2014/01/21/ (火) | edit |

Flag_of_Thailandsvg.png【非常事態を宣言へ=タイ】

【バンコク時事】タイ政府は21日、非常事態宣言を出すと発表した。


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390304122/
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014012100826

スポンサード リンク


1 名前: セントーン(WiMAX):2014/01/21(火) 20:35:22.02 ID:414/ugWXP ?PLT(14008) ポイント特典

非常事態を宣言へ=タイ

【バンコク時事】タイ政府は21日、非常事態宣言を出すと発表した。
(2014/01/21-20:22)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014012100826

2 名前: ニーリフト(茨城県):2014/01/21(火) 20:35:42.49 ID:XRaxJ8fn0
非常事タイ

3 名前: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区):2014/01/21(火) 20:35:47.74 ID:NIUuJWq80
非常事態が日常です

5 名前: セントーン(庭):2014/01/21(火) 20:36:09.18 ID:Ce5BipY9P
何があった?

7 名前: ナガタロックII(福岡県):2014/01/21(火) 20:37:10.91 ID:yhjtgPd80
収まったんじゃなかったのかよw

8 名前: 垂直落下式DDT(兵庫県):2014/01/21(火) 20:37:18.41 ID:LX4zxpTB0
えええ 知り合いがまだいるかもしれん

16 名前: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区):2014/01/21(火) 20:39:07.99 ID:NIUuJWq80
タイ陸軍司令官、冷静な対応呼びかけ-
デモ拠点の爆発事件で

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MZQ6NM6JTSEK01.html


17 名前: タイガースープレックス(埼玉県):2014/01/21(火) 20:39:08.60 ID:rpeVrrkS0
ムエタイクーデターだろ

18 名前: ラダームーンサルト(東日本):2014/01/21(火) 20:39:12.45 ID:59nR8Iky0
恒例行事か

21 名前: アンクルホールド(埼玉県):2014/01/21(火) 20:40:00.24 ID:Fck4D2+r0
また国王がドヤ顔で出てきてピシャリと収めるんだろ

23 名前: キングコングニードロップ(新潟県):2014/01/21(火) 20:40:29.15 ID:SMBx4Ux70
どこがほほえみの国だ。
年中もめてるじゃ無いか?

24 名前: トペ コンヒーロ(東京都):2014/01/21(火) 20:40:32.16 ID:UNtcCqXK0
どうせ華僑がらみだろ

27 名前: キングコングニードロップ(新潟県):2014/01/21(火) 20:41:10.60 ID:SMBx4Ux70
選挙すると負けるから選挙反対って・・・

29 名前: フルネルソンスープレックス(dion軍):2014/01/21(火) 20:41:39.98 ID:+wBrxC9a0
タイで日本企業が電子部品造ってたよな
洪水の時みたいに影響出るのか?

30 名前: 雪崩式ブレーンバスター(東京都):2014/01/21(火) 20:42:13.35 ID:HlV//kdv0
悪化してるなあ

32 名前: 垂直落下式DDT(愛知県):2014/01/21(火) 20:42:58.98 ID:LYSVn9xl0
来週行くつもりなんだが、
空港閉鎖だけは辞めてほしい


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 649396 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 20:54
日本も東日本大震災の時に出してたらちょっとは違ったんだろうな
歴史にifはないけど  

  
[ 649421 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/01/21(Tue) 21:10
国王何歳だと思ってんだ
心労で死ぬぞ  

  
[ 649425 ] 名前: 名無しさん  2014/01/21(Tue) 21:15
何でもいいから媚中政権(を超えたタイにおける売国一族)は消えてくれ
タイにとっていい方向に行きますように  

  
[ 649428 ] 名前:    2014/01/21(Tue) 21:21
これ反体制派がムカつくんだよな
政権側は選挙で民意を問おうって言ってるのに、反体制側は止めろ止めろの一点張りで選挙に応じない
選挙すれば自分らが負けると知ってるからな
だからデモで無理矢理政権奪取しようとしてる  

  
[ 649440 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 21:35
日常茶飯事  

  
[ 649443 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/01/21(Tue) 21:36
>日本も東日本大震災の時に出してたらちょっとは違ったんだろうな
当時の政権は民主党だから最悪になるだけだろ

