2015/03/15/ (日) | edit |

スタジオジブリで「思い出のマーニー」などの監督をつとめた米村宏昌氏が退社していたことがわかり、ジブリの長編アニメ制作撤退が現実味を帯びてきたとzakzakが報じた。
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426335498/
ソース:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150314/enn1503141700016-n1.htm?view=pc
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1 :それなり◆XonGXAywZYD.:2015/03/14(土)21:18:20 ID:fe2
スタジオジブリで「思い出のマーニー」などの監督をつとめた米村宏昌氏が退社していたことがわかり、ジブリの長編アニメ制作撤退が現実味を帯びてきたとzakzakが報じた。
以下、本文より抜粋。
>「思い出のマーニー」の米林宏昌監督(41)がアニメ製作会社「スタジオジブリ」(東京都小金井市)を退社したことが明らかになった。夕刊フジが昨年8月、ジブリの映画製作撤退を報じて以降、ジブリ側はこうした報道を暗に否定してきたが、いよいよ現実味を帯びてきたのか。
>宮崎駿監督(74)が2013年秋、体力的に厳しくなったとして長編アニメからの引退を表明。「かぐや姫の物語」の高畑勲監督も79歳の高齢とあって、“ポスト宮崎”と目された米林氏の退社は、ジブリの今後の展開を象徴しているようだ。
>「スタジオジブリは、実質的に宮崎さんの個人工房」(映画関係者)といわれてきただけに、ジブリにとって後継者の育成が最大の懸案だった。
詳細は下記ソースまで。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150314/enn1503141700016-n1.htm?view=pc
3 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:23:29 ID:ZV8以下、本文より抜粋。
>「思い出のマーニー」の米林宏昌監督(41)がアニメ製作会社「スタジオジブリ」(東京都小金井市)を退社したことが明らかになった。夕刊フジが昨年8月、ジブリの映画製作撤退を報じて以降、ジブリ側はこうした報道を暗に否定してきたが、いよいよ現実味を帯びてきたのか。
>宮崎駿監督(74)が2013年秋、体力的に厳しくなったとして長編アニメからの引退を表明。「かぐや姫の物語」の高畑勲監督も79歳の高齢とあって、“ポスト宮崎”と目された米林氏の退社は、ジブリの今後の展開を象徴しているようだ。
>「スタジオジブリは、実質的に宮崎さんの個人工房」(映画関係者)といわれてきただけに、ジブリにとって後継者の育成が最大の懸案だった。
詳細は下記ソースまで。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150314/enn1503141700016-n1.htm?view=pc
もう、オワコンだろ、ジブリ。
6 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:25:24 ID:h7f昨日のかぐや姫もやばかったな
12 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:30:17 ID:y0nゴロウはどうしたの
21 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:35:11 ID:nhG
13 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:30:30 ID:E9D声優を素人にやらせたのも間違い
プロがプロを否定してどうすんのよ?
プロがプロを否定してどうすんのよ?
17 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:33:28 ID:VyW
46 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:57:38 ID:KeY
>>13
しかし、ディズニーはいい人選なのか指導がいいのか知らんがマッチしてるよな
しかし、ディズニーはいい人選なのか指導がいいのか知らんがマッチしてるよな
49 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:58:20 ID:RkU
59 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:03:23 ID:nhG
61 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:04:23 ID:GbY
14 :ケサランパサラン◆XWWxyP/7BYhA:2015/03/14(土)21:31:17 ID:XeYジブリ解散と思ってた
一応、まだやる気はあったのか
18 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:33:28 ID:d4z一応、まだやる気はあったのか
ずっとあの絵じゃこれから先も戦えないよ
解散だろ
解散だろ
22 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:35:32 ID:YTJ
30 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:41:30 ID:nhG
24 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:37:58 ID:4Evリストラで一気に人材流出するね
35 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)21:47:00 ID:YSjラピュタが最高到達地点だな
あとはズルズルと
55 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:01:03 ID:y0nあとはズルズルと
所さんのアルフは最高だったな
57 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:02:17 ID:3Oj
>>55
完全同意
