2014/04/10/ (木) | edit |

2014年4月6日、韓国の聯合ニュースによると、造船や海運の動向を分析している英クラークソンが同日発表した統計から、14年3月における韓国造船企業の受注量が43万4774CGTで、前年同期比70.1%も減少したことが明らかになった。中国新聞社が伝えた。
引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396966324/
ソース:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86168&type=
スポンサード リンク
1 名前:しぐれ◆MIZZLE9itk:2014/04/08(火)23:12:04 ID:cBu1r2bFg
2014年4月6日、韓国の聯合ニュースによると、造船や海運の動向を分析している英クラークソンが同日発表した統計から、14年3月における韓国造船企業の受注量が43万4774CGTで、前年同期比70.1%も減少したことが明らかになった。中国新聞社が伝えた。
韓国造船業の受注が大幅に減少した一方で、中国造船企業の受注量は104万8306CGTとなり、世界全体の受注量の54.9%を占め、市場で再び首位に返り咲いた。韓国のシェアは22.8%で2位。3位はシェア9.1%の日本。
14年1-2月は韓国造船企業が2カ月連続で受注量が世界最多だったが、3月が大幅減となったことにより、14年第1四半期(1-3月)の受注量は韓国が403万3622CGTで、シェア37.4%。中国は429万5319CGTで、シェア39.8%だった。
しかし、業界関係者によると、中国企業の受注量が増加したとはいえ、第1四半期における韓国企業の船舶受注は2013年と比べて全体的に良好で、海洋プラントの需要も増加していることから、14年の業績見通しは悲観的なものにはならないと予想されている。(翻訳・編集/岡田)
レコードチャイナ: 2014年4月8日 7時50分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86168&type=
韓国造船業の受注が大幅に減少した一方で、中国造船企業の受注量は104万8306CGTとなり、世界全体の受注量の54.9%を占め、市場で再び首位に返り咲いた。韓国のシェアは22.8%で2位。3位はシェア9.1%の日本。
14年1-2月は韓国造船企業が2カ月連続で受注量が世界最多だったが、3月が大幅減となったことにより、14年第1四半期(1-3月)の受注量は韓国が403万3622CGTで、シェア37.4%。中国は429万5319CGTで、シェア39.8%だった。
しかし、業界関係者によると、中国企業の受注量が増加したとはいえ、第1四半期における韓国企業の船舶受注は2013年と比べて全体的に良好で、海洋プラントの需要も増加していることから、14年の業績見通しは悲観的なものにはならないと予想されている。(翻訳・編集/岡田)
レコードチャイナ: 2014年4月8日 7時50分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86168&type=
2 名前:名無しさん:2014/04/08(火)23:13:54 ID:w8nKTKXDu
ダンピング対決か
4 名前:名無しさん:2014/04/08(火)23:21:45 ID:ex4PDpp8L
70%て
7 名前:イカ少年ルDISTRICTION:2014/04/08(火)23:37:52 ID:UDOAOS7gZ
まあ、パクリの限界ってやつだなw
10 名前:名無しさん:2014/04/08(火)23:42:49 ID:HcNw1oG35
韓国政府が助けてくれるさ
6 名前:名無しさん:2014/04/08(火)23:34:28 ID:AoMZZt7Et
サムソンといい造船業界といい・・・WWW
間違ってもコッチを見るなよ(`・ω・´)
間違ってもコッチを見るなよ(`・ω・´)
11 名前:名無しさん:2014/04/08(火)23:43:59 ID:Y8pasXyem
なんも考えずにバックオーダー抱えてどうすんだ。
13 名前:名無しさん:2014/04/08(火)23:51:00 ID:w51vVI1T9
70%ってなに、完全に終ってる
日本は高級路線にしたから、問題ないんだろ
勝手にダンピング競争やってろ
日本は高級路線にしたから、問題ないんだろ
勝手にダンピング競争やってろ
15 名前:イカ少年ルDISTRICTION:2014/04/09(水)00:03:55 ID:4TWwRS561
同じ痩せ馬なら安い方から買うわなw
16 名前:名無しさん:2014/04/09(水)00:16:15 ID:JpCPlZv9q
低技術パクリ国家同士の戦いなら、地力の大きさで
勝敗がつくのは当然のこと。
独自だと粗鋼で貨物船作るしかできない国は可哀想ですな。
勝敗がつくのは当然のこと。
独自だと粗鋼で貨物船作るしかできない国は可哀想ですな。
17 名前:名無しさん:2014/04/09(水)02:09:55 ID:fr8CBxSnu
中国圧倒的じゃん
18 名前:名無しさん:2014/04/09(水)02:37:24 ID:VUMvK3B7B
ホント最近宗主国様が、大朝鮮化してるよな
この言い回しまんま小中華じゃんwww
この言い回しまんま小中華じゃんwww
19 名前:名無しさん:2014/04/09(水)03:55:59 ID:FM0JVrdvW
廉価販売で中国と勝負すればこうなるわな。
造船に限らず南朝鮮の産業は全てこの流れになるよ。
造船に限らず南朝鮮の産業は全てこの流れになるよ。
24 名前:名無しさん:2014/04/09(水)07:54:29 ID:y1bLVZeGQ
どうせ、どちらも粗製乱造で大差はない。
