2015/07/07/ (火) | edit |

ホンダ <7267> の八郷隆弘社長は6日、東京都内の本社で6月の就任後初めて記者会見した。同社長は「数よりも、お客様に夢を与えるホンダらしい商品をつくっていく」と述べ、四輪車の販売台数を追うよりも、ホンダらしいものづくりを重視する姿勢を示した。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436181794/
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000023-jijc-biz
スポンサード リンク
1 :急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:23:14.52 ID:kgYg37HH0.net
八郷ホンダ社長、台数追わず
ホンダ <7267> の八郷隆弘社長は6日、東京都内の本社で6月の就任後初めて記者会見した。同社長は「数よりも、お客様に夢を与えるホンダらしい商品をつくっていく」と述べ、四輪車の販売台数を追うよりも、ホンダらしいものづくりを重視する姿勢を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000023-jijc-biz
3 :イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[age]:2015/07/06(月) 20:24:03.35 ID:be6NXTzC0.netホンダ <7267> の八郷隆弘社長は6日、東京都内の本社で6月の就任後初めて記者会見した。同社長は「数よりも、お客様に夢を与えるホンダらしい商品をつくっていく」と述べ、四輪車の販売台数を追うよりも、ホンダらしいものづくりを重視する姿勢を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000023-jijc-biz
悪夢ってか…
4 :レッドインク(長野県)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:24:44.99 ID:4g+WXLA90.netカワサキ「・・・」
5 :キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:25:02.86 ID:v8HSzYHm0.net個性が無さ過ぎる
6 :エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:25:48.35 ID:FWHIjhQZ0.netS660
12 :パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:28:54.74 ID:zym/yisp0.netえ?どこにあんのその商品?
13 :バズソーキック(芋)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:29:09.70 ID:+JtUKQ9V0.netリコール=ホンダらしい…
20 :シャイニングウィザード(神奈川県)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:31:42.00 ID:uGjeAvMS0.netまあリコールで懲りたんだろうな
21 :32文ロケット砲(新潟県)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:33:07.95 ID:yYi4JUEh0.netいや、夢はどうでもいいんだけど
41 :チキンウィングフェースロック(家)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:43:22.54 ID:ZKzh+hKY0.netホンダは品質低下がなあ…
FIT3の5回リコールとかナメてるのか
FIT3の5回リコールとかナメてるのか
46 :チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 20:50:03.56 ID:3v79F9zO0.net
>>41
ドアを閉める音だけで品質の低下がわかるのが今のホンダの異常さ
軽かと思った
マジで軽かと思った
試乗してドア閉めた瞬間に「あ、これアカン」ってわかる
日産もトヨタも品質低下が嘆かれるがここまで酷くはない
77 :閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 21:16:42.17 ID:0+utsZRu0.netドアを閉める音だけで品質の低下がわかるのが今のホンダの異常さ
軽かと思った
マジで軽かと思った
試乗してドア閉めた瞬間に「あ、これアカン」ってわかる
日産もトヨタも品質低下が嘆かれるがここまで酷くはない
ゴテゴテしたマスクと変なプレスラインやめてくれ
92 :ムーンサルトプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 21:35:36.25 ID:dLlb1ppF0.netCRF1000にだけは期待してる
よかったらホンダに戻るわ
134 :ビッグブーツ(群馬県)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 22:26:23.15 ID:4SRdJM5d0.netよかったらホンダに戻るわ
結果リコールラッシュ
145 :マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/:2015/07/06(月) 22:50:01.02 ID:1DZEvUoD0.net利益率の高いクルマにしていくということか。
178 :キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2015/07/07(火) 00:58:07.20 ID:nH8ruBxt0.net何を持ってホンダらしいと考えてるのか
マジで問い詰めたい
マジで問い詰めたい
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 価格は頑張った!光岡自動車の中身はマーチ 5ドアボディー 「ビュート なでしこ」
- 彼氏に乗ってほしい車の色 1位黒 2位白 3位シルバー 乗ってほしくない車の色 ピンク
- ホンダ ヴェゼル、2015年上半期SUV新車販売台数で1位を獲得 かっけぇ!!!!!!
- ホンダ シビック タイプ R 新型、日本導入は今秋 うわあああああ!!かっけぇ!!!!!!!!!