66 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:10:01 ID:YYR完全同意
アリエッティはおもろかったよ
69 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:11:40 ID:VyW
75 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:16:41 ID:3zKパヤオはガチガチの左翼だからなー
もう終わりでいいや
もう終わりでいいや
90 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:41:17 ID:8mA
>>75
俺もそれで受け付けなくなった
俺もそれで受け付けなくなった
93 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:45:20 ID:nhG
>>75
共産主義者のくせにリストラすんなよ
94 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)22:46:02 ID:YYR共産主義者のくせにリストラすんなよ
ハウルは女受けがいい作品だと思うw
だってハウルがキラキラ王子様みたいだもんよ
110 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)23:05:04 ID:Xjuだってハウルがキラキラ王子様みたいだもんよ
ゲドは言葉もでないほどガスだった
以降ジブリは見る気もしない
以降ジブリは見る気もしない
118 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)23:14:42 ID:VL7
114 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)23:08:21 ID:Yg3ナウシカ トトロあたりは、ディズニーがリメイクするのかな?。
夢の国に、夢の森林が出来る予感。
127 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)23:24:19 ID:0uU夢の国に、夢の森林が出来る予感。
見たことの無いような冒険物を作らなくなってるんだから
客が離れるのは当然の流れだ
130 :名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)23:30:48 ID:yjg客が離れるのは当然の流れだ
ちゃんと人育ててこなかったから
駿引退したら終わりだな
駿引退したら終わりだな
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いや庵野くんは結構良かっただろ意外すぎるほどに
最初からこういう終わり方する組織として作ったんじゃないの
一代限りの会社
一代限りの会社
パヤオのために作った会社だからなあ。
最後にナウシカとかラピュタみたいな無条件にドキドキする作品を作ってほしかった。
最後にナウシカとかラピュタみたいな無条件にドキドキする作品を作ってほしかった。
声優とかどうでもいい
最近のジブリに足りないのはワクワクするストーリー
最近のジブリに足りないのはワクワクするストーリー
今からでも余所のアニメの外注を受けるとかした方が良いかもな。
ネームバリューで何とか。
スタジオの存続兼潰れたときの社員の再就職に役立つと思う。
パヤオ引退したし、柔軟に対応出来るんじゃないか?
ネームバリューで何とか。
スタジオの存続兼潰れたときの社員の再就職に役立つと思う。
パヤオ引退したし、柔軟に対応出来るんじゃないか?
ジブリって下請けもやってるんだが・・・
あの絵しか描けないとかさ・・・アニメーター舐めてるだろ。
あの絵しか描けないとかさ・・・アニメーター舐めてるだろ。
コクリコ良かったし吾郎監督で駿がダメ出ししながら作ればいいんじゃね
もう、新しい世界を創る力も、劇場を埋める原動力も無いんだから、
最後、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚あたりの外伝を
穢しているとそしられながら作り続け、ハヤヲ資産を使いきってゆるやかに滅んでほしいんだけどな。
最後、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚あたりの外伝を
穢しているとそしられながら作り続け、ハヤヲ資産を使いきってゆるやかに滅んでほしいんだけどな。
なんだ、やることやってるのか。ならいつ潰れても問題ないな。どこかしらの制作会社が買収してくれるといいんだが。
>ヤバイのは、あの絵しか描いた事がない
>ジブリでしか仕事をした事がない
>アニメーターを200人放り出すって事
>大半は路頭に迷うだろうといわれてる
Wikipediaなら[誰によって?]をつけるところ
>ジブリでしか仕事をした事がない
>アニメーターを200人放り出すって事
>大半は路頭に迷うだろうといわれてる
Wikipediaなら[誰によって?]をつけるところ
一番有望だった後継者の人たしか亡くなっちゃったんだっけか。。
ジブリはもうええやろ
後進を育てもしなかったんだからパヤオ引退でおしまい
アニメ業界を引っ張っていってたわけでもない
アニメじゃなくてジブリという別ジャンルですわ
潰れたところで惜しくも無い
後進を育てもしなかったんだからパヤオ引退でおしまい
アニメ業界を引っ張っていってたわけでもない
アニメじゃなくてジブリという別ジャンルですわ
潰れたところで惜しくも無い
ジブリ作品のなかではコクリコが一番好きな自分は異端なのか…。
ピクサーみたいに生み出すアニメを百%絶対成功させるマンになれなかったのが駄目だった
所詮、アーティスト()と愉快な仲間達でしかなかった
所詮、アーティスト()と愉快な仲間達でしかなかった
宮崎駿の絵柄や作風を真似た伝統芸能として細々と生き残るのも何か違う気がするし
一方そうしないならジブリ(の名前)でなくてもいいしという・・・
まあ俺としてはどっちでもいいかな・・・ 初期作で築いたブランドでやってる感じだし・・・
一方そうしないならジブリ(の名前)でなくてもいいしという・・・
まあ俺としてはどっちでもいいかな・・・ 初期作で築いたブランドでやってる感じだし・・・
パヤオはやりたい事をやって世界的な評価受けたんだからそれでいいだろ。
パヤオの映像はパヤオしか作れないから後継者とか意味ねえし。
パヤオの映像はパヤオしか作れないから後継者とか意味ねえし。
ジブリは宮崎駿と高畑勲の2監督でやっていくんだろ?
