2015/05/02/ (土) | edit |

世界的規模で人気のゲームメーカー、スクウェア・エニックスが、最新技術を駆使して作ったリアルタイムCG映像が話題となっている。『The WITCH CHAPTER 0 cry』と題されたその映像は、実写なのか、それともCGなのか、区別がつかないほどリアル!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430491398/
ソース: http://buzz-plus.com/article/2015/05/01/witch-chapter-0-cry/
1 :リキラリアット(庭)@\(^o^)/[ageteoff]:2015/05/01(金) 23:43:18.44 ID:ZJqBjpsF0●.net
世界的規模で人気のゲームメーカー、スクウェア・エニックスが、最新技術を駆使して作ったリアルタイムCG映像が話題となっている。『The WITCH CHAPTER 0 cry』と題されたその映像は、実写なのか、それともCGなのか、区別がつかないほどリアル!
・技術力が垣間見れる脅威の映像
ファイナルファンタジーを髣髴とさせる世界観で描かれたその映像。スクウェア・エニックスの技術力が垣間見れるだけでなく、次世代ゲームソフトの可能性を感じさせる感動の美麗映像といえる。このクオリティでリアルタイムにゲームを遊べる時代がくるのかと思うと心が躍るッ!
・実写のようなCG映像を多アングルから!!
スクウェア・エニックスは、この映像を「DirectX 12を使用したリアルタイムCG技術デモ」として発表。まだデモの状態だが、実写のようなCG映像をあらゆるアングルからリアルタイムに覗けるシーンが映っている。
・スクエニが発表したコメント要約
「株式会社スクウェア・エニックスは、Windows10ベースの次世代API「DirectX 12」を使用した技術デモ「WITCH CHAPTER 0 [cry]」を、米Microsoft Corporationが米国サンフランシスコで開催している開発者向けイベント「Microsoft Build Developer Conference」において、現地時間4月30日(木)に初披露いたしました」
・キャラクターの肌の質感!!
単なるCGムービーではなく、リアルタイムに動かしているという点が凄すぎる。キャラクターの肌の質感、唇の潤い、筋肉の動き、光と影のリアルな描写、どの部分も衝撃的である。
・物質そのもののリアルな質感
特に進化していると感じたのが、物質の質感である。羽根、皮、繊維、砂、水、あらゆる質感から「CGっぽさ」が消えており、物質そのもののリアルな質感を目視からも感じさせてくれるのだ。
http://buzz-plus.com/article/2015/05/01/witch-chapter-0-cry/




2 :タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:44:16.81 ID:V/wRXog30.net・技術力が垣間見れる脅威の映像
ファイナルファンタジーを髣髴とさせる世界観で描かれたその映像。スクウェア・エニックスの技術力が垣間見れるだけでなく、次世代ゲームソフトの可能性を感じさせる感動の美麗映像といえる。このクオリティでリアルタイムにゲームを遊べる時代がくるのかと思うと心が躍るッ!
・実写のようなCG映像を多アングルから!!
スクウェア・エニックスは、この映像を「DirectX 12を使用したリアルタイムCG技術デモ」として発表。まだデモの状態だが、実写のようなCG映像をあらゆるアングルからリアルタイムに覗けるシーンが映っている。
・スクエニが発表したコメント要約
「株式会社スクウェア・エニックスは、Windows10ベースの次世代API「DirectX 12」を使用した技術デモ「WITCH CHAPTER 0 [cry]」を、米Microsoft Corporationが米国サンフランシスコで開催している開発者向けイベント「Microsoft Build Developer Conference」において、現地時間4月30日(木)に初披露いたしました」
・キャラクターの肌の質感!!
単なるCGムービーではなく、リアルタイムに動かしているという点が凄すぎる。キャラクターの肌の質感、唇の潤い、筋肉の動き、光と影のリアルな描写、どの部分も衝撃的である。
・物質そのもののリアルな質感
特に進化していると感じたのが、物質の質感である。羽根、皮、繊維、砂、水、あらゆる質感から「CGっぽさ」が消えており、物質そのもののリアルな質感を目視からも感じさせてくれるのだ。
http://buzz-plus.com/article/2015/05/01/witch-chapter-0-cry/




これがFF16なのか?
9 :ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:49:36.71 ID:XHpVNRrs0.netもうRPGとかいいんで
10 :ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:50:21.49 ID:67mbFzXX0.netすげぇな
14 :超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:52:38.31 ID:qW4NX0cF0.net楽しさだけ追求して欲しい
20 :ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:55:26.11 ID:7kYM2+Fw0.net技術が進歩するほどドット絵の偉大さがよく分かる
22 :32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:55:50.95 ID:y/lDzMnO0.netこれはすげえわ 映画会社になっちゃうな
5 :32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:48:09.27 ID:y/lDzMnO0.netリアルタイムってどういうこと?
