2013/11/07/ (木) | edit |

韓国の自動車最大手ヒュンダイ(現代)自動車が“エンスト”を起こしている。現代自とグループの起亜自動車をあわせた9月の米国販売台数は9万3105台と前年同月比13・9%減少。10月の販売実績も振るわず、圧倒的な強さを誇る韓国国内でもシェアが2カ月連続(8~9月)で80%を下回った。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383735505/
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131106/frn1311061810009-n1.htm
スポンサード リンク
1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/11/06(水) 19:58:25.01 ID:???
韓国の自動車最大手ヒュンダイ(現代)自動車が“エンスト”を起こしている。現代自とグループの起亜自動車をあわせた9月の米国販売台数は9万3105台と前年同月比13・9%減少。10月の販売実績も振るわず、圧倒的な強さを誇る韓国国内でもシェアが2カ月連続(8~9月)で80%を下回った。韓国経済の低迷と労働組合が強行したストライキによる供給不足が影響した格好だが、韓国経済は財閥頼みだけに、現代自の販売不振は国全体の経済低迷を招きかねない。
「販売減はストの影響が大きいが-」
自動車業界関係者はこう前置きした上で「スト頻発の労使関係、まじめに働かない正社員の増加など企業としての問題がここにきて一気に露呈している。競争力は確実に落ちている」と指摘する。
米自動車専門紙のオートモーティブ・ニュースによると、現代自・起亜自の9月の米販売台数9万3105台は、単月では今年最低。10月も横ばいで不振が続いている。大幅な落ち込みは、賃金交渉をめぐり現代自・起亜自の労働組合が8月末から約半月間にわたって断続的に実施した時限ストライキに伴う在庫不足などが、最大の原因といわれている。米国市場の不振で、現代自・起亜自は9月の輸出台数が、前年同月比24・1%減の12万6186台だったと発表。
地元メディアによると、現代自は「景気低迷で内需が伸び悩む中、労組が最大1日8時間の部分ストを行い、操業日数が前年同月より4日少なくなったため、出荷に支障が出た」と説明しているという。
韓国はお得意先である中国市場でも苦戦を強いられている。その背景について、アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏はこう解説する。
「中国の最大の新車需要期である9月に日本車が大きく販売台数を伸ばしたが、反日デモが取り締まられたことも大きな要因だった。大気汚染対策で有効な手だてを欠いている中国は、ハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車など世界最先端の環境技術を持つ日本メーカーを、技術で大きく見劣りする韓国メーカーよりも優遇したいという思惑すらうかがえる」
しかも、深刻なのは圧倒的なシェアを誇っていた韓国国内でも、販売が低下していることだ。
韓国の聯合ニュースによると、9月の現代自の国内シェアは45・8%、起亜自が31・8%で合わせて77・6%だ。今年に入って初めて80%台を割り込んだ8月(78・6%)よりさらに1ポイント下落、2カ月連続で70%台にとどまった。6月以降4カ月連続の減少で、それでも70%台なら大したものともいえるが、一方で9月の国内販売台数は現代自が前年同月比19・6%減、起亜自が17・7%減というから韓国内での絶対的地位が揺らいでいることは確かだ。
トヨタや米GMと比較して、価格の安さとデザインの良さでシェアを伸ばしてきた現代自。韓国政府主導のウォン安政策が成長を後押ししてきたわけだが、昨年来のウォン高で輸出競争力が落ちた上、昨年11月には北米で燃費性能を水増しするという改ざん問題、大量リコール。さらに国内外で「消費者不在」と批判を浴びた労組による度重なるストライキで、現代自は企業ブランドそのものを失墜させた。
現代自は今年3月に量的成長からブランド力を高める方向へ方針を転換すると表明したが、関係者の1人は「今の現代自を表しているのが9月の数字。完全にメッキが剥がれており、抜本的な改革が急務だが、労組が強いので難しいだろう」と話す。
先の勝又氏は「『黄金の9月』だった日本と対照的に韓国車は『黄昏期』を迎えている。北朝鮮を神聖化し、『労働者天国』を作ろうとする過激な労組が存在する限り、経済の疲弊は避けられない。サムスン電子とともに屋台骨を支える現代自がさらに失速するようなことがあれば、韓国経済にとって一大事だ」と指摘する。
“エンスト”どころではすまない空気も漂っている。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131106/frn1311061810009-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131106/frn1311061810009-n2.htm
「販売減はストの影響が大きいが-」
