2014/10/31/ (金) | edit |

小渕優子 【小渕氏「職務を全うする」】

自民党の小渕優子前経済産業相は30日午前、政治資金問題で東京地検特捜部の捜査を受けていることに関し、自らの進退について「国会議員の本来の職務と使命を全うする」として、議員辞職する考えのないことを所属する額賀派幹部に伝えた。同幹部が明らかにした。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1414657773/
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014103000500

スポンサード リンク


1 名前:ハイキック(アメリカ合衆国)@\(^o^)/[ageteoff]:2014/10/30(木) 17:29:33.85 ID:APac8OLF0●.net
小渕氏「職務を全うする」

自民党の小渕優子前経済産業相は30日午前、政治資金問題で東京地検特捜部の捜査を受けていることに関し、自らの進退について「国会議員の本来の職務と使命を全うする」として、議員辞職する考えのないことを所属する額賀派幹部に伝えた。同幹部が明らかにした。

これに関連し、小渕氏の事務所はコメントを発表し、「ご心配をお掛けしたことをおわび申し上げる」と陳謝するとともに、議員辞職を検討しているとの一部報道を「誤報」と断じた。その上で「刑事告発を受けたことを真摯(しんし)に受け止め、捜査要請に対してはきちんと協力するよう指示している」と強調した。(2014/10/30-13:22)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014103000500
3 名前:リキラリアット(千葉県)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 17:30:13.30 ID:MTRmZvgh0.net
ありまぁす!
6 名前:トラースキック(京都府)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 17:31:07.77 ID:igLfWAnj0.net
そらそやろ。辞めたらまじで捕まるし。
15 名前:リバースネックブリーカー(奈良県)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 17:34:13.60 ID:lEcKfqUR0.net
有罪になれば終わりだろ
19 名前:マシンガンチョップ(関西・東海)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 17:35:57.36 ID:WaNQLbXpO.net
議員は絶対辞めへんでー
21 名前:ジャンピングパワーボム(WiMAX)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 17:37:03.92 ID:htV9LHNf0.net
早くしないと支持率ガー
33 名前:急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 17:40:24.68 ID:CdH6OD0D0.net
議員なんてほぼみんな叩けば埃が出るんだから辞めなくていいよ

その代わりしっかり仕事しろよ
128 名前:超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 19:40:32.20 ID:SlWtmcnx0.net
>>33
しっかり仕事しようと言われても
いくら頑張ってもそんな能力ないよ
63 名前:目潰し(中部地方)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 17:55:53.04 ID:+HA49ORh0.net
悪党ってのは往生際がめっちゃ悪い

76 名前:TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 18:08:14.90 ID:gIdHu4Li0.net
ここは潔く辞めたほうが政権にも本人にもいいと思うがなあ
86 名前:ストレッチプラム(山口県)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 18:14:16.13 ID:RoE5Vg8u0.net
チェックメイトなのにな
94 名前:セントーン(千葉県)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 18:21:11.82 ID:ne/se8ER0.net
ののちゃんの方が引き際マシじゃねえか
117 名前:キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 19:07:06.84 ID:aycmkw0N0.net
政治家が必死で税金対策してるとか なんの冗談だよw
118 名前:リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 19:09:48.14 ID:ow7jEbch0.net
ゆうこりんはやめへんでー
136 名前:ジャンピングDDT(WiMAX)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 19:53:18.39 ID:uc+fF0Kk0.net
選挙法違反してるんなら議員辞職が当たり前
というより公民資格停止
143 名前:ニールキック(長屋)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 20:47:35.61 ID:QbT8xJfb0.net
>>136
これに一票。
162 名前:バックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/:2014/10/30(木) 21:57:41.74 ID:K37kwx+D0.net
議員特権を放棄したくないだけに思える
181 名前:ミッドナイトエクスプレス(新潟県)@\(^o^)/:2014/10/31(金) 00:12:57.76 ID:Xd/RWp8X0.net
うちわ法相と一緒に大臣やめたが罪の重さが段違い
185 名前:ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/10/31(金) 01:42:24.22 ID:+4OI7zuA0.net
悪党すぎる


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 944580 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 09:01
しねえのかよ!

