2015/03/04/ (水) | edit |

3efbb48d_.jpg 【タイが高速鉄道導入を検討 新幹線視察で方針変更】

【バンコク共同】タイ暫定政権が高速鉄道導入の検討を始めた。プラユット首相が2月27日、毎週末恒例のテレビ演説で「今年中に具体的な進展」を目指すと表明した。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1425370000/
ソース:http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015030301001907.html

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1ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:06:40.92 ID:pHysi9z20.net 
タイが高速鉄道導入を検討 新幹線視察で方針変更

 【バンコク共同】タイ暫定政権が高速鉄道導入の検討を始めた。プラユット首相が2月27日、毎週末恒例のテレビ演説で「今年中に具体的な進展」を目指すと表明した。

 昨年5月のクーデター後に発足した暫定政権は当初、高速鉄道に関して「時期尚早」としていた。しかし、プラユット首相が今年2月に訪日し新幹線を視察した際、実際に乗車して、その利便性や安全性の高さに着目、方針を変更した。

 首相は導入を想定する路線として「短く、かつ多くの乗客が見込める」ことを条件とし、バンコクから世界的観光地の中部パタヤと、リゾート地フアヒンに至る2ルートに言及した。

http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015030301001907.html
6ランサルセ(catv?)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:11:13.11 ID:a79DW8nm0.net
ただし中国製な
7ローリングソバット(愛知県)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:11:28.79 ID:AbqpxRuV0.net
俺も初めて乗った時は驚いたわ
10ニーリフト(catv?)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:13:06.28 ID:c08YzNK40.net
新幹線を世界中に広げよう
14リバースネックブリーカー(長屋)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:13:38.98 ID:ewvFCFT10.net
0系にしか乗ったことないような気がする
18フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:15:19.54 ID:nVgwmayF0.net
中国に依頼するんじゃなかったの?
13ジャンピングカラテキック(空)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:13:20.44 ID:LBt9xlO60.net
でも、価格の安い中国製を買います。
って、なるだろ。


24レッドインク(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:17:51.35 ID:Vo8et5Ys0.net
実際中国と比べてどれぐらい高いの?
倍ぐらい違ったりするの?
28スパイダージャーマン(埼玉県)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:20:34.53 ID:lZFSFyLS0.net
こだまくらいしか運用しきれんだろうな(´-`)
39レインメーカー(関西・東海)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:25:35.67 ID:i7x4/sdxO.net
途上国か背伸びして作るものじゃないよ
まず普通の列車網を整備しろ。インドもな
40急所攻撃(兵庫県)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:26:36.71 ID:GA9U+1YG0.net
シンガポールとバンコクが新幹線でつながれば便利だよなあ
そのまま中国まで、、、こりゃ中国製になっちゃうか?
41スターダストプレス(千葉県)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:28:40.34 ID:cyMKeVo40.net
ちゃんと金払えよ?
実質ODAはタダ乗り
44レッドインク(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:31:15.10 ID:0RGx6TDh0.net
日本の入れても台湾みたいに赤字になるだろ
中国のにしとけ
47タイガードライバー(千葉県)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 17:36:05.52 ID:JXuDoEWB0.net
>>44
収支だけみたらあれも黒字なんだぞ
建設費借り入れと、それの利息で無理ゲー
65フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 18:02:33.13 ID:V7jWEI8G0.net
タイで電車といえば線路に市場あるとこやろ
82シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 18:19:50.98 ID:1tF0JZCv0.net
200Km/h前後で我慢しとけ
98マシンガンチョップ(福岡県)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 18:54:59.14 ID:drPBg6Fm0.net
だからさ、日本の中古をタダ同然で差し上げろ
維持管理は日本が有料でします
105エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 19:02:56.60 ID:DgGI/OvZ0.net
http://livedoor.blogimg.jp/kabufx2ch/imgs/3/e/3efbb48d.jpg
3efbb48d.jpg
112ブラディサンデー(静岡県)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 19:31:32.73 ID:5h++5qRY0.net
使いこなせるかどうかが問題だろう
128ラダームーンサルト(関西・東海)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 20:14:03.22 ID:i7x4/sdxO.net
100年早いわ
150トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 22:35:32.29 ID:4r8AeUns0.net
( `ハ´)似た品質で半額以下で売るアルよ
151ファイナルカット(岩手県)@\(^o^)/:2015/03/03(火) 22:41:09.67 ID:8w22vbun0.net
>>150
品質は似てませんよね?
155ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/:2015/03/04(水) 00:22:09.67 ID:dNh3isCx0.net
買えんの?


