2015/04/19/ (日) | edit |

s1000_01s.jpg
ホンダはS660のワイドモデルとなるS1000の開発を進めている。S660よりも全幅、全長や排気量を変えグローバルモデルとして販売を計画しているようだ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1429345881/
ソース:http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-494.html

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1ジャストフェイスロック(芋)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:31:21.49 ID:utCyI0Wt0.net 
ホンダはS660のワイドモデルとなるS1000の開発を進めている。

S660よりも全幅、全長や排気量を変えグローバルモデルとして販売を計画しているようだ。

気になるエンジンは新開発の1L直噴VTECターボ
最大出力:127ps
最大トルク20.4kgm

を搭載する予定だ。

余力は重量が軽いこともありS660よりも力があり燃費も良くなると思われる。

S660が日本で好調とあり海外でも注目を集めているだけに販売力が高いと思われる。

しかし、日本での販売は今のところどこまであるかは不明である。

s1000_01s_.jpg

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-494.html

3逆落とし(茸)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:32:45.34 ID:9lwXtCuT0.net
マツダの顔色変わるな。面白い。
6リキラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:33:15.28 ID:brUOiq0S0.net
なんだ夢か
11バズソーキック(東京都)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:40:14.49 ID:w/8w7lyK0.net
重量1100kg以下なら評価する
12ウエスタンラリアット(空)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:42:37.16 ID:rFFtEn9T0.net
ロードスターの最低グレード1000kg以下なのに?
13フロントネックロック(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:43:15.54 ID:6Hp2Ewkn0.net
ロードスターの対抗馬にゃならんだろ。
15アイアンクロー(広島県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:49:43.99 ID:RH40SQT10.net
そもそもオープンなの?
17シャイニングウィザード(京都府)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:50:01.25 ID:xxIKo4QG0.net
オープンは嫌いだからこっちの方がいい
18アキレス腱固め(家)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:50:29.46 ID:B+lWccAz0.net
S1500はどうなったの?
34ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:06:40.00 ID:HsZCVebd0.net
いいんじゃない?
なぜ日本で売らないとかいうのか意味がわからんが
これなら荷物置き場もあるだろうし
むしろS600よりふつうに売れそう


40ニールキック(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:10:02.51 ID:sgpq3Ic60.net
S660買わなくてよかったw
デュアルクラッチモデル買おう
53フェイスクラッシャー(熊本県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:16:51.16 ID:2278sKai0.net
うーん、普通に高いなあ・・・
60腕ひしぎ十字固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:23:55.88 ID:2dfwQaOJ0.net
まあ車重次第だな。
63中年'sリフト(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:34:01.47 ID:6+IKbBOI0.net
1000ccで127psならNAでやって欲しかった。

今日日、諸事情により無理なのは百も承知だけど。

こんなにトルクは要らないから、その分軽くして。

元Ekー9乗りのたわごとでした。
74膝十字固め(新潟県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:49:37.02 ID:THoerEP10.net
ホンダ厨以外が認める本田っていつまで?
NSXⅢ作ってたくらいくらいまで?
アコードユーロR作ってたくらいまで?
92ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 19:04:04.83 ID:rif5kVe70.net
>>74
スーパーカブまで
95ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 19:05:53.87 ID:2BVR5y4z0.net
>>74
アコードワゴンのみっつめくらいまで
97ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 19:09:19.61 ID:/WUF834A0.net
>>74
空冷エンジンまで
1300の9sとかまでだな
宗一郎プロデュースは
そこで終わった会社
79ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:55:09.99 ID:fi8+NOFd0.net
イイんじゃねーの (適当
102ファイナルカット(WiMAX)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 19:14:07.86 ID:UZPYkVvg0.net
1000が本当に250万からなら660の存在価値がないやんけ
自動車税が安いくらいか?
ヲタは一番安くて軽い素モデルを好むし
116ビッグブーツ(家)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 19:34:09.51 ID:eLOiggmO0.net
S660の存在意義なくなるんじゃない?
131ジャーマンスープレックス(栃木県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 19:55:33.72 ID:slP3MX9d0.net
こんなの買うくらいならTT買うわ
150中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:45:19.33 ID:5m1spK1L0.net
アウディっぽい
151キチンシンク(catv?)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:48:28.98 ID:fw6x48jQ0.net
このサイズで2000なら買ってた
152フェイスロック(岡山県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:49:50.54 ID:YXiWhlRR0.net
重量はどんなもんだろ
156ボ ラギノール(禿)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:52:51.94 ID:DKgyNAhn0.net
正直、欲しい!
かみさんに土下座するか~
175ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 21:48:05.60 ID:B/ruLE2c0.net
ホントS5000
NSXより これやろ
19216文キック(catv?)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 22:44:18.61 ID:B/GB2ZdZ0.net
250馬力で出せ
214クロイツラス(庭)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 00:03:48.69 ID:U7BP0sQ50.net
あらヤダ
なかなかかっこいい
S660よかまだなんぼか欲しい


