2015/09/27/ (日) | edit |

現代自動車が米国で中型セダン「ソナタ」47万台をリコール(回収・無償修理)することを決めた。米国交通当局の指摘によるものではなく、現代自動車が問題を発見・実施する自主的なリコールだ。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443278075/
ソース:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/26/2015092600502.html
1 :河津落とし(茨城県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:34:35.60 ID:l6zmQFZO0.net
現代自動車が米国で中型セダン「ソナタ」47万台をリコール(回収・無償修理)することを決めた。米国交通当局の指摘によるものではなく、現代自動車が問題を発見・実施する自主的なリコールだ。
現代自動車は「2011-12年に米国で製造されたソナタ2.0リットル、2.4リットルガソリンモデルに搭載されたエンジンのクランク軸に金属片が残っており、走行中にエンジンが停止する恐れがあることが分かった。該当車種47万台を自主的にリコールすることにした」と25日発表した。
現代自動車の関係者は「今回のリコールは、米国で製造されて米国で販売されたエンジンに限られているので、韓国国内で販売されているソナタには関係がない」と説明した。同社は「走行中にエンジンで音がする」というユーザーからの苦情を受けて確認したところ、今月になって問題点を把握したとのことだ。
金城敏(キム・ソンミン)記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/26/2015092600502.html
2 :不知火(茸)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:35:32.84 ID:F1uuY1bn0.net現代自動車は「2011-12年に米国で製造されたソナタ2.0リットル、2.4リットルガソリンモデルに搭載されたエンジンのクランク軸に金属片が残っており、走行中にエンジンが停止する恐れがあることが分かった。該当車種47万台を自主的にリコールすることにした」と25日発表した。
現代自動車の関係者は「今回のリコールは、米国で製造されて米国で販売されたエンジンに限られているので、韓国国内で販売されているソナタには関係がない」と説明した。同社は「走行中にエンジンで音がする」というユーザーからの苦情を受けて確認したところ、今月になって問題点を把握したとのことだ。
金城敏(キム・ソンミン)記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/26/2015092600502.html
ワーゲンの不正で今がチャンスだ!
3 :垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:35:34.41 ID:osJ2hHC70.net仏罰
4 :エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:36:06.37 ID:FYcbBX030.netこれは売れてなくて金額少なくてよかったねって例だな
6 :ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:39:02.37 ID:J9kfT0TX0.netアメリカ向けか
16 :テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:44:30.89 ID:LltAXYGr0.net自分から言い出すってことは余程やばいんだろうな
17 :アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:45:48.60 ID:waegwhsY0.net偽ホンダがどうしたん?
25 :タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:48:56.26 ID:4Klua8Z40.netエンジン交換だな、車ごと替えたほうが安い?
35 :ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:51:11.05 ID:yX5NdlN80.netスペック詐欺に致命的欠陥
流石やで
42 :河津掛け(茸)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:53:05.91 ID:ai7BXR6E0.net流石やで
お疲れ
韓国にしてはよくがんばった
45 :スリーパーホールド(岩手県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:54:31.24 ID:w99FaLhB0.net韓国にしてはよくがんばった
洗浄をケチったか
51 :ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 23:56:41.97 ID:JY9iFFRb0.net韓国車走ってんのみた事ない。
69 :ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2015/09/27(日) 00:12:51.41 ID:DS2uggWV0.netドイツ車と違って、もともとパチもんのイメージだから
検証されてバレたら致命傷だからあせって公開したんだろ
83 :サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/27(日) 00:23:04.92 ID:gHPg2gdL0.net検証されてバレたら致命傷だからあせって公開したんだろ
船も電車も飛行機も車も駄目って凄いな・・・
93 :ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/:2015/09/27(日) 00:31:03.20 ID:NjYO6j1h0.net韓国面に堕ちるというのは、こういうことだ
110 :キャプチュード(茸)@\(^o^)/[sag]:2015/09/27(日) 00:41:16.56 ID:grrFijyO0.netケンチャナヨではマトモな物は作れんかっただけ
111 :稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/27(日) 00:43:39.36 ID:o1O6sGFw0.net目付けられる前に回収したのか
116 :ボマイェ(千葉県)@\(^o^)/:2015/09/27(日) 00:49:18.31 ID:/qfrGSen0.net正直VWより酷いだろ…
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- メルセデス・ベンツ「当社は各国の排ガス規制にきちんと対応している」
- フォルクスワーゲン、1100万台リコール検討 ソフト更新で違法状態解消←え、これやると燃費は…?
- 1台で最大2万7000円か=VW不正車の改修費-新聞報道
- 【排ガス不正】VW「違法のおそれ 4年前に社内で指摘」[NHK]
- ヒュンダイが米国で致命的なリコールを発表 47万台が走行中に金属ゴミでエンジンブローする恐れ
- 【俺は悪くない】フォルクスワーゲン、元CEOの退職金に80億円wwww
- 日本で最も魅力が高い自動車ブランド、1位「レクサス」 第2位「BMW」 第3位「メルセデス・ベンツ」
- 【排ガス不正】日本ではVWディーゼル車は“無罪”・・・複雑化する技術と規制が生んだ産業史上最大のスキャンダル
- BMW、「X3」のディーゼル排ガスがEU制限以上との報道
ばれる前に申告か?
