2013/11/04/ (月) | edit |

20131103-00000006-cnippou-000-0-view.jpgソウルの顔である光化門(クァンファムン)広場に面した世宗(セジョン)大路がぼろぼろになっている。465億ウォン(約43億円)をかけて2009年8月に広場を設置する際に登場した石畳舗装で問題が発生しているためだ。だが、ソウル市は根本対策を見つけられず毎年数億ウォンの予算をかけて道路を補修するという姿勢だ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1383472558/
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131103-00000006-cnippou-kr

スポンサード リンク


1 名前: ニールキック(大阪府):2013/11/03(日) 18:55:58.97 ID:3C+1/h8R0?PLT(12001) ポイント特典

ソウルの顔である光化門(クァンファムン)広場に面した世宗(セジョン)大路がぼろぼろになっている。465億ウォン(約43億円)をかけて2009年8月に広場を設置する際に登場した石畳舗装で問題が発生しているためだ。だが、ソウル市は根本対策を見つけられず毎年数億ウォンの予算をかけて道路を補修するという姿勢だ。美観と歴史性を考慮して作ったという石畳舗装道路がかえって美観を損ねるという逆説が今後も続くという話だ。

光化門広場を中心に往復10車線の550メートルの道路にはアスファルトではなく石畳で車道が舗装されている。1日に現場を調べた結果、80カ所余りで大小の沈下と破損があった。特にバス停周辺が激しかった。地盤が沈下し角が割れかろうじてくっついているのが見えた。

通勤で毎日ここを通るという会社員は、「石畳舗装は良いが破損部位がとても多い。根本的な解決が必要なようだ」と話した。

原因は交通荷重に道路が耐えられないというのが専門家らの意見だ。世宗路の場合、1日の車両通行量は9万台を超え、路線バスなど大型車両もたくさん通る。実際に破損部位はほとんど3~4車線目とバス停周辺に集中している。

問題はこれがきのうきょうの問題ではないという点だ。監査院は昨年7月、この道路の「不良設計とずさん管理」を指摘した。当初は石畳の間を砂で埋めようとしていた施工者の計画をソウル市がモルタルを使う設計に変えるよう指示したのが禍根だった。この過程で交通荷重をどれだけ耐えられるのかしっかり確認することができなかったというのが監査院の指摘だ。監査院は、「専門機関を通じ再び構造解析を行ない根本的な対策を用意すること」を指示した。

根本対策は出てこなかった。ソウル市関係者は、「専門家らとともに代案を探したが技術的に完ぺきな対策は出てこなかった」と話した。

20131103-00000006-cnippou-000-0-view.jpg

烏賊ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131103-00000006-cnippou-kr

3 名前: 16文キック(チベット自治区):2013/11/03(日) 18:57:06.87 ID:0cO9/UNJ0
あのヘンテコな門とセットでお似合いじゃん。

5 名前: アイアンクロー(京都府):2013/11/03(日) 18:57:51.93 ID:gY0oCm1E0
放射能混じりのアスファルトを使えばいいんじゃね?

6 名前: 河津落とし(宮崎県):2013/11/03(日) 18:58:36.43 ID:OZL88PpY0
法則が自国にも及ぼすとは恐ろし過ぎるだろ

11 名前: ジャンピングDDT(dion軍):2013/11/03(日) 18:59:28.52 ID:Qgy8aspi0
石畳がコンクリにしか見えない

17 名前: クロスヒールホールド(関東・甲信越):2013/11/03(日) 19:00:16.62 ID:zyrDNH8RO
技術は元より日本以上に監視が無いと怠ける連中だからな

23 名前: フルネルソンスープレックス(福岡県):2013/11/03(日) 19:02:02.00 ID:J1tWTZBf0
また日本のせいか

24 名前: キングコングラリアット(家):2013/11/03(日) 19:02:02.85 ID:VnNXqU5J0
歴史が浅い国だからしょうがないよ

32 名前: 膝十字固め(庭):2013/11/03(日) 19:06:14.25 ID:l9fp9H1lP
樽も水車も作れなかった珍しい民族だから w

41 名前: アイアンクロー(茸):2013/11/03(日) 19:16:21.97 ID:6XwZ4+OL0
ポジティブっすねw

45 名前: パイルドライバー(埼玉県):2013/11/03(日) 19:21:07.57 ID:grci+hy50
何やらせても駄目だな

7 名前: トペ スイシーダ(東京都):2013/11/03(日) 18:58:40.68 ID:ItXUD3bV0
え?
4年で駄目になる石畳って何?