60 :ミドルキック(福岡県)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:22:39.14 ID:0PfXCw9f0.net
>>5
その場で計算して絵を作ってるってこと
映画なら走ったときの髪の毛の揺れ方を後から演出してそれらしく完成品の映像を作れるけど、この技術なら入力と場所や天候、他のキャラなどの外的要因からその場で絵ができる。
映画向けではなくゲーム向け
11 :リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:51:00.75 ID:sjvvXiTv0.netその場で計算して絵を作ってるってこと
映画なら走ったときの髪の毛の揺れ方を後から演出してそれらしく完成品の映像を作れるけど、この技術なら入力と場所や天候、他のキャラなどの外的要因からその場で絵ができる。
映画向けではなくゲーム向け
最近、漫画を読むのを再開させたんだけど、
ゲームは再開させようとは思わないな。
26 :ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:57:36.01 ID:32hQjk7H0.netゲームは再開させようとは思わないな。
ファンタジーのお話なのにどんどんリアル化させてる矛盾
32 :ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:58:17.14 ID:CqgHKXla0.netいいかげんファイナルしろよ
33 :張り手(石川県)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:58:19.44 ID:wTwiAwy20.netそもそもCGっぽさを感じるのってグラフィックじゃなくて動きの部分だろ
滑らかな人間らしい動きしないからCGってばれる
34 :ジャンピングパワーボム(千葉県)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:58:44.66 ID:N/snMa5t0.net滑らかな人間らしい動きしないからCGってばれる
こうなってくるともう実写でいいやんとならないのか
35 :フライングニールキック(兵庫県)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:59:00.93 ID:awsNazKh0.netすげええええええ
36 :クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:59:09.04 ID:sue4M6Kr0.netじじいには最近のゲームは難しくて詰んで飽きるw
FF7のマテリアシステムが分かりやすくて面白かったなぁw
38 :ブラディサンデー(WiMAX)@\(^o^)/:2015/05/01(金) 23:59:58.69 ID:5SozKitZ0.netFF7のマテリアシステムが分かりやすくて面白かったなぁw
グラがいくら凄くなってもゲームの面白さには直結しないだろう。
41 :リバースネックブリーカー(青森県)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:01:36.93 ID:2iUjg5pL0.netいつになったらゲームを作るんだよ
43 :フェイスロック(庭)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:05:14.62 ID:rraRSx7X0.netFFって昔は最先端のグラフィックを
見せてくれるゲームだったから
売れてた面があったよね
いつのまにか、
そんなイメージ消えちゃったけど
45 :フェイスロック(庭)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:07:05.95 ID:rraRSx7X0.net見せてくれるゲームだったから
売れてた面があったよね
いつのまにか、
そんなイメージ消えちゃったけど
FFってゲーム性で
売れてたわけじゃなくて、
グラで売れてたよね昔は
63 :エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:27:43.54 ID:o4PQk09G0.net売れてたわけじゃなくて、
グラで売れてたよね昔は
またまたープリレンダでしょ
64 :バズソーキック(東京都)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:28:11.86 ID:+/oIX3ig0.netどうせスマホでしょ?
67 :TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:30:38.62 ID:Vdygx1hF0.netFF3とかFF5がFFの到達点
73 :ドラゴンスクリュー(四国地方)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:38:16.44 ID:/Al/O+7V0.netはいはい
とっととff15完成させようね
74 :トラースキック(香川県)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:38:59.99 ID:uPJU9cTX0.netとっととff15完成させようね
4 5 6 が楽しかった
これ以降はやる気が出なかった
79 :毒霧(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:44:11.83 ID:7XewEdwM0.netこれ以降はやる気が出なかった
8途中で投げてから、以降ファイファンやってねーわ
83 :ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/05/02(土) 00:48:30.72 ID:mYw4Ma7H0.netもう実写でよくね?
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 任天堂がメトロイド最新作トレーラー公開→批判殺到で炎上 海外では開発中止求める署名活動始まる
- スクエニ「あの頃のRPGを取り戻す!」 新スタジオを設立し、完全新作RPGの制作開始
- 【画像】FF7、PS4でリメイクキタ――(゚∀゚)――!!
- 【悲報】 コナミ 「桃太郎電鉄はさくまあきら抜きで作る」 ガチャゲー化へwwwwwwww
- 【衝撃】次世代のファイナルファンタジーきたァァァ! スクエニのリアルタイムCG技術映像が凄すぎる!
