2013/10/28/ (月) | edit |

t02200307_0220030711646514722.jpg
子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382958134/
ソース:http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/131028/top_03_01.html

スポンサード リンク


1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2013/10/28(月) 20:02:14.08 ID:???0
偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。

「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

一時、不登校問題などもあって、学校にうまくなじめていないのではと心配されていた愛子内親王だが、最近では同級生の間で“浮く”こともなくなったという。愛子内親王と同じ学年に息子を通わせる父兄が明かす。

「低学年の頃、愛子さまの周囲には、皇室とお近づきになりたいと思っている父兄の子どもしかいませんでした。

ところが、今は多くのお友だちができて、楽しく快活に過ごされているようです。また、先頃の初等科の運動会では、愛子さまは自分たち6年生の前に座っている1年生に声をかけたり、一緒にリレーを応援したりと、面倒をよく見ておられました。

http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/131028/top_03_01.html


>>2


2 名前:影のたけし軍団ρ ★:2013/10/28(月) 20:02:35.64 ID:???0
雰囲気もずいぶんと変わりましたね。運動会の日は髪を後ろで束ねていたのですが、両頬に髪の一部が垂れるようにして縛ってありました。『ああ、オシャレする年頃になられたのだな』とほほえましく拝見していました。以前の運動会は警備の数も半端ではなく、どこかピリピリしていたのですが、今年はとても穏やかな運動会でした」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。

皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

学習院大学と言えば、昭和天皇、今上天皇、皇太子をはじめ、代々皇族の学びの場としての伝統を誇ってきた。しかし、皇族は学習院で学ぶもの、というのは一昔前までの不文律で、今は時代が変わってきているという。

「眞子さまがご自分の意志でICUに進学されて以来、必ずしも学習院でなくていいという雰囲気が生まれました。愛子さまも中学は引き続き学習院に通われると見られていますが、高校・大学まで決まっているわけではありません。愛子さまの成績と照らし合わせれば、東大という選択肢は十分考えられます」(宮内庁担当記者)



4 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:03:02.78 ID:RCyv9Rc00
すげえw

33 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:06:24.03 ID:ooE0alYl0
前から天才だと思ってました

41 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:06:58.14 ID:3hevZ/4T0
東大の文系は左翼の総本山だぞ。

42 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:06:58.81 ID:0cqZE1qc0
愛子さま字がめちゃめちゃ上手かったよね。

43 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:07:04.15 ID:NV0fErpX0
まだ早いが、知能指数は母親との相関高いっつーしな。

44 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:07:06.36 ID:Bb3pZrdY0
やっぱ天才か・・

71 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:08:55.47 ID:mD6/A2Ts0
すげえええ

82 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:09:44.62 ID:Sa9OwF5D0
そんなに優秀なら飛び級で東大入っちゃいなyo

111 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:11:16.46 ID:q3cKG3vS0
どうみても小和田家の血筋

126 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:12:15.43 ID:xN76AcGr0
頭のよさは遺伝するという説は本当らしいな

127 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:12:15.87 ID:5zoZMny40
SUGEEEEEEEEEEEEE

147 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:13:26.12 ID:onQdMKuB0
小和田家って頭が良いからね
普通の家系じゃないもの

157 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:14:08.29 ID:SLbTVFSz0
すげーな
流石愛子様

215 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:16:32.08 ID:CKF8cT0C0
偏差値72とか。末恐ろしい。

225 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:16:58.64 ID:pDL43n2F0
日本始まったな。

272 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:19:16.35 ID:VLtVKSeN0
こりゃ将来は学者さんかな。
まあ悠仁さまもいらっしゃるしいいんじゃないかね。

579 名前:名無しさん@13周年:2013/10/28(月) 20:32:55.35 ID:9TwqwNniO
頑張っていただきたい。
お健やかな成長を見たい。


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 558899 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:01
悪い友達も寄って来そうにないしな
純粋に勉強しに学校行ってるんだろうな
  

  
[ 558905 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:09
トンキン大学とか大丈夫かな?  