1064567
サザエさんやクレヨンしんちゃんみたいに 作者亡き後もできないわけじゃないだろ
作者の作風を模倣した伝統芸能として残るコースも無いわけではない
サザエさんやクレヨンしんちゃんみたいに 作者亡き後もできないわけじゃないだろ
作者の作風を模倣した伝統芸能として残るコースも無いわけではない
※1064555
それこそジブリで仕事してた庵野監督とか大成したわけだし
アニメーターとしてやっていけるかはあんまり関係ないと思うがね
むしろ放出されることで元ジブリ出身の有力アニメーターや監督
アニメ制作会社とか新しい勢力が生まれるかもと思ってるんだが
それこそジブリで仕事してた庵野監督とか大成したわけだし
アニメーターとしてやっていけるかはあんまり関係ないと思うがね
むしろ放出されることで元ジブリ出身の有力アニメーターや監督
アニメ制作会社とか新しい勢力が生まれるかもと思ってるんだが
ハヤオじゃないなら、ぶっちゃけジブリでなくていいしね
記事にも出てるけど、良くも悪くもハヤオありきだよ。それが引退した時点で、もうスタジオとしての役割は終わってる
非難したいわけじゃなく、ただ素直に「解散しちゃっていいんじゃないの?」って思うけどね
記事にも出てるけど、良くも悪くもハヤオありきだよ。それが引退した時点で、もうスタジオとしての役割は終わってる
非難したいわけじゃなく、ただ素直に「解散しちゃっていいんじゃないの?」って思うけどね
懐古厨かもしれんが、ラピュタみたいなワクワクする冒険物が好きだったな
もうジブリがああいう映画作るのは無理だろうし、別に会社が無くなっても何とも思わん
もうジブリがああいう映画作るのは無理だろうし、別に会社が無くなっても何とも思わん
つか製作部門すでに解体したんじゃなかったのか?
人材を育てなかった訳じゃねーよ
人材育ててたんだけどパヤオが延々と虐めるからみんな辞めて行っただけだろw
更に言うと金田が参加してたナウシカ~もののけ姫の黄金期の作品は明らかに金田のお陰だろ。
その証拠に金田が居なくなったもののけ姫以降は凡作揃い。本当の天才は金田だよ
人材育ててたんだけどパヤオが延々と虐めるからみんな辞めて行っただけだろw
更に言うと金田が参加してたナウシカ~もののけ姫の黄金期の作品は明らかに金田のお陰だろ。
その証拠に金田が居なくなったもののけ姫以降は凡作揃い。本当の天才は金田だよ
つまり、ただの独裁だったぁ
宮崎が存命のうちに監督庵野監修宮崎でナウシカ原作を三部作くらいで
>ヤバイのは、あの絵しか描いた事がない
>ジブリでしか仕事をした事がない
そこそこ話題になったアニメ映画の何本か見てスタッフロールを見てみろ原画動画でグロス受けしてるから
>ジブリでしか仕事をした事がない
そこそこ話題になったアニメ映画の何本か見てスタッフロールを見てみろ原画動画でグロス受けしてるから
テレビアニメで演出→監督の訓練を作ってこなかったから、結局パヤオ、高橋二監督制で落ち着いちまったんだろうなあ
共産主義は若者から収奪し、トップが独占する、ということか
割と合ってるな
割と合ってるな
共産主義はエリート万歳になりやすいから特に不思議はないだろ
東映動画労働争議のときも、能力給にしろと言い張ってたらしいし
(当時の東映動画社長談)
外注アニメーターに嫌がらせとか日常茶飯事やったんやで
結局立派なこといってても右も左もろくなもんじゃないんだよね
東映動画労働争議のときも、能力給にしろと言い張ってたらしいし
(当時の東映動画社長談)
外注アニメーターに嫌がらせとか日常茶飯事やったんやで
結局立派なこといってても右も左もろくなもんじゃないんだよね
一代限りの芸術家だったね。
育てたり、発掘したりは別の仕事だから。スピルバーグな種類の人材だからな。
今は個人動画のいいのが、ツベにどんどん上がってるわけだし、芸術系多数制作の最後の一人になるやもしれん。