51 名前: ジャストフェイスロック(東京都):2013/11/03(日) 19:32:38.86 ID:WOIPS8820
4年で駄目になるってw
日本は何年持ってるん?

56 名前: ニーリフト(神奈川県):2013/11/03(日) 19:52:17.27 ID:C6RbLUU50
土の上に直接石畳を敷いたんだろw

59 名前: ニールキック(dion軍):2013/11/03(日) 20:01:20.49 ID:AyHcq2zk0
土壌を固めなかったのだな。勾配もな。

63 名前: 膝十字固め(埼玉県):2013/11/03(日) 20:25:24.21 ID:Uf7BSvvjP
>>1
明治時代に敷かれた石畳 横浜赤レンガ倉庫
100329_123556_ed.jpg

75 名前: ミッドナイトエクスプレス(東日本):2013/11/03(日) 20:56:23.46 ID:jgc6KhEb0
そもそも韓国に石畳という概念はあったの?

86 名前: 目潰し(埼玉県):2013/11/03(日) 21:43:18.38 ID:kbLsZYd10
また日本製のなんかの材料の
せいにするんだろどうせw


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 565981 ] 名前: 名無し++  2013/11/04(Mon) 03:09
日本の感覚だと桁が2つ違うなw
300年持ったら技術を褒めるレベルで30年ほどではまだまだだし。  

  
[ 565983 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/11/04(Mon) 03:13
日本じゃ石畳って数百年は余裕で持ってますが・・・・3年ってw  

  
[ 565985 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 03:16
アスファルトの舗装路にしておきゃ良いのに色気づいて石畳なんかにするからだよw
身の丈を知れっての土.人がw  

  
[ 565986 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 03:24
ゴーストタウンっぽいボロボロさだった  

  
[ 565989 ] 名前: 名無し  2013/11/04(Mon) 03:32
コリアだめだ  

  
[ 565990 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 03:33
3年保つようになったのなら韓国の技術も進歩したもんだなあ
  

  
[ 565996 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 03:50
いったい、どうやったら石の構造物をたった3年で壊れるように作る事ができるの?
これって逆にすごくね  

  
[ 566003 ] 名前: 名無しさん  2013/11/04(Mon) 04:14
>美観と歴史性を考慮して作ったという石畳舗装道路が

ほう、歴史性、ね。
あたかも、セジョン大路の昔ながらの石畳を保存する、みたいな言い方だな。
何も無かった場所に、新しく石畳を作ったんだろうが。  

  
[ 566015 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 04:49
2009年(10月)のストリートビュー画像でも損傷しているな。
ttp://goo.gl/ueKU1Y
  

  
[ 566044 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 06:09
そもそも日本は耐久テストを現場でしない
奴隷国家の成れの果て  

  
[ 566054 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 06:27
基礎工事が足りなくて地面が柔いんじゃね?
簡易補修臭い工事でなんとかしようとしてるっぽいしで訳わからん

ところで歴史性ってなんだ?
数年後に数千年前からあった石畳って言い張る予定って事か?  

  
[ 566061 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 06:43
韓国の歴史って単なるファッションだから  

  
[ 566073 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/11/04(Mon) 06:57
F1のときも思ったが、あいつら整地って概念がないだろ  

  
[ 566083 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 07:19
モルタルでなく砂で埋めてればオケーだったと言いたげだが
関係なさそうに見える写真
  

  
[ 566086 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/11/04(Mon) 07:26
ひょっとしてあいつらって図画工作もまともにできないんじゃねーの?  

  
[ 566115 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/11/04(Mon) 08:12
アッピア街道の石畳なんて2000年以上保ってるのにな  

  
[ 566118 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 08:18
ソウルのアスファルトの下には、ろくに回収されてない朝鮮戦争の犠牲者の
遺体がそのまま埋まっているとは言うが、まさかね。  

  
[ 566119 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 08:20
ウ◯コ固めて作ったんじゃないの?  

