2014/03/23/ (日) | edit |

今月ニューヨークタイムズにプルコギの広告が掲載された。自称・他称“広報専門家”の徐敬徳(ソ・ギョンドク)氏によるニューヨークタイムズ広告シリーズ活動の最新版だ。たいていこうした広告は韓国では注目を浴びるが韓国以外では無視されたりした。今回は違った。米国の有力メディア3社がこれについて報道した。有名スポーツメディアのスポーツ・イラストレイテッド、米公営ラジオ局のNPR、広告業界専門紙のアドウィークだ。
引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395545306/
ソース:http://japanese.joins.com/article/266/183266.html?servcode=100§code=120
スポンサード リンク
1 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:28:26 ID:rM1hX9pIr
【コラム】韓国料理のイメージを壊す広告(1)
2014年03月23日12時01分
[?中央SUNDAY/中央日報日本語版]
今月ニューヨークタイムズにプルコギの広告が掲載された。自称・他称“広報専門家”の徐敬徳(ソ・ギョンドク)氏によるニューヨークタイムズ広告シリーズ活動の最新版だ。たいていこうした広告は韓国では注目を浴びるが韓国以外では無視されたりした。今回は違った。米国の有力メディア3社がこれについて報道した。有名スポーツメディアのスポーツ・イラストレイテッド、米公営ラジオ局のNPR、広告業界専門紙のアドウィークだ。
残念なのはこの3つのメディアすべて批判一色だったということだ。彼らは広告が紛らわしくおかしいと報道した。アドウィークは「今年最も奇妙な広告」と酷評した。
一言で言えば失敗した広告という話だ。数年間この業界に従事してきたわれわれのような人はかなり以前から感じてきた。プルコギ広告のようなキャンペーンはぞっとすると。非効率的であることは言うまでもなく、成功的な韓国広報のための努力に害にしかならない。テキサス・レンジャーズ所属の大リーガーである秋信守(チュ・シンス)選手が登場するこのプルコギ広告は韓国のブランドイメージと関連して誤っているすべてのものを象徴する。広報を学ぶ学生たちに「このようにしてはならない」という良い事例になるだろう。
まずこの広告は韓国政府がスターに過度に頼っている現実を表わした。エースメトリックスという放送関連会社の分析によると、スターを利用した広告は他の形態の広告より効果が少ないという。読者・視聴者が商品ではなくスターに集中するためだ。
マーケティングの基本はマーケット(市場)を理解することだ。プルコギ広告の場合、テキサスで活躍中での野球選手がニューヨークを中心に発行される新聞広告に登場した。ニューヨーク・ヤンキーズのファンはテキサス・レンジャーズに関心がない。市場の需要者を理解していないマーケティングだ。また、多くの外国人はこうした韓国料理広告に登場する韓国人スターについてよく知らない。CNBLUEからWonderGirls、イ・ヨンエまですべて立派なスターだが、これまでは韓流ドラマやK?POPファンの間で認知度が高い。(中央SUNDAY第367号)
http://japanese.joins.com/article/266/183266.html?servcode=100§code=120
2014年03月23日12時01分
[?中央SUNDAY/中央日報日本語版]
今月ニューヨークタイムズにプルコギの広告が掲載された。自称・他称“広報専門家”の徐敬徳(ソ・ギョンドク)氏によるニューヨークタイムズ広告シリーズ活動の最新版だ。たいていこうした広告は韓国では注目を浴びるが韓国以外では無視されたりした。今回は違った。米国の有力メディア3社がこれについて報道した。有名スポーツメディアのスポーツ・イラストレイテッド、米公営ラジオ局のNPR、広告業界専門紙のアドウィークだ。
残念なのはこの3つのメディアすべて批判一色だったということだ。彼らは広告が紛らわしくおかしいと報道した。アドウィークは「今年最も奇妙な広告」と酷評した。