  
[ 558906 ] 名前: sss  2013/10/28(Mon) 21:10
「犬」の習字は天才的でしたな  

  
[ 558907 ] 名前: 名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:12
雅子様も早くお元気になって皇太子様を支えて欲しい。愛子様も学校楽しそうでご成績も良くて、一国民としてとても嬉しいです。でも、女性天皇や女性宮家は賛同いたしかねますよ、政治家の皆さん!  

  
[ 558908 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:13
皇室初の日本のトップクラス大学かー。実現できそうなら是非進学して欲しいー!!  

  
[ 558912 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:16
愛子さまは頭脳派なのか。  

  
[ 558913 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:16
頭が良すぎて回りに馴染めなかったのかもな。取り巻く環境もご母堂の事もあってけしていいかんじじゃないだろうし。
障害児報道もあったけど、愛子さまが幼児の頃にお世話に行った看護師さんは「結構やんちゃ」と言ってた。
嘘じゃなかったんだな。  

  
[ 558918 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:19
雅子みたくコネで東大入学っすか?  

  
[ 558919 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:19
そして佳子さまは無敵の愛嬌。
無敵だな。
  

  
[ 558920 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:19
とりあえず、こんな時期から回りがあれこれ言ってたらグレるぞ。 グレることも許されん家系だろうけど。  

  
[ 558921 ] 名前: 名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:20
>こりゃ将来は学者さんかな。

いやいや、もともと日本の皇室は学者、研究者多くなかったっけ?

それにしても聡明であらせられるのは間違いなくて喜ばしいことだけどお前らの手のひら返し見事すぎてワラタわwwwww
あと、東大はやっぱり思想が変に曲がるんじゃないかと心配だな  

  
[ 558922 ] 名前:    2013/10/28(Mon) 21:20
頭の良さと外見は遺伝するのがよく分かる  

  
[ 558923 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:20
女が成績よくても意味ないんだけどね  

  
[ 558925 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:21
金に糸目をつけず、よほど激しく家庭教師のトライを利用してらっしゃるのでしょう  

  
[ 558928 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:25
マジレスすると、偏差値72ったって、どの模擬試験かによって全然違うし。
高校3年で、駿台模試で偏差値72なら、東大行けるだろうけど、普通の模試で偏差値72では、東大は…  

  
[ 558929 ] 名前: 名無し  2013/10/28(Mon) 21:27
絶対評価ですし。。。ね。  

  
[ 558931 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/28(Mon) 21:29
2chでは愛子様は知的障害とかずっと言っていたが・・・・大嘘だったのか
頭が良過ぎると、特に子供だと同年代の子供達の言動や周りの大人からの扱いに凄い違和感があるんだろうな
  

  
[ 558932 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:29
ナマズの研究とかじゃなくて社会科学の研究をやってほしいなぁ
  

  
[ 558934 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:30
なにこの小和田ageスレ  

  
[ 558935 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:30
うっかり経営の才能があっても生まれはついて回るし、
好きな事を研究する道に進めるならいいよ。
東大出のあの元総理や野党党首の例もあるから
学歴だけが物差しじゃないってことを皇族には担当して欲しい気もするが。  

  
[ 558936 ] 名前: ななし  2013/10/28(Mon) 21:30
まあ、普通に学習院行くんじゃない

東大とか危なくて行かせられんわ  

  
[ 558938 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:31
ねたんじゃ駄目だよ  

  
[ 558939 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:32
東大は売国サヨクの巣窟だから危険
普通に学習院を卒業して欲しい  

  
[ 558941 ] 名前: 名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:35
頭良い=人格者
じゃないよ  

  
[ 558942 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/10/28(Mon) 21:35
皇室は祭事以外は研究しかや(れ)ることないからぴったりだね  

  
[ 558947 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:38
凄いけど、こんな事までニュースにせんでも・・・。
皇族は御簾の向こうにうっすら見える程度でいいんだよ。  

  
[ 558949 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:42
558947に激しく同意しつつも
こういう情報がちょっと入るのも嬉しい

…さて大鏡でも読み直すか (´・ω・`)   

  
[ 558950 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:42
本当はこういう異物を持ち上げて日本の皇室の失墜を狙ってる558944みたいなのがチョウ鮮人の工作なんだけどね・・・  