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コメントありがとうございます!
[ 1054850 ] 名前: ななさん  2015/03/04(Wed) 08:33
そう…(バイクでも乗ってろや)  

  
[ 1054859 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 08:48
500系すら乗ったことないや  

  
[ 1054870 ] 名前: 名無しの日本人  2015/03/04(Wed) 09:11
タイの人も中国製は恐れているようだからなぁ  

  
[ 1054875 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 09:20
維持管理ができんだろう…  

  
[ 1054880 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 09:25
メンテ込みで売れればいいね。しかしタイは洪水が心配だな。  

  
[ 1054892 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 09:46
新幹線の安全性とか快適性って、日本人の性質によるところが大きいと思う。
そこまでパッケージして売れれば最強だが、果たしてどうだか。  

  
[ 1054897 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 09:53
日本は東京、名古屋、大阪、博多と人口の多い都市があるから成功した
タイはバンコク一極集中でどこの都市と結ぶんだよ!
タイは作っても赤字になるだけだろう  

  
[ 1054901 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 09:58
タイ、チェンマイ、1日5往復ずれば充分だろう  

  
[ 1054902 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 09:58
洪水起こさない土木技術が先だと思うんだ
今のままやっても線路の基礎ごと流されると思うわ
  

  
[ 1054905 ] 名前:    2015/03/04(Wed) 10:03
なんか可愛いな  

  
[ 1054911 ] 名前: 名無しの日本人  2015/03/04(Wed) 10:13
まあ、日本企業からは売れないだろうね。
中国華僑の支配する国・タイ。

日本の頼みの綱はインドだけだな。モディさんマジしっかり頼む!  

  
[ 1054914 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 10:15
新幹線で大事なのは,まめな安全点検。導入価格よりもランニングコストを重視しないと
いずれ大災害になるよ。  

  
[ 1054919 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 10:23
円安だから売りやすくなったかもね  

  
[ 1054927 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 10:33
>バンコクから世界的観光地の中部パタヤと、リゾート地フアヒンに至る2ルートに言及した。

これかなりマジだね、中国とやっている700㎞以上の北部路線と違い150-200㎞程度の路線だし現実味がある
パタヤは近くに日本企業が集中してる工業団地もあるし、外国人観光客やビジネス客も見込める日本にとってもメリットあり
  

  
[ 1054933 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 10:48
向こうの水準が上がる迄、維持管理の中枢を日本が握ったままでいいじゃん
管理技術者を派遣したり売切りじゃなく二次、三次と収入に繋げて行けばさ
ある意味、技術のブラックBOX的発想で対応すれば収入源の確保になるよ
  

  
[ 1054937 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/03/04(Wed) 10:58
鉄道輸出イコール時速300キロの高速鉄道となっているが、
本当にそんな高速鉄道がいるのだろうか。時速160キロの
特急列車ぐらいのほうが、今後の運営・管理・金額も含めて
新興国にとってはベストな気がするんだがな。
切符が高いと外国からの観光客しか乗らなくて、不採算事業
になってしまいそうで、心配をしてしまう。
普通と特急が走る通常の鉄道が国の発展に寄与すると思うんだが。  