自動車業界関係者はこう前置きした上で「スト頻発の労使関係、まじめに働かない正社員の増加など企業としての問題がここにきて一気に露呈している。競争力は確実に落ちている」と指摘する。
米自動車専門紙のオートモーティブ・ニュースによると、現代自・起亜自の9月の米販売台数9万3105台は、単月では今年最低。10月も横ばいで不振が続いている。大幅な落ち込みは、賃金交渉をめぐり現代自・起亜自の労働組合が8月末から約半月間にわたって断続的に実施した時限ストライキに伴う在庫不足などが、最大の原因といわれている。米国市場の不振で、現代自・起亜自は9月の輸出台数が、前年同月比24・1%減の12万6186台だったと発表。
地元メディアによると、現代自は「景気低迷で内需が伸び悩む中、労組が最大1日8時間の部分ストを行い、操業日数が前年同月より4日少なくなったため、出荷に支障が出た」と説明しているという。
韓国はお得意先である中国市場でも苦戦を強いられている。その背景について、アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏はこう解説する。
「中国の最大の新車需要期である9月に日本車が大きく販売台数を伸ばしたが、反日デモが取り締まられたことも大きな要因だった。大気汚染対策で有効な手だてを欠いている中国は、ハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車など世界最先端の環境技術を持つ日本メーカーを、技術で大きく見劣りする韓国メーカーよりも優遇したいという思惑すらうかがえる」
しかも、深刻なのは圧倒的なシェアを誇っていた韓国国内でも、販売が低下していることだ。
韓国の聯合ニュースによると、9月の現代自の国内シェアは45・8%、起亜自が31・8%で合わせて77・6%だ。今年に入って初めて80%台を割り込んだ8月(78・6%)よりさらに1ポイント下落、2カ月連続で70%台にとどまった。6月以降4カ月連続の減少で、それでも70%台なら大したものともいえるが、一方で9月の国内販売台数は現代自が前年同月比19・6%減、起亜自が17・7%減というから韓国内での絶対的地位が揺らいでいることは確かだ。
トヨタや米GMと比較して、価格の安さとデザインの良さでシェアを伸ばしてきた現代自。韓国政府主導のウォン安政策が成長を後押ししてきたわけだが、昨年来のウォン高で輸出競争力が落ちた上、昨年11月には北米で燃費性能を水増しするという改ざん問題、大量リコール。さらに国内外で「消費者不在」と批判を浴びた労組による度重なるストライキで、現代自は企業ブランドそのものを失墜させた。
現代自は今年3月に量的成長からブランド力を高める方向へ方針を転換すると表明したが、関係者の1人は「今の現代自を表しているのが9月の数字。完全にメッキが剥がれており、抜本的な改革が急務だが、労組が強いので難しいだろう」と話す。
先の勝又氏は「『黄金の9月』だった日本と対照的に韓国車は『黄昏期』を迎えている。北朝鮮を神聖化し、『労働者天国』を作ろうとする過激な労組が存在する限り、経済の疲弊は避けられない。サムスン電子とともに屋台骨を支える現代自がさらに失速するようなことがあれば、韓国経済にとって一大事だ」と指摘する。
“エンスト”どころではすまない空気も漂っている。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131106/frn1311061810009-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131106/frn1311061810009-n2.htm
2 名前:717 ◆GV69KWyc.uon :2013/11/06(水) 20:00:08.96 ID:onJM8wk1
労組以前の問題だろw
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:04:56.75 ID:wxbNTSx1
クズ車3台もいらねーよw
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:08:34.48 ID:yelmrPBC
韓国人が、韓国の崩壊を加速させてくれているんだねw
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:19:28.95 ID:t+eBfO29
性能水増しとかギリギリ致命傷で助かってるようなもんだしな
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:19:57.84 ID:3IVMpBuN
モータースポーツなんてやってる余裕あるのかな
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:15:43.57 ID:gUKEsEu/
燃費競争からは完全に置いてきぼりだからな
今まで、ボディだけ更新して
誤魔化していたようなものw
今まで、ボディだけ更新して
誤魔化していたようなものw
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:17:22.41 ID:DfqFJGgM
本当にストライキなのか?