一本取られたよ!!  

  
[ 944582 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 09:04
二階と額賀のお人形なんて辞めてくれたほうがいい。
つか今回の機会逃したら、この膿出すのは至難の技だぞ。もうひと押し頑張れ。  

  
[ 944589 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 09:13
小沢一郎と違って、本人は本当に知らなかったんだと思うが
これは議員辞職すべき  

  
[ 944594 ] 名前: 名無しさん  2014/10/31(Fri) 09:16
お、不逮捕特権か  

  
[ 944599 ] 名前: 名無しの日本人  2014/10/31(Fri) 09:23
ク・ズだな。でもこいつが辞めてもどうせ群馬はまたこいつを国政に送り込んでくるから同じことかな。田舎の感覚ってマジでわからん。  

  
[ 944605 ] 名前: ジョジョ  2014/10/31(Fri) 09:30
こいつは卒業するする詐欺の小嶋陽菜かw
でも、辞めなくていいぞ。
どうせ、韓国系のいやがらせだから。
都知事の猪瀬から舛添のように、ろくなことにならないからw  

  
[ 944609 ] 名前: 名無し  2014/10/31(Fri) 09:32
おまいらはどうかしらないが小渕氏はまだ使えるだろ  

  
[ 944612 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 09:35
辞職は事実無根って
怒りモードの発表もどうかと・・・

反省の色なしだな!  

  
[ 944613 ] 名前: 名無しの日本人  2014/10/31(Fri) 09:35
親韓も親中も嫌だね。  

  
[ 944614 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 09:36
こんな奴が議員で国民が増税だって?
マジふざけんな  

  
[ 944615 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/31(Fri) 09:37
辞職=逮捕
つまり、小渕は犯罪者だが、議員なので捕まらない。  

  
[ 944622 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 09:46
まあ政治家なら金にまつわる問題はあって当たり前
俺はそれを非難するつもりはない
ただ、バレたら辞めろ
バレないようにやれ  

  
[ 944624 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/31(Fri) 09:49
辞職したら逮捕されるかもしれないからでしょう。
国民の税金がこんな人たちに使われているんだよね。  

  
[ 944625 ] 名前: 名無し  2014/10/31(Fri) 09:49
”職務と任務を全うする”だと?日本語の使い方をしらないな?
疑われることを行った人物が言うことじゃないね。
日本人なら潔くせめて”いちから出直します”と言うべきだね

  

  
[ 944629 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 09:53
まあ、やらかしてたのは親父の代からの支援者だろうし、こいつはマジで知らされてなかったんだとは思う。
でも親父の威光と悲劇性フルに生かして議員になったんだから、そこは受け入れないとな。美味しいとこどりはやめようぜ。  

  
[ 944630 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/31(Fri) 09:55
本人の知らないところで後援会やらが好き勝手やったんだろうとは思うが、
だからといって責任が無いわけじゃない。
言い訳すればするほどイメージは下がる一方だし野党の追撃が強まるだけなのに。
辞職して私腹を肥やしてた奴等を一新してから出直した方が結果的にプラスになると思うんだけどな。  

  
[ 944631 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 09:57
犯罪者なのに逮捕されない小渕利権やな  

  
[ 944635 ] 名前: 名無し  2014/10/31(Fri) 10:00
国益のために何か法を犯したんなら同情の余地もあるけどね。
自分の地位と金の為に法を犯した、こすっからい小悪党だからなー。
地検にはガッツリいって欲しい。  

  
[ 944642 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 10:11
>>33
あっさりボロ出るような迂闊な奴に国政を任せられんってことだろ?  

