2015/04/19/ (日) | edit |

松本人志
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(51)が19日、自身のツイッターで視聴率について持論を展開、「視聴率が6%でもその6%の人の満足度が100%になるよう頑張る。それがオレの仕事。誇らしい仕事です」とつぶやいた。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429434831/
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00000118-spnannex-ent

スポンサード リンク


1三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:13:51.23 ID:???*.net
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(51)が19日、自身のツイッターで視聴率について持論を展開、「視聴率が6%でもその6%の人の満足度が100%になるよう頑張る。それがオレの仕事。誇らしい仕事です」とつぶやいた。

 松本は3月15日のフジテレビ系「ワイドナショー」で、自身の番組を作る時のポイントを聞かれ「視聴率ではないですね」とキッパリ。「お笑いの専門店みたいになっちゃっているから。ダウンタウンの好きな人しか見ないという…こうなったら専門店を貫くしかない。専門店がコンビニみたいになったらおかしなことになる」と、独特な言い回しで語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00000118-spnannex-ent
2名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:14:30.01 ID:/OiIuyej0.net
さすがまっつん
4名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:14:59.28 ID:D1VpudHs0.net
まだ天才のつもりか
6名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:15:17.28 ID:hDxczslS0.net
満足度100%なら、絶対6%にはならんだろ
7名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:15:40.06 ID:0l5qQiwu0.net
そういうのは深夜でやって
8名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:15:52.03 ID://yAjJrH0.net
なんか昔のアイドルみたいな事いうてはる
12名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:16:23.84 ID:c5MJ09Uq0.net
満足度は金にならないだろ
14名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:16:44.32 ID:cko3cvCQ0.net
ならゴールデンから撤退しろ
17名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:17:18.26 ID:7Ag6rttn0.net
これは言い訳っぽくてダサいな
21名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:17:54.33 ID:DB2yclme0.net
頑張るって言っちゃうとこが年取ったなあって思う
28名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:18:46.48 ID:frowNa8G0.net
オワコンゾンビ
33名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:19:14.24 ID:qoVtnLq20.net
昔と変わらない面白さなら説得力もあるけど・・・
47名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:22:52.28 ID:NZt3P1IC0.net
なに言ってんだ松本大丈夫か
最初はもっと見てたのに満足
できないから6%まで減ったんだろ


53名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:23:24.56 ID:QVm2SU540.net
視聴率6%なら、ニコ生だけでやれば十分なんじゃね?
57名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:24:24.86 ID:9k77VjEs0.net
野球みたいなこと言い出したぞ
60名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:24:54.03 ID:hdqnjpST0.net
水曜日のは見てないと損だな
71名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:26:23.95 ID:EbPKRyny0.net
水曜日のダウンタウンは頑張ってくれ
フジの生放送?の方は終わっていいよ
72名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:26:25.97 ID:FDvBaZlB0.net
もう映画は作らないの?
76名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:27:58.60 ID:HHtUJGfd0.net
まずは髭を剃れ
90名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:30:51.83 ID:sOR5zWXk0.net
笑いで頑張るは無いなぁ
タモさんの一歩引いた感じの方が好き
101名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:33:01.02 ID:enUT3Kfe0.net
松本を擁護するつもりは無いが、視聴率を
一般に公開してとやかく言う意味が分からない
106名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:33:29.73 ID:HPOpBAm20.net
謎の尺度を持ち出してきたな
公共の電波に乗せない方が目標に近づくんじゃね?
107名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:33:44.34 ID:P30QiRUVO.net
正論
110名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:34:29.57 ID:ohZSFsH5O.net
松本さんの芸人としての生きざまはかっこいいね。
111名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:34:34.27 ID:ds6xzyBN0.net
水曜のダウンタウン自体は結構面白いと思うけどな。
117名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:36:00.85 ID:uhNhkz/X0.net
結構いい事言ってる
120名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:36:46.93 ID:QmIOdtuT0.net
今の視聴率の鍵を握ってるのは中高年だから中高年に的を絞ればある程度視聴率は取れる
ただ、そんな番組ばかりになってもつまらないからな
130名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:38:54.46 ID:WnTg0VtmO.net
そんなの他の番組も一緒

自分だけが頑張ってると思ってんのかなー
162名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:46:38.26 ID:n593qRwf0.net
わらいの時間辺りから
こんな投げやりになったけ
169名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:48:29.88 ID:8juH920S0.net
6パーの人も真剣に見てないし
237名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 18:57:46.08 ID:Acp4PAEV0.net
DVDでやればいいじゃん
面白きゃ20とかいくんだから枠自体もったいないよ
257名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 19:01:33.54 ID:ZG/X2edn0.net
まず視聴率の集計方法が古い
261名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 19:02:36.46 ID:xFcPu6lGO.net
視聴率6パーで自己満度100パーw
322名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/19(日) 19:14:23.10 ID:9h+RsEIZ0.net
テレビ自体、飽きられてるんだよ


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1096008 ] 名前: 名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:00
突っ込むところでしょうか?ww  

  
[ 1096009 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/19(Sun) 21:02
好きにすれば?