生産調整じゃなくて?
生産調整じゃなくて?
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:18:48.76 ID:vPWVyUEs
この時代に財閥頼みってwwwww
劣等国家らしい経済システムですね
劣等国家らしい経済システムですね
132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:28:07.47 ID:N6WdUx2O
怠惰のくせして賃金を上げろと騒ぐ韓国人
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:34:21.78 ID:HqnenMdU
サムスンがあるから大丈夫だろ
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:35:12.18 ID:cyUW3zPB
これから、中古車価格がどーなるか
179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:37:24.88 ID:/RgrKx1j
本当に失速はストの所為?
中国では大気汚染対策の無い
韓国車が見放されてきた。
米国ではデータの水増し、リコール
ストが無くても売れなくなってきてるんじゃない?
中国では大気汚染対策の無い
韓国車が見放されてきた。
米国ではデータの水増し、リコール
ストが無くても売れなくなってきてるんじゃない?
205 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:43:20.69 ID:Ad7pkX7q
半年くらい前にテレ東のニュースでFTAによる
韓国内での自動車販売の影響を特集してたな
競争激化を想定してトヨタはアフターサービスを
強化して囲い込みを行ったのに対して、
ヒュンダイはディーラー内でゴルフの練習機や
マッサージ機をおいて、スポーツジムのようにして
客足を増やすという訳の分からない戦略を
採っていたんでよく覚えてるんだけど
やっぱり駄目だったんだな
韓国内での自動車販売の影響を特集してたな
競争激化を想定してトヨタはアフターサービスを
強化して囲い込みを行ったのに対して、
ヒュンダイはディーラー内でゴルフの練習機や
マッサージ機をおいて、スポーツジムのようにして
客足を増やすという訳の分からない戦略を
採っていたんでよく覚えてるんだけど
やっぱり駄目だったんだな
266 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:53:55.40 ID:8Sx+Ub9R
これ以上安く売れないとなるとヒュンダイ相当苦しいな
284 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:57:47.75 ID:RRntT0Vr
キャッシュバックすれば?
1台に付き200万円ぐらい
1台に付き200万円ぐらい
299 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 20:59:16.15 ID:PMFqqHoy
ヒュンダイは、安かろう、悪かろうな車だから
景気が良くなれば売れないよ
技術的な革新が無いからさ
物真似とパクリの限界じゃない
景気が良くなれば売れないよ
技術的な革新が無いからさ
物真似とパクリの限界じゃない
388 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/11/06(水) 21:16:55.57 ID:0QhbrVGt
南トンスルランド経済が墜落するのは
別にヒュンダイ云々は関係なく
予定調和的なことです
別にヒュンダイ云々は関係なく
予定調和的なことです
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 日産が若者のクルマ離れを食い止めるために作った車「IDx」
- <丶`∀´>「トヨタを抜いたー!」 米国日刊紙USAトゥデイで韓国車が1位2位に
- 【日産】 ハンドルの動きを電気信号に変え、タイヤ制御…量産車初の新技術 日産新型スカイライン
- (;^ω^)・・ ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」・・・前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発 「新車と交換しろ!」
- 【南トン経済】 現代(ヒュンダイ)大失速で韓国経済も道連れの恐れ 過激労組の暴走で競争力は確実に低下
- 三菱自動車「早くまともな正常な企業に戻りたい…」
- 【速報】 日本最高のスポーツカーと韓国最高のスポーツカーが競争した結果wwwwwwwwwww
- 現代自動車の超高級車・サンタフェ(南トンスルランド産) 雨漏りがすると苦情が殺到し大変な事に
- 韓国車が売れないの!!!! 助 け て !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだ月間10万近く売れてるのか
リピーターがどれくらいいるのかは気になるな
リピーターがどれくらいいるのかは気になるな
普通じゃない人の住む、普通じゃない国
おしえない
たすけない
かかわらない
おしえない
たすけない
かかわらない
「ウリさえよければ他はどうなってもいいnida」な連中だからな。
やりすぎて会社傾けたら、元も子もないってのが理解出来んのだろ。
やりすぎて会社傾けたら、元も子もないってのが理解出来んのだろ。
サムスンならきっとなんとかしてくれる
スラムダンクの読み過ぎだなwww
スラムダンクの読み過ぎだなwww
無実無罪のトヨタがバッシングで大ダメージ食らったのに。
現代はとんでもない偽装しておいて、よくアメリカで叩かれないものだな。
現代はとんでもない偽装しておいて、よくアメリカで叩かれないものだな。
うれしいニュース 隣国が破綻しても無視すべし
ヒュンダイ買いたくない国
日本 X
台湾 X
中国 X
EU X
米 X
露 X
中東 X
日本 X
台湾 X
中国 X
EU X
米 X
露 X
中東 X
旧斜会党の南鮮系議員は南鮮労組を応援に行けよwww
>しかも、深刻なのは圧倒的なシェアを誇っていた韓国国内でも、販売が低下していることだ
国内でぼったくってるのがバレたんだろw
国内でぼったくってるのがバレたんだろw
韓国上げステマをしていた在・日さえ買わない車
近所にあった販売店がひっそりと閉店した、いつみても店内に客がいない、よく営業してるな思っていたがやはり・・・・・である、サムソン自動車と変わる可能性はあるか?
