2015/07/02/ (木) | edit |

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435751210/
ソース:http://response.jp/article/2015/07/01/254652.html
スポンサード リンク
1 :テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[ageteoff]:2015/07/01(水) 20:46:50.02 ID:pEiLEPNC0.net
6月30日付でスズキ社長に就任した鈴木俊宏氏は同日、自身が中心になって策定した中期経営計画(2015~2019年度)を発表した。「SUZUKI NEXT 100」と名付けられたそれは、2020年に創立100周年を迎えるスズキが次の100年も成長し続けるためのものだ。
その中で、鈴木新社長は取り組む課題として次の7つを上げた。
・お客様の安全、安心のための品質管理体制の構築
・二輪車事業の赤字体質からの脱却
・日本、インドに次ぐ柱の育成
・販売力、サービス力の強化
・新技術への対応(環境、安全、通信、電動化等)
・スズキブランドの向上
・グローバル経営を支えるグループ人材育成
なかでも頭の痛い課題が二輪車事業だ。鈴木新社長も常々「二輪車事業をなんとかしなければいけない」と語っていた。この5年間の営業利益を見ても、2010年度108億円の赤字、11年度24億円の赤字、12年度119億円の赤字、13年度1億円の黒字、14年度7億円の赤字と全くといっていいほどいいところがない。他の二輪車メーカー3社が確実に収益を上げるなか、完全に出遅れた格好だ。
そこで「選択と集中によって事業を再構築し、スズキらしい、特徴を明確にした商品で赤字体質からの脱却を図る」と鈴木新社長は強調。『カタナ』や『ハヤブサ』のような特徴のある二輪車で存在感を示していくという。この戦略は川崎重工業が取ってきたものと同じだ。『Ninja』シリーズを中心とした中型以上のバイクに集中して存在感を示し、収益の上がるビジネスに変えた。そして現在、同社の事業のなかで売上高トップ、営業利益が航空宇宙事業に次ぐ2位の事業にまでになった。
「走る、曲がる、止まるという基本性能をしっかりつくり込むという原点にもう一度立ち返り、二輪車を充実していきたいと考えている。特に注力するカテゴリーは150cc以上、バックボーン、スポーツ。中・高価格帯へのシフトにより収益改善につなげていきたい」と鈴木新社長。
さらに、先進国ではイベントなどの告知活動や部品・用品の販売強化、また新興国ではASEAN生産拠点の集約や大型車販売網の整備によって収益性の向上を図っていく方針だ。果たして万年赤字体質の二輪車事業が鈴木新社長の目論見通りにいくのか、これから数年間スズキの二輪車事業に目が離せない。
http://response.jp/article/2015/07/01/254652.html
3 :ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 20:47:44.03 ID:jYGZ9+My0.netその中で、鈴木新社長は取り組む課題として次の7つを上げた。
・お客様の安全、安心のための品質管理体制の構築
・二輪車事業の赤字体質からの脱却
・日本、インドに次ぐ柱の育成
・販売力、サービス力の強化
・新技術への対応(環境、安全、通信、電動化等)
・スズキブランドの向上
・グローバル経営を支えるグループ人材育成
なかでも頭の痛い課題が二輪車事業だ。鈴木新社長も常々「二輪車事業をなんとかしなければいけない」と語っていた。この5年間の営業利益を見ても、2010年度108億円の赤字、11年度24億円の赤字、12年度119億円の赤字、13年度1億円の黒字、14年度7億円の赤字と全くといっていいほどいいところがない。他の二輪車メーカー3社が確実に収益を上げるなか、完全に出遅れた格好だ。
そこで「選択と集中によって事業を再構築し、スズキらしい、特徴を明確にした商品で赤字体質からの脱却を図る」と鈴木新社長は強調。『カタナ』や『ハヤブサ』のような特徴のある二輪車で存在感を示していくという。この戦略は川崎重工業が取ってきたものと同じだ。『Ninja』シリーズを中心とした中型以上のバイクに集中して存在感を示し、収益の上がるビジネスに変えた。そして現在、同社の事業のなかで売上高トップ、営業利益が航空宇宙事業に次ぐ2位の事業にまでになった。
「走る、曲がる、止まるという基本性能をしっかりつくり込むという原点にもう一度立ち返り、二輪車を充実していきたいと考えている。特に注力するカテゴリーは150cc以上、バックボーン、スポーツ。中・高価格帯へのシフトにより収益改善につなげていきたい」と鈴木新社長。
さらに、先進国ではイベントなどの告知活動や部品・用品の販売強化、また新興国ではASEAN生産拠点の集約や大型車販売網の整備によって収益性の向上を図っていく方針だ。果たして万年赤字体質の二輪車事業が鈴木新社長の目論見通りにいくのか、これから数年間スズキの二輪車事業に目が離せない。
http://response.jp/article/2015/07/01/254652.html
ジェベルを再販しろ。
4 :ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 20:47:47.72 ID:TtzdkXDW0.netカワサキか…