  
[ 566127 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 08:35
何をやっても外面だけ
基礎とか見えない所は一切無視だから

無視 無視
  

  
[ 566146 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/11/04(Mon) 09:04
また50億かければいいだけの話しじゃね?
こういうのって朝鮮じゃ慣れっこだろ色付きの文字  

  
[ 566149 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 09:06
ttp://kanri.blog20.fc2.com/blog-entry-1838.html
TPPについてのメリット・デメリット/Q&Aを必死で考えまとめてみた

公的医療制度の崩壊。(手術・入院で数百万円・お金の無い人は治療が受けられなくなる。)
採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。
エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。
郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。


IWJ 郭洋春氏インタビュー「韓米FTAの実状とTPPの危険性」
ttp://martin310.exblog.jp/17355347
  

  
[ 566153 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/11/04(Mon) 09:09
あんまり笑ってやるなよしょうがないだろ?
国宝の修繕すらまともにできない劣化人類なんだから
少しは褒めてやれよ 世界一の下等動物が
造った物が約4年とはいえ使うことができたんだから
  

  
[ 566158 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/11/04(Mon) 09:21
たった3年?ww腹かかえてわらうわw  

  
[ 566175 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 09:41
今が80ヶ所なら、来年は倍の160ヶ所、再来年はその倍の320ヶ所・・・・・・こんな感じで崩壊に歯止めがかからないんだろうな
まともな対策も出来ずに時だけ流れてな  

  
[ 566234 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 10:44
で、これがどう日本のせいに魔変換されるの?  

  
[ 566270 ] 名前:    2013/11/04(Mon) 11:14
古代ローマ人の技術力 > 現代韓国人の技術力  

  
[ 566295 ] 名前: 名無しさん  2013/11/04(Mon) 11:35
そう、ここから日本のせい、までが様式美だよ。さぁ期待してるよ!  

  
[ 566341 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2013/11/04(Mon) 12:09
野ブタが渡した歴史書も速攻ハンコ押してた奴らだからな
  

  
[ 566429 ] 名前: 野良猫  2013/11/04(Mon) 13:07
歩道や馬車・人力車くらいの軽車両だったら石畳でも大丈夫だけど、自動車が頻繁に通る車道に石畳なんて日本の高い土木技術を使っても数年で痛むぞ…(汗)

日本の土建会社だったら石畳風の外見になるアスファルト舗装やコンクリート舗装にして、大型車両の走行にも耐えられる強度にするハズ。

韓国の土建会社にまともな技術者がいないから、こんな頓珍漢な大ポカをやらかすんだよ。  

  
[ 566430 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 13:08
車でもエアバック開くと天井落ちるっちゅうコントの国ですし  

  
[ 566473 ] 名前: 名無しさん  2013/11/04(Mon) 13:33
歴史書に判子押したって何で?昔、何でも鑑定団で手塚治虫の絵に、依頼者の妹が色塗って塗り絵にして遊んでしまったから、鑑定額が下がってしまったの見たのを思い出したわ。  

  
[ 566544 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 14:32
どんな欠陥工事すりゃ3年で石畳ダメにできるんだよ  

  
[ 566623 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2013/11/04(Mon) 15:31
そもそも歴史性を考慮したら、
汚物まみれの泥道を再現が妥当  

  
[ 566651 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 16:02
トラックが通るような道を甘くみたんだろうな。捨石をいれて更に2重背筋のコンクリートを20cmいれた上で敷石を引かないとだめ。  

  
[ 566656 ] 名前: 名無しさん  2013/11/04(Mon) 16:09
>565983
そりゃあ日本は交通量多い車道ってわけじゃないから。
まあいくらなんでも韓国、壊れるの早すぎだけどな。  

  
[ 566713 ] 名前:    2013/11/04(Mon) 16:59
なんか某党の責任のなすりあいみてるみたいな記事だ  

  
[ 567078 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/04(Mon) 22:39
土木技術ってすげえ  

  
[ 567200 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2013/11/05(Tue) 00:29
そうか、日本は関係ないぞ。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