2014/02/28/ (金) | edit |

6cb65d76.jpg【「考え取り消していない」就任会見の発言で籾井NHK会長】

NHKの籾井勝人会長は27日の衆院総務委員会で、慰安婦問題などをめぐる就任会見での発言について「考えを取り消したわけではないが、申し上げたことは取り消した」と述べ、持論を変えたわけではないとの認識を示した。民主党の福田昭夫氏への答弁。

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393510445/
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140227/plc14022722310022-n1.htm

スポンサード リンク


1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2014/02/27(木) 23:14:05.56 ID:???0
「考え取り消していない」就任会見の発言で籾井NHK会長
2014.2.27 22:30

NHKの籾井勝人会長は27日の衆院総務委員会で、慰安婦問題などをめぐる就任会見での発言について「考えを取り消したわけではないが、申し上げたことは取り消した」と述べ、持論を変えたわけではないとの認識を示した。民主党の福田昭夫氏への答弁。

福田氏が「発言を取り消しただけで反省していない」と追及。籾井会長は「自分の思いを番組に反映させることはない」と述べた。

籾井会長はこれまでの国会答弁などで、自身の考えについて「個人的な見解を繰り返すことは差し控えたい」としていた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140227/plc14022722310022-n1.htm

3 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:14:49.31 ID:BXi48MRT0
辞める必要は一切ない

5 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:15:07.62 ID:CTceNI9c0
韓国とはもう付き合えない

32 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:20:23.38 ID:WXLdDFD80
wwwwwwwwwww

36 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:21:06.28 ID:SiKN8vlj0
民主党議員が他人に反省とか言える口かよ

38 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:21:34.35 ID:Hq50Wmd+0
この件でしか存在感を示せないミンス党w

43 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:22:34.35 ID:eeFKAF3+0
こんな面白い人を辞めさせるわけにはいかない

55 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:25:13.20 ID:iT1Vuhn00
個人の思想は自由だろ 北朝鮮レベルのこと言ってんなよ

58 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:25:57.07 ID:wRmIjF530
頑張れ会長!!

147 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:46:55.62 ID:WyEgrTfw0
何がどう問題なのか俺には理解出来ないなw

13 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:17:21.08 ID:gq/5MO1e0
野党やマスコミの必死さにひくわ
正直どうでもよすぎるし




15 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:17:28.14 ID:TqMwr5/Y0
NHKらしくない会長やなw
金払う人増えそうやな

31 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:20:11.63 ID:kx58LDqKO
ワロタw
モミーがんばれ

97 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:35:21.60 ID:+Eo4go650
民主党の言ってる事って、言論弾圧どころか
思想弾圧になってるんだが

111 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:38:59.51 ID:QGeYXMmk0
うまい落としどころだな
間違ってないのだから内容は問題ない
ただしあまり政治的な事を言える立場じゃないからな

165 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:50:39.80 ID:6Mztt7sm0
まあ、マスコミの健全化に期待しようじゃないか。

166 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:50:43.93 ID:bbdv6xF+0
おもろいオッサンやな、もっとやれ

167 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:50:47.09 ID:jJceDQy20
言論統制ならぬ思想統制とは
どっちが怖いか考えれば分かるだろ

199 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:57:47.03 ID:d3Zylc6f0
日本の朝鮮マスゴミから叩かれたのは気の毒だな。

203 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:58:54.93 ID:y5WBFfz+0
まだこんなやりとりしてたのか。
くだらないことで呼ばずに仕事させてやれ

212 名前:名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 00:01:14.49 ID:YqhNH+8R0
>>203
その通り!
さっさと本業に専念させろよ。
でも、どーしても仕事させたくない連中が多いんだわな。

208 名前:名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:59:54.69 ID:Obmz1rd50
まーた民主党かよwww
維新やみんなの質問者はそれぞれ責任野党を
自覚してわりといい質問してたのに、
民主はもうどうしようもないなw

209 名前:名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 00:00:18.63 ID:STlQVdcI0
いいねぇ。この人。
国会での答弁みてても、まっっったく堪えてないというか
自分の信念信条には一歩も立ち入らせないというか。