  
[ 558951 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:43
愛子さまカコイイ。
紫式部みたいに宮廷小説を書かれるというのはどう?w  

  
[ 558953 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:44
幼い頃は自閉症の症状は確かに出てたけど
そもそも自閉症=脳足らずって認識がもう失笑ものだよね。
お前らがよく言うアスペだってお前らよりはるかに知能が高い例はいくらでもある。

  

  
[ 558954 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:44
確かに東大は部外者簡単に入れるし卒業生見てると色々偏った人間も多くて
警備の面でもご学友の面でも不安
いっそのこと久子様の出身校でご両親も留学されたケンブリッジ大に進学されたら
どうだろうか
世界中からVIPの子息が集まる所だから警備もしっかり出来るだろうし国内にいるより
伸び伸びと生活できるかもしれない
愛子様は生まれた時から凄いカリスマ性があったからなあ
女性皇族として残って一家を構えて頂きたい  

  
[ 558956 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:46
[ 558953 ] 名前: 名無しさん 2013/10/28(Mon) 21:44
幼い頃は自閉症の症状は確かに出てたけど
そもそも自閉症=脳足らずって認識がもう失笑ものだよね。
お前らがよく言うアスペだってお前らよりはるかに知能が高い例はいくらでもある。

アスペは所詮アスペだよ
ああいうのを人間だって扱っちゃ駄目
これは差別ではなく区別  

  
[ 558957 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:46
558947
皇室は日本の外交の要なんだが…
もっと勉強しろよ
  

  
[ 558958 ] 名前: 名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:46
昭和天皇の記憶力はかなり良かったと言われてて、実際にその手のエピソードも残されている。  

  
[ 558963 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:49
MIT留学とかされたら格好いい。
と思ったけど国語系が好みなのか。
国文学の研究だと、昔のとはいえ政治的価値観と無縁で居られないから
せっかくの研究成果を発表できなくなっちゃいそう。
理系行きなよ。ロジックだけで議論できるよ。
  

  
[ 558965 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 21:52
愛子様将来が楽しみ  

  
[ 558983 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/28(Mon) 22:06
なんかあやしい・・
まあ、どうにでもできるからな。  

  
[ 558989 ] 名前: 名無し  2013/10/28(Mon) 22:10
そりゃ母親はハーバード出身なんだから、東大とかプッwって感じだろ。次元が違う。  

  
[ 558994 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 22:15
>>989
母親は頭悪くて卒業できてないよ  

  
[ 559003 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 22:20
凄いな。陰ながら努力されたんだな。だから、ミョンバクの天皇侮辱発言だけは許されない。  

  
[ 559005 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 22:21
イギリス駐在員時代にオックスフォードで修士取得できなかった外務省お発の方だからね
元の出来は良いけどメンタルが打たれ弱いところまで似てしまったのは残念だ
一応才媛であられた忍耐強い皇后様の血も覚醒してもらいたいものだ

秋篠宮家と頭の良さは比べ物にならないからその点は安心
兄妹の中で一番聡明だった清子さんのような才媛になられるかもしれないね  

  
[ 559013 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 22:28
しかも東大は学士入学だからな。
雅子さまは東大合格とは天と地の差だぞ  

  
[ 559017 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/28(Mon) 22:29
東大って・・聴講生だっただけでしょ。
まあ、どこにでも行けるだろうさ。東大でもオックスフォードでも。
権力で。  

  
[ 559020 ] 名前: あ  2013/10/28(Mon) 22:30
グローバルなんだから海外の大学くらい考えてるんじゃないの?
てか印象操作酷くない?  

