2014/04/07/ (月) | edit |

文部科学省は、来春から使用する小学校教科書の検定結果を公表した。韓国と中国が領有権を主張する島根県・竹島(韓国名・独島)と沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)について、社会科を発行する4社全てが記述した。教科書作成の指針となる小学校の学習指導要領解説書は竹島・尖閣に言及していないが、文科省が1月に中学・高校の解説書で竹島・尖閣を「固有の領土」と明記したことを受け、小学校でも領土問題を教える流れが広がった。
引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396793097/
ソース:http://373news.com/_column/syasetu.php?ym=201404&storyid=55968
スポンサード リンク
1 名前:雨宮◆3.yw7TdDMs:2014/04/06(日)23:04:57 ID:HZRXJxUKj
文部科学省は、来春から使用する小学校教科書の検定結果を公表した。韓国と中国が領有権を主張する島根県・竹島(韓国名・独島)と沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)について、社会科を発行する4社全てが記述した。
教科書作成の指針となる小学校の学習指導要領解説書は竹島・尖閣に言及していないが、文科省が1月に中学・高校の解説書で竹島・尖閣を「固有の領土」と明記したことを受け、小学校でも領土問題を教える流れが広がった。
国の領土について、子どもたちに正しい知識を教えるのは重要なことだ。だが、記述は政府見解をなぞっただけで、対立の原因については触れていない。これでは領土に対する多面的な見方を理解させることはできず、偏狭なナショナリズムを助長することになりかねない。
現行の教科書で竹島・尖閣の記述があるのは小5社会の1点だけだが、今回は5年か6年で全社が取り上げた。3、4年でも2点が地図中に表記し、初めて「日本固有の領土」と明記した教科書もあった。
安倍晋三首相は昨年3月「領土の範囲を理解させ、日本の正当な主張を教育する」と国会で述べ、文科省は竹島・尖閣を積極的に取り上げさせるため中学・高校の学習指導要領の解説書を改定した。
ところが、今回は改定されていない小学校の検定で、各社が政権の意向を受けて自主的に領土問題を記述する結果になった。安倍政権への配慮の背景には経営面の思惑があるのだろうが、中立であるべき教科書の記述が政権の意向次第で変わってしまうようでは信頼性に疑問符が付く。
(中略)
ただ、政府見解を紹介するだけでは対立の背景を学ぶことはできず、中韓両国と領土をめぐる問題が表面化した際に、反中、嫌韓ムードだけが広がる恐れもある。それは、冷静な対応を呼び掛けてきた政府方針とも相いれまい。
確かに小学生段階で国家間の複雑な利害を理解させることは難しいかもしれない。だが、討論や発表活動を通して多面的、批判的な思考力を身に付けることは可能であり、授業ではそうした工夫が必要になろう。中韓両国の主張を冷静に聞きながら日本の立場もきちんと主張できる、そんな教育を目指したい。
http://373news.com/_column/syasetu.php?ym=201404&storyid=55968
教科書作成の指針となる小学校の学習指導要領解説書は竹島・尖閣に言及していないが、文科省が1月に中学・高校の解説書で竹島・尖閣を「固有の領土」と明記したことを受け、小学校でも領土問題を教える流れが広がった。
国の領土について、子どもたちに正しい知識を教えるのは重要なことだ。だが、記述は政府見解をなぞっただけで、対立の原因については触れていない。これでは領土に対する多面的な見方を理解させることはできず、偏狭なナショナリズムを助長することになりかねない。
現行の教科書で竹島・尖閣の記述があるのは小5社会の1点だけだが、今回は5年か6年で全社が取り上げた。3、4年でも2点が地図中に表記し、初めて「日本固有の領土」と明記した教科書もあった。
