2015/06/01/ (月) | edit |

かつてはマツダ車といえば、一度新車を買うと他社のディーラーでは下取りが激安なため、次もマツダ車を買うしかないという「マツダ地獄」で有名だった。そもそもの原因は鬼のような値引きにあるのだが、最近はデミオを始めとするクリーンディーゼル搭載車の人気上昇にともない、値引きが渋くなっている。
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1433069716/
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20150531_325021.html
スポンサード リンク
1 :北村ゆきひろ ★[ageteoff]:2015/05/31(日) 19:55:16.14 ID:???*.net
かつてはマツダ車といえば、一度新車を買うと他社のディーラーでは下取りが激安なため、次もマツダ車を買うしかないという「マツダ地獄」で有名だった。
そもそもの原因は鬼のような値引きにあるのだが、最近はデミオを始めとするクリーンディーゼル搭載車の人気上昇にともない、値引きが渋くなっている。
不人気のミニバン、ビアンテなら50万円以上の値引きが狙えるが、デミオのディーゼルはオプションから5万円くらいの値引きが精一杯だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20150531_325021.html
2 :名無しさん@1周年[ここにぬるぽと書いてもバレねぇよ(笑)]:2015/05/31(日) 19:55:49.25 ID:8dVrY+Is0.netそもそもの原因は鬼のような値引きにあるのだが、最近はデミオを始めとするクリーンディーゼル搭載車の人気上昇にともない、値引きが渋くなっている。
不人気のミニバン、ビアンテなら50万円以上の値引きが狙えるが、デミオのディーゼルはオプションから5万円くらいの値引きが精一杯だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20150531_325021.html
今は日産地獄
7 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 19:58:09.34 ID:S2Dg4Mu10.net昔はMAZDAの社員も認める低品質車だった。
14 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 19:59:05.40 ID:qDfV5w6O0.net下取りは上がったのかね
18 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:00:37.60 ID:7vGmRrDV0.net最近はホンダが一番フレンドリー。
23 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:01:33.15 ID:23V4X9wK0.net最近は日産地獄。 これ豆な。
28 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:02:09.20 ID:YG6mf0TZ0.netやっぱりトヨタがナンバーワン!!!
51 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:07:54.28 ID:KSJdK6qE0.netはまるのはスバルだろ
57 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:08:42.25 ID:rDzcMDl30.netヨーロッパが主戦場だから日本の売り上げは重視してない
9 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 19:58:24.62 ID:aZDNgr+J0.net新型ロードスター欲しい
19 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:00:39.88 ID:LfTnCag30.net
>>9
マジかっこいい
42 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:05:00.92 ID:YwQm4nZ7O.netマジかっこいい
新型デミオ見たけど、なんだかデカ過ぎなんだよな。
もうちっと丸みを抑えないと贅肉だらけでしかない。
74 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:11:08.31 ID:bqhbKjBn0.netもうちっと丸みを抑えないと贅肉だらけでしかない。
新車は、納車した時点から中古車。
新車買わなくても良いだろうに。
76 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:11:15.54 ID:wG5Bm3Vz0.net新車買わなくても良いだろうに。
アテンザセダンディーゼル6MTがほしい
89 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:13:10.06 ID:x9Xwg9Gq0.netファミリアはダメなのか?
90 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:13:40.98 ID:ZruBsWiI0.net最近のホンダのデザインはヤバイね
一年もたないデザイン
123 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:17:42.70 ID:6/dB50OTO.net一年もたないデザイン
スバル最高!