- ホンダ社長「数よりも、お客様に夢を与えるホンダらしい商品をつくっていく」 かっけぇ!!!!
- 復活販売の「ランクル70」受注、目標の3倍 トヨタ
- トヨタ、新型軽乗用車「ピクシス メガ」を発売 ダイハツのOEM供給
- 助けて、軽自動車が売れないの!! ←軽がダメなら普通車を売ればいいだろwwwwwwwwww
- スズキ新社長「二輪車事業の赤字体質をなんとかしたい。スズキらしい商品で脱却を図る」
GDP
欧州連合1600兆円
アメリカ1560兆円
中国1200兆円
ラテンアメリカ710兆円
インド530兆円
日本480兆円
アラブ連盟470兆円
ロシア340兆円
ブラジル310兆円
東南アジア諸国連合310兆円
アフリカ連合280兆円
メキシコ250兆円
トルコ140兆円
イラン94兆円
欧州連合1600兆円
アメリカ1560兆円
中国1200兆円
ラテンアメリカ710兆円
インド530兆円
日本480兆円
アラブ連盟470兆円
ロシア340兆円
ブラジル310兆円
東南アジア諸国連合310兆円
アフリカ連合280兆円
メキシコ250兆円
トルコ140兆円
イラン94兆円
ミニバン屋宣言したメーカーに何を期待しろとw
S660って中途半端な車の事言ってるの?
結局妥協に妥協を重ねたものじゃ無いかあれ
結局妥協に妥協を重ねたものじゃ無いかあれ
日産やトヨタにあるようなT字凡顔をホンダ顔に推してる時点でもうデザインセンスない、カッコ悪すぎ
600万円近くするシビックタイプRや少なくともその倍はするNSXのことを言っているのだろう。
社長の望む通り買いませんよ。
実用品と非実用品の両極端なものしか作らないつもりのようですね。
他にもメーカーでそこそこの実用性とそこそこの快楽性とそこそこの経済性を兼ね備えたものを買います。
社長の望む通り買いませんよ。
実用品と非実用品の両極端なものしか作らないつもりのようですね。
他にもメーカーでそこそこの実用性とそこそこの快楽性とそこそこの経済性を兼ね備えたものを買います。
目の付け処がホンダでしょ♪
夢を与えるって何処目線でモノを言っているんだろうか、言葉を選び間違えただけだよね?
伝説のFF5亀頭のレジェンドの事か?
なんだ寝言か
夢見てるのはホンダ自身だったでござる
夢見てるのはホンダ自身だったでござる
走る棺桶をどうにかしろ。
今のFITは中国依存何割くらいなの?
社内公用語を英語にするとかぬかしてる時点で社内における日本人的な物作りの文化的な物が廃れるのは目に見えてる
誰か起こしてやれよ
S1000かS2000期待してるわ、必ず買うから頑張ってくれ。
レジェンドもかなり気になるけどw
レジェンドもかなり気になるけどw
中国部品が多すぎて、品質が保てなくなってるみたいね。FITだけじゃなくて全部の車がそうだからな。
フレーム(ピラー)なんかは各社厚くなってるのに、ホンダだけ薄くなってるみたいだし、潰れるだろうね、この会社。
フレーム(ピラー)なんかは各社厚くなってるのに、ホンダだけ薄くなってるみたいだし、潰れるだろうね、この会社。
日本の自動車製造業は皆頑張ってほしいと思ってるからホンダも頑張れ。
まあ数を追った結果、「ミニバンと軽のメーカー」になったからな
だがそのイメージがそう簡単に戻るか?そこが大きな問題だ
だがそのイメージがそう簡単に戻るか?そこが大きな問題だ
ホンダってなんか特徴あったっけ??