  
[ 1054938 ] 名前: 名無し  2015/03/04(Wed) 10:58
200km/hオーバーで市場やレールセラピーに突っ込むとか地獄絵図だ
屋根に乗る奴とかも出てくるのかな  

  
[ 1054939 ] 名前: 名無しのにゅうす  2015/03/04(Wed) 11:01
日本で試乗して中国製を運用するんだろw  

  
[ 1054964 ] 名前: 速報@名無しさん  2015/03/04(Wed) 11:40
こういう国は、飛行機と地方エリアでの鉄道に向いている。
長距離高速鉄道には向かない。
車両保守、特に軌道保守とかどうすんのよ。
機体保守と空港の機器整備だけでたりる飛行機の方が安全だろう。
鉄道ならば在来線のリフレッシュの方がよほど国に合っている。
  

  
[ 1054976 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 11:48
タイにはいらんだろ常考

現在中国と共同での鉄道建設事業で金の問題抱えてて
日本から融資を受けようとか抜かしてるらしいし
そのためのエサだろう
もちろんエサは後で外される  

  
[ 1054978 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 11:58
ベトナム、カンボジア、ラオス、カンボジア、インドまで縦断すると便利かなー。  

  
[ 1054993 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 12:16
JR東(呼ばれたような気がした)  

  
[ 1054995 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 12:18
頼むからARLを先にちゃんと整備してくれ
あと、JR東はもう行ってるよ。BTSに北海道新幹線の広告がいっぱい掲示されてる  

  
[ 1054997 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 12:20
中国製は事故っても埋めるだけで済むからなwwwwwww  

  
[ 1055001 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 12:24
熟女好きのオイラには 奥さん ストライクやな  

  
[ 1055048 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/03/04(Wed) 13:43
タイ人「日本人は細かすぎる。タクシーでぼったくられるのはあたりまえ」
こんな国が新幹線の運用なんて無理だろ。笑
  

  
[ 1055062 ] 名前: 名無しさん  2015/03/04(Wed) 14:15
高速鉄道の運用で最も大事なのは、日頃の維持管理を担うスタッフたちの育成だろうと思うので、この「まずは短い区画で」というのは正しい方針だと思う。  

  
[ 1055066 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 14:22
そんな事より最高に美味いタイ料理の普及頑張って  

  
[ 1055101 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/03/04(Wed) 15:39
中国へ提供した技術は、もう古いんじゃ無いかな。
同じ新幹線でも日本の物とは別物になっているんじゃ無いかな。  

  
[ 1055117 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 15:48
タイの経済規模を知らないネット右翼が上から目線で語っててワラタ  

  
[ 1055152 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 16:45
日本の新幹線は建設費も維持費も運営費も高過ぎるアルヨ

しかも建設期間が長過ぎるアルヨ

しかも乗務員の育成や訓練にかなり無駄があってその為の期間が長過ぎるアルヨ

しかも運行管理も無駄過ぎるアルヨ

何もかも非効率で無駄過ぎるアルヨ  

  
[ 1055168 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 17:03
運賃単価が高く設定できる外国人をいかに集めるかがカギ。
乗車時間が短いのであれば、現地の方は横6列のボックスシートにしてでも大勢乗れるようにすべきだろう。  

  
[ 1055226 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 18:22
高速運転出来る特急車両と、安全を守る信号設備を導入して在来線を高速化した方が安上がりだろ。  

  
[ 1055241 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 18:53
1055117あれらはお前のお仲間だろw  

  
[ 1055422 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/04(Wed) 23:27
日本も中国もない。まずは自分らで作れ。
  

  
[ 1056093 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/03/05(Thu) 20:08
まず在来線併用での特急運用してみたらどうかと
160kmぐらいは出せる
専用高速鉄道よりはメンテもしやすかろう  

  
[ 1056997 ] 名前: イルボン速報@名無しさん  2015/03/06(Fri) 22:21
運用するのは結局人間だからなぁ  

  
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