148 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:20:03.46 ID:JOkJXn3x0.net結局自分の好きなところでいいんだよな
168 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:21:37.85 ID:yfIrMR330.netマジか
マツダ買わないようにする
201 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:26:01.91 ID:+gsSBwOY0.netマツダ買わないようにする
鼓動デザインは認めざるを得ないだろ
244 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:31:50.02 ID:zKIrjYaN0.net初代デミオ良い車だったな。
245 :名無しさん@1周年[ここにぬるぽと書いてもバレねぇよ(笑)]:2015/05/31(日) 20:31:56.28 ID:8dVrY+Is0.netマツダの欠点。タイヤがデカ過ぎ。おかげでタイヤの維持費が…
302 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:41:26.13 ID:IilKzrGR0.net走る曲がる止まるはトヨタ車がいちばん中途半端。
340 :名無しさん@1周年:2015/05/31(日) 20:46:27.57 ID:9kxhiJBy0.netアテンザは素直にカッコいいと思う
スポンサード リンク
- 関連記事
マツダは中古車をのりつぶすのなら良い
トヨタと業務提携したんやろ?
OEMでトヨタマークのデミオかCX-3出たら買うわ。
OEMでトヨタマークのデミオかCX-3出たら買うわ。
今のマツダの赤は艶っぽくて色だけでも欲しくなるな~
日産はQ30インフィニティが良いな
楽しい地獄
最近のマツダ車はデザインが凄くカッコいい。
デミオ買いに行ったら値引きは出来ませんって言われた(三菱もだが)
なので新車はやめて中古のCX5にしたわ。1年落ちだし値段一緒だし、返って良かったかも
なので新車はやめて中古のCX5にしたわ。1年落ちだし値段一緒だし、返って良かったかも
俺のマセラティに向かって同じこと言えんの?
トヨタでデミオはアメリカで出る
アメリカのサイオンブランドがダメ感がでてきたからデミオをサイオンで出して挽回しようというはら
個人的にはマツダのディーゼル載せたトヨタ車がほしい
アメリカのサイオンブランドがダメ感がでてきたからデミオをサイオンで出して挽回しようというはら
個人的にはマツダのディーゼル載せたトヨタ車がほしい
鼓動デザインは車高低い車にしか似合わんだろ
CX5の顔どう見てもチーターちゃうやろ?
どんだけ太ったチーターやねん!!
CX5の顔どう見てもチーターちゃうやろ?
どんだけ太ったチーターやねん!!
デミオ嫁が買ったがXDでコミコミ200万だったわ、28万ぐらい値引き。
GEフィットから乗り換えだけど、ロードノイズが静かだし、デザインもいい。
ただドリンクホルダーが少ない…
GEフィットから乗り換えだけど、ロードノイズが静かだし、デザインもいい。
ただドリンクホルダーが少ない…
デミオってグランツーリスモで一番の雑魚キャラになるぐらい
地味で凡庸な車だったけど、よくまあここまで洗練されたと思うわ。
地味で凡庸な車だったけど、よくまあここまで洗練されたと思うわ。
気に入った車が「いい車」
それでいいじゃないか
売るときの値段気にして新車買うとかナンセンスだよ
それでいいじゃないか
売るときの値段気にして新車買うとかナンセンスだよ
買いたい車買えばいいじゃん。買取りどうこういうくらいなら
無理せず中古ですませば良し
無理せず中古ですませば良し
最近のマツダいいじゃん。
買ったことはないけどな。
乗った感じ、悪くなかった。トヨタとスバルとかが周りに多いから新鮮な感じがあった為か、感じが良かった。
買ったことはないけどな。
乗った感じ、悪くなかった。トヨタとスバルとかが周りに多いから新鮮な感じがあった為か、感じが良かった。
スバルが一番や!