それでスポンサーが納得すると本気で思うのなら  

  
[ 1096013 ] 名前: イルボン速報@名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:08
 ばかなスポンサーが多すぎる。古舘のギャラが商品に転嫁されていたり。そんな商品は買わない。  

  
[ 1096016 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:10
今まで見てきた人が100%満足してなから視聴者離れて6%になったんだぞ  

  
[ 1096017 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:12
自らを「視聴率取れません」といってしまった。
終了。  

  
[ 1096019 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:15
かっこわりぃ・・・。  

  
[ 1096021 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:16
水曜日のダウンタウン面白いのになー  

  
[ 1096022 ] 名前: ゆとりある名無し  2015/04/19(Sun) 21:16
まぁ頑張れや(他人事)  

  
[ 1096023 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:17
これ水曜日のダウンタウンのことだろ?
テレビで久々に大笑いできたわ。またやってほしい  

  
[ 1096029 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:23
スポンサーに謝罪が先だろ  

  
[ 1096034 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/19(Sun) 21:25
おまえのファンなら常に100パーセントだろうよ。
私はもう見ない。  

  
[ 1096036 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:29
才能枯れたかと思ったけどまだまだ面白い事いえるじゃん
松本で久しぶりに笑ったわ  

  
[ 1096038 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/19(Sun) 21:34
別になくなってもかまわん
新しいものは生まれるし次に世代出てくる  

  
[ 1096044 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:47
新規を取り入れる努力を無くすと
あとはどんどん満足しない人から去っていきこの有様  

  
[ 1096052 ] 名前: 名無しさん  2015/04/19(Sun) 21:56
その6%が、「100%満足なもの」を放送してないから、今の惨状になってるんじゃねーか。
雛壇バラエティだの内輪受けの「笑える話」なんてのはもう流行らないよ。  

  
[ 1096054 ] 名前: 名無しの日本人  2015/04/19(Sun) 22:05
視聴率配分 合計6%
半卜ンスラー 5%
残りDQN 1%
  

  
[ 1096057 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 22:13
「信者さえ満足すればいい」って言ってるようなもんだな
若い時は「ダウンタウンが嫌いという奴らにも『嫌いだけどオモロイ』って言わしたる」って言ってたのにね
ホントに松ちゃんは落ちたなあ
  

  
[ 1096062 ] 名前: イルボン速報@名無しさん  2015/04/19(Sun) 22:19
いやいや、スポンサーは慈善で金出してる訳じゃねえ。  

  
[ 1096068 ] 名前: 名無し  2015/04/19(Sun) 22:26
世間が評価してくれなくても
自分が満足できれば良いと言うのならば

それってさ、自費で映画作るとか、本を出すにしても自費出版してる人なら通用するけど
スポンサーに対してそれを言ったら、どう思われるだろうね?
てか、人を笑わせてなんぼのお笑い芸人が、自己満足さえ出来れば良いって言い切ったら
もう芸人として終わってるよな  

  
[ 1096071 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 22:29
もう6%ならアニメで良いじゃん! そっちの方が変な層が追いかけてくれるんじゃないのかな 駄目?   

  
[ 1096074 ] 名前: 名無しさん  2015/04/19(Sun) 22:34
残りの94%に1%でも興味持ってもらうように努力する方が億倍マシだろw  

  
[ 1096077 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/19(Sun) 22:37
まあテレビにはゴルフとか釣り番組みたいな、
興味のない人から見たら誰得どころじゃない番組もあるからね。
全盛期は過ぎ人気も落ちたので、そうした地位に落ち着くと言う話なら、結構なことだと思う。

ただゴルフや釣り番組は、視聴率は低くても興味のある人に対しては超強力な広告効果を持ってる、
松っちゃんにそうした市場訴求効果があるかというと、難しいかなぁ。  

  
[ 1096092 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/04/19(Sun) 22:56
これは視聴率が高く無いとただの言い訳になるよな
前に「視聴質」とか言い出してああもう終わりだなと思ったわ  

  
[ 1096241 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/20(Mon) 03:39
電通に潜り込んでる在 日の数が冗談抜きでヤバすぎるwwwww
ttp://asianews2ch.livedoor.biz/archives/17076739.html

電通の正体  ビデオリサーチは電通の関連会社であり、電通が同社の株を34%所有する大株主
ttp://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/m/pages/17.html  

  
[ 1096344 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/20(Mon) 06:09
で、それどうやって測るのよ?  

  
[ 1096690 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/04/20(Mon) 13:35
ようは「ニッチなネタしかでけへん」ってことだろ。
スポンサーがつかないような深夜枠でやってろ。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