一言で言えば失敗した広告という話だ。数年間この業界に従事してきたわれわれのような人はかなり以前から感じてきた。プルコギ広告のようなキャンペーンはぞっとすると。非効率的であることは言うまでもなく、成功的な韓国広報のための努力に害にしかならない。テキサス・レンジャーズ所属の大リーガーである秋信守(チュ・シンス)選手が登場するこのプルコギ広告は韓国のブランドイメージと関連して誤っているすべてのものを象徴する。広報を学ぶ学生たちに「このようにしてはならない」という良い事例になるだろう。
まずこの広告は韓国政府がスターに過度に頼っている現実を表わした。エースメトリックスという放送関連会社の分析によると、スターを利用した広告は他の形態の広告より効果が少ないという。読者・視聴者が商品ではなくスターに集中するためだ。
マーケティングの基本はマーケット(市場)を理解することだ。プルコギ広告の場合、テキサスで活躍中での野球選手がニューヨークを中心に発行される新聞広告に登場した。ニューヨーク・ヤンキーズのファンはテキサス・レンジャーズに関心がない。市場の需要者を理解していないマーケティングだ。また、多くの外国人はこうした韓国料理広告に登場する韓国人スターについてよく知らない。CNBLUEからWonderGirls、イ・ヨンエまですべて立派なスターだが、これまでは韓流ドラマやK?POPファンの間で認知度が高い。(中央SUNDAY第367号)
http://japanese.joins.com/article/266/183266.html?servcode=100§code=120
2 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:28:45 ID:rM1hX9pIr
>>1のつづき
この広告の英語のコピーもやはり奇妙だ。プルコギの広告では、秋信守はプルコギを食べて春季トレーニングをしたとされている。プルコギをよく知らない外国人が果たしてこれを読んでどれだけ「あぁ、プルコギが食べたいな」と考えるだろうか。広告が狙う読者層には何も響かない。広告にはこれだけが書かれている。「プルコギ?」。質問に対する答はない。単にあるアジア人が持っている肉塊の写真があるだけ。
徐氏は過去にウォールストリートジャーナルでマッコリ広告キャンペーンも行った。だが、マッコリは賞味期間が短く日本以外の地域へは輸出が難しい。米国人がどうしたらマッコリを飲めるのかに対する情報はまったくなかった。
韓国人が好む“コングリッシュ”(韓国式英語)のひとつが「ベンチマーキング」だ。ベンチマーキングの本来の意味はライバルの製品と自分の製品を比較テストしてみるということだ。しかし韓国では単に「他人の模倣」だ。プルコギ広告は1990年代の米国の「牛乳ある?(Got Milk?)」という広告をいわゆる“ベンチマーキング”したようだ。怠慢だ。
こうした広告は米国人には混乱と嘲笑だけを買う。徐氏を含めた他の“ブランド専門家”の韓国広報の問題の核心は、広報の対象が外国人でないというところにある。彼らは韓国人に「私たちはこういうことをしています」と言いたいのだ。ニューヨークタイムズやニューヨークのタイムズスクエアに韓国関連広告が大きく出れば韓国のメディアは特筆大書するからだ。ニューヨークタイムズに広告を出すのは馬鹿でもお金さえあればできる。こうした形の民族主義は国の広報には何の助けにもならない。真の広報専門家ならば広報対象と市場を徹底的に分析し、投資効果とリスクを考えなければならない。
こうした広告を表現する単語はひとつだ。「恥ずかしさ(embarrassment)」。 なぜ韓国がお金をかけてこうしたキャンペーンを続けるのか、韓国を大事に思う外国人として理解ができない。
ジョー・マクファーソン(=韓国文化関連ブログ「zenkimchi.com」を運営する米国人。外国人を対象に韓国料理や韓国の名所を紹介している)
(中央SUNDAY第367号)
この広告の英語のコピーもやはり奇妙だ。プルコギの広告では、秋信守はプルコギを食べて春季トレーニングをしたとされている。プルコギをよく知らない外国人が果たしてこれを読んでどれだけ「あぁ、プルコギが食べたいな」と考えるだろうか。広告が狙う読者層には何も響かない。広告にはこれだけが書かれている。「プルコギ?」。質問に対する答はない。単にあるアジア人が持っている肉塊の写真があるだけ。
徐氏は過去にウォールストリートジャーナルでマッコリ広告キャンペーンも行った。だが、マッコリは賞味期間が短く日本以外の地域へは輸出が難しい。米国人がどうしたらマッコリを飲めるのかに対する情報はまったくなかった。