いわゆるノウハウが散逸するのは残念だが、いたしかたないと思うよ。
育てたり、発掘したりは別の仕事だから。スピルバーグな種類の人材だからな。
今は個人動画のいいのが、ツベにどんどん上がってるわけだし、芸術系多数制作の最後の一人になるやもしれん。
いわゆるノウハウが散逸するのは残念だが、いたしかたないと思うよ。
ジブリのスタジオとしてのスペックは高いから残して欲しい。
ジブリ作品と言うだけで作風が限定されちゃうのが問題だけど。
ジブリ作品と言うだけで作風が限定されちゃうのが問題だけど。
かなり前からドキュメンタリー番組とかでうつるジブリスタッフの眼が死んでたから、
こうなるんじゃないかなあとは思ってた。
まあ結果的に追い出された方々は萌えアニメから合体ロボットアニメまで、この際いろいろやってみてはいかがかと。
こうなるんじゃないかなあとは思ってた。
まあ結果的に追い出された方々は萌えアニメから合体ロボットアニメまで、この際いろいろやってみてはいかがかと。
宮崎駿のためのジブリだから宮崎駿がやめたら終わりって言ってなかった?だから終わらすんじゃないの?
原発批判だしもう観ない。
>プロがプロを否定してどうすんのよ?
すげー納得する言葉。ジブリはて「初々しい演技」と大根役者を
混同しちまったのか?
すげー納得する言葉。ジブリはて「初々しい演技」と大根役者を
混同しちまったのか?
企業の最適寿命30年という説を思い出した。
時代に合わせて身の丈を変えられないのなら、バラしたほうが皆幸せ。
時代に合わせて身の丈を変えられないのなら、バラしたほうが皆幸せ。
庵野さん、ダイコンフィルムでの帰って来たウルトラマン役が懐かしいな~
風立ちぬは海軍ヘイトの俺でもロマンを感じた。
願わくば紅の豚の外伝でもお願いしたい。
願わくば紅の豚の外伝でもお願いしたい。
宮さんは何でも否定の人だから後輩を潰すだけで育成は出来ないよ
韓国を擁護したら法則発動するのは当たり前だろ。
このままだと解散→人材韓流れとかかな?
ところで庵野はどこいった?
※1064604
ほかにいくらでも代用の効く人たちがいるんで
ジブリの名前はネックにしかならないと思うよ
ほかにいくらでも代用の効く人たちがいるんで
ジブリの名前はネックにしかならないと思うよ
人材を育てなかった訳じゃねーよ
人材育ててたんだけどパヤオが延々と虐めるからみんな辞めて行っただけだろw
原画マンが上げた絵が気に入らないから
ハヤオが全部自分で描き直したとか自分で全部やらないと気が済まない
独裁者タイプなんだってのがよくわかるエピソードが
人材育ててたんだけどパヤオが延々と虐めるからみんな辞めて行っただけだろw
原画マンが上げた絵が気に入らないから
ハヤオが全部自分で描き直したとか自分で全部やらないと気が済まない
独裁者タイプなんだってのがよくわかるエピソードが
当たり前だがここのメーターは巧い人多いよ
お前らなめ過ぎ
深夜アニメで作画崩してる人等とはレベルが違う
ただジブリ様だからな
問題になるとしたらそこだと思うよ
お前らなめ過ぎ
深夜アニメで作画崩してる人等とはレベルが違う
ただジブリ様だからな
問題になるとしたらそこだと思うよ
米村って誰だよwwwww
まるで北海帝国、マケドニア帝国のようだな
天才的なトップを失って急速な衰退を迎える
天才的なトップを失って急速な衰退を迎える
ラピュタがよかったとか懐古厨がわいてるが、ラピュタ上映の映画館がガラッガラのカッスカスだったの知ってるのか?
もののけ以降は凡作揃いと言っているトンチンカンもわいてるが、もののけ以降の作品で興行収入がうなぎのぼりで上がっててラピュタ・ナウシカ・トトロあたりはカスすぎて話にならんぞ。
もののけ以降は凡作揃いと言っているトンチンカンもわいてるが、もののけ以降の作品で興行収入がうなぎのぼりで上がっててラピュタ・ナウシカ・トトロあたりはカスすぎて話にならんぞ。
やっぱり苦しいのかな?