6 :トペ コンヒーロ(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 20:49:43.00 ID:YMRHwf+R0.net刀アップデート再販来た!!
20 :ダブルニードロップ(京都府)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 20:54:28.36 ID:zedkf47g0.netホンダみたいになるでマジで
22 :ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 20:55:36.57 ID:c6AznihW0.netスズキらしさってチョイノリとかツインとかだと思います
24 :ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 20:55:58.97 ID:fk9LO0zN0.netGSX250はよ
27 :キャプチュード(空)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 20:57:05.72 ID:iYCVRsFI0.netジムニーを宜しく頼みます
8 :急所攻撃(栃木県)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 20:49:59.14 ID:J3U84aJ90.netカタナ欲しいけど、ポルシェとバトルしなきゃダメなんだろ?
76 :キチンシンク(中部地方)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:20:58.13 ID:sgJL67wq0.net
>>8
まあ浜松までならポルシェのほうが速いでしょうね。
まあ浜松までならポルシェのほうが速いでしょうね。
100 :ダブルニードロップ(東日本)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:30:20.80 ID:v7WjGghcO.net
>>76
ああ東京ICから浜松まで何ヶ月もかかるやつか
ああ東京ICから浜松まで何ヶ月もかかるやつか
227 :毒霧(神奈川県)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 23:05:05.73 ID:qHlsn8Yp0.net
34 :ジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 20:59:52.17 ID:MIjm73jR0.netスタイルはクルージングで
フロントフォークは…とか
カスタム出来るようなバイクを頼む
40 :アンクルホールド(兵庫県)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:04:25.91 ID:utENEgcf0.netフロントフォークは…とか
カスタム出来るようなバイクを頼む
販売力、サービス力の強化……
ブラック臭
48 :マシンガンチョップ(愛知県)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:07:47.13 ID:Tmkj9AvU0.netブラック臭
DR-Zの後継出してよ
49 :断崖式ニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:07:59.38 ID:ZaWnZVDe0.netGSX250FW
グース350
カタナやガンマじゃ物足りない
あとラブスリー
73 :アキレス腱固め(関東地方)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:19:30.62 ID:eDSKs2ihO.netグース350
カタナやガンマじゃ物足りない
あとラブスリー
GT380とかGS400は名車だと思う
復刻してくれたら買いたい
107 :雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:32:20.24 ID:b4SU6RRY0.net復刻してくれたら買いたい
ジェベルを売るだけ
簡単なことです
108 :アンクルホールド(芋)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:32:47.89 ID:R9zvBGIq0.net簡単なことです
油冷GSX-Rの角形テールは良かったなあ
111 :断崖式ニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:34:11.33 ID:ZaWnZVDe0.net現状のスズキもVストローム売ってるので評価してる
できれば同じエンジンでロードスポーツを出して
122 :フェイスロック(dion軍)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:40:05.07 ID:pnt3OdAk0.netできれば同じエンジンでロードスポーツを出して
今のラインでもべつに問題ないと思うけどな。
V-StromもGSX-Rもかっこいい。
126 :フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:47:31.78 ID:Ac+ov8xL0.netV-StromもGSX-Rもかっこいい。
今ならホンダよりはマシなんじゃないの?
