな機能は安定財源としての長所を損ないますから、まず、誰よりも財務省が反発するでしよう。もし、その機能が導入出来たとしても、インフレの時に増税することによって、赤字企業が一番先に窮地に追い込まれることになります。これはオカシイと言わざるを得ません。
 なぜなら、インフレ対策として、企業投資を制御したいのなら、勢いづいている黒字企業の法人税率を上げるほうが効果があるはずです。逆に、消費税増税で赤字企業の方を困らせて、その結果、失業率を上げるなどオカシイと言わざるを得ません。
  「どこの現場からお金を回収するか」は重要なことであり、現在の消費税は、内需型企業つまり中小企業の「人件費+税引前利益」からお金を回収するわけですから、非常に歪んだ構造になるわけです。どのような歪みかというと、労働者を余り使わない企業が有利になり、労働者を使う企業は不利になるということです。労働者の多い職場を見たら、「ああ、ここはたくさん消費税を払っているな」と考えて良いわけです。
 いずれも金額が小さく、そんな制度上の調整をしなくて良ければ、大体、消費税額は「人件費+税引前利益」×5%になっているはずです。
----------------
 産経応援様、ありがとうございました。ちなみに、三橋も内需型中小企業の経営者でございまして、消費税の厳しさは理解しております。(黒字だろうが赤字だろうが、容赦なく支払わされるのが消費税でございます)  

  
[ 540408 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:04
結局、自分達の無駄な削減はしないで、足りないからって税金上げる事しかしない
野党が腐ってきたので自民党が一党独裁のつもりになって天狗になっている。  

  
[ 540410 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:07
日本のこと考えて正持している人間は果たしてどれほどいるんだろうね
まぁそれでも現状一番まともだから支持せざるを得ないというのが非常に残念だ  

  
[ 540411 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:07
元から将来的にはあげるって言ってなかったっけ…なんで皆、怒ってんの?
まさか流行に乗っただけで政策とかは見てませんでしたってオチですか?
承知の上で信任した俺には全く理解できんわ。  

  
[ 540413 ] 名前: 名無し  2013/10/08(Tue) 21:07
衆参で圧勝した首相でも、特に、参議院自民党内の力学
や与党・公明党がいるのだから、どうしても、政策の軸足として、引っ張られるのが現実。

安倍首相は、インフラ輸出、エネルギー資源の確保、
シリア問題への無難な関与、中国・韓国の弱体化など外交
では、『大車輪』の活躍があったが、
逆に言えば、国内政策は、円安・株高と財政支出で、少しでもマシにするかぐらいしかできない『限界』が分かっていたからだとも言える。

ポイントは、『時間稼ぎ』しながら、人事、法律成立を少しずつ成し遂げなければならない。次の参院選後の派閥勢力の力学も視野に入れなければならない。

それまで、歴史問題を後退させたり、アメポチとも言われながらもリップサービスで誤魔化す苦しさはある。  

  
[ 540415 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/10/08(Tue) 21:08
また国民が犠牲になってユダヤに貢ぐのか
自民も民主もマッチポンプで、結局窓口が違うだけで行き先は一緒だろ。今の段階じゃ刃向かえないのさ。
刃向かえば消されんだろ あーやだやだ
  

  
[ 540416 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:10
どこの政党がオススメか批判的な人
教えろ!下さい  

  
[ 540418 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:12
目指せ25%♪  

  
[ 540419 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:13
※540416
自民党
ただし、新自由主義に染まった奴除く。経済に関しては竹中はじめそいつらを政府から排除しないとね  

  
[ 540421 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/08(Tue) 21:14
※ 540416
残念なことに現状では任せられる経験・人脈・知識・思想が
自民党より圧倒的に良い!という政党はありません。

自民党に、ここに集う人たちの中から志のある、勉強家の人が
政治家として入っていただく、それが一番いい方法だと思います。
たくさん立ち上がってくだされば、
自分たちは応援します!  

  
[ 540424 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:17
540419
お前頭大丈夫か?増税してもまだ自民党を支持するのか?
それと、竹中やワタミは絶対に自民党は排除しない。
540416
基本的に言うとない。
  

  
[ 540430 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:21
民主党時代の毒とか言っているウマシカはなんだ。
TPPも消費税も法人減税も安倍さんが強いリーダーシップ(わら)で進めてきたじゃないか。
あと円高増税で負担減とか言っている奴はなんだ。
じゃあ民主党政権下ではかなり負担減ったんだろうな  

  
[ 540439 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:31
除鮮が終わるまでは我慢しなきゃ行けないだけど、

でも、ここまで調子に乗られたら内戦起こして良いレベルだと思うんやけど。
と言うか、ここまでやられて内戦にならないのって日本位じゃないの?