  
[ 559023 ] 名前:    2013/10/28(Mon) 22:34
記事に書いてあることは
学習院での成績がトップクラスならだいたい72くらいでは?
という憶測にすぎないのに
ネトウヨは釣られすぎだろwww
てか本当の頭のよさの真価が試されるのは高校になってから
今からホルホルとかネトウヨはやっぱり頭の悪い権威主義なんだな
日本がこんなに中韓に土下座外交しなければならないのは
小和田の親父のせいなのにな、無知なネトウヨのせいで日本の未来は暗い暗い  

  
[ 559026 ] 名前: 名無し  2013/10/28(Mon) 22:34
これは女系天皇を誕生させる為のステマでは?
愛子さん、どう見ても賢そうには見えない。  

  
[ 559028 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 22:36
痛いわこの記事www この子自閉症だろwww
この子の肉声がテレビでながれたことも一度もないしwww 必死だな、小和田一派www 生まれてこのかた伊勢神宮に一度も参拝したことない皇太子の娘って歴史的快挙だなwww 反日土下座外交の小和田を持ち上げちゃってwww 管理人、クスリでもやってんのかwwwwww   

  
[ 559034 ] 名前: 名無しさん  2013/10/28(Mon) 22:42
雅子様、本当に何とか回復して皇太子様や陛下や皇后様を支えて差し上げて下さい。雅子様おつらい事もあるのでしょうが、国民も頑張ってるのですよ。  

  
[ 559036 ] 名前: ななし  2013/10/28(Mon) 22:44
皇族は知性派のサラブレッドだからなあ 日本安泰か なんか嬉しいや  

  
[ 559041 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/28(Mon) 22:55
こないだの運動会の映像、えらく背が伸びててたまげた。
もう父君より高いだろう…
そして勉強できるのもいいが、かけっこはいつも一等賞というのがちょっとカッコイイ。  

  
[ 559049 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:03
愛子内親王です  

  
[ 559051 ] 名前: クマ子  2013/10/28(Mon) 23:05
こんばんは!私個人としては、秋篠宮殿下・紀子妃殿下・眞子さま・佳子様・悠仁様が好きです!!なんか雰囲気がすごく暖かい。生意気な事を書いてすみません。お邪魔しました。  

  
[ 559059 ] 名前: クマ子  2013/10/28(Mon) 23:13
すみません。眞子様の「様」だけひらがなでした。眞子様申し訳ないです。お邪魔しました。  

  
[ 559060 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:21
入試が見えてきた高校生で言われるならまだしも、小学校六年でやれ成績優秀だ、東大って言われてもねえ…。ただのおべんちゃらで持ち上げられているようにしか思えない。しかも皇族で東大だの成績優秀だの、無用の長物。
皇族に必要なのは、品のある立ち居振る舞い、思いやりあふれる優しいお気持ち、それを伝える美しい言葉使いだよ。  

  
[ 559063 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:24
皇太子家に近い元皇族って限られすぎだろw  

  
[ 559064 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:25
悠仁殿下は御茶ノ水だろ?
皇室も学力重視になってきたのかね。

  

  
[ 559071 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:32
科学やるなら、私立は理科大、国立は京大だね。  

  
[ 559077 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:36
559071
ブサヨの巣窟の京都になんでいかんといかんのじゃボケ  

  
[ 559081 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:37
ガンバレ愛子さま!!!  

  
[ 559082 ] 名前: 名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:39
これで、いつ皇室を離れても大丈夫ですね。  

  
[ 559089 ] 名前: ちょっとアレな名無  2013/10/28(Mon) 23:44
「偏差値72、天皇家で一番の頭脳
 愛子さま東大入学 
 そして雅子妃の復讐が始まる」
サブタイトルの
「女性天皇は誕生するのか」と怪しい記事
所詮、週刊現代の飛ばし記事だろう。
皇位継承権を持つ悠仁親王殿下への嫌がらせか?
「天皇家」と書くサヨク記者による陰湿さを感じる。
  

  
[ 559093 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:48
>>ブサヨの巣窟の京都になんでいかんといかんのじゃボケ



科学ならば、と言ったろ。
サヨクから実害を受けている科学者や技術者は普通にサヨクが嫌いだわ。
あいつらのせいで研究や開発がダメになることもあるからな。  

  
[ 559096 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:51
継承権無いしいずれ皇室から離れる運命なんだから才能はどんどん伸ばせばいいよ  

  
[ 559100 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/28(Mon) 23:56
愛子様が東大に入る事が何故雅子妃のプラスイメージに繋がるんだ?
愛子様は関係ないだろ。
問題は雅子妃そのものであって。  

  
[ 559103 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 00:01
東大ってコネ入学ってあるの?  

  
[ 559104 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 00:03
>>東大ってコネ入学ってあるの?