  
[ 944644 ] 名前: 名無しの日本人  2014/10/31(Fri) 10:14
もう公職につくことはできない。
政治家をつづけるなら、外野席で野次をとばすのが最大の仕事になる。  

  
[ 944646 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 10:17
民主党の議会でのやり方はいかんと思うけど、小渕は正直辞めた方が良いと思うわ  

  
[ 944648 ] 名前: じい  2014/10/31(Fri) 10:22
お嬢様、ですから。次に買う高級外車と老舗高級料亭のメニューしか考えていません。ぁっ!それと、今度のパーティーに着て行く、ドレス。  

  
[ 944649 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 10:23
政治家の特権ってすごいな
普通なら会社の資金横領したら逮捕&賠償だよな
銀行なんか1円でも狂いがあったら帰れないらしいのに  

  
[ 944651 ] 名前: あ  2014/10/31(Fri) 10:24
ええい〜あぁ〜優ちゃん辞めへんで〜♪  

  
[ 944654 ] 名前: ななな  2014/10/31(Fri) 10:27
親韓派議員の痛手になることならなんだっていいから、議員辞職でいいよ
いまはそういう潮目
自民党に限った話じゃないが、行き詰った韓国経済にきちんと引導を渡せる状況にしておくべき  

  
[ 944666 ] 名前: 名無し  2014/10/31(Fri) 10:42
親分の額賀と一緒に辞めてくれ。二階、河村も道連れにして。  

  
[ 944668 ] 名前: 名無し++  2014/10/31(Fri) 10:46
はい、お約束w
本当、反省しないと言うか、ドジったな程度の悪びれのなさには頭が下がるわ

国会はこんな議員をクビにする法律をお願いしたいが、未来永劫不成立なのは目に見えるな  

  
[ 944675 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/31(Fri) 10:49
茨城の議員みたいにずっと当選し続けるんだろうな  

  
[ 944676 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 10:51
こいつ能力もないからなぁ…  

  
[ 944677 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/31(Fri) 10:51
あのな、こう云う事があると必ず国会議員の不逮捕特権等について如何こう言うのが出てくるが、
国会議員てのは、取分け衆議院議員を代議士と称する様に、
国民が国政に参加する唯一の窓口なんだ。
だからこそあらゆる権力から強力に保護されてるワケで、
つまり選挙民の投ずる一票ってのは殊程左様に重大な物のはずなんだが、
果たしてそんな当たり前の事を十分認識してる有権者がどれ程居るもんだろうかね…  

  
[ 944680 ] 名前: 名無しのにゅうす  2014/10/31(Fri) 10:58
まあ、本人が続けたいっていうんなら続けたら?

潔く辞められるよりも、存在するだけで政権の足を引っ張って、周りから辞めろ圧力を受けて追い詰められた挙句、やつれにやつれた顔で辞める方が見てて面白いし  

  
[ 944690 ] 名前: 愚か者  2014/10/31(Fri) 11:07
政治屋って言うのは民衆の声に耳を傾けて民衆の為の国を良くするのが職務。 民衆の意見は議員辞職ではなく、人間自体を辞職する事。  

  
[ 944694 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 11:10
そのうち、自然淘汰されるから問題無い
有権者しだいでしょ  

  
[ 944701 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 11:23
現実的な利権で動くやつは毎回必ず投票に行き
理想のみ語るやつは投票に行かない

だからこういう議員が居なくなる事は無い  

  
[ 944708 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 11:34
小渕は「秘書がやったこと」として辞職
選挙で再選すればいいのに
絶対受かるだろ  

  
[ 944726 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 12:02
さっさと辞めろ、くそ女  

  
[ 944742 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 12:28
STAP細胞女は逃げきった  

  
[ 944747 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 12:43
与野党問わずこの言い回しする国会議員から地方議員多すぎ
例えここからまともに仕事したとしても、今まで不正してきたことがなくなるわけじゃないんだから
さっさと辞めろ  

  
[ 944762 ] 名前: 名無し  2014/10/31(Fri) 13:00
うちわとSMバーは議員辞めるほどではないが小渕は辞めるべきだと思う。
小渕が知らなかったとしても長年そういうことをしてた人達を雇ってた責任は重い、おそらく父親の代からあったことなんだろう。
エスカレーター式議員の苦労知らずのお花畑なんだろうね。一度ケジメとしてやめるべき。
親中親韓議員だから大嫌いだけどね!  