どんだけ民主の若造がキャンキャン吠えても
どこ吹く風でふてぶてしくやりとりしてるよ。
今頃NHK内部の反日工作員はガクブルだろうな。

270 名前:名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 00:12:39.71 ID:YFPjQnm70
籾井君、誰が上手い事言えとw
この調子でスクランブル化も頼むぞ

319 名前:名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 00:26:15.23 ID:cg8I6sWH0
NHK会長を応援する日がこようとはw


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 693317 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 02:11
いやぁ見事に全員同じ意見
さすがっす  

  
[ 693319 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/02/28(Fri) 02:11
テレ朝は、昼の15分ニュースでも、この件をぶち込んできてたな。

あと、ヤフートップで、韓国の中央日報(だっけ?)が、
朝日新聞の記事を引用しながら、
『周囲からは辞任の圧力が強まっている』みたいなことを言ってたし。

がんばってるねー朝日さん。  

  
[ 693320 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/02/28(Fri) 02:12
<丶`∀´>安易に発言を取り消す人員はトップとして信頼できないから辞任するのが正しい在り方ニ ダ  

  
[ 693324 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 02:18
早く百田呼べよ民主、共産、社民、結いwwww
おらおらどうしたんだよwww  

  
[ 693327 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 02:25
偉大なる自民様が拒否してるんだから無理だよwww

数が絶対に足りないんだからwww

会長の呼び出しは同意するが百田は絶対いや、これが自民の総意

なんでなんだろうなwwww
  

  
[ 693334 ] 名前: あ  2014/02/28(Fri) 02:39
ヘタレ安倍の偏向報道作戦  

  
[ 693335 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/02/28(Fri) 02:40
モミーと民主 どちらを支持するか国民アンケートとれよ

モミーが勝つんじゃないのか  

  
[ 693336 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 02:40
サルでもわかるTPPがヤバい理由 
食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、士業、教育、郵政、公共事業なども対象
ttp://project99.jp/?page_id=75

【激ヤバ拡散】日米事前協議による合意事項は、日本がTPP交渉に参加しなくても【有効】
ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11512926911.html

【TPP非関税分野の議論】「アベノ成長戦略」にすべて入っている(米通商代表部)
ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3995.html

【日本はTPP交渉離脱の検討!】なんて、アメリカ様はとっくに【O・MI・TO・O・SHI】
ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4171.html  

  
[ 693340 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/02/28(Fri) 02:44
辞任の必要なんてない。
が、NHK自体が腐りきってるので解体してくれ。  

  
[ 693341 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 02:44
【三宅博】公共放送のあり方を問う!2.21衆議院総務委員会質問[桜H26/2/24]
ttp://www.youtube.com/watch?v=9p9WbkqV15A

面白かったから、まだ見てない人見てね。  

  
[ 693352 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 02:55
NHK労組が旧社会党上田哲の立ち上げたガチンコ左翼だっけ?
三宅さんもリークに気付いて理事共を締めあげてモミーの援護射撃だったな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1393500565?zeromypage_nicorepo  

  
[ 693354 ] 名前: ななし  2014/02/28(Fri) 02:57
うむ! むしろ清々しい!  

  
[ 693355 ] 名前: 名無しさん  2014/02/28(Fri) 02:58
民主党の連日の嫌がらせ攻撃が全然効いてない
かなり上手に、のらりくらりと対応している
もみー会長、なかなか強いぞ
がんばれ  

  
[ 693357 ] 名前: ななし  2014/02/28(Fri) 03:00
※ 693334

いろんなまとめサイトに粘着してて可哀相だね…(´・ω・`)
時給いくらなの? 金額次第じゃウチの店で雇ってあげようか?
相談してくれていいんだよ  

  
[ 693370 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 03:30
良いブレーンが付いたようだな
しっかし民 主党は仕事せんな  

  
[ 693371 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 03:30
携帯からは民主党が禁止ワードなん?  