- キノピオ「大変です!ピーチ姫がクッパにさらわれました!」 マリオ(またかよ……)
- 発売して欲しい無双シリーズランキング 1位マリオ無双 2位ドラゴボ無双 3位FF無双 4位ポケモン無双
- 今では考えられない昔のゲームの常識「テレビ接続に一苦労」「ソフトは基本1万円オーバー」
- アップル、据置ゲーム機に参入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デモ専用映像でのリアルタイムレンダを見せられても判断が…
ゲーム画面で見たいな。
ゲーム画面で見たいな。
ゲームじゃなくて映画作ってくれよ
CGに金がかかりすぎて、FF6-7あたりのボリューム・自由度で作ると
金がかかりすぎて商売にならないんだろうな。
金がかかりすぎて商売にならないんだろうな。
実写でとか反射で言う人
※1108191
ゲームエンジンの技術デモからグラフィック以外の何を判断しようっていうの?
ゲームエンジンの技術デモからグラフィック以外の何を判断しようっていうの?
実写で良いとかw
ゲーム画面で自由にカメラ動かすのは実写じゃ出来ねえだろ
初期のモータルコンバットみたいに実写をコマ撮りするんかいw
ゲーム画面で自由にカメラ動かすのは実写じゃ出来ねえだろ
初期のモータルコンバットみたいに実写をコマ撮りするんかいw
リアルタイムCGと書いてるのに実写でよくね?とか頓珍漢な事言ってんじゃねえ
デモはいいんだけど、製品はいつ出てくるんですかね…
ルミナスエンジンだったかも、デモはすごかったんだけど…
ルミナスエンジンだったかも、デモはすごかったんだけど…
グラの進化は没入型が世界的に主流に成るので必須だぞ
其の上でゲーム性とリアルさを追求しないといけないから今のゲーム作りは大変やで
其の上でゲーム性とリアルさを追求しないといけないから今のゲーム作りは大変やで
映像を作る技術力はあってもゲームを完成させる技術力はないのか・・・(困惑)
どうしたいのかわからない
456までがゲームだなこれじゃあ実写映画だ
456までがゲームだなこれじゃあ実写映画だ
グラフィックは10くらいでいいからゲーム性をもうちょっと作りこんでほしい
ドット絵だった頃の方が面白かった。
リアルタイムは凄いな、でもどんなに綺麗でもリアル人間の動きじゃないんでそ?
※1108230
10はその時「グラフィックなんていらんから~」とか言われた当時最高峰のグラフィックや。
10はその時「グラフィックなんていらんから~」とか言われた当時最高峰のグラフィックや。
FFかぁ 森羅あたりから機械がメインになって中世魔法世界がファイナルファンタジーに文字通りなった頃からやっていないや。
この技術を日本の映画産業に売っていけばいいんだよ。
■反日資本アフィブログがよく立てるスレ・まとめるスレ一覧(仮)■コメント含む
ttp://shimasoku.com/namalog/read2/entrance2/1417699508/
ttp://shimasoku.com/namalog/read2/entrance2/1417699508/
技術はあるんだけどコレジャナイんだよなぁ
ぶさ人種をのけ者にしないでくれ!!
ぎゅ~っとしてとかほざいたときからやってない
いいかげんゲーム作ってくれや
いいかげんゲーム作ってくれや
大人の動画に進出して欲しい。
実演ではできないあんなここんなこと
実演ではできないあんなここんなこと
どのみちリアルタイムレンダだってムービーには変わりないからな
プレイアブルなグラフィックがどうなのか、が重要
プレイアブルなグラフィックがどうなのか、が重要
こんだけグラ頑張って、またホストか…。
内容はともかく目指してたものがこれだからな、凄いとは思う、ゲームはしないけど
グラフィックをあまりにリアルにしたせいで
今まで無視できた無茶苦茶な部分が無視できなくなってきてるんだよなぁ
おい今のアイテムどっから出したとか
その崖は登れないだろとか
あれ登れるのにこれが登れないってどういうことだとか
今まで無視できた無茶苦茶な部分が無視できなくなってきてるんだよなぁ
おい今のアイテムどっから出したとか
その崖は登れないだろとか
あれ登れるのにこれが登れないってどういうことだとか
無駄な技術を誇りすぎじゃね?
焼き直しと過去の遺産で食ってるって事実から目をそらすなよ
焼き直しと過去の遺産で食ってるって事実から目をそらすなよ
宝箱とかどうなるんだろww
もういっそのこと映画作ったらええのに
グラフィックは重要だよな
だってグラフィック汚かったらコールマンのキャンプ用品の宣伝してるのに
何処のキャンプ用品か解らなくなっちゃうもんな
だってグラフィック汚かったらコールマンのキャンプ用品の宣伝してるのに
何処のキャンプ用品か解らなくなっちゃうもんな
この動画、かなり前に見た気がするんだが…
どうせまたムービーだろ
誰も見ないような所に無駄な金かけるなよ
誰も見ないような所に無駄な金かけるなよ
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