昔はスズキとかありえなかったけど
132 :ラダームーンサルト(富山県)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:51:36.05 ID:bJCWKSJJ0.net昔はスズキとかありえなかったけど
GSR250の絶望感
特にカウル付きはしにたくなる。
安めの価格や乗り味のユッタリ感で売れてるらしいけど
外装のデザインなんていくらでもカッコよく出来るのに
なぜあれを採用したのか不明すぎる
134 :垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 21:52:58.83 ID:8OeflNo80.net特にカウル付きはしにたくなる。
安めの価格や乗り味のユッタリ感で売れてるらしいけど
外装のデザインなんていくらでもカッコよく出来るのに
なぜあれを採用したのか不明すぎる
カタナ以外ないな
162 :ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 22:15:51.39 ID:yDxMHwRY0.net隼欲しいけど金がない
172 :ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 22:23:59.08 ID:YBXRBbGH0.netまずバイクの需要増やすことから始めんとどうにもならん
214 :ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 22:55:03.64 ID:e/W5kSTH0.net 215 :ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 22:55:19.57 ID:Nckieb8z0.netオサムちゃんが開発費渋りすぎやから....
今のラインナップはヤバイね
大型エンジン作りすぎw
228 :ファイナルカット(庭)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 23:06:42.55 ID:zEgYpI/l0.net今のラインナップはヤバイね
大型エンジン作りすぎw
隼をまた改良しろ!
258 :メンマ(dion軍)@\(^o^)/:2015/07/01(水) 23:40:04.18 ID:wvh7ghNU0.netカタナ量産しろ!!
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- ホンダ社長「数よりも、お客様に夢を与えるホンダらしい商品をつくっていく」 かっけぇ!!!!
- 復活販売の「ランクル70」受注、目標の3倍 トヨタ
- トヨタ、新型軽乗用車「ピクシス メガ」を発売 ダイハツのOEM供給
- 助けて、軽自動車が売れないの!! ←軽がダメなら普通車を売ればいいだろwwwwwwwwww
- スズキ新社長「二輪車事業の赤字体質をなんとかしたい。スズキらしい商品で脱却を図る」
- ホンダ、英語を公用言語に かっけぇ!!!!!!!!!!!!!!
- 【若者のクルマ離れ】根源的理由 そもそも日本人は運転が好きではなく、向いていない
- 日産ゴーン社長 役員報酬10億円突破「世界の一流企業に合わせた。相応の額じゃないと私は雇えない」
- 新型ロードスターが世界一美しい車ベスト2に選ばれる(画像あり)
ここでRG500Γですよ。
反射神経が鈍ってるくせに気持ちだけは若いおっさんが何人死ぬかと思うともうたまりませんな。
反射神経が鈍ってるくせに気持ちだけは若いおっさんが何人死ぬかと思うともうたまりませんな。
↑ お前、根性ババ色やな・・・
ハスラー出せよ
GDP
欧州連合1600兆円
アメリカ1560兆円
中国1200兆円
ラテンアメリカ710兆円
インド530兆円
日本480兆円
アラブ連盟470兆円
ロシア340兆円
ブラジル310兆円
東南アジア諸国連合310兆円
アフリカ連合280兆円
メキシコ250兆円
トルコ140兆円
イラン94兆円
欧州連合1600兆円
アメリカ1560兆円
中国1200兆円
ラテンアメリカ710兆円
インド530兆円
日本480兆円
アラブ連盟470兆円
ロシア340兆円
ブラジル310兆円
東南アジア諸国連合310兆円
アフリカ連合280兆円
メキシコ250兆円
トルコ140兆円
イラン94兆円
一時期に比べたら随分二輪も頑張ってるけどね。
やはりここはKATANAしかない
やはりここはKATANAしかない
カタナは碓氷で事故るからダメ
リカージョン早くしろ
現行ジムニーシエラをベースにマルチ・ジプシー相当の物
(1.6lロングホイールベース仕様)を
(1.6lロングホイールベース仕様)を
大型とりにいくの色々つらい
中型で乗らせてくれればM109R買いたいのだが
中型で乗らせてくれればM109R買いたいのだが
G-ストライダー・・・。
goose復活か。待ってたよ
隼を300馬力まで上げるんだ。
あとは250の入門スポーツをカッコ良くすればそれなりに売れるだろ。
あとは250の入門スポーツをカッコ良くすればそれなりに売れるだろ。
デザインなんとかしてくれ
※1169598
同志w
バイク、2st復活は無理だろ?
