2011/03/14/ (月) | edit |

UNIQLO_A.jpg
カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは14日、東日本大震災の発生を受け、特に被害が大きい宮城、岩手、福島、青森、茨城の計5県に対し、「ユニクロ」や「ジーユー」などファストリのグループ会社全体で義援金3億円と、全世界の同社グループの従業員からの義援金計1億円を拠出すると発表した。同社の柳井正会長兼社長も個人で義援金10億円を送るという。日本赤十字社などを通じて寄贈され、同社の義援金総額は14億円となる。

引用元2chスレ→ http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300088966/

スポンサード リンク


1 名前:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/03/14(月) 16:49:26.24 ID:fDJ/r5xG0 ?PLT(20005) ポイント特典


 カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは14日、東日本大震災の発生を受け、特に被害が大きい宮城、岩手、福島、青森、茨城の計5県に対し、「ユニクロ」や「ジーユー」などファストリのグループ会社全体で義援金3億円と、全世界の同社グループの従業員からの義援金計1億円を拠出すると発表した。同社の柳井正会長兼社長も個人で義援金10億円を送るという。日本赤十字社などを通じて寄贈され、同社の義援金総額は14億円となる。

 また、支援物資として、機能性防寒肌着「ヒートテック」30万枚をはじめ、ジーンズやタオルなど7億円相当の衣料品の寄贈も決定した。


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110314/biz11031416270026-n1.htm

5 名前:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/03/14(月) 16:50:10.86 ID:w1yLF26w0
ユニクロ△

10 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/14(月) 16:51:09.34 ID:Hc0Pql6q0
これからはヒートテックだけじゃなくて他のも買うよ

11 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/14(月) 16:51:14.55 ID:lQIOcBBQ0
俺にくれ1億でいい

12 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/14(月) 16:51:15.37 ID:AnivNngvO
圧倒的じゃないか……

13 名前:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/03/14(月) 16:51:26.33 ID:qVVqAwCW0
早く海外移転しろよw今やったら叩かれるけどw

53 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/14(月) 16:54:07.14 ID:+vwjIRbf0
個人で10億はすげぇな

6 名前: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 (三重県):2011/03/14(月) 16:50:34.88 ID:obzGfAma0
ブリトニー・スピアーズ 64億
ユニクロ柳井正会長兼社長 10億 ← it's New
東芝  5億
ソニー 3億+ラジオ3万台
パナソニック 3億+ラジオ1万台+懐中電灯1万個+乾電池50万個(充電済みエネループ)
トヨタ自動車 3億
キヤノン 3億
日本郵政グループ 3億
台湾 2億8000万
三菱東京UFJ銀行 1億
三井住友銀行 1億
みずほフィナンシャルグループ 1億
シティバンク銀行 1億
野村證券 1億
大和証券 1億
ニコニコ募金 6000万円超(午後5時現在)
中国赤十字会 1200万
まろゆき 1000万   
ヤンキース 820万
カンダハル 400万
ホリエモン 100万
トンボ鉛筆 就活の書類締め切り一日伸ばすよ ただし郵送ね
アグネス 折り鶴

14 名前:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/03/14(月) 16:51:42.10 ID:vfHiDy3l0
>>6
ブリトニー寄付ってソースあんの?

9 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 16:50:55.56 ID:+glHxj/10
日本一の金持ちだからな
それとも孫正義のほうが上だっけ?そういえば孫はまだ何も言ってないな
忙しいんだろうが

17 名前:コダマ ◆IBlARDTEhE (広島県):2011/03/14(月) 16:51:49.01 ID:ybyRaOfe0
一方しまむらくんは

18 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 16:51:49.12 ID:Nag/41e80
えらいお
今度服買ってやるお

19 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 16:51:56.75 ID:mQCZJbpZ0
実質ユニクロ愛用してる俺が募金したようなもんだな

20 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/03/14(月) 16:52:00.73 ID:scxzFFvO0
おーい電通w

21 名前:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/03/14(月) 16:52:09.87 ID:wEtOYvny0
ソフトバンクはラーメンだっけ?w

23 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 16:52:19.84 ID:5ylT6LCk0
どんだけ持ってんだよ