なんだかんだでマツダは、この状況から脱する為に30年は時間かかったんじゃないか
車はトヨタかホンダだろう。
ロードスター(笑)
ロードスター(笑)
マツダは頑張ってる
デザインもエンジンも
それに引き換え
日産とホンダの体たらくはなんだ…
デザインもエンジンも
それに引き換え
日産とホンダの体たらくはなんだ…
スバルもデザイナーが良ければ、つか役員が老害としか思えないw
老害役員 「こんなデザインじゃ乗れない!」
マツダが良さげなんだよなぁロドスタ良いなぁw
老害役員 「こんなデザインじゃ乗れない!」
マツダが良さげなんだよなぁロドスタ良いなぁw
日産は完全に韓国面に堕ちてしまったからな
しかも今年はもう新型車出ないらしいぞ
しかも今年はもう新型車出ないらしいぞ
車の質も悪かったが、人の質も悪い
最近は少しはマシになったが
デザインも良くなったが、フロントマスクが全部同じに見えて金太郎飴かよって思う
多分もう一生買わないメーカーだわ
最近は少しはマシになったが
デザインも良くなったが、フロントマスクが全部同じに見えて金太郎飴かよって思う
多分もう一生買わないメーカーだわ
安けりゃ買うがそんなに安くもないしな。
下駄としては中途半端。
下駄としては中途半端。
昔はトヨタ、本田、日産が魅力的だったけど今はトヨタ、スバル、マツダが魅力的に見えるなー。
マジかよ、ヒュンダイ最悪だな。
今はトヨタとマツダくらいだわ、欲しくなる車は。
トヨタにしたってランクルやハイエースみたいな昔からの車で新開発となったらマツダがスタイリッシュだ。
トヨタにしたってランクルやハイエースみたいな昔からの車で新開発となったらマツダがスタイリッシュだ。
アテンザとかカコイイと思うけど
8年落ちくらいで誰かがタダでくれそうな印象。
なんとなくお金を出して買う車じゃないイメージ
8年落ちくらいで誰かがタダでくれそうな印象。
なんとなくお金を出して買う車じゃないイメージ
>>7 昔はMAZDAの社員も認める低品質車だった。
マツダの名誉の為に述べておく。
キャロル(360)を買った人の弁。「修理屋が、他社がボルト1本で済ますところ、マツダは2本使っている、と聞いたのでキャロルを買った」そうだ。
ウインドシールド、今日、トラックにも合わせガラスを用いているが、
マツダは昔から商用車も高級合わせガラスを用いていた。他社では一部の高価格スポーツカーにしか用いなかった時代に、である。
マツダの名誉の為に述べておく。
キャロル(360)を買った人の弁。「修理屋が、他社がボルト1本で済ますところ、マツダは2本使っている、と聞いたのでキャロルを買った」そうだ。
ウインドシールド、今日、トラックにも合わせガラスを用いているが、
マツダは昔から商用車も高級合わせガラスを用いていた。他社では一部の高価格スポーツカーにしか用いなかった時代に、である。
一回、安売りメーカーのイメージが出来ると回復するのはなかなか難しいよね
キャロル360→ファミリア800→ルーチェ1500→カペラ1600→ルーチェAPとマツダ地獄めぐりを親父は実践していたなぁ。
最後のロータリーの余りに大食いに嫌気がさし、燃費重視でMARKⅡディーゼル→チェイサーディーゼル→メルセデスブルーテックでお別れしました。形見の車を譲り受け大切にのってます。
最後のロータリーの余りに大食いに嫌気がさし、燃費重視でMARKⅡディーゼル→チェイサーディーゼル→メルセデスブルーテックでお別れしました。形見の車を譲り受け大切にのってます。
ディーラーの対応が良すぎてMAZDA以外で買いたくなくなっている
三菱地獄
マツダは一言で言うとフォードのエコカーバージョン。
欧州でのフォードの価格帯が日本車より高いためマツダも同等にせざるを得ない。
欧州で2位のシェアを持つフォードは欧州車を代表するメーカー。
フォードから独立するとなると同等の製品を作るには開発費がさらに必要。
欧州でのフォードの価格帯が日本車より高いためマツダも同等にせざるを得ない。
欧州で2位のシェアを持つフォードは欧州車を代表するメーカー。
フォードから独立するとなると同等の製品を作るには開発費がさらに必要。
マツダ最近デザインいいよね
デミオのディーゼルよさそうだしアテンザはかっこいい
ただなんでビアンテとかミニバンはダサいんだ?
デミオのディーゼルよさそうだしアテンザはかっこいい
ただなんでビアンテとかミニバンはダサいんだ?