外国語に朝鮮語がある時点でお察しください。  

  
[ 559109 ] 名前: 893  2013/10/29(Tue) 00:07
ひとつ君たちは誤解してはないか(^ω^)雅子さんは頭悪いよ、これマメな!コネで東大とハーバードな、あと、外務省もコネ入社な(^ω^)愛ちゃんは突然変異の秀才ですよ!  

  
[ 559111 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 00:07
女性天皇の儚い夢をまだ諦めてない人たちがいるらしいwwww  

  
[ 559112 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 00:08
頭よくてもコミュ力がないとダメでしょう。
国民にまともな挨拶をしたこともない。
どんなお声で話すのかも聞いたことがない。
ちょっとコワイ  

  
[ 559120 ] 名前: 名無し  2013/10/29(Tue) 00:23
559077
例えば、法学関係なら京大は東大より右寄りだろう。
どちらにせよ、どちらもお前知能では無縁の大学だ。  

  
[ 559128 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 00:28
偏差値やら成績やらの個人情報がこんな簡単に世間に出てくるわけがない
ということで嘘記者乙  

  
[ 559136 ] 名前:    2013/10/29(Tue) 00:36
893さん
愛さんは秀才じゃないよー天才かもしれないけど
自閉症は神童率高いから、ソースは俺w
でも二十歳超えるとただの人以下www
てかまじで愛さんに天皇は無理だと思う、可哀相
ただでさえ人に会うの好きじゃないのに天皇とか無理ゲー
愛子様のためにも周りは次期天皇だなんて言わないであげてほしい
権力欲しさならシラネ、子ども使ってデカイ顔とかサイテーだけどな  

  
[ 559153 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 00:54
擁護多すぎて気持ち悪い。
工作員って本当にいるんだね。  

  
[ 559159 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 01:00
頭がいいのは美智子皇后陛下のお血筋も入っているんじゃないの?
てか、お勉強の良し悪しよりも、未来の式年遷宮での神宮の巫女という大役を担うお立場なのですから、情緒教育の方にも十分配慮していただきたいですね。
あまり近現代的な合理主義になってしまうと伊勢の祭祀のような前時代的な神聖な神事を理解していただけるのかと心配です。
おおらかでいいので、自然や日本的情緒豊かな女性に成長されることを祈ります。  

  
[ 559183 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 01:24
釣られてないで元記事を立ち読みしてこい。偏差値は勝手な推測値。根拠なし
学習院でトップという話が本当であれば72くらいあるでしょうね、ってだけ
本当に成績がよいのかどうかもわからない
両陛下の水俣慰問のニュースを潰したくて
ヨタ記事で頭の軽い人たちの関心を引き付けようという作戦です  

  
[ 559262 ] 名前:      2013/10/29(Tue) 03:06
皇位継承はないんだから、
学問の分野で日本をリードされるというのもありでしょう。
楽しみ。
  

  
[ 559305 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 04:54
お伊勢さんにはもうお参りしたの??  

  
[ 559307 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 05:11
なんでこんなに簡単に釣られる人が多いんだろう
メディアリテラシー()とか得意げに言ってる人がネットには多いと思うけど、実態は違うのかw  

  
[ 559339 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 06:37
ほぼオール5って何?どっちなの?  

  
[ 559340 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 06:38
幾らなんでも、情報源が不明確だろ。  

  
[ 559343 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 06:42
雅子さま愛子さま
どうか
日本を嫌いに
ならないで下さい…(´・ω・`)

お顔を拝見できる=お元気な証拠と考えて
安心したい国民心理です

不敬ながら一言…

良くも悪くも
本人の評価は本人が決めること
他者は他者です

どうにも出来ないものは
本気でどうにも出来ないと知っている
一国民より  

  
[ 559412 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 08:31
頭いい悪いは別に議論するこっちゃないと思うがな。だから何がどうなるってわけでもない話だから

勉学に興味をもたれて、天賦のものか集中力に優れ、励まれてるってのは良いことだ
好きなこと、興味を持ったことに今後とも励んでいただきたいものである  

  
[ 559521 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 11:09
御両親とお出掛けの際に、会釈もなさらずニコリともせず、ただボサーッとつっ立っているだけで、無愛想な印象しかない。
あんなんで将来的に公務出来るのかと思ってしまう。  