30 名前:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/03/14(月) 16:52:46.15 ID:5+dz01am0
こりゃすげー

ユニクロ愛用してる俺のおかげだけど

33 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/14(月) 16:52:51.57 ID:882huovc0
ヒートテックはやく届けてあげて

34 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/14(月) 16:52:55.93 ID:EfWNURQBP
落ち目のブリトニーがそんなに払えるわけ無いだろ

43 名前:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/03/14(月) 16:53:28.04 ID:KVo31Sy80
かっけー
今後とも全身ユニクロを利用させていただきます

46 名前:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/14(月) 16:53:45.49 ID:Bavi8Ob30
武富士の息子どこいった
1000億寄付するチャンスだぞ

52 名前:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/03/14(月) 16:54:07.03 ID:52hpYUzl0
ユニクロはちょっと勢い落ちてたからここいらで売名しとかないとな

57 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/03/14(月) 16:54:15.38 ID:FKGkzldc0
俺たちのユニクロ!!!!!!!!!!!!!!

60 名前:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/03/14(月) 16:54:28.99 ID:ZrDFe26Y0
流石ユニクロだな
ユニクラーの俺も鼻が高い

62 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/14(月) 16:54:47.94 ID:vD3nldbiO
個人資産7000億もあるのに
スマトラのときのシューマッハ並ですか
しかも自国だろお前は
日本一の金持ちが10億じゃしまらねえな

63 名前:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/03/14(月) 16:54:48.58 ID:Eehbo0stO
ユニクロバカにしててごめんなさい
ヒートテックすごいです

68 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/14(月) 16:55:02.14 ID:BzzXzwlt0
で、天下の任天堂さんは?

74 名前:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/03/14(月) 16:55:34.91 ID:Q6Mfo6la0
売国奴人気取必至だな

75 名前:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/03/14(月) 16:55:35.19 ID:tMkXte4b0
パチンコ業界もやれ
サミーなんざサクラ特損55億なんか屁でもないんだろ
50億出せ
あと毒島、金沢あたりの大手
社会貢献してくれよ頼む

79 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/14(月) 16:55:56.90 ID:x6RaSDIb0
ユニクロこれで義捐金トップか
しかしかっけえな
俺が毎回下着と靴下買ってるおかげか

80 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/14(月) 16:56:02.35 ID:Pqv4Okqi0
電通1億円だっけ?
個人に負けて恥ずかしくないの?

85 名前:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/03/14(月) 16:56:27.03 ID:6oGJ8Oun0
そんなに金あったのか。スゲーなあ。

91 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/14(月) 16:56:53.71 ID:DkMrmFOH0
さすが商売人だな
ソンもドカーンとやるだろうな

94 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/14(月) 16:57:07.37 ID:yJZdEoMQ0
誰がどのタイミングで何を寄付したかってのは絶対忘れるなよ。

復興後はその結果を反映する

95 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/14(月) 16:57:17.36 ID:4vZgudYC0
柳井はやる奴だと思ってた。

96 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/14(月) 16:57:18.88 ID:Ug/uMqrp0
太っ腹すぎwwww

97 名前:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/14(月) 16:57:21.97 ID:OP90c1vo0
諭吉1億枚かすげー!

99 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/03/14(月) 16:57:25.28 ID:tQfadxNgP
でもさぁ、これって本来なら5000万くらいにしておくべきじゃね?
海外社員ががんばって1億、グループで3億なんだから。

100 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/14(月) 16:57:30.64 ID:sbg+Riit0
日本ユニセフの
「皆さん金ください!集まってから送ります」
のクズっぷりが酷い

101 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/14(月) 16:57:34.28 ID:CzPW2ywj0
全身UNIQLOのオレが寄付したに等しいな

102 名前:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/03/14(月) 16:57:39.23 ID:62358Jfx0
どんだけ役員報酬もらってんのよこいつ

103 名前:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/03/14(月) 16:57:36.99 ID:A4RFzX8z0
アグネス氏ねよwwwwwwwwwwww

106 名前:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/14(月) 16:57:52.54 ID:H9z9hUOU0
かっこよすぎてワロタwwwwwwwwwwwww