  
[ 693372 ] 名前: 名無し  2014/02/28(Fri) 03:31
まだこの件国会でやってたんか
民主党は語るべき政策がないから暇潰しで国会の貴重な時間を浪費してんの?
政を何だと思ってんだ?  

  
[ 693373 ] 名前: 連投スマソ  2014/02/28(Fri) 03:31
あ、入った
なんだよ  

  
[ 693377 ] 名前: 名無しさん  2014/02/28(Fri) 03:42
特に問題ないだろ、決着のついた話だ。
これ以上この件で何を蒸し返そうとしているんだ?  

  
[ 693380 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 03:59
よし!全然やめる気はないな!  

  
[ 693382 ] 名前: ななし  2014/02/28(Fri) 03:59
思ってたより強かで安心したw
受信料不払い運動やってるけど、NHK本当に変わるなら払ってやってもいい気がしてきて困ったw  

  
[ 693389 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/02/28(Fri) 04:20
change.orgに籾井会長と百田氏の辞任要求の署名があるんだってね。
ブサヨ必死ですわ。
NHK、生まれかわったら受信料払ってくれる人増えると思うな。  

  
[ 693395 ] 名前: 名無しさん  2014/02/28(Fri) 04:36
断固として、堂々と、受信料不払いを継続してください。
会長が変わり、経営委員が数名変わったからと言って、
NHKが何一つ変わったわけでもありません。
また、受信料を払い始めることが、もみい会長を助けることにはなりません。
もみい会長は、NHKの改革、分割、民営化、一部の国営化、受信料制度廃止
などを実現させるために送り込まれた会長です。

NHKを見たくないという権利を無視して、
既存のスクランブル化技術を使わず、一律に強制徴収するやり方は、
いかなる論理を使っても正当化できません。  

  
[ 693396 ] 名前: 名無しの日本人  2014/02/28(Fri) 04:44
真面目に日本人の立場からしたら
どこに騒ぐ要素があるのか分からないんだが。

ネットの意見が大多数じゃないのは理解してるが
一般人の多くも報道を見て疑問に思ってるんじゃないか。  

  
[ 693434 ] 名前: 名無しさん  2014/02/28(Fri) 06:58
面白そうだから本人解説で特番組んでくれ  

  
[ 693439 ] 名前:      2014/02/28(Fri) 07:08
つまり、民主党が言いたいのは
NHK会長には特定アジア寄りの思想をもった奴以外はふさわしく無い
という事だろ

中立報道の建前はどうした?  

  
[ 693449 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2014/02/28(Fri) 07:42
マ ス ゴ ミ さん、もっと騒いでいいんですよ?  

  
[ 693451 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 07:44
流石に三井物産の役員までやってただけあって強かな人だな。ミンスの国会議員なんて鼻くそほじってあしらえるみたいに対応しとる(笑)このままのスタンスで行ってくれ  

  
[ 693516 ] 名前: ななす  2014/02/28(Fri) 09:26

会長△

メンタル強すぎ

ワロタ

  

  
[ 693517 ] 名前: 名無しさん  2014/02/28(Fri) 09:29
スクランブル化を推進し、緊急時、政府・自治体広報のみ
スクランブルをはずせば良い。
なんらの技術的な問題もなく、インフラの導入もいらない。

早くしろよ!  

  
[ 693539 ] 名前: おーるじゃんるな名無しさん  2014/02/28(Fri) 09:57
会長も百田さんも長谷川さんも、サヨクマスコミからバッシング受けてるね。
それだけNHKがサヨク偏向してたってことだよね。  

  
[ 693668 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/02/28(Fri) 12:38
まだやってたのか・・・
モミーはもういいからとっとと朝日を呼び出せよ。  

  
[ 693814 ] 名前: 名無し  2014/02/28(Fri) 16:11
世界の大舞台で戦ってた人だからな
今までのようにはいかんだろう  

  
[ 694525 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/03/01(Sat) 07:54
記者がしつこく食い下がって無理矢理言わせた経緯込みでは全く報道せず、会長独裁とか言ってるのがね  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