これもリストラでしょ?
商売下手な芸術家の典型かな?
これもリストラでしょ?
商売下手な芸術家の典型かな?
タツノコみたいな生き方は無理なん?
この間、TVでやってた「風立ちぬ」見たけど、「ジブリだから」って子供連れて映画館に行った人が多かったろうけど、子供には全然面白くない映画だったろうな・・・と思った。
細田じゃダメだったのかね?
そもそも後継者っていう発想が意味ないんだよ
鳥山明の後継者が出てきたか?
浦沢直樹の後継者が出てきたか?
才能あるやつの代わりを求めるのが間違ってんだって
ジブリ=宮崎作品+おまけになってるんだから当たり前だろ
宮崎駿そっくりの後継者が出てきてもオリジナルに勝てるわけない
全く違う唯一無二のやつが出てきてもそれはジブリじゃないだろ
鳥山明の後継者が出てきたか?
浦沢直樹の後継者が出てきたか?
才能あるやつの代わりを求めるのが間違ってんだって
ジブリ=宮崎作品+おまけになってるんだから当たり前だろ
宮崎駿そっくりの後継者が出てきてもオリジナルに勝てるわけない
全く違う唯一無二のやつが出てきてもそれはジブリじゃないだろ
興行的にいえば、かつて日本で外しっぱなしだったディズニーアニメが
近年の面白くないジブリにフラストレーションを抱えてた層を、そっくり乗っ取っちゃったね。
アナ雪とベイマックスの二本刀で、子供+家族に加えオタクも取り込んでしまった。
ジブリの出る幕はもうないし、その必要もないだろう。
近年の面白くないジブリにフラストレーションを抱えてた層を、そっくり乗っ取っちゃったね。
アナ雪とベイマックスの二本刀で、子供+家族に加えオタクも取り込んでしまった。
ジブリの出る幕はもうないし、その必要もないだろう。
>そもそも後継者っていう発想が意味ないんだよ
>鳥山明の後継者が出てきたか?
>浦沢直樹の後継者が出てきたか?
個人業の漫画家と企業であるアニメーション会社を同列に語るのはちとズレてるぞ?漫画家は自己責任で駆逐されるだけだが、企業は抱えている社員や関連先まで丸ごとに被害が出る。後継者がいないと成り立たないんだよ、企業は。
>鳥山明の後継者が出てきたか?
>浦沢直樹の後継者が出てきたか?
個人業の漫画家と企業であるアニメーション会社を同列に語るのはちとズレてるぞ?漫画家は自己責任で駆逐されるだけだが、企業は抱えている社員や関連先まで丸ごとに被害が出る。後継者がいないと成り立たないんだよ、企業は。
少子化だし、ジブリ映画を見る子供達が居ないからファミリー層支援も期待できず。年々増殖するのは子供の心のまま成長しない二次美少女キャラ好きなおっきなお友達だけだからなぁ。
元受けやめて下請けになるだけ
>個人業の漫画家と企業であるアニメーション会社を同列に語るのはちとズレてるぞ?