その去年のウォン安で好調だったってのも、全部、売国民主党のおかげ。つまり、日本のおかげだったんだよ。
それを身の程知らずの自惚れバ韓国は、全部自国の能力と狂った勘違いしてるんだよな。
いいかげんバ韓国は、日本の後光がなければ何にも出来ない、惨めで無様で下劣な国ってのを認識しろよww
それを身の程知らずの自惚れバ韓国は、全部自国の能力と狂った勘違いしてるんだよな。
いいかげんバ韓国は、日本の後光がなければ何にも出来ない、惨めで無様で下劣な国ってのを認識しろよww
在庫を収益に勘定する南鮮式会計なら、ストが起こって生産が止まればそりゃ経常利益は落ちる罠。
実体は遥かにヤバいだろ。
実体は遥かにヤバいだろ。
ウリナラ国内で売れてないのは、性能比較云々の前に、労組貴族で儲けてる連中への嫉妬が原因だけどね。
まあ、そういう意味でも、自分の首を絞めてるんだろね。IMFのお世話になった時も、内需の拡大努力が必須であることを指摘されていたのにな。
まあ、そういう意味でも、自分の首を絞めてるんだろね。IMFのお世話になった時も、内需の拡大努力が必須であることを指摘されていたのにな。
私車詳しくないけど
やだ…ホンダのぱちものみたい
やだ…ホンダのぱちものみたい
貧民と情弱しか買わない鉄屑
資本が足りないなら、税金を使えばいいじゃない
南トン経済wwwwwwwwwwwwwwww
GTRvsヒュンダイの加速対決
これ見たらヒュンダイなんていらない
これ見たらヒュンダイなんていらない
韓国の不幸はその民度の低さ
千人規模の工場で、従業員の全賃金より工場長ひとりの取り分が多いんだぜ?
ストやるのは当然だ。腐れ企業はつぶれろって思う
ストやるのは当然だ。腐れ企業はつぶれろって思う
これから益々"サムスン栄えて国滅ぶ"が加速していきそうだな。サムスンがどんどん肥えて、トンスルは先細る。
道連れって…
韓国経済そのものだろ
韓国経済そのものだろ
でも国内シェアが八割ってすごいよな。
日本じゃとんと見かけないが。というかどれがそれだかわからんのだが。
日本じゃとんと見かけないが。というかどれがそれだかわからんのだが。
韓国人にはひゅだいで充分www
ヒュンダイのストってストの成功例で経営側は何度も労働組合の条件を受け入れたんだよ。
そして今では韓国国内のトップクラスの給与水準になってるにも関わらず味をしめた労働組合はさらにとても飲めないような条件突きつけてる。
教訓:韓国人に甘い顔みせたら付け上がる
そして今では韓国国内のトップクラスの給与水準になってるにも関わらず味をしめた労働組合はさらにとても飲めないような条件突きつけてる。
教訓:韓国人に甘い顔みせたら付け上がる
日本の脱原発は韓国の大きな利益
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5174.html
【キター!】ワタミがメガソーラー事業に参入、北海道に建設【W菅に注目】
ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3821.html
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5174.html
【キター!】ワタミがメガソーラー事業に参入、北海道に建設【W菅に注目】
ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3821.html
中国国内のpm2.5の影響がひどくなればなるほど、低公害車やev技術に
優れている日本車の独壇場になるんじゃないかな。現代は前途多難だと思う。
優れている日本車の独壇場になるんじゃないかな。現代は前途多難だと思う。
>キャッシュバックすれば?