地方はタクシン派が強いけど都市部は反タクシン派だからな
金稼いでるのは都市部でその稼いだ金を地方にばら撒いた上に
自分の私腹を肥やしてたから都市部の人間はタクシン派を一層したいんだろうけど
地方は金もらえなくなると困るからタクシン派の人当選させて多数派になるからな  

  
[ 649446 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 21:44
反政府側の主張のほうが無理がある。政府側は、協議と選挙を呼びかけているけど反政府側が応じない。
デモと封鎖で政府と議会制を潰して自分達、都市階級(旧貴族階級)に政権をよこせとか。
インラック首相は、中共からアジアへシフトした日本の莫大な民間投資をタイへ向けて取り込んだ最大の功労者だぞ。  

  
[ 649451 ] 名前: 名無しさん  2014/01/21(Tue) 21:53
日本人街とか日本人の多い繁華街なんかは警官がガッチリ警備してるから
大丈夫だったんだけど、今もそうなんだろうか?  

  
[ 649453 ] 名前: 名無しさん  2014/01/21(Tue) 21:55
おいおい
卒業旅行先がここなんだけど
もう行きたくねぇわ  

  
[ 649455 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 21:57
タクシンは多数の貧困層に支持されてるんだよな?
それで当選してるならフツーに民主主義の選挙と違うのん?
「私腹を肥やす」ってのがズブズブの汚職政治ならまぁ気持ちはわかるが、富の再分配と国家への利益誘導には成功してるんだよな?  

  
[ 649456 ] 名前: 名無しさん  2014/01/21(Tue) 21:58
今民衆が倒そうとしているのは媚中政権? 中国が裏から手を回し今の政権を壊そうとしていると思ってた… 前に青山さんがタイの国王の誕生日で民衆がおざなりになっててそれは中国が手を回したからだ、日本も対岸の火事と思うな!といってた事を思いだした…  

  
[ 649458 ] 名前: 名無しの日本人  2014/01/21(Tue) 21:58
タイが、タイ変タイ、(博多弁)  

  
[ 649460 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 21:59
仕事で不定期にいくけど前回はセントラルワールドプラザが爆破された直後で
好きな建物だったけど無残な姿になってて驚いたわ

タイは魅力的な国だけどこういうリスクが度々発生するなー。  

  
[ 649461 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 21:59
↑ 卒業旅行に行って楽しんで来いよ。日本人に危害は加えないだろう。

江戸時代にイスパニア艦隊を撃破し、ビルマからタイを護った「山田長政」の江戸時代から、日本人はタイで人気あるから。

親日仏教国で、女性は美人で人々は日本人に優しいし、食い物は少々辛口だが上手いぞ。  

  
[ 649463 ] 名前: 名無し  2014/01/21(Tue) 22:01
確か今のようにガンガン非常事態宣言出てる背景は、タクシンだか誰かが、
国王にしか許されない儀式を密かに行ったのが遠因らしい。
つまり、『いずれこの国を乗っ取る』宣言をやらかした。
ただ中華本国の指令というよりは、本人の独断っぽいけどね。
それ以来相当敏感に反応するようになっているんだよ、軍は。  

  
[ 649466 ] 名前:    2014/01/21(Tue) 22:07
インラック政権は親日なんだけどな
その辺解ってない無知がいて笑える  

  
[ 649475 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/01/21(Tue) 22:12
>タクシンは多数の貧困層に支持されてるんだよな?
うろ覚えだけど小沢一郎とか田中角栄の時代の自民党が地方に公共事業をばら撒いて政治献金をもらってたみたいな感じの構図だったと思う
それで特に元首相のタクシンが一番多い時で兆近くの資産築いたから都市部の国民は怒ってる

今の首相がタクシンの親族だったけなで有罪で亡命してるタクシンへの恩赦を出そうとして今回のデモに繋がってる  

  
[ 649477 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 22:15
未熟な民主主義で毎度混乱してもなんとか踏みとどまってるのは統合の象徴である王家の存在があるから
これがなくなってしまったアラブは悲惨な状況  

  
[ 649478 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 22:15
>649428
タイは農民が非常に多い
インラック派は農民が米を担保に金を借りられるようにした
米1tにつき市場価格より3~5割高い値段で金を貸す
金を返せなくば米が没収されるだけ
農民ウマーで当然インラック支持
年々国庫の負担が増え続け、周辺国から米が密輸されるようにまでなった
これでもかというぐらいの票獲得のためのバラマキ政策をしてる

反体制派が選挙を拒否するのは当然じゃないか?  