  
[ 559536 ] 名前: 名無しの日本人  2013/10/29(Tue) 11:31
小学6年生の偏差値くらいで大騒ぎしてもなぁ
勉強良くても挨拶の1つも未だにできない方が心配だわ
早めに降嫁して好きな道歩まれたらいいね  

  
[ 559662 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 14:50
皇族に必要なのはいつも笑顔でいる我慢強さ。凡庸な優秀さは他にいくらでもいる。どれだけの大人たちに取り囲まれやらされているのやら。子供の頃の成績は母親の虚栄心に比例し、中学生くらいからは言う事をきかなくなる。
こんな情報をわざわざマスコミにリークしている時点で・・・・・・  

  
[ 559705 ] 名前:    2013/10/29(Tue) 15:39
皇室は偏差値とか優秀とかそういうんじゃ無いんだよ
いかに誠実であるかなんだよ
このニュース見ただけで雅子が皇室のこと何もわかってないのが分かる  

  
[ 559726 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 16:04
自閉症じゃないだろ?
皇太子が撮った愛子様が3才くらいのビデオを覚えているけど
滑舌がすごく良くって、元気に階段を飛び跳ねていたよ
一緒に遊んでくれた音楽家(雅子さんの友達)とも普通にコミュとれていたし
シッターの看護師さんの証言「結構やんちゃ」と同じ印象
3才でお気に入りの絵本を丸暗記してたよ
6年生で夜12時まで辞書片手に本を読み耽るってのもすごい
リレーの練習も皇居で散々やってたらしいね
まあ人前に出るのは苦手かもしれんけどね
場数踏めば克服できる人もたくさんいる
  

  
[ 559754 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 16:43
気持ち悪い  

  
[ 559779 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 17:19
愛子内親王さまがご優秀なのは素晴らしいことです。
ぜひご結婚されるまでは皇室のお一人として頑張っていただきたいです。  

  
[ 559839 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 18:43
うのみに信じてる奴が哀れすぎる
少しは疑え  

  
[ 559910 ] 名前: 名前はまだない  2013/10/29(Tue) 20:09
何この嘘記事。愛ちゃんが特別教室登校なのは公然の秘密じゃん。  

  
[ 559913 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 20:12
オール5って、実は10段階評定だったりして。
なんにしても、過去の報道見ててこの記事は信用できないとしか言いようがない。  

  
[ 559936 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/29(Tue) 20:58
女性天皇云々はもともと西太后からが始まり
歴代の天皇に女性もいたと言うが、中国が絡んでイタンゴw
中国と言っても当時の満州国の生き残りなんだがなw  

  
[ 560267 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/10/30(Wed) 02:21
東大には裏入学がないから入るのはみな実力  

  
[ 560294 ] 名前: 名無しさん  2013/10/30(Wed) 02:53
愛子様が実際にどうなのかはわからないが、差別発言してsageしてる奴が激しく不快

皇族に必要なのはいつも笑顔でいる我慢強さ(キリッ
皇室は偏差値とか優秀とかそういうんじゃ無いんだよ(キリッ
ハァ、お前何様?愛子様の関係者なの?部外者だろ?お前に何が判るの?
まさか、うのみに信じてる奴が哀れすぎる(キリッ とか言ってるくせに低俗女性週刊誌を鵜呑みにしてるど低能なの?
だいいち、笑顔で我慢強ければ莫迦でもいいのか?ご公務もお勤めになられるのに莫迦でいいわけ無いだろ。

御降嫁されるまで皇族であられるんだから、無礼も大概にしとけよ?  

  
[ 560732 ] 名前: ななし  2013/10/30(Wed) 14:43
10で神童~なんて言葉もあるけど、勉強する習慣がついてるならこのまま伸びそう
頑張ってほしいね  

  
[ 571725 ] 名前: 名無しの壺さん  2013/11/09(Sat) 14:41
正直、コメ欄が気持ち悪い。
十をいくつか過ぎたばかりの子を、憶測だけでよくそんな風に貶められるよね。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