安倍晋三首相は昨年3月「領土の範囲を理解させ、日本の正当な主張を教育する」と国会で述べ、文科省は竹島・尖閣を積極的に取り上げさせるため中学・高校の学習指導要領の解説書を改定した。
ところが、今回は改定されていない小学校の検定で、各社が政権の意向を受けて自主的に領土問題を記述する結果になった。安倍政権への配慮の背景には経営面の思惑があるのだろうが、中立であるべき教科書の記述が政権の意向次第で変わってしまうようでは信頼性に疑問符が付く。
(中略)
ただ、政府見解を紹介するだけでは対立の背景を学ぶことはできず、中韓両国と領土をめぐる問題が表面化した際に、反中、嫌韓ムードだけが広がる恐れもある。それは、冷静な対応を呼び掛けてきた政府方針とも相いれまい。
確かに小学生段階で国家間の複雑な利害を理解させることは難しいかもしれない。だが、討論や発表活動を通して多面的、批判的な思考力を身に付けることは可能であり、授業ではそうした工夫が必要になろう。中韓両国の主張を冷静に聞きながら日本の立場もきちんと主張できる、そんな教育を目指したい。
http://373news.com/_column/syasetu.php?ym=201404&storyid=55968
3 名前: 忍法帖【Lv=94,ひらがなめがね】:2014/04/06(日)23:10:00 ID:aioJTK4EM
なんだ、新手の反日新聞か。
4 名前:名無しさん:2014/04/06(日)23:10:37 ID:RQAaRciyC
まずはマスコミが公平じゃないという
所から教えてあげるべき。
ただの代弁者で。その後ろには誰かがいることを。
所から教えてあげるべき。
ただの代弁者で。その後ろには誰かがいることを。
5 名前:名無しさん:2014/04/06(日)23:11:25 ID:vs8elku1c
大人でも理解不能な中韓の主張をどうやって子供に教えるんだよ
中韓は無視するのが一番だが
こんな世界の恥部に関する知識は
小学生のうちから身につける必要もない
中韓は無視するのが一番だが
こんな世界の恥部に関する知識は
小学生のうちから身につける必要もない
6 名前:名無しさん:2014/04/06(日)23:12:22 ID:w2A3YjkFb
>だが、記述は政府見解をなぞっただけで、対立の
原因については触れていない。
対立の原因なんか載せたら反韓反中どころじゃなくなるんじゃないのか?
そもそも社会科の授業として地理は習うんだから国境線の
島を学ぶ事にいちいち他国を気にしてたら
勉強できないじゃない
自国の教科書の内容を他国に配慮して作ってる国なんかないだろう
そんな事で軋轢が生じるような関係なら距離をとったほうが
良いとは思わないのかな?
原因については触れていない。
対立の原因なんか載せたら反韓反中どころじゃなくなるんじゃないのか?
そもそも社会科の授業として地理は習うんだから国境線の
島を学ぶ事にいちいち他国を気にしてたら
勉強できないじゃない
自国の教科書の内容を他国に配慮して作ってる国なんかないだろう
そんな事で軋轢が生じるような関係なら距離をとったほうが
良いとは思わないのかな?
8 名前:名無しさん:2014/04/06(日)23:14:18 ID:gTW99qkej
南日本新聞
あまり聞かない新聞だな
はじめてかも
あまり聞かない新聞だな
はじめてかも
9 名前:名無しさん:2014/04/06(日)23:15:10 ID:MYt67CYOH
これも小学生に過度な要求をしてるなw
多面的批判的な思考力wとやらを身につけさせたかったら、
複雑な国家間の利害関係や思惑が絡む領土問題などでなく、
小学生に適した課題を示せばいいだけでね。
噛みつき方に無理がありすぎて笑えるw
多面的批判的な思考力wとやらを身につけさせたかったら、
複雑な国家間の利害関係や思惑が絡む領土問題などでなく、
小学生に適した課題を示せばいいだけでね。
噛みつき方に無理がありすぎて笑えるw
13 名前:名無しさん:2014/04/06(日)23:19:23 ID:p8TmjAGKP
こいつらわざとこういう報道してるだろ!