ミニバン宣言でもいいんだよ
昔からホンダはみんながみんなが望んでいたを形にしてきた会社なんだから
けどそのミニバンすらジェイドみたいな撮ってつけたようなくるまとかせっかく唯一無二に近い枠になってたオデッセイをあんなにしたりとかワクワクゲートとか言う意味不明な飛び道具しか売りがないステップワゴンとか
あんなのばっかになったホンダさんですからもうだめだなとは思います
昔からホンダはみんながみんなが望んでいたを形にしてきた会社なんだから
けどそのミニバンすらジェイドみたいな撮ってつけたようなくるまとかせっかく唯一無二に近い枠になってたオデッセイをあんなにしたりとかワクワクゲートとか言う意味不明な飛び道具しか売りがないステップワゴンとか
あんなのばっかになったホンダさんですからもうだめだなとは思います
S660は本田宗一郎が生きてたら飛びゲリされてたデザインだろうな。
アレじゃCR-K (660)だよ
アレじゃCR-K (660)だよ
国内生産に回帰すれば万事解決
「出来る事しかやらない」をかっこつけて言ってるだけだろw
BMWの4シリーズって結構カッコいいと思うんだ。 日本メーカーもああいうデザインの車を出してほしいなぁと・・・
本田宗一郎云々はどーでもいいから国産丸目カブDX STD系の復活をはよ
モトコンポ復活ですね
みんな無意識のうちに使ってるかも知れないけど、「与える」という意味は、上の者が下の者に何かをやるってことなんだよ。文字通り、「やる」ってこと。あげるじゃなくて。
だから、お客様と敬称を使ってるわりには、言い方が非常に横柄で尊大だね。
だから、お客様と敬称を使ってるわりには、言い方が非常に横柄で尊大だね。
ポスコ製鋼鈑だし、その他パーツも韓国製だらけで、実質韓国車なんだから品質が悪いのは当然の結果。
それを決めた幹部は何の責任も負わず、責任転嫁。
まるで朝せん人みたいw 完全に乗っ取られてるんでしょ?
創業者の忠告を無視するから会社が潰れる。
それを決めた幹部は何の責任も負わず、責任転嫁。
まるで朝せん人みたいw 完全に乗っ取られてるんでしょ?
創業者の忠告を無視するから会社が潰れる。
社内でエ~ゴとか、即やめたら?
商売相手は日本人か?欧米人か?誰の夢?宗一郎さんに聞いてみな。
日本人程ぶっとんだ夢を追える奴らはそういない。イノベーション人。
大衆文化が数百年根付いているからさ。
アメ?はっきり一般人れべる・・・・・・・・・・優秀移民で保ってるだろ~。
夢を追いたければ、先へ進みたければ、日本原点に戻れ~。
商売相手は日本人か?欧米人か?誰の夢?宗一郎さんに聞いてみな。
日本人程ぶっとんだ夢を追える奴らはそういない。イノベーション人。
大衆文化が数百年根付いているからさ。
アメ?はっきり一般人れべる・・・・・・・・・・優秀移民で保ってるだろ~。
夢を追いたければ、先へ進みたければ、日本原点に戻れ~。
>お客様に夢を与えるホンダらしい商品をつくっていく
枕詞を並べただけ・・・
具体的に何を作ると入っていないw
枕詞を並べただけ・・・
具体的に何を作ると入っていないw
安い部品を使うにしても敵対国製を使うのは、品質の担保をしようが無いからあっては行けない事。
敵対する人間は必ず裏切る、教訓を得たなら努々忘れない事だ。
敵対する人間は必ず裏切る、教訓を得たなら努々忘れない事だ。
売れる車には夢がないと言わんばかりだな。
トヨタに笑われてるぞ
トヨタに笑われてるぞ
そんな事より、展示会のDMばかり送ってくるだけの売りっぱなし営業をどうにかした方がイイぞ。
社内公用語を英語にするのってなんか意味あるんですかねぇ?w
今やマツダ/スバルより下ってイメージ
>お客様に夢を与えるホンダらしい商品をつくっていく
だめだ与えるなんて上から目線で落ちるとこまで落ちてやがる
役に立たない本社ビルでも売却してもう一度よく考えてみろ
車も営業も質も落ちまくってるし
技術陣きりまくってるから新技術にも期待できないこのままだとズルズルと右肩下がりになるだけだと思うが
だめだ与えるなんて上から目線で落ちるとこまで落ちてやがる
役に立たない本社ビルでも売却してもう一度よく考えてみろ
車も営業も質も落ちまくってるし
技術陣きりまくってるから新技術にも期待できないこのままだとズルズルと右肩下がりになるだけだと思うが
三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
俺、今のホンダの車の顔好きやけどな
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