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関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1095450 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 08:54
なんか1の日本語がおかしいなw
ソース通りなんだろうけど  

  
[ 1095451 ] 名前: あHONDAら  2015/04/19(Sun) 08:54
ホンダ車買うんだw  

  
[ 1095467 ] 名前: あ  2015/04/19(Sun) 09:13
MR-Xが150ぐらいだったからそれぐらいで出来るだろ。
  

  
[ 1095468 ] 名前: ゆとりある名無し  2015/04/19(Sun) 09:14
普通にかっこよくて草  

  
[ 1095470 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 09:19
時代かも知れんが、ハイブリッドもターボも嫌い。NAがいい。  

  
[ 1095471 ] 名前: 通りすがりの名無し  2015/04/19(Sun) 09:21
S660TypeRが100馬力以上で屋根の有無が選べるならS1000はいらない。  

  
[ 1095474 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 09:28
CR-X(1st)が1600cc120psで860kg
初代ビートが64psでノンターボ。(車重は800近くあったか?)

あれから20年以上経ってるけど、S1000はCR-Xに勝てないだろう。
コスパ、パワーウエイトレシオ、HONDAイズム。
最近の車は・・・・つまらん。
  

  
[ 1095477 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 09:42
1Lクラスのミッドシップって、計画されては消えてきた、暗黒のカテゴリーなんだよね。
スズキも長い間コンセプトモデルを発表し続けたが、未だに市販に至っていない。
どうしてなんだろう、コスト高なのだろうか。
その上の1.5~2.0Lクラスのミッドシップは成功例多いのにな。  

  
[ 1095479 ] 名前: 名無し  2015/04/19(Sun) 09:45
※ 1095467
MR-Xってどんな車?  

  
[ 1095482 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 09:46
悪くないと思う。魅力あるし。  

  
[ 1095483 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/19(Sun) 09:47
R8っぽいな  

  
[ 1095485 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 09:49
これ出したらロドスタより86死ぬかもな
若者に乗ってもらいたいとか言って、
出てきたのがあのうすらデカいクルマだったからなあ  

  
[ 1095495 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/19(Sun) 10:04
ミニバンメーカーが無理すんなよ。
ホンダさんスポーツカーのノウハウなんかもう陳腐化かロストしてんだから。
  

  
[ 1095496 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 10:05
ホンダのスポーティ車買う層は、ロドスタ買う層と違う。オタとDQN。
もちろんロドスタのオタもいるけど、大半は一般人。対向車にはならないと思う。
世界中で売れてるロドスタと、この手のオタ向けスポーティ車を比べるのはナンセンス。  

  
[ 1095504 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 10:18
コペンも1.3リットルNAモデルが海外で売ってるけど、そういう扱いだろ。日本向けじゃない。  

  
[ 1095510 ] 名前: 名無し  2015/04/19(Sun) 10:28
ホンダはなー
事故らなきゃいいクルマなんだけどなー  

  
[ 1095515 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 10:32
1リッター、ターボって書いてあったから、2輪のカワサキH2に対抗するバイクが出るのかと思った。
  

  
[ 1095517 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 10:37
アメリカで売っても、またCR-Zみたいにパワー不足って言われると思う。
海外は1.5Lターボが必要では?
デザインかっこいいし、日本は1.0Lターボの250万なら多分そこそこ売れる。  

  
[ 1095530 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 10:57
※1095485
86は大きいのは良いんだよ
今の時代小さすぎる車はダメだし
ただエンジンが非力すぎた・・・  

  
[ 1095537 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 11:05
文句言う奴はハナから買えない奴だから無視してよし、日本発売がないかもしれないけど魅力的ではある
  

  
[ 1095550 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 11:28
不景気真っ只中の日本で
このような極めて実用性に乏しい高価な玩具が売れるのか?
今の日本では無理だろ。
面白そうなんで乗ってみたいとは思うけどね。  

  
[ 1095554 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 11:33
1000で出るのか2000で出るのか  

  
[ 1095562 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 11:44
一番安いグレードはとにかく軽く作るべき。
最低の装備でいいから、あとはオーナーが自由に遊べる仕組みを作るべき。
こういう車は趣味の範囲なんだから。  

  
[ 1095579 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 12:04
※1095562
社外パーツつけられたら会社が儲かりません
MCでも旧パーツをボルトオンできないように設計するのに  