14 名前:消費税増税反対:2014/04/06(日)23:58:28 ID:HhqIEECHT
本当に反日なんだから
16 名前:名無しさん:2014/04/07(月)00:06:37 ID:iYlqp07lb
我慢強い、おひとよしの日本人の怒りが
臨界点越えているのは
理解するべきだと思うよ、マスコミさんたちは
臨界点越えているのは
理解するべきだと思うよ、マスコミさんたちは
18 名前:名無しさん:2014/04/07(月)00:44:14 ID:sa0YYh2PI
中韓が侵略を諦めればいいだけじゃん
20 名前:名無しさん:2014/04/07(月)00:54:34 ID:mg4tQEouO
冷静もなにも日本人の頭はもう冷えきってるよ
日本人がお熱を上げてたボーナスタイムを
活かせなかった韓国の責任だな
日本人がお熱を上げてたボーナスタイムを
活かせなかった韓国の責任だな
24 名前:名無しさん:2014/04/07(月)02:02:00 ID:QNZvwclVS
親中親韓ゴリ押しして不都合な情報は一切
シャットアウトしてるマスコミ風情に
言われたくは無いなあw
シャットアウトしてるマスコミ風情に
言われたくは無いなあw
26 名前:名無しさん:2014/04/07(月)02:21:47 ID:j6BYRjMiN
反中嫌韓?でたでたw
中国に対しては嫌よりも強い拒絶感を印象付ける『反』の文字を使い、
韓国に対してはソフトな印象を与える『嫌』を用いる。
そうやって、知らず知らずの内に日本人の頭の中に
『中国よりも安全な韓国』『反韓なんて言ってるのは一部の人間』等の
印象を植え付け、反韓感情の軟化を図ろうとする古い手口。
もう全部バレバレだっつってんだろ朝鮮マスゴミ。
中国に対しては嫌よりも強い拒絶感を印象付ける『反』の文字を使い、
韓国に対してはソフトな印象を与える『嫌』を用いる。
そうやって、知らず知らずの内に日本人の頭の中に
『中国よりも安全な韓国』『反韓なんて言ってるのは一部の人間』等の
印象を植え付け、反韓感情の軟化を図ろうとする古い手口。
もう全部バレバレだっつってんだろ朝鮮マスゴミ。
27 名前:名無しさん:2014/04/07(月)02:29:38 ID:79Vb6iM43
日本は冷静に!
\ 民度の高さを見せつけましょう /
__________ ( ) ))
////////// /\((⌒ )) ノ火
////////// /(⌒((⌒)) )), γノ)::)
////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ ) ゝ∧ノ ♪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ( (( ⌒ )) ) ♪ ||
| | ̄ ̄| | (( ⌒ )) )), . ||
| | | 日本 | 从ノ.::;;火;; 从))゙ ヽ<`∀´>ノ ♪
| | | | 从::;;;;;ノ );;;;;从 ( へ)
| | | | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人 く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ 民度の高さを見せつけましょう /
__________ ( ) ))
////////// /\((⌒ )) ノ火
////////// /(⌒((⌒)) )), γノ)::)
////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ ) ゝ∧ノ ♪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ( (( ⌒ )) ) ♪ ||
| | ̄ ̄| | (( ⌒ )) )), . ||
| | | 日本 | 从ノ.::;;火;; 从))゙ ヽ<`∀´>ノ ♪
| | | | 从::;;;;;ノ );;;;;从 ( へ)
| | | | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人 く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
32 名前:名無しさん:2014/04/07(月)03:38:34 ID:1r5kj9wKS
中韓と仲良く?
無理だ。記事書いたやつ朝鮮半島へ消えろ
無理だ。記事書いたやつ朝鮮半島へ消えろ
33 名前:名無しさん:2014/04/07(月)04:11:09 ID:Rq5LbdAOn
反中嫌韓って言ってもあと五年もすれば
そっちがスタンダードになるよ
いままでお化粧しすぎてただけ
そっちがスタンダードになるよ
いままでお化粧しすぎてただけ
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【東海新報】竹島・尖閣が日本固有の領土と教科書に載るのは当たり前だ
- 【ゲンダイ】密告奨励でゲシュタポ化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配
- NHK会長、不祥事の情報提供を呼びかけ 職員激怒「密告を勧めるな」
- 〈板橋区連続不審火事件〉 朝日新聞配達員の男を再逮捕 6件の連続不審火事件に関与の疑い
- 【南日本新聞】小学校教科書、中韓に冷静に対応する教育を。反中嫌韓広げるな
- 【朝日新聞】〈世論調査〉集団的自衛権、行動容認反対63%……9条改憲反対64%、自衛軍反対68%、非核三原則維持82%
- 【沖縄タイムス】尖閣・竹島などの領土教育、中韓と共存・共生の道を探れ
- 【北海道新聞】平和国家を打ち捨てる安倍画伯と足元の『番犬』たち。まずは平和憲法に忠実な『番人』を描こう…
- メディアに躍らされる日本人! 中国人はまだマシ?
韓国の教科書を正確に訳して授業で併用して教えればいい
生徒も真実を知る事ができる
生徒も真実を知る事ができる
文句は、反日教育している中国・韓国に言ってくれ。
何でこうも日本の新聞社は中国韓国しか見えてない記事しか書けないの?
なんで?中韓が反日なのにお前らは嫌うなって?馬鹿じゃん!
南日本新聞って鹿児島だろ?