欲しいのは、セロー喰っちまう様なオフ車かな
同志w
バイク、2st復活は無理だろ?
欲しいのは、セロー喰っちまう様なオフ車かな
カワサキに負けとったらアカンがな。
400キロ出る単車を販売したらエエねん。
400キロ出る単車を販売したらエエねん。
バンバン売りまくれ!!
普通自動車免許10年以上ゴールド保持で125cc迄乗車可能にすれば、
問題解決するんじゃないの?
2段階右折が面倒なので自転車の方が楽。
自転車でも25㎞位楽勝だし。
問題解決するんじゃないの?
2段階右折が面倒なので自転車の方が楽。
自転車でも25㎞位楽勝だし。
今のスズキのラインナップって一部の大型除き面白さの欠片もないバイクばかりだもの
GSR1000と750は評価する
GS1200SSの再販とSt250にキックペダルとジェベルの再販はよ
GSR1000と750は評価する
GS1200SSの再販とSt250にキックペダルとジェベルの再販はよ
警察のいい小遣い稼ぎになってんのに乗るわけ無いじゃん。
もう二輪の時代は終わったんだよ。
金持ちの道楽と割り切るべき。
もう二輪の時代は終わったんだよ。
金持ちの道楽と割り切るべき。
スズキらしさを捨てる・・・
錆びないマフラー&車体・カッコ良いスタイル・独自規格をやめる
アレ、売れ筋一直線ジャン?
錆びないマフラー&車体・カッコ良いスタイル・独自規格をやめる
アレ、売れ筋一直線ジャン?
まずはST250のリアウィンカーの位置なんとかしろよ
最高傑作の原付二種アドレス125を造ったスズキならやれるさ
現行で大容量タンクのオフ車はなく、CB400SBは高いから
新型ジェベルとDF、Vツイン400ツアラーを出せば売れそうな気がするんだがな
新型ジェベルとDF、Vツイン400ツアラーを出せば売れそうな気がするんだがな
今スズキに求められているバイク
・もう少しで出るgsx-s1000のエンジンを流用したカタナ1100
・250が少ないから250カタナ、オフロードの封印を解く
・あと2年後には新型ハヤブサを出す
・新型ハヤブサにちなんでネイキッドハヤブサを出す(b-kingⅡ)
・いい加減ダサいデザインを止める、GSR750を見ろ
はよ来年になって新型r1000買いたいんじゃ~
・もう少しで出るgsx-s1000のエンジンを流用したカタナ1100
・250が少ないから250カタナ、オフロードの封印を解く
・あと2年後には新型ハヤブサを出す
・新型ハヤブサにちなんでネイキッドハヤブサを出す(b-kingⅡ)
・いい加減ダサいデザインを止める、GSR750を見ろ
はよ来年になって新型r1000買いたいんじゃ~
あとdr-z400smの馬力を60にする(新型パワーアップ)
隼とか恥ずかしいバイク作っちゃう会社だからなぁ
国内は2輪メーカーないがしろにする政策しかやらんからダメだろ。
刀は何かもうオタク臭いイメージがある
GSX50R雀を遂に出す時が来たか!!