27 名前:名無しさん:2014/04/09(水)08:43:59 ID:5tj8au8kW
韓国は、相当受注残があるはずだから、売り上げは問題ないでしょ
利益は知らんけどw
利益は知らんけどw
29 名前:名無しさん:2014/04/09(水)08:51:54 ID:U8LA2RuyE
韓国の場合、世界トップシェアでも
経済の柱になってない所がなあ・・・・・
利益は推して知るべし
経済の柱になってない所がなあ・・・・・
利益は推して知るべし
30 名前:名無しさん:2014/04/09(水)08:55:03 ID:fr8CBxSnu
まあスマホのが重要だしな。
32 名前:名無しさん:2014/04/09(水)09:48:18 ID:WG2ylkjs6
中・韓で焼畑合戦…関わらない、関わらない
33 名前:名無しさん:2014/04/09(水)09:55:55 ID:IHrfEgeqH
焼畑のため造船業倒産しまくってるらしい、日本だけは
高級路線なので3年くらいは予約でいっぱいらしい
高級路線なので3年くらいは予約でいっぱいらしい
35 名前:名無しさん:2014/04/09(水)10:50:53 ID:IYJm61LGR
中国製の鉄鋼とか過剰生産で値段があってないようなものなんでしょ
そのまま自国で形にして売ったほうが利益が高いんだから
低価格商品の薄利多売合戦になれば韓国の立場はなくなるよね
そのまま自国で形にして売ったほうが利益が高いんだから
低価格商品の薄利多売合戦になれば韓国の立場はなくなるよね
37 名前:名無しさん:2014/04/09(水)11:33:53 ID:QIvvdMvuL
対中国の輸出で儲けても生産受注シェア
奪われてワロタ
奪われてワロタ
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【TPP】米民主党レビン下院議員「『包括的で高水準な合意を目指す』約束を日本が守ろうとしないことで、日本を外すべきではないかという声が多く上がっている」
- 日本人を大好きな韓国人「イルポン=日本中毒」が増えている
- 米国防長官、「私はいつも中国国民を尊敬している、日本・フィリピンの味方ではない」-中国メディア
- 【日韓】安倍首相きっぱり「首脳会談をするためには何か条件を受け入れろというような話には応じない」
- 韓国の造船受注量が70%の大幅減、中国が再び世界シェア1位に―韓国メディア
- 【お断り速報】OECD事務総長、移民政策の必要性を主張 日本の経財相に
- 【韓流】 代表韓流スターのイ・ミンホが人気投票で圧巻の1位 日本と中国の女性の心を独占している (´・ω・lll)
- 【中央日報】 自らおとしめる「日帝残滓」の言葉、使わなければならないのか
- 朴大統領、韓国軍に大激怒。無人機撃墜できず無駄撃ち300発
結末は、 粗悪品のワゴンセールの結果、海に漁礁が増えたとさ。 昔昔のおはなし。
まだ、この情報を載せてるの?
他の処では、次に進んでいるぞ
他の処では、次に進んでいるぞ
造船受注したいから日本領海で船をぶつけているんだ
>>韓国の造船受注量が70%の大幅減、中国が再び世界シェア1位に
一方、中国は2/3が納期遅延w
世界の造船業はどーなるんだろうなwww
一方、中国は2/3が納期遅延w
世界の造船業はどーなるんだろうなwww
現代、サムスン、起亜などの株価チャートを見てたら気づいたんだけど、リーマン以降急に伸びてるのな。
それとポスコの韓国語Wikiには新日鉄からの技術流出についての記述なし
それとポスコの韓国語Wikiには新日鉄からの技術流出についての記述なし
昔から言われてたことじゃん。
日本は日本にしかない技術や安全性があるから高価いけど売れる。
中国は安かろう悪かろう。
技術じゃ日本に勝てないんだから、廉価生産を突き進むしか無かったけど、
中国に追いつかれた時点で終わるって。
しかもコイツら、鉄や為替の変動を理由に、契約金からさらに上乗せして
要求するんだって。差額を出さなきゃ船渡さないとか言って。
もう商売相手とすら見なされないだろ。
日本は日本にしかない技術や安全性があるから高価いけど売れる。
中国は安かろう悪かろう。
技術じゃ日本に勝てないんだから、廉価生産を突き進むしか無かったけど、
中国に追いつかれた時点で終わるって。
しかもコイツら、鉄や為替の変動を理由に、契約金からさらに上乗せして
要求するんだって。差額を出さなきゃ船渡さないとか言って。
もう商売相手とすら見なされないだろ。
キヨ ハラ 「また2位かぃな!」
ざまぁ~みろ、下朝鮮! 何時破産するだ! ケケケケケ ばぁ~か!w
俺は733848じゃないけど念のためにソース置いとくからね
ttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86279&type=
ttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86279&type=
日本は高品質で永くやっていこう
造船の番組で韓国特集してたけど、安全管理や機械整備の酷さに驚いたよ
外装が完成し、エンジン積み込み時にエンジンが入らない
スクリュー取り付けで、施主を呼ばずに勝手に取り付け
エンジン起動させたらオイル漏れ
鉄くずを片付けない、転落防止柵を設置しないetc...
終いには施主も呆れてた
外装が完成し、エンジン積み込み時にエンジンが入らない
スクリュー取り付けで、施主を呼ばずに勝手に取り付け
エンジン起動させたらオイル漏れ
鉄くずを片付けない、転落防止柵を設置しないetc...
終いには施主も呆れてた
どうせ属国なんだから文句も言えず、これが日本だったら泥棒呼ばわりするんだろなWW
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