韓国人が好む“コングリッシュ”(韓国式英語)のひとつが「ベンチマーキング」だ。ベンチマーキングの本来の意味はライバルの製品と自分の製品を比較テストしてみるということだ。しかし韓国では単に「他人の模倣」だ。プルコギ広告は1990年代の米国の「牛乳ある?(Got Milk?)」という広告をいわゆる“ベンチマーキング”したようだ。怠慢だ。
こうした広告は米国人には混乱と嘲笑だけを買う。徐氏を含めた他の“ブランド専門家”の韓国広報の問題の核心は、広報の対象が外国人でないというところにある。彼らは韓国人に「私たちはこういうことをしています」と言いたいのだ。ニューヨークタイムズやニューヨークのタイムズスクエアに韓国関連広告が大きく出れば韓国のメディアは特筆大書するからだ。ニューヨークタイムズに広告を出すのは馬鹿でもお金さえあればできる。こうした形の民族主義は国の広報には何の助けにもならない。真の広報専門家ならば広報対象と市場を徹底的に分析し、投資効果とリスクを考えなければならない。
こうした広告を表現する単語はひとつだ。「恥ずかしさ(embarrassment)」。 なぜ韓国がお金をかけてこうしたキャンペーンを続けるのか、韓国を大事に思う外国人として理解ができない。
ジョー・マクファーソン(=韓国文化関連ブログ「zenkimchi.com」を運営する米国人。外国人を対象に韓国料理や韓国の名所を紹介している)
(中央SUNDAY第367号)
7 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:33:53 ID:dTnjLwT3v
なお、広告費は踏み倒します
12 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:44:36 ID:rM1hX9pIr
13 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:45:47 ID:jSg851zGv
15 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:46:10 ID:YBlpnNmgy
17 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:48:06 ID:koNO72MGP
11 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:43:58 ID:2u4QJcxIW
元々向こうの広告って媒体ををそれ一色に染め上げることで広告主の虚栄心を満足させようっていうスタイルの商売だからそれでいいんよ
ちょっと前の韓流の広告もだいたいそんな感じだったでしょ?
受け取る側がどう思うかなんてわりとどうでも良いの
ちょっと前の韓流の広告もだいたいそんな感じだったでしょ?
受け取る側がどう思うかなんてわりとどうでも良いの
16 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:47:10 ID:k8HAypVQm
14 名前:名無しさん:2014/03/23(日)12:45:57 ID:su5TwgFX3
ありのままの韓国を見せればいいと思うよw
背伸びしてもよくないw
マジェマジェ弁当とかいいんじゃねw
背伸びしてもよくないw
マジェマジェ弁当とかいいんじゃねw
24 名前:一般人♪:2014/03/23(日)13:07:15 ID:STLIm1yBJ
センスが、壊滅的なんかね??笑
26 名前:名無しさん:2014/03/23(日)13:21:27 ID:ZYKZj7uKy
ブルドッグかと
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 萩生田氏発言「容認できず」=韓国、「河野談話見直し論」と反発
- 【酷すぎワロエナイ】 韓国の超高級五つ星ホテル8軒で衛生問題が発覚、賞味期限切れ食材を使用―中国紙
- 台湾総統、学生らに退去呼び掛け 議場占拠で、反発も
- 朴クネ大統領、日米の前に中国と会談し日本を批判へ
- 【画像】韓国人がNYTに出した広告に批判大殺到「今年最も奇妙な広告」
- 韓国 ロシアに制裁どころか逆制裁を受けていたwwwwwwwwwww
- 【売国コンビ】馬英九総統、「日本の協力を望む」 台湾のTPP・RCEP加盟で
- 【画像】「ほえほえくまー( ・(ェ)・)」が台湾でニュースになってる!