  
[ 649484 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2014/01/21(Tue) 22:20
日本で言うところのNTT私有してたタクシンが
シンガポール外資にそれを売却
→なぜか売却益課税がほぼゼロ

これが全ての始まりだったことだけは忘れちゃいけない  

  
[ 649493 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 22:27
>これでもかというぐらいの票獲得のためのバラマキ政策をしてる

日本の農業政策と一緒だが。。。

>日本で言うところのNTT私有してたタクシンが
>シンガポール外資にそれを売却
>→なぜか売却益課税がほぼゼロ

そりゃ怒るわなwww  

  
[ 649515 ] 名前: トシ  2014/01/21(Tue) 22:45
またHDDが品不足で値上がりするのか  

  
[ 649518 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 22:46
混乱が長引くとどちらにとっても良くない結果になるが、難しい問題だね。  

  
[ 649524 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2014/01/21(Tue) 22:49
こんな状態なのにインバウンドの団体旅行で
タイからの予約がばんばん入ってくる。大丈夫なのかタイの人。
まあ悪化したらキャンセルになるだけだろうけど…  

  
[ 649532 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 23:02
それ難民かタクシン派の国外脱出ちゃうの?
  

  
[ 649538 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/21(Tue) 23:06
タイの人々が日本に来たら、歓迎してやって欲しいね。
東京オリンピックのときも票を集めてくれた親日国だから  

  
[ 649672 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/22(Wed) 02:19

★★反日資本アフィブログがよく立てるスレ・まとめるスレ一覧(仮) コメント含む
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1353237700/20

まとめブログランキング
ttp://blog.livedoor.com/ranking/
  

  
[ 649724 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/22(Wed) 04:10
【頑張れ日本!全国行動委員会大演説会】

1/22(水)雨天決行

17時~ 渋谷ハチ公前広場

弁士
田母神俊雄・葛城奈海・三宅博・上念司・三浦小太郎 他

田母神さんの応援、拡散よろしくお願いします
(=・ω・)/

スレチ失礼しました  

  
[ 649761 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/22(Wed) 06:40
649446
インラックが功労者とか正気かよ
あの婆の無能さ加減はクネといい勝負だぞ
てか華僑だし

だからって旧貴族側を応援する気にもあまりなれないのがなんとも
日本にとってはどっちが勝とうが良いビジネスの相手であることに変わりはない
日本はどっちにも付かずに静観するのがベストだよ
旧貴族たちも親日的だし
ただし今度、タクシン派が中共の意向で反日に振れるって可能性があるけどな  

  
[ 649811 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/22(Wed) 08:16
タクシンは王室軽視してるし、選挙のときに貧困層(北部等)にお金をばらまき、腐敗選挙と言われている。貧しい人々はお金がもらえるからタクシンにいれる。
インラックはタクシンの操り人形。各国要人との懇談ではいつもメモを持っていて英語も下手なので中堅層からはタイの恥だと言われてる。しかもタクシンは犯罪者なわけだがインラックが恩赦で取り消そうとしてる。
反対派のリーダーアシピットは、イギリスの名門パブリックスクールとオックスフォート卒、英語もなめらかでどこへ出しても恥ずかしくない。
ちなみに今のデモは反対派だけでなく、タクシン派もやっていて、タクシン派(赤シャツ)の方が過激。
とタイ人の知人から聞いてます。  

  
[ 649840 ] 名前: ニャ~♪  2014/01/22(Wed) 08:51
年中行事か?ニャ~♪  

  
[ 649931 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/01/22(Wed) 10:50
649811
知ったかぶり乙  

  
[ 649941 ] 名前:    2014/01/22(Wed) 10:58
微笑みの国の寛容さにつけこんで乗っ取ろうとする極悪な連中がいるからなあ……どうせ背後にいる(資金提供とか取引相手とか)のは中共だと思うけど。  

  
[ 649944 ] 名前:    2014/01/22(Wed) 11:02
649931とかどうせ中共の手先だろう。
649761 もタクシンの背後に中共がいるとわかっていて「静観がベスト」とかほざくのは怪しい、冷静な中立を装った中共の手先か?
今の日本には中共の手先が多数入り込んでるから、どうしても疑っちゃうなあ。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