2014/10/27/ (月) | edit |

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東京国際映画祭 東京・六本木などで華やかに開幕


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1414330436/
ソース:https://www.kanaloco.jp/article/79475/cms_id/108181

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1 名前: エクスプロイダー(ウクライナ)@\(^o^)/[ageteoff]:2014/10/26(日) 22:33:56.34 ID:7CxTY/IF0●.net 
東京国際映画祭 東京・六本木などで華やかに開幕
https://www.kanaloco.jp/article/79475/cms_id/108181

画像
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4 名前: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 22:35:22.53 ID:QppFA6dG0.net
だった。(今は違う)
5 名前: フェイスロック(家)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 22:35:25.19 ID:nZ7iILId0.net
誰のことを言っているのか
7 名前: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 22:37:43.70 ID:gPpo2c+y0.net
黒澤?小津?
10 名前: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 22:37:59.89 ID:WMVo/mhK0.net
黒澤明の功績を自分のものと勘違い
12 名前: エルボーバット(神奈川県)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 22:41:26.37 ID:qAdtViog0.net
今の巨匠達が作品作る上で影響を受けた
大勢の監督達の一人ってだけだろ
19 名前: ランサルセ(空)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 22:49:38.51 ID:nzeP5+I/0.net
黒澤、小津、溝口、大島、寺山の時代が良かった(´・ω・`)

21 名前: ドラゴンスクリュー(滋賀県)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 22:51:03.63 ID:oQ3XjHxQ0.net
黒沢ってそんないいの?羅生門見たけど普通だった
三船敏郎はよかったけど
25 名前: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/[nuko]:2014/10/26(日) 22:58:37.91 ID:glQEHwH/0.net
>>21
好きじゃないけど
大好きなフェリー二、タルコフスキーが黒澤を評価してるからすごいじゃないの(´・ω・`)
29 名前: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:05:37.81 ID:gPpo2c+y0.net
>>21
俺は難しいことわからんからどのくらい凄いかわからんが
七人の侍とかとにかく格好いいし肌感覚でなんか名作なんだろうなと思った

因みに邦画にはそこそこ著名な黒沢清ってのがいてな
黒沢というとその人みたいだ
30 名前: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:10:08.95 ID:SSuoRvhq0.net
黒澤のよさがわからん
32 名前: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:11:39.47 ID:yQN1ZVs50.net
>>30
黒澤が分からないと、今のアメリカ映画も分からんだろ。
39 名前: トペ スイシーダ(三重県)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:20:40.64 ID:oFZpCK7q0.net
黒澤明は思った以上に凄い 普通に面白くてビックリしたわ
40 名前: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:20:43.45 ID:NV8PPzJg0.net
他国にほこるとかじゃなく、黒沢小津溝口成瀬の
主要作は見とくべきでしょう
今のくだらない映画よりはるかにマシだから
ツタヤにもあるしね、便利な時代だよ
42 名前: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:24:37.21 ID:zX2nxw060.net
過去形かよ
43 名前: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:25:01.77 ID:1vV4Zzsp0.net
まぁ、TVが悪いんだけどね
45 名前: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:26:05.45 ID:q0Vhs46m0.net
なんで自分で自分のこと賛美してんの?
46 名前: アキレス腱固め(千葉県)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:27:08.46 ID:vU+mUCgh0.net
恥ずかしいキャッチコピーだなw
47 名前: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:27:09.80 ID:JZmNAmZn0.net
一瞬尊敬を敬遠と読んでしまった
んで、尊敬されてる監督って何人いるんだ?
あ、井筒、松本人志 お前らは間違いなく無いからw
52 名前: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/:2014/10/26(日) 23:38:47.90 ID:W1vxf+gC0.net
たけし以降出てきてないだろ
日本は劣化してるんだよ
64 名前: 張り手(栃木県)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 00:01:39.81 ID:9qLx7FWQ0.net
黒澤云々より三船が今はいないからな
三船のかっこよさは今見てもやばい
68 名前: スリーパーホールド(岩手県)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 00:11:45.63 ID:RzLkODho0.net
黒澤と小津だけだろ
71 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 00:18:18.51 ID:hUJiIq2e0.net
>>68
溝口と衣笠が筆頭だろ、普通に考えると
その後に小津、黒澤、成瀬あたりが並んで
76 名前: スリーパーホールド(岩手県)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 00:52:07.89 ID:RzLkODho0.net
>>71
溝口と衣笠は一部で評価が高いみたいだけど、一般的には黒澤と小津になるかと
まあ、そのあたりのレジェンドレベルになると個人の好みの問題になるからな
73 名前: アイアンクロー(西日本)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 00:24:40.80 ID:tVk3zZoc0.net
大島渚
74 名前: ラ ケブラーダ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 00:31:36.60 ID:9L/kTBTN0.net
黒澤か
あの内容を今の技術で撮ったらどうなるんだろうな
84 名前: リバースパワースラム(静岡県)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 01:30:37.23 ID:OiGo/wkk0.net
恥ずかしすぎる
誰か止めなかったのか
89 名前: ジャンピングDDT(群馬県)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 04:06:15.62 ID:qNAI4x870.net
このキャチコピー気持ち悪いけど
ミーハー層をオタ側に取りこむって意味ではいい