  
[ 1095580 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 12:04
ここでS2000乗りの俺が登場  

  
[ 1095607 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 12:28
メーカーもユーザーもオッサン同士でちちくりあってるだけ
現実の若者を見れないから、商品に加齢臭が出る
誰にもカッコいいと思われないことを自覚して道の端っこで
遊んでくれ  

  
[ 1095627 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 12:40
一般道路を遊び場にするような下衆な車は
珍走が湧いて迷惑でしか無いから出してほしくないのだが
遊び心が完全に消えてしまうのもなんかね。
難しいな。  

  
[ 1095643 ] 名前: ななし  2015/04/19(Sun) 12:58
こういう如何にもカッコイイぞというマスクより、少し隙のある丸目で「古いけど新しい」というコンセプトのスポーツカーが見たい。
  

  
[ 1095656 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 13:24
まぁロードなんたらは無いな(笑)  

  
[ 1095663 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 13:41

ターボありでリッター30㎞。
すげー。  

  
[ 1095665 ] 名前: なー  2015/04/19(Sun) 13:43
これが250万って事は次期CRZは300万コースなのか?
売れ筋320万程度なら流石に高すぎて手が出ないぞ
次期モデル買おうと思ってたんだがきびしそう  

  
[ 1095673 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/19(Sun) 13:52
ほんとアウディみたいだね
普通にアウディ買えばいいと思うんだけど
それじゃダメなんかね  

  
[ 1095754 ] 名前: なんだか  2015/04/19(Sun) 15:50
スポーツモデルは自動車保険が軽と普通車でめちゃくちゃ違うんだよな
というか軽がその辺一緒くたになってるというか
  

  
[ 1095791 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 16:35
アウディのR8かと思った  

  
[ 1095807 ] 名前: 名無しさん  2015/04/19(Sun) 17:16
10年以上前はトヨタ厨とホンダ厨がさかんに論争をしていた。今やホンダ厨はいなくなった。そういう車種もあるというレベルではダメで、メーカーとしてスポーツ要素を前面に出さないと固定ファンがつかない。
ポルシェ、BMW,ポンティアック、アルファロメオ、ロータス、…かつてのホンダ。どこも大メーカーにはなっていないのはスポーツカーは大衆車に比べると圧倒的に買う人が少ないから。

ホンダは大メーカーを目指すのかマニア向けを目指すのかはっきりすべき。

  

  
[ 1095817 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/19(Sun) 17:31
1000ccのが燃費いいなら軽の上限1000ccまで上げてくれよ  

  
[ 1095818 ] 名前: 名無しの日本人  2015/04/19(Sun) 17:33
ホンダは嘘つきだからな。
CBX400Fの時は「400はOHC2気筒で充分」とか言ってたし
日本ではFF以外の駆動形式はいらないとか言ってたよな。  

  
[ 1095819 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 17:37
S660もS1000もいらない S3000 TwinTurbo 500馬力で出してくれ
このデザインにはそれくらいのパワーが必要だろ このデザインで軽って。笑  

  
[ 1095820 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 17:39
黄色ナンバーとオープンが嫌な俺は期待しちゃうな
元バイク乗りだけど幹線道路走ったとき顔が汚れるのが嫌だった  

  
[ 1095847 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 18:17
欠陥車だらけの今のホンダ車を欲しがる理由がわからない  

  
[ 1095873 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 18:42
今までどこも環境規制対応でほんと苦労したんだよな、国産メーカーはほぼ乗り切った。
(残念だが、外資系の日産だけが当落線上に届いていないが・・・)
世界中の自動車メーカーでこれほど凄い国は日本しかない、これが事実だな。
やっと冬の時代が終わった、これからだよこれから、車が楽しくなるのはね。
逆にドイツメーカー以下はこれからが地獄w  

  
[ 1095988 ] 名前: 名無しさん  2015/04/19(Sun) 20:33
前のTT乗ってるけど現行TTのデザインが微妙だから
S1000出るなら欲しいわ  

  
[ 1096053 ] 名前: 雅  2015/04/19(Sun) 22:03 コストパフォーマンス
スポーツカーが売れない時代に、普通車と同程度のコストパフォーマンスを求めるのは難しいんじゃない?S1000が諸経費込みで300万円ならありかな?買えるかは別だけど…。  

  
[ 1096094 ] 名前:    2015/04/19(Sun) 23:02
普通に86買います。  

  
[ 1096124 ] 名前: イルボン速報@名無しさん  2015/04/19(Sun) 23:38
ターボやと後からくりくりして127ps>150ps位にはできるやろ。それだけでも結構楽しいと思うけど。NAで1000ccで150psやとカリカリで町乗りは厳しすぎると思う  

  
[ 1096131 ] 名前: .  2015/04/19(Sun) 23:46
上から下までよくまあこんなガキがデザインしたようなモデルばかり出すもんだねポンちゃんは。  

  
[ 1096141 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 23:56
デザインが小中学生くらいしかいいと思わないんじゃないの?
とにかくダサすぎる、恥ずかしすぎる。  

  
[ 1096143 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 23:58
※1095673
AUDIって250万で買えるの?  