宮崎の性格からして、ピクサーやディズニーにはなれなかったんだろうなぁ。
そして、なることも望んでいなかったのかもしれない。
自分の残した権利で、全然知らん奴が何も作らずに延々と飯を食うような状況は許せない。
そんな事を考えてそう。
宮崎の性格からして、ピクサーやディズニーにはなれなかったんだろうなぁ。
そして、なることも望んでいなかったのかもしれない。
自分の残した権利で、全然知らん奴が何も作らずに延々と飯を食うような状況は許せない。
そんな事を考えてそう。
※1064672
無名スタジオがもののけ姫や千と千尋単品で出してたらあそこまでいかんよ
いままでのジブリがあったからこそもののけ姫で爆発したわけで
もののけ姫があったからこそ千と千尋がジブリでトップになったんやろ
無名スタジオがもののけ姫や千と千尋単品で出してたらあそこまでいかんよ
いままでのジブリがあったからこそもののけ姫で爆発したわけで
もののけ姫があったからこそ千と千尋がジブリでトップになったんやろ
※1064672
興行収入=面白さならそうだよなw
だけどよ、それって世界一美味い料理はマックのハンバーガーだって言うのと同じだぞ
興行収入=面白さならそうだよなw
だけどよ、それって世界一美味い料理はマックのハンバーガーだって言うのと同じだぞ
※1064742
懐古厨はそんなことも知らんで「昔がよかった」と垂れ流しているってことだ
ただ、作品の難解さも後年になるにしたがって増してる
国民的映画と持ち上げられているが、あの絵柄に騙されて面白かったと思い込んでいる客ばっかり
たとえばハウルなんてどういう内容だったかと聞かれても答えられる評論家はいないだろうな
懐古厨はそんなことも知らんで「昔がよかった」と垂れ流しているってことだ
ただ、作品の難解さも後年になるにしたがって増してる
国民的映画と持ち上げられているが、あの絵柄に騙されて面白かったと思い込んでいる客ばっかり
たとえばハウルなんてどういう内容だったかと聞かれても答えられる評論家はいないだろうな
マーニーとは別のもの作りたいとかインタビューこたえてたじゃん
今月はじめかなんかに。
どれがほんとうなんだかわからねぇや。
今月はじめかなんかに。
どれがほんとうなんだかわからねぇや。
ジブリは宮崎アニメ管理会社になって長編アニメはもうやらないみたいだから、米村も出ていくだろう。ゴローも派遣されて戻れるかわからないしw
まあ、駿と高畑と鈴木だけが印税や版権使用料で飯食っていく会社になる。
まあ、駿と高畑と鈴木だけが印税や版権使用料で飯食っていく会社になる。
米村って誰だ?
米林ならわかる
結局ソース元の記事すら読まず、ジブリや映画に詳しいわけでもなく、脊髄反射で日々生きている人たちばかりですね
米林ならわかる
結局ソース元の記事すら読まず、ジブリや映画に詳しいわけでもなく、脊髄反射で日々生きている人たちばかりですね
日本の観客「ディズニー最高!!」
日本の子供「ママー!へんなひこうきのやつよりアナ雪が見たーい!」
ディズニー「もうお前の席、ねーからww」
ジブリ「………」
ディズニーアニメは売れなくて売れなくて、
「ピクサーのスネカジリ」と言われていたのに、
それでもひたすら頑張った甲斐があったねぇ。
日本の子供「ママー!へんなひこうきのやつよりアナ雪が見たーい!」
ディズニー「もうお前の席、ねーからww」
ジブリ「………」
ディズニーアニメは売れなくて売れなくて、
「ピクサーのスネカジリ」と言われていたのに、
それでもひたすら頑張った甲斐があったねぇ。
まあ別に、
無理に存続させなけりゃならないモンでもないし、自然淘汰じゃね?
無理に存続させなけりゃならないモンでもないし、自然淘汰じゃね?
多分今ジブリにいる有能なアニメーター達はジブリにいる限り大成できないよ。
むしろジブリが解散すれば、いずれ新しく日本を代表するアニメスタジオが出てくると思う。
むしろジブリが解散すれば、いずれ新しく日本を代表するアニメスタジオが出てくると思う。
パヤオのサヨク脳が嫌になったんだろ
ブサヨの末路なんてそんなもん
パヤオざまあ
ブサヨの末路なんてそんなもん
パヤオざまあ
毎回違う監督で監督自身の企画持ち込みでもいいんじゃないか
鈴木が仕切ればジブリの作品にはなる
鈴木が仕切ればジブリの作品にはなる
原作版ナウシカテレビシリーズでやってくれんかなあ
残虐シーンはまあソフトにしても構わんし、なんならあのラストをもうちょっと気分いいものに変えてもいいから
残虐シーンはまあソフトにしても構わんし、なんならあのラストをもうちょっと気分いいものに変えてもいいから
耳すまのコンちゃんがいれば・・・
元々パヤオと高畑さんのために作った会社ですから別に問題ないのでは?