鹿児島って割と保守的な土地柄だと思っていたが、結構左巻きだったりするのか?
そういや民主党のテニアン川内って鹿児島だっけ?
鹿児島って割と保守的な土地柄だと思っていたが、結構左巻きだったりするのか?
そういや民主党のテニアン川内って鹿児島だっけ?
冷静に対応した結果、中韓を図に乗らせてしまったからね。
マスコミの反日的な報道も嫌中、嫌韓に一役かっているのも事実だろう。
日本人の我慢の限界を超えてしまったんだよ、黙っていても何一つ良い事がない。
マスコミの反日的な報道も嫌中、嫌韓に一役かっているのも事実だろう。
日本人の我慢の限界を超えてしまったんだよ、黙っていても何一つ良い事がない。
※731133
保守王国と呼ばれる地方でも左新聞はのさばっている。
愛媛県では愛媛新聞があるし。
保守王国と呼ばれる地方でも左新聞はのさばっている。
愛媛県では愛媛新聞があるし。
日本の新聞なのに、平気で中韓側の意見を書くから胡散がられるのに。
いっそ尖閣や竹島の裏事情まで教科書に載せたいくらいだ。
いっそ尖閣や竹島の裏事情まで教科書に載せたいくらいだ。
声の大きい誰かに踊らされたようなブームではなくて
本当に心の底からの思いだからな
本当に心の底からの思いだからな
同じ鹿児島人として恥ずかしい
「嘘も百回言えば事実になる」だの
「泣く子は餅を一つ多く貰える」とかいった
「ごね得」を教えろとでも言うのか?(笑)
特亜の言ってる事なんざ戯言じゃねぇか。
「泣く子は餅を一つ多く貰える」とかいった
「ごね得」を教えろとでも言うのか?(笑)
特亜の言ってる事なんざ戯言じゃねぇか。
先の大戦で最も戦争を煽ったのはどちら様でしたかな?
それも教科書に載せなきゃな
それも教科書に載せなきゃな
>731147
政府に脅されていたから仕方ないんです(キリッ
政府に脅されていたから仕方ないんです(キリッ
対立の背景?
竹島・・・敗戦のドサクサで日本が何も抵抗できない隙に武力侵攻して来ました
尖閣・・・中国も日本の領土と認めてましたが、周辺で海底資源が発見されたら突然領有を主張し始めました
これを小学生の教えろって主張なら、日本のマスコミとしては凄く真っ当な新聞のようですね(棒読み)
竹島・・・敗戦のドサクサで日本が何も抵抗できない隙に武力侵攻して来ました
尖閣・・・中国も日本の領土と認めてましたが、周辺で海底資源が発見されたら突然領有を主張し始めました
これを小学生の教えろって主張なら、日本のマスコミとしては凄く真っ当な新聞のようですね(棒読み)
ここ、プチ朝日新聞だよ。
<丶`∀´>イルボンでは反中や嫌韓思想は逮捕されるようにしろニ ダ
地元の恥ですまない
そう言う事は反日、捏造するなって中韓に言ってやれば宜しい。
じゃ新聞の一面に「竹島、尖閣は中韓の領土です」って書けばいい
炎上商法(売名行為)
なんで日本のマスコミが「竹島(韓国名:毒島)」なんて書く必要があるんだ?
日本海(東海)って併記するのと同じことやってるぞ?
なんで日本のマスコミが「竹島(韓国名:毒島)」なんて書く必要があるんだ?
日本海(東海)って併記するのと同じことやってるぞ?
イエスマンやってろてことですか。つまり主従関係での従でいろと?
自分の立ち位置が、日本じゃない文章だな・・・
対立の原因ってなに?
尖閣は最近になるまで中国は関心すら示さなかったのに海底資源があると分かったら主張し始めたとか、
竹島は李承晩が日本が敗戦した隙に漁民を殺しまくった挙句不法に占拠してて、韓国の主張する地図や国際法上の根拠は全く出て来ていないということか?
あんたらの言う原因ってなによ?
尖閣は最近になるまで中国は関心すら示さなかったのに海底資源があると分かったら主張し始めたとか、
竹島は李承晩が日本が敗戦した隙に漁民を殺しまくった挙句不法に占拠してて、韓国の主張する地図や国際法上の根拠は全く出て来ていないということか?
あんたらの言う原因ってなによ?