  
[ 1096156 ] 名前: 日本人コメンテーターがお送りしています  2015/04/20(Mon) 00:13
>>[ 1095643 ] 名前: ななし 2015/04/19(Sun) 12:58
こういう如何にもカッコイイぞというマスクより、少し隙のある丸目で「古いけど新しい」というコンセプトのスポーツカーが見たい。


↑ ほんとそれだ  

  
[ 1096244 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/20(Mon) 03:41
三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより  【藤井聡】米国の要求項目
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~

日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきた
いろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすく
するために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)


【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/   

  
[ 1096420 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/20(Mon) 07:46
どうせ400万円超コースだろ。
誰が買うんだよ。
S2000同様に広告塔として使われて数年生産してハイ終わり。  

  
[ 1096423 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/20(Mon) 07:54
貧乏人には買えません
普通にスイスポが安くて楽しい
今のホンダは高価なエコか超高価なスポーツしかない
シビックSIRみたいな車、もうホンダは出せないんだろうね  

  
[ 1096432 ] 名前: 名無し  2015/04/20(Mon) 08:10
ある程度のチューンに耐えられるくらい頑丈で、主要部に中華製パーツを使ったりしてなければそこそこ良い車になるんでないかな  

  
[ 1096440 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/20(Mon) 08:24
ミッドシップで250万円〜ならいい感じだわ。
非常に興味をそそられる、やっぱりロードスターと比較してからになるかな?
でもまだまだBRZ・86も捨てがたいしな、楽しいわ、こんな悩みなんか最高だ。  

  
[ 1096443 ] 名前: 名無しさん  2015/04/20(Mon) 08:34
最近の本田は信用できないからなぁ
家電製品の感覚で車造ってるみたい
とくにNシリーズは酷過ぎて上からグランドピアノ落としたくなるレベル
スポーツモデルなら尚更中身も気合入れて欲しいな  

  
[ 1096642 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/20(Mon) 12:26
貧乏人には買えません
普通にスイスポが安くて楽しい
今のホンダは高価なエコか超高価なスポーツしかない
シビックSIRみたいな車、もうホンダは出せないんだろうね  

  
[ 1100161 ] 名前: ぬ  2015/04/23(Thu) 23:37
パチもんのアウディR8みたいになりそうだな。
ホンダはデザインと使ってる部材の安っぽさが我慢出来ない。
嫁の足ににとフィットのハイブリッドを見に行ったけど、
工作精度の酷さにビックリしたよ、ボンネットとフェンダーの間に、嫁の小指が入ってしまったからね。
中国製かと思ったわ。
しっかりしろよホンダ!  

  
[ 1100166 ] 名前: はなまる  2015/04/23(Thu) 23:42 なんだかなー
新型ロードスターの方が良い  

  
[ 1100174 ] 名前: 名無しのにゅうす  2015/04/23(Thu) 23:50
クロースドボディで250万なら無しだな。

EFシビックみたいな車は今のホンダじゃ作れないんだろうな…

  

  
[ 1100176 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/23(Thu) 23:51
ボディを膨らますのはなしでボディに補強を入れただけでノンターボ100psかつ1tを切ればおもしろそう
  

  
[ 1100182 ] 名前: 名無しの日本人  2015/04/23(Thu) 23:57
初期型のS2000乗ってたけどまさに官能的なクルマだった
15台クルマ買ったけど強烈に印象に残っている
S1000が国内販売されれば多分買う  

  
[ 1100183 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/23(Thu) 23:57
日本のナンバープレートが付くと印象かわるんだよなぁ  

  
[ 1100195 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/24(Fri) 00:11
スマートロードスタークーペ
リッター以下、1トン以下、開く屋根、高燃費
100万円位で売ってるよ
  

  
[ 1106229 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/30(Thu) 01:00
アコードハイブリッドも充分変態だよ。
ホンダっぽいっちゃ、確かにホンダっぽい。
ま、ここの人たちには認めちゃもらえないだろうけれど。
あんなことトヨタ、日産はやれないってってより、そもそもやらない。気持ち悪い。
けど今日もリッター20キロ。それでいで踏んでも居ないのに無闇に速い。
十数年ぶりに取り締まられる。だからオレは踏んでいないっての、妹よ。  

  
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