基本的に日本人でミーハー気質で芸術肌でもないから ドラマでも
音楽でも「軽め」を好む傾向がある気がするのよ
きゃりーぱみゅぱみゅが初めてTV出たときは、「何だこいつ」って
反応だった奴が、メディアが海外で人気ですっ!って
報道しだしたら「独創的だ」とか言いだした俺の周りでの実例もあるしねw
95 名前: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 04:49:54.80 ID:dVIiB2GF0.net
黒澤と宮崎と北野でしょうか。
うーん。
107 名前: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/:2014/10/27(月) 06:30:24.30 ID:YrdAAKxM0.net
黒澤一人だけ
白黒の「七人の侍」に勝る邦画いまだに無し


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コメントありがとうございます!
[ 941167 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 13:33
誰に向けてのメッセージなんだろう。  

  
[ 941168 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 13:34
すっかり忘れてたわ
その巨匠達は今頃あの世で今の邦画に嘆いてるかもね  

  
[ 941171 ] 名前: q  2014/10/27(Mon) 13:43
恥!  

  
[ 941173 ] 名前: あ  2014/10/27(Mon) 13:46
過去の他人の栄光にすがってドヤ顔

うーんこのメンタリティ  

  
[ 941176 ] 名前: 名無しさん  2014/10/27(Mon) 13:47
邦画見た人に
(進んでないどころか退化してる…)
と思わせたいのかな?  

  
[ 941179 ] 名前: 名無しの壺さん  2014/10/27(Mon) 13:52
(過去形)
今は見れたもんじゃない、という事ですね  

  
[ 941182 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 13:55
>黒沢ってそんないいの?
黒澤が評価される所以は1つのシーンを複数のカメラで多角的アングルから同時に撮って
編集で繋ぐことでダイナミックな画面作りができるという撮影手法を発明したこと。
それまでは一台のカメラで撮るのが常識だったので舞台演劇を見ているような映画しかなかった。
そういう意味で、後世の全ての映画に多大な影響を与えた監督という功績で讃えられている。  

  
[ 941186 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/27(Mon) 14:01
現在は?  

  
[ 941188 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 14:02
昔の映画は今の礎になったと時代を汲んで評価しないとだめだよ
サイレントでも名作たくさんあるけど今見るのは結構つらいし  

  
[ 941191 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/27(Mon) 14:14
でも今の日本映画の監督って崔洋一(だっけ?)みたいな朝鮮・人が幅をきかせてるんでしょ。  

  
[ 941192 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 14:16
恥ずかしいから英語でも書くのやめろよw  

  
[ 941195 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 14:21
うわ気持ち悪いキャッチコピー…
こんな痛々しいセンスじゃもうね…(苦笑)  

  
[ 941200 ] 名前: 名無し  2014/10/27(Mon) 14:31
日本映画監督協会理事長が崔洋一だから
今は日本の映画界は在ニチに乗っ取られてるけどね。  

  
[ 941206 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 14:40
なにこれ
自分で言っちゃカッコ悪すぎだろ  

  
[ 941207 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 14:40
すげええええええええええきもちわるい言葉だな
朝.鮮人みたいだ  

  
[ 941221 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 14:58
今はひどすぎて・・・  

  
[ 941228 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 15:08
おまえら
市川崑と岡本喜八の名が挙がっていないのは何故だってばよ  

  
[ 941232 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 15:13
外人に宣言してるなら最低だけど、日本人に言ってるならそこまでひどくはない  

  
[ 941236 ] 名前: 名無しさん  2014/10/27(Mon) 15:16
英語部分、こっそりkorea とかになってないよな?  