- ロシア軍、空軍基地を制圧か 銃声が響く クリミア境界は封鎖…ウクライナ
ノム酋長の赤子の前で見せびらかして自分が食べちゃうやつのほうが食欲のインパクトは大きいとおもう
韓国の奇妙な抗議。ゴゴゴゴ…
ワンピースでブルゴリっていたの思い出した
「プルコギ?」
なんて答えればいいのよ?
「No, I'm not プルコギ」か?
なんて答えればいいのよ?
「No, I'm not プルコギ」か?
ブルゴギ?
>こうした広告を表現する単語はひとつだ。「恥ずかしさ(embarrassment)」。
いや、韓国人にそんな概念無いですし。
いや、韓国人にそんな概念無いですし。
まずそうとかださいとか意味わかんねえとか、まういう感想が出るのは分かるけど、メディア3社に叩かれるってほど印象に残る広告でも内容に思うんだけどなw
その3社の批判内容が気になるw
その3社の批判内容が気になるw
君もどう、このブルドッグのお肉?
全然美味しそうに見えない。
むしろネガティブキャンペーンになってる。
むしろネガティブキャンペーンになってる。
↑
自分もそう読んだ
自分もそう読んだ
※718235
懐かしーなーww
その文面だけ見てると酷いし、実際に大人げなかったし、あの赤ん坊もぽかんとしてたんだが、写真見てると微笑ましさまで感じるという、稀有な一枚だったな。
懐かしーなーww
その文面だけ見てると酷いし、実際に大人げなかったし、あの赤ん坊もぽかんとしてたんだが、写真見てると微笑ましさまで感じるという、稀有な一枚だったな。
BBQ文化のアメリカで、肉片つまんだ写真見せられても「おえ”~っ」しか言えないだろ?
ネーミングからして「犬肉!?」って思うよ。
ステンレス製の箸と皿でコリアンアピールしろチキン。
ネーミングからして「犬肉!?」って思うよ。
ステンレス製の箸と皿でコリアンアピールしろチキン。
>ブルドッグかと
同じ事思った。犬肉ウマーかと。
同じ事思った。犬肉ウマーかと。
まずそう
重くて滑って使いにくいステンレス箸はどこいった。
ってか取り分けた状態じゃどんな料理かわからん
宣伝する気ゼロだろ。
ってか取り分けた状態じゃどんな料理かわからん
宣伝する気ゼロだろ。
秋信守って泥酔運転で逮捕されたあげく、警官買収して逃げようとしたアイツか
さすが犯罪国家のスターw
さすが犯罪国家のスターw
炎上商法かと思ったらそれ以下だった。
すねかじりは金の使い方が下手だね。
すねかじりは金の使い方が下手だね。
よくわからんけど、あれでプルコギって読めるのか?ブルゴギだわ。
↓以下ゴキブリ禁止
なぜその箸を選んだのだろう?