ついでに服も送れ

108 名前:名無しさん@涙目です。(九州):2011/03/14(月) 16:57:57.14 ID:ZMVilxxIO
柳井神過ぎワロタ
悪口言ってごめんなさい
これからはユニクロ利用します

109 名前:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/14(月) 16:57:59.62 ID:FuFjTB820
そもそもただの企業人がこんだけ持ってるのがおかしいんだよ
普段から地道に還元してる社長は評価されず、
こういう緊急時にだけいい顔する売国奴が評価されるのはおかしい

もっと持ってるんだろ?出せよ。

113 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 16:58:10.72 ID:M3TzKm2l0
1位  柳井正  ファーストリテイリング会長兼社長
2位  毒島邦雄  三共代表取締役会長
3位  山内溥  任天堂相談役
4位  森章  森トラスト・ホールディングス社長
5位  孫正義  ソフトバンク代表取締役社長
6位  糸山英太郎  元衆院議員、資産家
7位  三木谷浩史  楽天代表取締役会長兼社長
8位  佐治信忠  サントリー代表取締役社長
9位  武井ひろこ  武富士創業者の妻
10位  滝崎武光  キーエンス創業者・会長

133 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 16:59:15.05 ID:s4VkQ/uh0
ユニクロさすがやで
こういうときヒートテック送るのもナイスやで

136 名前:名無しさん@涙目です。(四国):2011/03/14(月) 16:59:23.43 ID:ZtrAOs2cO
アグネスは今ごろ温かい豪邸で折り紙してんのか…
マジで何なのこいつ?

146 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 16:59:58.95 ID:syiI3gVw0
任天堂ってまさかなんもしないの?

150 名前:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/14(月) 17:00:23.20 ID:uzIV4U0S0
資産5000億くらいあるんだからあと桁2つくらい多くやれよ

153 名前:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/03/14(月) 17:00:32.09 ID:a/TNQ60KO
わかったユニクロ不買は止めた

160 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/14(月) 17:01:17.41 ID:In+Ww+wR0
これで孫ハゲ義が出さなかったら屑扱い

163 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 17:01:24.38 ID:KtfCx3Sv0
柳井にしてはかなり頑張ったな

174 名前:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/14(月) 17:02:16.43 ID:pBlGkrC80
孫は寄付しねえだろうな。
日本人じゃないし

180 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 17:02:42.72 ID:6ni4HMEp0
ユニクロ嫌いだったけどすげえわ・・・
日本一役員報酬もらってるとかいってもなかなか出せる額じゃないだろ

194 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/14(月) 17:04:03.58 ID:YRcxkWA+O
そういやポッポが寄付って聞かないね

196 名前:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/14(月) 17:04:06.28 ID:zQrvzV430
10億も寄付するってことは
1000億円以上持ってるのかな

198 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/03/14(月) 17:04:08.28 ID:DpJcC7hb0
エアテックも送ってやれよ
漁業のおじさんに似合うし、あれはかなり良い物だ

199 名前:名無しさん@涙目です。(中国四国):2011/03/14(月) 17:04:12.77 ID:V18vkcp90
金は多少遅れて発表しても問題ないからさっさと服送ってやれよ

200 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/14(月) 17:04:19.02 ID:4vZgudYC0
ユニクロちょっと凄すぎるだろ

201 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/14(月) 17:04:19.35 ID:A6GKSM7qO
孫は日本好きじゃないんだろうな。反日とはいわないけど

206 名前:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/14(月) 17:04:28.60 ID:wasAzvns0
柳井△ユニクロしかもう着ないことにするわ

212 名前:名無しさん@涙目です。(中国四国):2011/03/14(月) 17:04:52.60 ID:0wJmNNCL0
そら衣類送るわな
すさまじい広告キャンペーンにもなる

220 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/14(月) 17:05:37.01 ID:DGGvmm/Q0
ユニクロじゃなく社長個人ってところもポイント高いな
株主にも配慮できる

225 名前:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/14(月) 17:05:54.90 ID:dMM8ziZg0
個人で10億はすげーな

