2015/05/22/ (金) | edit |

2015052201001047.jpg 【違法操業の外国船爆破処理 インドネシア、中国が反発】

【ジャカルタ共同】インドネシア海軍などは20日、同国近海で違法操業により拿捕された中国などの外国漁船41隻を爆破処理した。政府当局者が21日、明らかにした。違法漁業を厳しく取り締まる姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1432252012/
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015052101001801.html

スポンサード リンク


1 名前:閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:46:52.66 ID:cdGo2ZaU0.net
違法操業の外国船爆破処理 インドネシア、中国が反発
2015年5月22日 07時04分


 【ジャカルタ共同】インドネシア海軍などは20日、同国近海で違法操業により拿捕された中国などの外国漁船41隻を爆破処理した。政府当局者が21日、明らかにした。違法漁業を厳しく取り締まる姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。

 中国外務省の洪磊副報道局長は21日の記者会見で「深刻な懸念」を表明、インドネシア側に説明を求めたことを明らかにした。一方、インドネシアのスシ海洋・水産相は「法律に基づいた措置だ」と主張した。

 洪氏は「インドネシアが両国の建設的な漁業協力を推進することを望んでいる」と述べ、中国企業の「正当な権益」を守るよう求めた。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015052101001801.html


2015052201001047.jpg
20日、インドネシア近海で沈められる漁船(ロイター=共同)
2 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:47:47.54 ID:aXMtXm7C0.net
おまいう
3 名前:サソリ固め(埼玉県)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:47:52.82 ID:YGmHMmRU0.net
違法操業できなくなるのを懸念?
4 名前:スリーパーホールド(西日本)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:48:07.96 ID:MLv0GFeL0.net
小笠原でこれやっとかなきゃだめなんだよな。
11 名前:レインメーカー(庭)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:53:48.53 ID:csZE8XRF0.net
反発って盗人猛々しいにも程があるなww
24 名前:リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:59:16.76 ID:BZDYvUWX0.net
インドネシアやるじゃん

6 名前:シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:50:02.89 ID:qFMmwuAW0.net
中国は自国の違法操業をどう思ってるんだろ?
19 名前:エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:58:09.59 ID:7ob2HkZ+0.net
>>6
当然の権利
34 名前:ボマイェ(茸)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:03:44.69 ID:rpMLAUp50.net
>>6
その事に対して深刻な懸念を抱いて欲しい
66 名前:エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:29:33.84 ID:UpZmm42P0.net
>>6
違法ではないアル
77 名前:ボマイェ(茸)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:34:05.95 ID:rmhYiMic0.net
>>6
世界の海は俺の海♪
149 名前:セントーン(禿)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 10:47:58.63 ID:E84NKWTs0.net
>>6
捕まらなければok
12 名前:キャプチュード(庭)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 08:54:05.65 ID:5vfD5taq0.net
煽り過ぎワロタ
サンゴ密漁船でもやれ
30 名前:アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:02:45.44 ID:kppJ5rBr0.net
インドネシアかっけーな
見習わんと
36 名前:メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:05:38.40 ID:U9aT+alx0.net
弱気なのは日本くらい
40 名前:アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:10:47.07 ID:E30Z1E600.net
恥ずかしくないのが凄いわ
43 名前:フライングニールキック(茸)@\(^o^)/[agete]:2015/05/22(金) 09:13:01.49 ID:k3yVu1Ab0.net
恥知らずな中国
45 名前:フロントネックロック(WiMAX)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:13:32.17 ID:4O8QpE/O0.net
日本が動くと大事になるかならあ
こういう事例が増えないとな
62 名前:ジャンピングエルボーアタック(中部地方)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:22:34.19 ID:6WTSSCoX0.net
当然インドネシアが正しい
95 名前:クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 09:51:36.00 ID:i/sXaTsa0.net
インドネシアさん素敵!!!!!
104 名前:グロリア(宮崎県)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 10:01:05.01 ID:wdoRC/KB0.net
何が懸念だよ泥棒国家
143 名前:フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 10:45:32.37 ID:Bt5diIqK0.net
中国に対してはこれぐらいしないと駄目だ。
182 名前:オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 11:37:08.24 ID:58b1gWHY0.net
核武装するまでは何でもするさ
191 名前:垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 12:13:36.93 ID:C1A9MZvh0.net
中国だし自分で爆発したんだろ
インドネシアのせいにするな
204 名前:ミッドナイトエクスプレス(関東地方)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 12:35:37.98 ID:KQpYk3ayO.net
返却しなければ来なくなる
これは賢い
207 名前:エルボードロップ(茸)@\(^o^)/:2015/05/22(金) 12:37:28.30 ID:UYKZ1THZ0.net
世界がいい感じに沸騰して来たな


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1129656 ] 名前:    2015/05/22(Fri) 14:38
後ろめたいから深刻な懸念で済ませてるんだろうが、それにしたって何様なんだよ・・・。  

  
[ 1129659 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 14:41
中国企業の違法操業による正当な権益?