  
[ 941239 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 15:29
今はもし良い監督がいても役者がいないというか、
特定のタレント出すために映画作ってるようなもんだからな。  

  
[ 941244 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 15:44
白黒時代の黒澤作品は、役者がスゴイってのあるけどメチャクチャ面白かったが、カラー作品は全然ダメだ。
  

  
[ 941280 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 16:37
日本人は謙遜することが美徳とされていたのに、最近韓国のような自画自賛が多いな
  

  
[ 941319 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/27(Mon) 17:20
941232  ちゃんと英訳して貼り付けてあるぞ  

  
[ 941325 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 17:27
今はどうなんだよ。
  

  
[ 941334 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 17:38
君たち、マキノ雅弘を忘れちゃだめだよ。水準の高いプログラムピクチャーを作り続けた職人がいたこと、忘れないでほしいな。  

  
[ 941336 ] 名前: ゆとりある名無し  2014/10/27(Mon) 17:41
テレビ局が自社制作の映画を地上波使って宣伝ゴリ押し
日本アカデミー賞は協賛各社の持ち回り。自分の所の映画以外は受賞させない
こんな状態じゃ異端中の異端であるたけしが日本の代表みたいな扱いになるのも致し方ないだろ  

  
[ 941345 ] 名前: ゆとりある名無し  2014/10/27(Mon) 17:48
ジャニや吉本みたいな事務所の力学キャスティング有りきの映画作りだもん
監督なんか誰でも良いし、テレビ局が制作費の大半を宣伝につぎ込めばどんなゴみ映画だって客だって入るからな
内需でやっていけるから韓国映画にも劣る状態なんだよ
自慢でも何でもなく、これは恥ずべき事だと言ってるだけ  

  
[ 941356 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 17:56
小津は戦争中にシンガポールで軍が押収した洋画を見まくっていたそうだけど、日本の映画界はもう一度映画の勉強から始めるべきでは。  

  
[ 941368 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 18:17
手前味噌  

  
[ 941419 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/27(Mon) 19:37
俺は「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」以外は割りとどうでも良いと思った  

  
[ 941422 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 19:44
気持ちわりーちょうせんかよ  

  
[ 941482 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 21:13
※941422
日本映画監督協会理事長が崔洋一
恐らくこれも崔洋一の仕業だろう
  

  
[ 941529 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/27(Mon) 22:21
えらそうにまあ  

  
[ 941648 ] 名前: (´・ω・`)  2014/10/28(Tue) 00:39
※89なにがいいだよ。そうやって客舐め腐ってるから今の惨状なの。いい加減解れ。

映画でも今はキャッチコピーが映画の内容作風と全然違うのな、物事の分からん客のためにあえてやってるんです――とか恥知らずもいいところだよ  

  
[ 941689 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/28(Tue) 02:02
千ョンのダブスタ

一部の日本人の残した功績は個人のものであり、その他の日本人には全く無関係である

一部の日本人が犯した悪事は全ての日本人の責任であり、永久に謝罪し続けるべきである  

  
[ 941741 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/28(Tue) 03:12
■反日資本アフィブログがよく立てるスレ・まとめるスレ一覧(仮)■コメント含む
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1363605979/64

日本分断工作スレを報告するスレ
ttp://www.logsoku.com/r/kankon/1379854230/  

  
[ 942046 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/28(Tue) 12:43
黒澤がアクションシーン撮影の基礎を作ったのは有名、というか欧米なら専門大学での基礎
マルチカメラ、フッテージの導入、望遠レンズ、や各種レンズの効果を超えた撮影法
現場収録とか、たしか音響のマルチ編集も最初だったような?  

  
[ 942073 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/28(Tue) 13:16
かっこ悪い  

  
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