こういう自分を犠牲にして争いを沈めるみたいな考え方大嫌いなんだが。
そうしたいなら給料全額寄付して貧しい子供でも助けろよ。
そうしたいなら給料全額寄付して貧しい子供でも助けろよ。
そうですね。冷静に中韓は敵国であると教育すべきですねw
まずはあのKUSO国家の反日政策に文句言えよ売国メディアが
広げるのに一役買ってるのは自分たちだって自覚は無いようだ
こういう言いたい、書きたいっていうただの欲望に勝手に使命感を
くっつける押し付けがましいマスコミが現状を招いたというのに
こういう言いたい、書きたいっていうただの欲望に勝手に使命感を
くっつける押し付けがましいマスコミが現状を招いたというのに
中国とは喧嘩できないけど韓国はいらないから
あちら風の言い方するなら「用中棄韓」
>だが、記述は政府見解をなぞっただけで、対立の原因については触れていない。
マスコミだって中韓の立場を代弁するばかりで対立の原因や詳細はろくに報じず
日本の立場に立った主張すらろくにながしてないだろ
マスコミだって中韓の立場を代弁するばかりで対立の原因や詳細はろくに報じず
日本の立場に立った主張すらろくにながしてないだろ
ごくごく客観的な事実を書いてるだけじゃない
教科書に載せるには適切な内容だと思うけど
教科書に載せるには適切な内容だと思うけど
ずっと昔から教科書に載ってる北方領土はいいんかい?
小学校の時4島の名前覚えさせられたぞ
そのときソ連(現ロシア)の主張なんぞ教えられなかったんだけど・・・
どうして竹島・尖閣はダメなの?
おかしいでしょ
自国領を自国領と教えるのに隣国に気遣う必要などない
向こうが日本の主張も載せてるならまだしも
どうして日本だけが折れる必要があるのかわからない
小学生に難しい歴史的経緯は不要
中学・高校で徐々に教えればいい
その過程で双方の主張も学べるはず
小学校は単純な地理的な国境と領土意識だけ
学ばせればいい
いままで扱ってないことこそが異常だと肝に銘じよ
小学校の時4島の名前覚えさせられたぞ
そのときソ連(現ロシア)の主張なんぞ教えられなかったんだけど・・・
どうして竹島・尖閣はダメなの?
おかしいでしょ
自国領を自国領と教えるのに隣国に気遣う必要などない
向こうが日本の主張も載せてるならまだしも
どうして日本だけが折れる必要があるのかわからない
小学生に難しい歴史的経緯は不要
中学・高校で徐々に教えればいい
その過程で双方の主張も学べるはず
小学校は単純な地理的な国境と領土意識だけ
学ばせればいい
いままで扱ってないことこそが異常だと肝に銘じよ
もうなにされても黙ってるだけの都合のいい子はゴメンなんだよ
今の嫌韓は冷静になってこその結果だろうが
今の嫌韓は冷静になってこその結果だろうが
解らない事、疑問に思った事は 自分で調べる。これ 教育の基本。
1から10迄 教えると どこぞの国の 洗脳教育と変わらん へんコに育つ。
「 キミとは違うのだよ! キムとは!」
1から10迄 教えると どこぞの国の 洗脳教育と変わらん へんコに育つ。
「 キミとは違うのだよ! キムとは!」
反日教育はいいのか?あ?
南朝鮮新聞か
ttp://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38078575.html
コリア国際学園の理事になった寺脇研は、文部省・文部科学省在任中に、ゆとり教育・脱偏差値・学校週5日制などを推進し、日本の教育を崩壊させた官僚です。
反日大学教授 wiki
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/413.html
経済政策 ダメな東大 素晴らしい京大
ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3755.html
コリア国際学園の理事になった寺脇研は、文部省・文部科学省在任中に、ゆとり教育・脱偏差値・学校週5日制などを推進し、日本の教育を崩壊させた官僚です。
反日大学教授 wiki
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/413.html
経済政策 ダメな東大 素晴らしい京大
ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3755.html
原因教えたら余計に反中反韓になると思うんだが
資源の存在が報告されてから急に領土主張されはじめた尖閣は中国の身勝手さを、
日本の猟師を殺して占領した上にさらに捕虜と引き換えに日本政府から譲歩を引き出した竹島は韓国の人面獣心ぶりを
資源の存在が報告されてから急に領土主張されはじめた尖閣は中国の身勝手さを、
日本の猟師を殺して占領した上にさらに捕虜と引き換えに日本政府から譲歩を引き出した竹島は韓国の人面獣心ぶりを
史実を書いたら、反中韓?