ガ ガンマ・・・
バイクなんて乗ってどこに停めるんだよ
降りないでズーッと乗り続けろってのか
降りないでズーッと乗り続けろってのか
隼、新しくしてほしいな。
修ちゃんが放置しすぎたんや。
なんか厨二臭いネーミングのせいか
イキったヤンキー小僧が乗ってるイメージあるわ
二輪事業の建て直しならパイの少ない新車販売の強化よりも
競合他社が手を出してない所を開拓するしかないんじゃね?
それかヤマハか川崎に身売りするか
イキったヤンキー小僧が乗ってるイメージあるわ
二輪事業の建て直しならパイの少ない新車販売の強化よりも
競合他社が手を出してない所を開拓するしかないんじゃね?
それかヤマハか川崎に身売りするか
大型二輪免許が自動車学校で教習できるようになって所持者が増えて
乗る人も増えたと思ってたけどそうでもないのか。
限定解除試験合格まで何度も免許センターにヘコへコ通ったのは遠い昔だな。
乗る人も増えたと思ってたけどそうでもないのか。
限定解除試験合格まで何度も免許センターにヘコへコ通ったのは遠い昔だな。
GAGみたいなのを出せ!
もう一回油冷出してくれませんかねぇ
なんなら水冷であのエンジンの外観で・・・
いや歩留まり悪いのは知ってるんですけどね
なんなら水冷であのエンジンの外観で・・・
いや歩留まり悪いのは知ってるんですけどね
まず、異様に高い自動車学校制度と、若者に優しくない保険や車検の改革、下請虐めとも言えるコストカットを撤廃、派遣社員まできちんと給料出さんと無理だろ・・・
カタナか
あれ750以上はポジションキツイからな
乗ってても、あまし楽しくないんだけどね
あれ750以上はポジションキツイからな
乗ってても、あまし楽しくないんだけどね
変態スズキを地で行きすぎて方向修正聞かなくなってる今日このごろ
久しぶりにウルフ(2代目)みたいなの出してくれませんか
久しぶりにウルフ(2代目)みたいなの出してくれませんか
昔、全てのバイクに馬力規制があったがあんなの意味なかったよね
おかげで逆輸入車が売れて国内のが売れなくなった
冬は寒く夏は暑いバイクは乗る季節が影響するから、個人の趣味の世界だよね
おかげで逆輸入車が売れて国内のが売れなくなった
冬は寒く夏は暑いバイクは乗る季節が影響するから、個人の趣味の世界だよね
今ならカタナブランドで自転車作ったら、そっちのほうが売れたりして…w
とりあえず市場拡大はできるよ?
今ロード乗ってる連中だって、いずれ体力衰えるんだから。
とりあえず市場拡大はできるよ?
今ロード乗ってる連中だって、いずれ体力衰えるんだから。
スズキらしい・・・
つまり中毒性の有るド変態ってことか
つまり中毒性の有るド変態ってことか
宇宙刑事に買ってもらえ
ジェベル出したら買うわ
あの眉毛ジジイなんとかしなきゃ無理。
おっさんにとってスズキといえば2スト。
環境対応した2ストを出してくんないかなあ
環境対応した2ストを出してくんないかなあ
カワサキ以外の国産バイクメーカーのメインカラーがダサすぎ。市販バイクの性能なんてみんな一緒。イメージとカラーはちょっと孤高で強そう感じを出せ。万人受けするファミリーカーみたいなバイクは売れない。ビックバイクはなおさらでしょ
あえてキャブ車のss
乗る楽しみと、いじる楽しみを
乗る楽しみと、いじる楽しみを
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