韓国らしくないじゃないか。ステンレスだろ韓国は。
韓国らしくないじゃないか。ステンレスだろ韓国は。
箸の持ち方がキモチ悪いwww
イヌ食文化を知ってる人は間違いなく勘違いする広告だよね。
センスゼロwww
こんな酷い広告初めて見たわwww
韓国人の頭がおかしなとこは韓国スターなんて誰も知らないのに
みんな知ってると思っているところ
>マッコリは賞味期間が短く日本以外の地域へは輸出が難しい
そんな臭い酒日本に輸出するな
こんな酷い広告初めて見たわwww
韓国人の頭がおかしなとこは韓国スターなんて誰も知らないのに
みんな知ってると思っているところ
>マッコリは賞味期間が短く日本以外の地域へは輸出が難しい
そんな臭い酒日本に輸出するな
dog?犬食うのはかん国人だけ。
中村俊介は食ってないのに勘違いされた。
日本は迷惑だよ。
中村俊介は食ってないのに勘違いされた。
日本は迷惑だよ。
ブルドックかと思ったw
キャッチコピーが「BULLDOG!?」にしか見えないなこれw
というか、これ一つ取っても連中の思考のおかしさが分かるというもの
「俺が知ってるものは誰もが知ってるはずだ」という自意識過剰な前提で作られてるのなこれ
何を訴えかけようとしてるのか理解する以前に、
皿の上の何かも、持ってる東洋人も、キャッチコピーが何を指してるのかも
初めて見た人間には意味不明でしかない
というか、これ一つ取っても連中の思考のおかしさが分かるというもの
「俺が知ってるものは誰もが知ってるはずだ」という自意識過剰な前提で作られてるのなこれ
何を訴えかけようとしてるのか理解する以前に、
皿の上の何かも、持ってる東洋人も、キャッチコピーが何を指してるのかも
初めて見た人間には意味不明でしかない
肉がおいしく見えない、というかなんで暖色系の照明下で撮影しないんだよw
食品撮影の基本も知らんのかw
謎肉を持って微笑まれても余計恐いわw
食品撮影の基本も知らんのかw
謎肉を持って微笑まれても余計恐いわw
韓国はお皿を手に持って食べるのはマナー違反じゃなかったっけ?
まぁ、どーでもいいけど
まぁ、どーでもいいけど
禅キムチって何だよ?
両者に全く関連性ないだろ。
両者に全く関連性ないだろ。
センス無いなぁ
見れば見るほどセンスないなこの画像w
漠然とプルコギとだけ書いてても、どこそこ産のブランド牛の普及団体とかがやってるんなら、まだ話は分かる。
が、やつらがやってる店は素人料理みたいなのばっかで、しかも使うのはアメリカ産の牛だから、広告の表現方法が拙いんじゃなく、そもそも広告を出す意味がないのよな。
が、やつらがやってる店は素人料理みたいなのばっかで、しかも使うのはアメリカ産の牛だから、広告の表現方法が拙いんじゃなく、そもそも広告を出す意味がないのよな。
人間は文字を見るときには既知の単語や漢字を関連付け脳で処理してる
で、その結果英語圏もしくは英語習得してる人には
一瞬BULLDOG!?と見えてしまうダメな広告だ
あとフォトショで湯気&肉汁くらい追加しとけ旨そうに見えないぞ
で、その結果英語圏もしくは英語習得してる人には
一瞬BULLDOG!?と見えてしまうダメな広告だ
あとフォトショで湯気&肉汁くらい追加しとけ旨そうに見えないぞ
海外の広告では必ず日本人風に見せますww
この人少しブルドッグに似てる・・
費用対効果と言う考えが無い!何十年前のドジンなんだか?韓国とザイニチは就職させるな。会社マイナスにしかならない!
四角なー顔w
北朝鮮みたいに国内で行っているプロパガンダとかそー言うのりのままの広告を
海外で展開するから・・
海外で展開するから・・
アメリカもさ韓国から離れろよ!
マジで腐っていくよ!
マジで腐っていくよ!
犬を食べる広告と見えた俺は疲れてるのかな?