だったら、しょうがないんじゃあない
日本は反中韓ってことで
南日本新聞?
少なくとも、朝日の丸朴李はお止めなさい
だったら、しょうがないんじゃあない
日本は反中韓ってことで
南日本新聞?
少なくとも、朝日の丸朴李はお止めなさい
対立の原因?
竹島に限れば、ある日突然、李承晩ラインを宣言して竹島を奪取。
ラインを超えた漁民を射殺し、あるいは誘拐した。
立派な対立要因だし、本来ならフォークランド戦争みたいな紛争にしても良い事案ですよね。
そんな韓国と韓国人を憎悪してなにが悪いのかな?
竹島に限れば、ある日突然、李承晩ラインを宣言して竹島を奪取。
ラインを超えた漁民を射殺し、あるいは誘拐した。
立派な対立要因だし、本来ならフォークランド戦争みたいな紛争にしても良い事案ですよね。
そんな韓国と韓国人を憎悪してなにが悪いのかな?
他国の内側から荒らし回る奴ら…とか載りそうだけどな
そう言う歴史は歩んでるし
そう言う歴史は歩んでるし
マスゴミ
わざわざ対立することもないが事実は事実としてしっかり知っておくべき!
アメリカで日本人の小学生が韓国人に独島は韓国領土だとに攻められ何も言えなかったと言うことがあります。きちんと教えおくことは必要なんだよ!
日本の新聞,マスメディアほど汚れてるのも珍しいわ!日本って本当に劣化したね。
アメリカで日本人の小学生が韓国人に独島は韓国領土だとに攻められ何も言えなかったと言うことがあります。きちんと教えおくことは必要なんだよ!
日本の新聞,マスメディアほど汚れてるのも珍しいわ!日本って本当に劣化したね。
中韓両国の主張を冷静に聞いてきたからおかしくなったんじゃないのか?
善意の隣人である場合 南日本新聞の主張は正しい。
しかし 今まで隣人の善意とは思えない行為・発言をほとんど記事にせず
その隣人の主張に反発あるいは中立的な記事さえ書かない新聞が 今更に性善説に
基づく発言をしても 事実を知ってしまった者には受け入れられず反発するのみである。
by鹿児島在住者
しかし 今まで隣人の善意とは思えない行為・発言をほとんど記事にせず
その隣人の主張に反発あるいは中立的な記事さえ書かない新聞が 今更に性善説に
基づく発言をしても 事実を知ってしまった者には受け入れられず反発するのみである。
by鹿児島在住者
「独島」は歴史的に疑問の余地無く韓国領だろ。独島は、韓国が占拠している竹島じゃなくて、鬱陵の直ぐ隣の島だけどな。
安倍ちゃん&日本国民VSマスコミ&朝 鮮 人&中 国人になってきたな~("⌒∇⌒")
南日本なんか聞いたことないな。
大体、どこなんだよ、南日本て?
大体、どこなんだよ、南日本て?
中韓の荒唐無稽な主張を載せたら子供には毒だろ
嫌中・嫌韓に凝り固まっちまうじゃねーかw
嫌中・嫌韓に凝り固まっちまうじゃねーかw
>中韓両国の主張を冷静に聞きながら日本の立場もきちんと主張できる
中韓のでたらめな主張を冷静に聞いた結果が反中反韓だ
中韓のでたらめな主張を冷静に聞いた結果が反中反韓だ
鹿児島でも産経読める環境になったけど
産経にチラシが入らないのは、
地元、南日本新聞の圧力があるらしいと販売店から聞いた。
産経にチラシが入らないのは、
地元、南日本新聞の圧力があるらしいと販売店から聞いた。
373という数字だけのは47とか連想してしまうな
冷静に対応するべきだというのは一理あるが
過去の出来事は教えて付き合い方を考えさせるのは大事だろう
ただ憎しみあうようなものでは意味がないから実際にどう付き合うかこそが大事だな
冷静に対応するべきだというのは一理あるが
過去の出来事は教えて付き合い方を考えさせるのは大事だろう
ただ憎しみあうようなものでは意味がないから実際にどう付き合うかこそが大事だな
戦後竹島漁民を拉致し拷問した挙句虐刹して
竹島を侵略したことを
世界に知らしめるべき
これこそ世界秩序に対する反逆行為である。b
竹島を侵略したことを
世界に知らしめるべき
これこそ世界秩序に対する反逆行為である。b
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