下取り価格上がってるのに車の大先生は未だに地獄地獄言ってるのなw
ttp://clicccar.com/2014/12/24/282505/
ttp://clicccar.com/2014/12/24/282505/
今デミオ乗ってるが、コンパクトカーとしては良かったし、マツダ車は買い替え検討の対象になるな。
メインで使うミニバンは、次の買い替えもトヨタかホンダでお財布と相談だ。
日産はジュークの事故の続報がないし、韓国の部品が原因じゃないかという疑惑が払拭されない限り、ミニバンも普通車もコンパクトカーも買い替えの候補にすらあがらない。
九州に韓国車の乗り入れが許可されてるのも日産のせいだし、イメージが最悪。
日産はないな。
メインで使うミニバンは、次の買い替えもトヨタかホンダでお財布と相談だ。
日産はジュークの事故の続報がないし、韓国の部品が原因じゃないかという疑惑が払拭されない限り、ミニバンも普通車もコンパクトカーも買い替えの候補にすらあがらない。
九州に韓国車の乗り入れが許可されてるのも日産のせいだし、イメージが最悪。
日産はないな。
高速道路での事故の事ならティーダだろ
経験上書くとマツダ地獄はS50年代~H20年代の話
ファミリア、カペラ、ルーチェ全て当てはまる
でもデザインは他社とは違ってたな、
ファミリア、カペラ、ルーチェ全て当てはまる
でもデザインは他社とは違ってたな、
>経験上書くとマツダ地獄はS50年代~H20年代の話
S50年以前からだろう。H20は知らん。
昭和37年購入のキャロル、S40年のファミリア800、2ドアDX購入時の下取り値引きはマツダ車は30万他社は20万、S40年の10万もの差額は現在の50万以上の価値。当時は物品税等付加価値税もあるから、総額支払は約50万。一方トヨタパブリカ800の購入は金額的に5万高かった。外観上もエンジンもワンクラス上のファミリアを選択するしか無かった。カローラ、サニー登場以前の話。
ルーチェ、カペラ、ルーチェAp,書き忘れたロードペーサーなんぞ、上得意には当時のクラウンより安い@値引き115万なぞあったな。親父が几帳面で当時の大阪西マツダの見積もりが残ってる。
S50年以前からだろう。H20は知らん。
昭和37年購入のキャロル、S40年のファミリア800、2ドアDX購入時の下取り値引きはマツダ車は30万他社は20万、S40年の10万もの差額は現在の50万以上の価値。当時は物品税等付加価値税もあるから、総額支払は約50万。一方トヨタパブリカ800の購入は金額的に5万高かった。外観上もエンジンもワンクラス上のファミリアを選択するしか無かった。カローラ、サニー登場以前の話。
ルーチェ、カペラ、ルーチェAp,書き忘れたロードペーサーなんぞ、上得意には当時のクラウンより安い@値引き115万なぞあったな。親父が几帳面で当時の大阪西マツダの見積もりが残ってる。
今時マツダ地獄って2chの嵐でも言わないぞw
もう10年以上前の話を何今頃してるんだかw
もう10年以上前の話を何今頃してるんだかw
三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきた
いろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすく
するために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきた
いろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすく
するために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
ホンダが手詰まり後追い日産化し
日産が固定客のマツダ化し
マツダが技術に惚れるホンダ化しとる
日産が固定客のマツダ化し
マツダが技術に惚れるホンダ化しとる
一度乗るとやめられないスバル。他が気にならなくなる。
※1138473
ねじ1本ですむ所を2本使う事の何が名誉になるの?
商用車に高級品のガラスを使う事がなんの名誉になるの?
申し訳ないけど、技術力が低い事によって適切な設計が出来ずに
オーバースペックによる全体的な機能・仕上がりの低下が起こり、
所謂、低品質車に至ったと言っているに等しいと思うが
ねじ1本ですむ所を2本使う事の何が名誉になるの?
商用車に高級品のガラスを使う事がなんの名誉になるの?
申し訳ないけど、技術力が低い事によって適切な設計が出来ずに
オーバースペックによる全体的な機能・仕上がりの低下が起こり、
所謂、低品質車に至ったと言っているに等しいと思うが
今のホンダは何もかも駄目
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