ただ焼いた肉掲げて韓国料理だ!って言われてもなぁ
「で?」て言うしかないわ
「で?」て言うしかないわ
売る気が微塵も感じられない
>自称・他称“広報専門家”の
いや、ただの”自称”専門家でしょう
広告見ても、ただ肉を焼いてあるだけにしか見えないし、色彩も
全く無くて全然おいしそうには見えません
・・・韓国人って、いつもながらセンスなさすぎです
いや、ただの”自称”専門家でしょう
広告見ても、ただ肉を焼いてあるだけにしか見えないし、色彩も
全く無くて全然おいしそうには見えません
・・・韓国人って、いつもながらセンスなさすぎです
このセンスて1960年代じゃねw
あいつ等って何かと古臭いんだよな
あいつ等って何かと古臭いんだよな
広告なのに箸の持ち方が下手。箸先がクロスしてるし全然美しくない。さすが南トン スル人
で、この広告は何を訴えたいんだ?アジア人が焼いた肉を箸で掴んでいるだけだぞ。
韓国が言う韓国料理ってのは「韓国発祥って事にしたい料理」だしなw
ぶっちゃけ内容的には中華料理の一派って所がせいぜいな内容だと思う
最近、宮廷料理がどうのと言ってるのをたまに耳にするけど、そういうのは北朝鮮が本流じゃないんか?
ぶっちゃけ内容的には中華料理の一派って所がせいぜいな内容だと思う
最近、宮廷料理がどうのと言ってるのをたまに耳にするけど、そういうのは北朝鮮が本流じゃないんか?
アメリカのマスコミが韓国を叩くなんてあるわけないだろう。どうしたんだ一体。
日本の脱原発は韓国の大きな利益
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5174.html
「脱原発」ドイツの失敗!料金上昇ツケは国民に・電気料金は2倍以上に
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4849.html
甘かった再生エネ電気買取制度
ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11791489520.html
過去に電力自由化や発送電分離を行った国々において実際には電気料金が値上がりしている
ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11639091981.html
金大中は北の傀儡だった
ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-973.html
自分が見えない韓国
ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-976.html
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5174.html
「脱原発」ドイツの失敗!料金上昇ツケは国民に・電気料金は2倍以上に
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4849.html
甘かった再生エネ電気買取制度
ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11791489520.html
過去に電力自由化や発送電分離を行った国々において実際には電気料金が値上がりしている
ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11639091981.html
金大中は北の傀儡だった
ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-973.html
自分が見えない韓国
ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-976.html
バルログ?
そういえば、どっかの局にこれソックリのアナウンサーがいなかった?
犬肉アピってアメリカ人に怒られたんかと思った。
しかし食肉偽造注意の広告っつわれても違和感のない、不穏な絵づらだな。
しかし食肉偽造注意の広告っつわれても違和感のない、不穏な絵づらだな。
慰安婦広告も慰安婦像設置も同じ。米国人のことなどこれっぽっちも考えていない。
米国が侮日行為に加担すれば、原爆や空襲の戦争責任が蘇る。占領下の米兵用慰安所はどうするんだと言われる。日本人の憎しみを呼び起こし敵意を煽って何の得があるのか。
米国が侮日行為に加担すれば、原爆や空襲の戦争責任が蘇る。占領下の米兵用慰安所はどうするんだと言われる。日本人の憎しみを呼び起こし敵意を煽って何の得があるのか。
時間がある人は 『ほえほえくまー』でツイートして 『台湾助けて』でもいい
震災の恩返しをせねばならん
震災の恩返しをせねばならん
ちゃんと大きくKOREAと書け。日本人と間違えられる。日本人がブルドッグ食ってると思われたくない。
ただの肉片の広告にしか見えん。
プルコギ知らない人がこのCMを見て、プルコギが料理名だなんて思いつかんだろ。
プルコギ知らない人がこのCMを見て、プルコギが料理名だなんて思いつかんだろ。
焼いてる途中の画像を出したほうが効果的じゃね?
記事を書いたアメリカ人のブログが「zenkimchi.com」って何さ。
ぜんきむち・・・ 禅キムチ・・・
また日本風に擬態しようとしてる?ほんっとに気持ち悪いな!