  
[ 944783 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 13:33
さすが支 那の影響受けた議員だわ
往生際の悪さ金の汚さ厚かましさ
子供に苦労をさせないと馬 鹿になるの見本だな
ある意味タフとも言えなくもないが
政治的懸案と推すためにタフなんじゃなく
自分のことにタフになられてもな
平衡感覚無い政治家は害にしかならないわ  

  
[ 944788 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 13:42
議員辞めても一生生活に不自由しないだろこの人。
さっさと辞めていただきたい。  

  
[ 944802 ] 名前: 頭に額賀  2014/10/31(Fri) 13:59
あの親にしてこの子あり。

親分が額賀とは、…。

分かります、判ります。日本のためには要りません。自分でパンツも履けない大人は要りません  

  
[ 944803 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 14:01
取り敢えず与野党関係なく中央だろうが地方だろうが、お金の使い道や授受など全部調べて欲しい。
外国系からのお金も相当あるんだろうな~日本人て買収しやすいらしいし…。
  

  
[ 944817 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/31(Fri) 14:25
安倍政権の痛手以上に、額賀派閥のパージだろこれ  

  
[ 944881 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2014/10/31(Fri) 16:14
辞職すれば警察の捜査もストップするけど
現職のままだと逮捕もありうるぞ
いいのか?
  

  
[ 944952 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 17:40
議員の不逮捕特権を利用するために、議員辞職はしませ~ん。
会期延長を希望しま~す。  

  
[ 945030 ] 名前: 名無しの壺さん  2014/10/31(Fri) 19:10
100パーセント税金で育ってもこの有り様いやむしろ麻痺してるんだろうね。平安貴族か何かと思ってんじゃない?票田の上がりで食ってどこが悪い!見たいな?普通の神経なら病んじゃう!  

  
[ 945181 ] 名前: 名無しの日本人  2014/10/31(Fri) 22:19
やめるわけないじゃない
ゆうこりん、後援会という名の利権寄生虫が担ぐただの神輿だもの
本人が新婚でせんky親父の利権ルートを失いたくない
寄生虫が  

  
[ 945182 ] 名前: 名無しの日本人  2014/10/31(Fri) 22:21
辞めさせるのが目的の嫌がらせだから辞めなくてよろしい  

  
[ 945184 ] 名前: 名無しの日本人  2014/10/31(Fri) 22:23
やめるわけないじゃない
ゆうこりん、後援会という名の利権寄生虫が担ぐただの神輿だもの
本人が新婚で選挙見送ろうとしたら、親父の利権ルートを失いたくない
寄生虫が押し寄せて、無理やり立候補させたっつー話だぜ?
こんな頭軽くて担ぎやすくて、稼ぎやすい神輿、手放すわけないじゃないww
  

  
[ 945203 ] 名前: 名無し  2014/10/31(Fri) 22:42
悪党じゃねーよ
こいつは外道  

  
[ 945228 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 23:19
要らん議員だよ。次の解散総選挙で落とすべし!
こいつは、中国から利用されてる議員だぞ。  

  
[ 945237 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/10/31(Fri) 23:30
中共の犬だからなー
日本にいらないわ  

  
[ 945308 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2014/11/01(Sat) 01:17
さすがにこのレベルの不正で辞職しない前例を作るのは
話にならない  

  
[ 945491 ] 名前: 日本  2014/11/01(Sat) 08:17
有能な政治家が本来の政治政策上の瑕疵ではなく、金銭上の問題で政治生命が絶たれるのは日本国民にとっても
国家にとっても大きな損失になると思う
第三者の専門の査察機関を創って、不備不正を早期に発見し、早い段階で警告するシステム
を構築するべきだろ。そしてその場合はあくまで注意喚起にとどめ責任は問わないものとするべきだ。
メディアも本来の政策ではなく、この種の問題ばかり嗅ぎ回っているようで、ジャーナリズム本来の
崇高な使命に立ち戻れと声を大にして言いたい  

  
[ 945500 ] 名前: aaa  2014/11/01(Sat) 08:39
これって、会計責任者だった元町長が、政治資金くすねていたとか云うオチだったらどうなんの?
辞めろ辞めろって簡単に言うけどさあw
どうも、毎日新聞・TBS・民主党がタッグ組んでてそうなんだけど…  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