最後に一回くらい駿が好き勝手に戦車モノを作ったらいいのにな。
どっかでいい子ぶってる感じが本当にもったいない。
どっかでいい子ぶってる感じが本当にもったいない。
庵野は素人だけど役者まで素人扱いする声豚共の思い上がりにイラつく
ジブリを作るとき、宮崎駿は「アニメーターは待遇が悪い。食わせるために映画を作り給料をきちんと出す。そのための会社だ」って言ってたんだぜ
最近は真逆のこと言ってるけどね
最近は真逆のこと言ってるけどね
>>1064672
ガンダムだって元々は視聴率の低迷で、放送回数減らしていわば打ち切り状態で終わってる。
その人気に火が付いたのは再放送からで、それが今じゃバンダイの代名詞の1つともいえる人気キャラクターになってる。
確かにナウシカ、ラピュタ、トトロがリアルタイムじゃさほど興行成績的に振るわなかったのは事実だし、トトロのヒットがなければ、スタジオジブリは終わっていたなんてのも聞くけど、個人的には、やっぱりスタジオジブリの黎明期を支えた、このあたりの作品が勢いがあって面白いし、何よりキャラクターが一番立ってたと思う。
興行収入的には記録に残らなくても、一番人の記憶に残った作品はやはりこの時期の物だと思うけどな。
ガンダムだって元々は視聴率の低迷で、放送回数減らしていわば打ち切り状態で終わってる。
その人気に火が付いたのは再放送からで、それが今じゃバンダイの代名詞の1つともいえる人気キャラクターになってる。
確かにナウシカ、ラピュタ、トトロがリアルタイムじゃさほど興行成績的に振るわなかったのは事実だし、トトロのヒットがなければ、スタジオジブリは終わっていたなんてのも聞くけど、個人的には、やっぱりスタジオジブリの黎明期を支えた、このあたりの作品が勢いがあって面白いし、何よりキャラクターが一番立ってたと思う。
興行収入的には記録に残らなくても、一番人の記憶に残った作品はやはりこの時期の物だと思うけどな。
テレビ番組で鈴木敏夫がこの人の前で偉そうにしてたっけな。
トトロが今でも看板なのは、思想色が薄いからだろ。
自然崇拝とかあの手のことが好きそうなメッセージは感じるが
鼻に付くほど強烈じゃない。
もののけはそこが強すぎて好きになれんかったな。
メッセージを込めるのはいいけど、メッセージを伝えることが主になってる作品が
かなり多いんだよなあ、ジブリは。
自然崇拝とかあの手のことが好きそうなメッセージは感じるが
鼻に付くほど強烈じゃない。
もののけはそこが強すぎて好きになれんかったな。
メッセージを込めるのはいいけど、メッセージを伝えることが主になってる作品が
かなり多いんだよなあ、ジブリは。
虎は死して皮を留め、人は死して名を残す
虚しいな
虚しいな
結局ラピュタとナウシカ超える作品は何一つ生み出せなかったな。
声優を素人にした事でイライラする違和感ありまくりだったが・・・
でもハウルのキムタクはよく出来ていた。
客が見たいものじゃなくて、自分が見たいものを作った結果がこの末路か。
声優を素人にした事でイライラする違和感ありまくりだったが・・・
でもハウルのキムタクはよく出来ていた。
客が見たいものじゃなくて、自分が見たいものを作った結果がこの末路か。
ラピュタってそんなによかったか?宮﨑駿の作品の中では最下位のできだと思ってるんだが・・宮崎の作品の特徴で俺がもっとも買ってるのが繰り返し、繰り返し見れる耐久性なんだがラピュタがもっとも耐久性が低い作品のような気がするんだよな、いうなればあれが一番飽きやすい出来なんだよ。 風立ちぬは1回見たくらいじゃ何したいのかわかんなっくて何度か見てるとスルメみたいに面白くなってくるよ? まあやっぱり天才だよあの人は
ジブリでしか
ジブリでしか働いたことないひ
ジブリは新卒でとらないからジブリでしか働いたことないひとなんていないしあの絵しか描けないから仕事ないなんて絶対ないから
ジブリで描いてたことあったらどこでも引っ張りだこだしそもそもアニメーター200人も雇ってない
ジブリで描いてたことあったらどこでも引っ張りだこだしそもそもアニメーター200人も雇ってない
別にゲドだってゴロー1人が戦犯なわけじゃなく、もうなんもかんもダメだったろアレ。
絵描きは相当育ってるだろ
特に背景は引っ張りだこなんじゃね
特に背景は引っ張りだこなんじゃね
宮崎は嘘つきだ
本当はナチスやタイガー戦車、ヴィットマンにルーデルを愛しているくせに
原発反対とかワケのわからん方向に走ってる
天の邪鬼なんだろ
本当はナチスやタイガー戦車、ヴィットマンにルーデルを愛しているくせに
原発反対とかワケのわからん方向に走ってる
天の邪鬼なんだろ
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