※718444
あー、確かにそうだね。昔のキンチョールとかボンカレーのホーロー看板みたいだ。
ぜんきむち・・・ 禅キムチ・・・
また日本風に擬態しようとしてる?ほんっとに気持ち悪いな!
※718444
あー、確かにそうだね。昔のキンチョールとかボンカレーのホーロー看板みたいだ。
※718407
その韓国を作り上げてきたのが他ならぬ米国なんだよなぁ・・・
自業自得としか言い様がない
その韓国を作り上げてきたのが他ならぬ米国なんだよなぁ・・・
自業自得としか言い様がない
書体からバックシャツ皿すべて、無彩色&寒色は百歩譲るとして
肝心の料理が何の意図もなく小さくて温かさを感じさせないてのは
どう言う了見だぁw
肝心の料理が何の意図もなく小さくて温かさを感じさせないてのは
どう言う了見だぁw
BULGOGI?
/\___/\
┏┓┏┓ / ⌒ ⌒ ::\
┏┛┃┃┗┓ / \, 、/、 :\
┗┓┃┃┏┛┏━━/// ヽ,ノ(、_, )ヽ、, / //.:::\
┏┛┃┃┃ ┗━━\ | ト‐=‐ァ' | :/
┗┓┃┃┗┓ \ |,r- r- | .::::/
┗┛┗━┛ \ `ニニ´ .:/
/`ー‐--‐‐一'´\
韓国人顔でかいってCMかな?
/\___/\
┏┓┏┓ / ⌒ ⌒ ::\
┏┛┃┃┗┓ / \, 、/、 :\
┗┓┃┃┏┛┏━━/// ヽ,ノ(、_, )ヽ、, / //.:::\
┏┛┃┃┃ ┗━━\ | ト‐=‐ァ' | :/
┗┓┃┃┗┓ \ |,r- r- | .::::/
┗┛┗━┛ \ `ニニ´ .:/
/`ー‐--‐‐一'´\
韓国人顔でかいってCMかな?
アメリカ人親切じゃん。ちゃんとマーケットのイロハを教えてくれてる。
お皿とお箸がステンレス製じゃないからおかしいんですよ!
あとアメリカなら肉のサイズは10倍にしないと!
あとアメリカなら肉のサイズは10倍にしないと!
なるほど、広告ではなく自慢したいだけなんだね。
全くもって韓国人らしいな。
フィリピンとかで夜のお仕事をしている女性によると、韓国人の客は終始自慢話と悪口しか言わないらしい。
だから、相手をするのが苦痛なんだとか。
この広告からも、そういった韓国人の精神性が見えるって訳だね。
全くもって韓国人らしいな。
フィリピンとかで夜のお仕事をしている女性によると、韓国人の客は終始自慢話と悪口しか言わないらしい。
だから、相手をするのが苦痛なんだとか。
この広告からも、そういった韓国人の精神性が見えるって訳だね。
せめて皿の中くらいもっとおいしそうに見せようよ
絶対ブルドッグの肉と勘違いしてる奴が向こうにもいるだろwww
いや・・
指摘コメを読むまでブルドッグに見えてましたが何か?
指摘コメを読むまでブルドッグに見えてましたが何か?
焼肉のたれの 峰さんかと思った
ただの肉焼いただけに起源主張するくらいのIQしか持ってないんだから他人の評価なんてわからないって
日本人に言われても何が言いたいのかよくわからない記事だな
韓国人向けの記事をたとえ中央日報だとしても日本語版に持ってきてもしょうがないだろ・・・
韓国人向けの記事をたとえ中央日報だとしても日本語版に持ってきてもしょうがないだろ・・・
ベンチマーキング(韓国語での)=パクリ
これ、理解してないと話についていけないよ、注意
これ、理解してないと話についていけないよ、注意
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