  

  
[ 540444 ] 名前: なんだ政 官 日銀 一丸となってインフレ対策?  2013/10/08(Tue) 21:34
官僚はインフレ対策 デフレ推進

政府はデフレ脱却っと言いながら インフレ対策(煽られたどんどん消費したら後が怖い=国民を騙してるのかな)

日銀は量的緩和したけど公定歩合は下げない 効果が減少

  

  
[ 540446 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:35
ブサヨとマスコ"ミどもが
調子こいて批判してくるのだけは
見るに耐えない!がまんできん!  

  
[ 540448 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/10/08(Tue) 21:36
自民に入り込んでじわじわ日本人による日本人のための政党に遂行していく。見抜かれないように、ギリギリ偽愛国者に合わせて欺くみたいなこともやらにゃあならん。とり返すほかない。あと、野党として維新政党なんちゃらを育てるしかないだろ。  

  
[ 540450 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:40
維新はもともと竹中がいたとこだしな~
維新って革命って意味だからな~
いやまあ合流した人もいるけど  

  
[ 540452 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:41
国民経済からあまりにもかけ離れた政策はできないような法律造るしかないのかね~
選挙なんて時間も手間もかかりすぎるし。滅茶苦茶大事だけど  

  
[ 540453 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:42
選挙以外でもう少し手軽に修正できるようなのがあればいいけど塩梅が難しそう  

  
[ 540454 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 21:43
政府高官って誰?これ典型的な飛ばしだよ。  

  
[ 540458 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/08(Tue) 21:47
※540439

内戦起こしていいレベル(というかそれ言うなら民主の頃なんか暗殺が起こっても・・・もにょにょ)だが、
みんな職や家族を抱えてるから、
うっかりタイーホや顔バレしてクビ、とか嫌だからこういうのは
失うもののないニートか修行僧かしかできん。
学生だとおかしな方向へ突っ走りだすから無理。

デモを10万とか20万人規模で出来れば、あるいは潮目が変わるかもしれませんよ!!  

  
[ 540491 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 22:19
まだ消費税を引き上げられる状況ではない
ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11626115366.html
デフレ期の消費税増税は政府を減収にする

安倍総理の師匠 人権擁護法案推進派 山本幸三さん『増税は予定通り行わなければならない』
ttp://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/62504b8e9ca1b895961206f5f4537c45

安倍政権だよ、全員、平蔵!【安倍政権内の消費税論議というのは、新自由主義者の間で争っているだけ】というお話
ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3800.html

パソナの会長の竹中平蔵さんに聞きたい「規制緩和を強行したらパソナの利益はあがるのですか?」
ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3299.html
竹中さんが作ったと言われる維新の政策【法人税減税】【最低賃金制度の廃止】【解雇規制の緩和】  

  
[ 540497 ] 名前: 名無し  2013/10/08(Tue) 22:22
日本の終わりの始まり・・・  

  
[ 540508 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 22:28
まあ3年後の選挙のとき消費税の重税感は今よりも確実に感じているだろうから、
そのときに消費税廃止を訴える政党にぜひとも訴えてほしいこと・・・・・
①物品税復活!特に旧物品税法でいうところの第1種の物品(宝石、貴金属製品等)
はそのまま復活。第2種の物品については50,000円以下の低額物品は原則非課税。
②娯楽施設利用税の復活!(子供が利用できない娯楽施設についてのみ課税対象とする。)
③法人税所得割減税税率25%ただし均等割り増税資本金1億円以上の企業は350,000円
資本金1億未満の企業は200,000円
製造業の設備投資減税賛成!
④所得税・・・給与所得の減税賛成。利子、配当、不動産所得などの不労所得増税賛成!
  

  
[ 540512 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 22:35
売国政権の仕掛けた時限爆弾を、解体処理すればいいのに爆破処理してるのが安倍政権

財務省もいい加減にして欲しいが公務員を減らすのは総所得を減らすから景気は少しだけ悪くなる
新自由主義な規制緩和やめて公共事業しかない  

  
[ 540519 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 22:43
接待費解禁してくれんかな
最近解禁したんだっけ?
どうせ税金で持ってかれるならってお水関係に莫大な金が流れて多少は景気良くなると思うんだけどな  

  
[ 540525 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 22:50
てか、普通にここまで来たら、民社党みたいな右派政党が出てくる可能性が高くなってきてるな。  

  
[ 540534 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 23:03
長期政権どころ自民党の再下野の可能性が高まってきたな。  

  
[ 540544 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/08(Tue) 23:15
下野しても代わりがいないからもっとひどくなるだろうよ。
八方ふさがりってわけでもないんだけど  

  
[ 540595 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/09(Wed) 00:00
とりあえず8%導入時点できっちり税収下げてやる
大失策だってことを数字ではっきり出してやんよ  

  
[ 540608 ] 名前: 反日はテロ  2013/10/09(Wed) 00:14
超デフレ時に消費税増税は愚行。
1990年頃にバブルが崩壊し、消費税導入3%し、更に5%に増税しその都度に日本GDPは萎縮し、不景気に不景気を重ね超デフレになり今に至る。