226 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/14(月) 17:05:56.63 ID:ZA3OXcnr0
これはユニクロ社員も鼻が高いだろうな
ぱねーわ

240 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/03/14(月) 17:06:48.28 ID:wU7pk4Ae0
さすが金持ちはやることのスケールが違うな

241 名前:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/03/14(月) 17:06:54.73 ID:UzaF5tg50
これから下着と家着は全てユニクロで買います。

242 名前:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/14(月) 17:06:56.10 ID:0RPX10Xw0
こいつ社員アルバイトからどんだけ搾取してるんだよ

243 名前:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/14(月) 17:07:07.75 ID:fvR0FNFz0
個人で10億wwww
抱いてよwwwwwwwwwwwwwwww

270 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/03/14(月) 17:09:21.80 ID:vltx/Oyn0
しまむらの社長も対抗すべき

273 名前:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/14(月) 17:09:42.29 ID:dMM8ziZg0
資産とキャッシュは全く別物だよ
10億キャッシュでとかまじでぱねぇ

275 名前:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/03/14(月) 17:09:51.75 ID:/2bauBZw0
いい加減ブリトニー外せよw

276 名前:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/03/14(月) 17:10:01.02 ID:mCnESs/40
今までユニクロで買ってたかいがあったわ
これからも買うわ

ONEPIECE LOGBOX マリンフォード篇 後篇 BOXONEPIECE LOGBOX マリンフォード篇 後篇 BOX


メガハウス 2011-06-30
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 14957 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/14(Mon) 18:40
>アグネス 折り鶴

どうしようもねえな
邪魔にしかならねえだろ  

  
[ 14958 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん  2011/03/14(Mon) 18:51
>>194
そういやポッポが寄付って聞かないね

政治家の寄付は色々制約があったはず。  

  
[ 14961 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/14(Mon) 19:06
米14958
自分の選挙区じゃなきゃある程度自由じゃなかった
  

  
[ 14963 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/14(Mon) 19:47
小沢と鳩の空気ぶりは異常
ねらーじゃなくても、ん?て思うだろ
どうしたんだ?  

  
[ 14964 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/14(Mon) 19:56
日本の芸能人は? 
シンスケ社長!!!!!!!  

  
[ 14965 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/14(Mon) 20:20
すげぇ
太っ腹すぎる  

  
[ 14968 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/14(Mon) 21:14
>>6
まろゆき 1000万
このソースの突っ込みは?  

  
[ 14970 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/14(Mon) 22:51
義援金をランキングするのは何か気分が悪くなる…  

  
[ 14971 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/14(Mon) 23:06
売名どうこう言ってる方は本当に悲しい人ですね。
  

  
[ 14972 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/14(Mon) 23:29
ポケットマネーで10億かよ
かっこよすぎる  

  
[ 14973 ] 名前:    2011/03/15(Tue) 00:19
早く中韓から離れて法則絶ち切ってくれ。  

  
[ 14975 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/15(Tue) 01:03
>>97

10円だバカ  

  
[ 14990 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/15(Tue) 07:35
よく考えたら、それだけ利益がこの会長に吸い上げられてたってことだよね
下っ端の給料やっすいのに  

  
[ 14999 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/15(Tue) 12:15
もう冬物衣料は市場としてはいらんだろうから、
ヒートテックとダウンジャケットをおくってやってくれ。たのむ。  

  
[ 15020 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/15(Tue) 21:23
総資産6000億超の内の10億だろ?なんか微妙・・・
ちなみに、俺は会社から4月に臨時ボーナスが出るので
10万ほど寄付したい。ピンハネしないよさ気なところは
どこかないか?(´・ω・`)  

  
[ 15021 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/15(Tue) 21:49
確実性なら、赤十字かな。>募金
もうしばらくしたら、各地方自治体でも口座開設されると思うよ。  

  
[ 15036 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2011/03/16(Wed) 06:31
利益が会長に吸い上げられてたというのは違うよ。累進課税制度
があるから、一代で資産額100億を超えるには、株式投資か株
式を上場させて高い株価を実現させないと難しい。

株式の大部分を保有している企業を上場させて、株価が高く
なったから資産家になった。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