2011/03/02/ (水) | edit |

b407bdd6.jpg

平成23年度予算案の採決に欠席した16人に対する民主党のペナルティーは極めて“寛大”だった。予算案への「造反」は内閣不信任案への賛成に匹敵する反党行為だ。にもかかわらず15人を単なる厳重注意処分にとどめたのは予算関連法案採決での欠席や離党を思いとどまらせたいと考えたからだが、16人が執行部批判をやめる気配はない。もはや破局は決定的なのだが…。

引用元2chスレ→ http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298995304/

スポンサード リンク


1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com]:2011/03/02(水) 01:01:44.51
 平成23年度予算案の採決に欠席した16人に対する民主党のペナルティーは極めて“寛大”だった。予算案への「造反」は内閣不信任案への賛成に匹敵する反党行為だ。にもかかわらず15人を単なる厳重注意処分にとどめたのは予算関連法案採決での欠席や離党を思いとどまらせたいと考えたからだが、16人が執行部批判をやめる気配はない。もはや破局は決定的なのだが…。

 「示しがつかない!」

 造反組に対するペナルティーを議論した1日の党役員会。安住淳国対委員長は机をたたきながら16人への厳罰を主張した。前原誠司外相も「国民への反逆行為」と断じており、党内の怒りはすさまじい。ところが岡田克也幹事長の考えは違った。「彼らにもう一度チャンスを与えたい」原理主義者として知られる岡田氏らしくない「温情判決」だが、役員会開催前から岡田氏は腹を固めていた。周辺は「誰が見ても甘いと言われますよ」と翻意を促したが、「これでいい」とかたくなだった。

 「常識ある人から見れば軽すぎるだろうが、何にもやらねえってわけにはいかねえからな…」党倫理委員長を務める渡部恒三最高顧問は常任幹事会後にこう語り、苦渋の決断だったことを強調した。


*+*+ 産経ニュース 2011/03/02[01:01:44.15] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110302/plc11030200260000-n1.htm

5 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:04:59.21 ID:cXRhIqxg0
すべては菅の責任だっていつになったら気づくのかw

6 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:05:08.23 ID:5pq3CB7hP
それより、オカラさんのやつれ顔がモンスターみたいでこわいっす

11 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:06:16.57 ID:s6HXOZ15P
ジャスコ先生は優しいなぁw

12 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:06:46.44 ID:O9Fthcq30
甘党だったわけだ

13 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:06:51.58 ID:wGc9Cxs10
執行部が馬鹿やから政治ができない

8 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:05:22.51 ID:2qvPstrj0
どうなんだろうね
自民党も郵政造反議員を復党させてるし
一時的な処分では

14 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:07:14.75 ID:LQ0PZkmbO
今日はイオンの記念日だったからか?
(全ジャスコがイオンに店名変更)

15 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:07:32.67 ID:SxU4Zwmm0
算数ができない執行部。アホ菅

16 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:08:18.28 ID:Vv3fji3k0
最後の幹事長にはなりたくないってか

18 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:08:58.76 ID:XUppTBAr0
どっちにしても予算関連法案は通らないから
数合わせだけ考えても意味がない
これ以上に「分裂」するのが一番まずいわけだ

19 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:09:11.66 ID:b/4rJLe10
支持率上げるための小沢と組んだプロレスだってのがわかってるからなw
さっさと解散しろ。

20 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:10:14.59 ID:o7OpSVHoO
これは今後も舐めた態度をとられるだろうな

21 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:10:19.10 ID:xOZTAoup0
学級崩壊?

22 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:10:28.58 ID:7Mru60tO0
>前原誠司外相も「国民への反逆行為」と断じており・・・

民潭にズブズブのお前が言うな。言っていい冗談と悪い冗談がある。

32 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:23:13.11 ID:ZqqM67sq0
>前原誠司外相も「国民への反逆行為」と断じており

管とか仙谷のことをこれだけはっきり切り捨てるとは、さすが前張りさんだな

23 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:11:42.34 ID:ohlqCFRs0
安住は垂直方向のコンプレックスがあるのか知らないがファシストだなwww

24 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:11:48.42 ID:NUH6Kxv40
口だけフランケン
自浄能力ゼロのゴミンス党
さっさと崩壊しろ

25 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:12:20.49 ID:Dg0WZQYK0
造反しても、あほ執行部は、何もできないですよ。
安心してどんどん造反してくださいね!