この期に及んで超デフレなのに消費税増税をすれば「本当に日本の経済は止めをさされ再起不能になり、全て害資化」し全ての産業が不毛になると言っても過言ではないと思う。
反日的な大量移民推奨や国体崩壊や日本文化壊滅を狙ったジェンダーフリーや男女平等(平等は不公平である)、非嫡子の権利増長(遠回しの男子一系解体=皇族の破壊)などと経済崩壊政策を照らしあわせて考えても「こんな反日行政のコンボが続けば日本が存続してるか本気で疑問である。  

  
[ 540611 ] 名前: 反日はテロ  2013/10/09(Wed) 00:17
>デフレとかじゃなく、不況になる

何言ってるんだ? デフレ=不況。
教科書じゃインフレ=不況と間違った教育を刷り込まれた弊害だな。

言っておくが世界大恐慌ってのは常に「デフレ」であった。これ基本中の基本、共産プロパガンダ本(日本の歪んだ歴史教科書)で経済を見ると間違い元だとオモワレ。  

  
[ 540618 ] 名前: 反日はテロ  2013/10/09(Wed) 00:24
反日プロパガンダを鵜呑みにしてる愚民どもに一言。

日本はOECD加盟国中「一番公務員数が少ない国」である。
更に大災害があっても公務員増強されるどころか放置されてるので被災地は特に人出が不足している問題がある。

まぁ愚民に何を言っても意味を理解できないだろうがね。  

  
[ 540624 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/09(Wed) 00:37
自民が何をしても他に選択肢が無いから
これからも我々は自民を選ぶしかない  

  
[ 540634 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/09(Wed) 00:54
※540595
8%じゃ集まらないからもっと上げようってことになるよ  

  
[ 540642 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/10/09(Wed) 01:01
8%前に内需の特需がおきてるからこんな即10%になったら、8%から10%時には大きな内需の特需なんておきないぞ。
特需がおきても生活必需品ぐらいだろ。

ばら撒きのインフラ特需で景気判断材料はいくらでも誤魔化せるが、利用者が存在できないのだからインフラの恒久的維持は不可能だっつの。
国籍問わず資本家に買い取ってもらうのが狙いかもしれないがね。  

  
[ 540643 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/09(Wed) 01:02
まー落ち着け。
税金払わずもらいが多い癖に文句ばかりの貧乏人や、裏経済の連中や
不法滞在外国人からもしっかり徴税できるんだぞ、そう悪い話じゃない。
  

  
[ 540651 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/09(Wed) 01:05
自民党はもう終わった

全力で潰すべき  

  
[ 540693 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/09(Wed) 03:02
※540512
今回の消費税増税が現実味を帯びたのは民主党政権誕生前にあった野党側の政府財政危機説を受けて出てきた自民案だったと思ったんだけど
その後、増税回避の民主党が勝ったんだが………
とんでもなくトンマな流れでここまで来ちゃった増税だと思ってる

※540651
※540651
潰した後どうすんだよ?
また能力皆無の政権でわーわーやるのか?  

  
[ 540733 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/09(Wed) 06:32
なんだ民主の置き土産て。バ カか。
安倍だろう。
最終的な判断を下したのは安倍だろう。
そこは見誤るな。
これから選挙があっても俺は自民に入れるだろう。
でもなんだろうなあ、この無力感。
国が悪い方向に向かってくのを黙って見てくしかないこの感じ。  

  
[ 540772 ] 名前: 名無しの壺さん  2013/10/09(Wed) 07:42
自民とネトウヨのおかげで日本が終わるよ。やったねネトウヨ。金返せ。  

  
[ 540837 ] 名前: 名無しのフィール  2013/10/09(Wed) 09:35
民主がーってあほしかいねーのかよ
消費税増税は自民の悲願だったろうが
幾らなんでも責めるべき相手間違ってるわ  

  
[ 540853 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/09(Wed) 09:52
それ以上の経済政策打てば相殺されるかもだけど5兆円じゃなぁ。
財務省は増税できれば税収減でも問題ないんでしょう?
公務員改革を先にしないと良い方向に進まないよなー。  

  
[ 541027 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/09(Wed) 13:47
100円でモノが買えない時代が来るぞ  

  
[ 541259 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/09(Wed) 18:42
※540643
つ540406  

  
[ 541385 ] 名前: はあ?  2013/10/09(Wed) 21:36
日本経済壊滅確定。  

  
[ 541512 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/09(Wed) 23:19
これ、
安倍政権崩壊するで。  

  
[ 541964 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/10/10(Thu) 14:13
ゲリゾー君に判断力などあるわけがない
財務省を盲信しきっているただの人形  

  
[ 546757 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/10/15(Tue) 18:37
※540853
会計制度も行政改革も税制も何も是正せずに五兆円をつぎ込むと、、、

既得権益が潤います^^v  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