>1台に付き200万円ぐらい
その一台が販売価格200万円以上だったら顧客が丸損だぞw
「購入価格と登録諸経費の合計に+200万円を上乗せした額をキャッシュバックします」くらいにしとかないとダメだろ。
>1台に付き200万円ぐらい
その一台が販売価格200万円以上だったら顧客が丸損だぞw
「購入価格と登録諸経費の合計に+200万円を上乗せした額をキャッシュバックします」くらいにしとかないとダメだろ。
日本政府は日韓条約破棄の報復として、
韓国からの輸入品に100%関税をかけよ
さらにパチンコ税として玉1つに1円のパチンコ税をかけよ。
この資金で日本企業の韓国撤退を促進すればよい。
日本の繁栄に韓国は不要だ。
韓国からの輸入品に100%関税をかけよ
さらにパチンコ税として玉1つに1円のパチンコ税をかけよ。
この資金で日本企業の韓国撤退を促進すればよい。
日本の繁栄に韓国は不要だ。
サッサとあのニセホンダには潰れて欲しいわ
トップギアで「ホンダィ」って発音を聞く度にイラつく
ロゴまでホンダマークを傾けただけだし ゲスな泥棒民族
トップギアで「ホンダィ」って発音を聞く度にイラつく
ロゴまでホンダマークを傾けただけだし ゲスな泥棒民族
乞食韓国人に給料やらんでも飯だけ食わせれば働きよる
韓国はFTAでEU、米国車が安くなったから本当の車が欲しい人は輸入車を買う
ちなみにトヨタも日本製でなく米国生産車を韓国に輸出している
ちなみにトヨタも日本製でなく米国生産車を韓国に輸出している
燃費偽装は再度ロビー活動すべし
トドメ刺しましょ
トドメ刺しましょ
GTRとの対決にワロタw
遅すぎ(^^;
あれならプリウスのスポーツモードでも勝てそう
遅すぎ(^^;
あれならプリウスのスポーツモードでも勝てそう
>北朝鮮を神聖化し、『労働者天国』を作ろうとする過激な労組が存在する
ああ、(日本の)労組もそういう…(察し)
許し難いのは労組よりも教育に食い込んでいること、パチンコマネーで警察を抱き込んだところだが。
旧ソ連やコミンテルン絡みじゃなく北の主導によるものか、現代日本の汚点、病原は。
ああ、(日本の)労組もそういう…(察し)
許し難いのは労組よりも教育に食い込んでいること、パチンコマネーで警察を抱き込んだところだが。
旧ソ連やコミンテルン絡みじゃなく北の主導によるものか、現代日本の汚点、病原は。
米韓FTAで世界3位の経済領土になると浮かれていたのは2年ほど前だったでしょうか。
経済領土が広くなっても良くないものは売れません。
経済領土が広くなっても良くないものは売れません。
ざまぁみろ!
反日政策で日本を何回も冒涜するからだ!
さっさと経済破綻しろ馬韓国ww
韓国の人件費が100分の1になったら価格競争力出てくるから侮れないな
韓国恐るべし
韓国恐るべし
韓国経済が良く見えたのは
会計基準制度が日米欧とまったく異なる為だ。
在庫、原価償却の帳簿欄が無い。
売上にこれら全てが含まれるので不良在庫が帳簿上確認出来ない。
会計処理で幾らでもゴマかせるのだ。
会計基準制度が日米欧とまったく異なる為だ。
在庫、原価償却の帳簿欄が無い。
売上にこれら全てが含まれるので不良在庫が帳簿上確認出来ない。
会計処理で幾らでもゴマかせるのだ。
まじ
ヒュンダイに乗るなんて、何かの罰ゲームかい?
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