28 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:16:13.78 ID:6I3cJO+L0
国民への反逆行為wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まずはマニフェスト読み直せ

29 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:17:52.45 ID:Jp1khmoN0
露骨な時間稼ぎ、あと何ヶ月続くんだろうw

30 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:20:05.55 ID:LVawE6l0P
オカラは当初は「厳しく処分」とか言ってたよな。大甘処分とか笑い話だろ。

31 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:21:44.29 ID:ENForhYE0
民主党のマニフェスト違反そのものが、すでに国民への反逆行為

33 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:24:09.60 ID:Y2BcbQFi0
通常、政治常識からいうと除名が適当なんだが、
刑事被告人が党員資格停止だからそれ以上にできないという矛盾。w

34 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:25:07.08 ID:+X6uwCl6O
次は落選が決まってるから自暴自棄。

35 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:27:01.25 ID:CcBzs2sh0
国民への反逆は民主党執行部と金魚の糞どもがやっていることだろ。
マニフェストはいわば社会契約、それを忘れる健忘症どもがよくも言える。

37 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:29:39.02 ID:NnA55CAQO
小沢が賛成票いれたのはびっくりしたw
この16人は何だったんだろ

43 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:36:19.29 ID:Jp1khmoN0
>>37
第2回戦もあるからなw

38 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:30:46.81 ID:AD7bBMF00
予算案に反対する野党を「歴史への反逆」だの言って非難したくせに、
自分のとこの議員だと「厳重注意」だってさ。

42 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:35:33.22 ID:bY9vhVbq0
誰も「岡田待望論!」を言ってくれないせいか知らんけど、w
何だかイライラしたり、ダメダメな雰囲気を撒き散らしたり、ご苦労な事で。w

44 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:36:31.99 ID:7vduBo4X0
さあて、管支持と反管で2分すると、
国民に対する「造反」「反逆」は
16人か、それとも、名前の出ている安住、前原、岡田、渡部か。
世論調査の結果を見ても答えは明らかだろ。
民意ないがしろの前原、岡田、渡部こそ罰を受けるべき。

46 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:39:31.26 ID:5fulRBKq0
小沢をさっさと切って公明を引き込めなかった時点で民主党政権は終わっていた

47 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:47:46.33 ID:aRltO9Ru0
小沢先生の生活第一のチルドレン議員に寛大な措置をして
切り崩せると思うなんて、ほんと菅執行部はド素人だわな。
小沢先生とチルドレン議員は鉄の結束で結ばれているんだよ。

54 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 01:58:09.40 ID:uxOTsVzG0
与党にとって予算を成立させることは至上命題なのに欠席とはいえ造反した奴らに
こんなに軽い処分で済ますとか、執行部はどうしようもないな

56 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 02:02:05.91 ID:XBbCea2A0
16人も切ったら採決の頭数にかなり影響するので都合悪いからだろう

58 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 02:04:39.91 ID:S2DrZ2T1O
そんな処分しか出来ないと執行部の弱さが露呈したら・・・

他の議員も造反しだすと想像出来んのかねえ

59 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 02:07:43.15 ID:icJuCMc60
>>58
菅:大量造反したら、解散してやるからな。

60 名前:名無しさん@十一周年:2011/03/02(水) 02:07:47.65 ID:8dARCuDrO
党紀違反の処分すらできないのを、比例単独下位の奴らにも
見透かされているのかよ。もう、組織の体をなしていないじゃん。

龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き龍が如く OF THE END
特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き

PlayStation 3

セガ 2011-03-17
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 14196 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/02(Wed) 09:17
騒げば騒ぐほど支持率下がるだけ
所詮小沢の使い捨てなのになw

16人頑張れ応援してるぞ
頑張って再当選のハードルあげろw
民主の支持率下げろ
  

  
[ 14198 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/02(Wed) 11:45
マスゴミの皆様方、電波を垂れ流す中どうお過ごしですか?
ひたすら叩き台をばら撒いて、高みの見物に洒落込むのはとても気分がいいでしょうね。
ひたすら不幸を煽るような情報を流し、それを是とする社会を仕立て上げるのはとても爽快でしょうね。
人々は血反吐を吐きながらあなた方に頭を垂れることでしょう。とっても楽しいですね。
あなた方がメディアに出る度に、大人たちは不幸を崇拝するゾンビに近づいていきます。
あなた方が言葉を発する度に、子供達は干からびる将来に近づいていきます。
あなた方がのさばる度に、生まれてくる赤ちゃん達の未来はミイラに近づいていきます。
ジャーナリズムが大嫌いなマスゴミの皆様方、どうか安らかにお過ごしください。

*ジャーナリストとしての責任を全うするマスコミの皆様方はこれからも頑張ってください。応援しています。   

  
[ 14199 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/02(Wed) 13:05
前原がズブズブなのは民潭じゃなくて総連だろ。どっちもなの?  

  
[ 14203 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/02(Wed) 14:43
前なんとかさんはアメの犬(本人の意思はともかく、結果的にそうなった事が多い)と言ってる奴も居たな
節操の無い事でw  

  
[ 14222 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/02(Wed) 20:13
気に入らないことがあると
国民を引き合いにだすのをやめてくんねえかなあ  

  
[ 14224 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/02(Wed) 20:41
他人に厳しく自分たちに優しい
       
           By民主党  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