中華思想って難しいねー  

  
[ 1129662 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 14:43
日本はへたれ
このままでは売国の餌になる  

  
[ 1129672 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/05/22(Fri) 15:00
毅然として国益を守る姿勢。
嫌なら違法操業を止めるべき、原因もなくそんな事をする者は居ない。
インドネシア応援。  

  
[ 1129675 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/05/22(Fri) 15:02
泥棒の道具を壊しただけ、当然過ぎるわ。  

  
[ 1129676 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 15:04
違法行為を棚に上げて寝ぼけたことを言ってんじゃねーよw
薄汚いならず者どもめw  

  
[ 1129678 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 15:05
周りが厳しくなると違法漁業に甘い日本に集中してくるよね
何かあった場合の為に中国政府の弱みを一つ握っておいた方が良いぞ
小笠原の中国船サンゴ密漁みたいな事は沖縄周辺でも起こるかもしれないから  

  
[ 1129679 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 15:08
日本もこのくらいやらないと
また、小笠原みたく海荒らされるぞ  

  
[ 1129680 ] 名前: z  2015/05/22(Fri) 15:09
>中国は自国の違法操業をどう思ってるんだろ?

中国の主張する領海の中なんだそうだ。
周辺各国が主張する領海EEZがどうなってるかの地図を見たら、中国だけ頭オカシイのがよーくわかるよ。  

  
[ 1129684 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 15:15
自国の違法操業に懸念を表明すればいいものを
まぁ違法と思ってないというか違法という概念がなさそうだから無理か
甘い顔してるとつけあがるから日本もこれくらいやらなきゃね
相手は犯罪者なんだから  

  
[ 1129685 ] 名前: 大江ケンシロウ  2015/05/22(Fri) 15:15
盗っ人猛々しい、、、ってか  

  
[ 1129692 ] 名前: ななし  2015/05/22(Fri) 15:22
インドネシア、カッコいい。
毅然とした態度をとらないと、中国とか韓国はさらにズケズケと入ってくる図々しい奴らだ。
このくらいの事はやった方がいい。  

  
[ 1129696 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 15:30
何で誰も寿司海洋・水産相に触れないんだ  

  
[ 1129702 ] 名前: 名無しさん  2015/05/22(Fri) 15:36
インドネシアがこれをできて、日本ができない現状が、心底情けなくなるな。
  

  
[ 1129705 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 15:49
こういった処置が当たり前のように出来る当たり前の国に日本も早くならないと。  

  
[ 1129717 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/05/22(Fri) 16:03
バグース!  

  
[ 1129724 ] 名前: 名前はまだない  2015/05/22(Fri) 16:14
日本の場合、強気でやろうとすると国内にすら声高に反対する連中がいるのが鬱陶しいんだよなあ 本当に日本人かは知らんけど  

  
[ 1129735 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 16:34
具体的に障害がなければどこまでも付け込んでくるからな、中国というか中共はマフィアと同じだと思う  

  
[ 1129745 ] 名前: 名無し  2015/05/22(Fri) 16:42
>>1129724

売/国/奴の連中は中国に引き渡さないとダメだな。

中国の暴走が本格的になった以上、日本も本気で国防に取り組まないとヤバいぞ。  

  
[ 1129763 ] 名前: koikoi  2015/05/22(Fri) 17:04
日本もやれ  

  
[ 1129855 ] 名前:     2015/05/22(Fri) 18:52
日本でもやろう  

  
[ 1129898 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 19:41
このコメント欄見て思うに、日本人も分ってない。

中国が送り込む違法操業漁船団ってのはカモフラージュで、
本当の目的は、海自潜水艦や海上艦艇の動きをモニターする為の
有線ソナー地下ケーブル網を敷設する為の行為なのよ。

海底に投棄された漁具を発見したという報道は、
海自は違法に敷設された海底ケーブルを発見したという事。

  

  
[ 1129921 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 20:05
本気で仕返ししたら結構何もできないな、しなは
内陸部の小国でないとマジになんもできないじゃねーかこれ?  

  
[ 1129946 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/05/22(Fri) 20:45
世界共通で中国の船は撃沈おkになって欲しいわ  

  
[ 1129957 ] 名前: (笑)  2015/05/22(Fri) 20:55
中国人は「正当な」の意味を知らないのか?知らないようであれば やはり中国人は頭が悪いのだろうな・・・  

  
[ 1129971 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/22(Fri) 21:08


ネシアは少数の華狂が支配してるんだよなw

そこで

棺国ポス故と組んで鉄鋼の輸出制限を掛け日本を困らせようとしたところが

ポス故のおかげで全ての目論見がパ~になって華狂の力が落ちたんじゃね?

  

  
[ 1130048 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/05/22(Fri) 22:59
爆破せんでも、漁師にくれてやればいいだろ。
  

  
[ 1130087 ] 名前: 名無し  2015/05/23(Sat) 00:05
インドネシアやるじゃん  

  
[ 1130197 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/23(Sat) 03:25
インドネシアのように強く出るのは必要だと思うけど
中国船が捨てて行った物(網とか)で
小笠原の海が汚されてしまったというニュースを見た後だけに
41隻となると、破壊された船の残骸による汚染が気になる。
  

  
[ 1130277 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2015/05/23(Sat) 06:14
違法なのに正当な権益とかわけわかんねーな  

  
[ 1130747 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2015/05/23(Sat) 17:53
深刻な懸念ってなんだよ、原因はおまえらだろうに  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