よっぽど罰金が怖かったんだろうな
しっかしこんな初歩的なミスありえんぞ
よっぽど罰金が怖かったんだろうな
しっかしこんな初歩的なミスありえんぞ
47万台もパチモンつかまされてるのがすごい。情弱すぎでしょ
今ならVWの陰に隠れて致命傷で済むと思ったんだろうな
走行中にエンジンが止まると、パワステとブレーキが一気に重くなってコントロール不能に・・・
韓国がドイツよりいい車を作れるなんて誰も思ってない。
米国であほ車に乗ってるやつが
一人でもいることのほうが驚きだわ
一人でもいることのほうが驚きだわ
米国内の生産・・・作業員は米国人(移民韓国人混ざってたのかな)
VWと違って元々信頼もブランドも無いからへーきへーき。
VW問題を隠れ蓑にして・・・実に韓国らしい。
直すより、同程度の何か新しいのを上げた方が何かと良いのでは。
40台の間違いだろ?そう言ってくれよ!
一時期偽ホンダ事ヒュンダイが、本田△がかつて所属してた
モスクワのスポンサーやってたのが笑えた。ホンダとコラボが
みれなくとも偽ホンダとコラボはやっていた・・・
モスクワのスポンサーやってたのが笑えた。ホンダとコラボが
みれなくとも偽ホンダとコラボはやっていた・・・
VWの方がマシだろコレ
まあ、買う方もヒュンダイならしょうがないって思うかも…
嘘つきの方が正直者より、嘘がバレた時に被害が少いって感じですかね。
47万台×100万円=4700億円
今のヒュンダイでかなりの金額だろ?
そもそもこの「クランクに金属片が残っており・・・」って原因が意味が解らん
関係無くても危ないワイ!
金属屑無くても、ピストンバーン!ボンネットボコォ!煙ブワァン!やっとるじゃ無いか
安心できるソナタとは、何処のドナタと言いたいよ
金属屑無くても、ピストンバーン!ボンネットボコォ!煙ブワァン!やっとるじゃ無いか
安心できるソナタとは、何処のドナタと言いたいよ
ワーゲンの懲罰金にビビって懲罰される前に自主的回収したんだろ
つまり知っていて隠していたわけか
つまり知っていて隠していたわけか
>米国交通当局の指摘によるものではなく、現代自動車が問題を発見・実施する自主的なリコールだ。
これって国内向けの嘘だな。
Hyundai Recalls 570,000 Cars For Risk of Engine Fires and More
www.carcomplaints.com/news/2015/hyundai-recalls-cars-engine-fires.shtml
>The decision to recall the cars didn't occur until NHTSA said it had concerns about cars stalling at high speeds.
訳:
リコールの決断は、米国運輸省道路交通安全局が、問題のエンジン停止が高速で起こることへの懸念を表明したことで行われた。
これって国内向けの嘘だな。
Hyundai Recalls 570,000 Cars For Risk of Engine Fires and More
www.carcomplaints.com/news/2015/hyundai-recalls-cars-engine-fires.shtml
>The decision to recall the cars didn't occur until NHTSA said it had concerns about cars stalling at high speeds.
訳:
リコールの決断は、米国運輸省道路交通安全局が、問題のエンジン停止が高速で起こることへの懸念を表明したことで行われた。
クランクシャフトにバリでもあったって話か?
エンジン組む時に分かりそうなもんだが、ケンチャナヨで組んだってか。
もっと深刻な話でシャフトの材質が悪くて稼働時に破砕するって事かもしれんが、どうなんだろうな。
エンジン組む時に分かりそうなもんだが、ケンチャナヨで組んだってか。
もっと深刻な話でシャフトの材質が悪くて稼働時に破砕するって事かもしれんが、どうなんだろうな。
交換するにしてもエンジン降ろして、クランクまで分解してって
時間も金も相当掛かるな
時間も金も相当掛かるな
トヨタのリコール問題の時はヒュンダイがいろいろやらかしてくれたよな。
バッシングはもちろん、あからさまな乗り換えキャンペーン、あらゆる所で工作しまくってた。
バッシングはもちろん、あからさまな乗り換えキャンペーン、あらゆる所で工作しまくってた。
怪しいな。基準クリアしてないんしゃないの?
日本は円高で死んでて
キャッシュバックして一番売れてた時期じゃね
販売コストとリコールとか儲けでないだろ。。
キャッシュバックして一番売れてた時期じゃね
販売コストとリコールとか儲けでないだろ。。
大した数じゃない
数千台規模になってから騒ぐとしよう
数千台規模になってから騒ぐとしよう
自首してきたのか。まだ他にも有るだろう?吐いちゃえ
韓国にしては、良心的な対応やな。
VWが、どう出るかはしらんが、このタイミングなら、いい印象はつく。だからと言って、他の問題が大目に見てもらえるわけじゃないがw
VWが、どう出るかはしらんが、このタイミングなら、いい印象はつく。だからと言って、他の問題が大目に見てもらえるわけじゃないがw
むしろ、近くで大火事起こったんで、今なら目立たないだろうって近くの違法倉庫に一緒に火を付けたって感じじゃね?
例え親日であっても、こういうことが頻発するから嫌いなんだよ!
前はピストンがエンジンから飛び出したんだったか?
三菱はきちんと教えたのかよ!
前はピストンがエンジンから飛び出したんだったか?
三菱はきちんと教えたのかよ!
三菱はちゃんと教えたろうさ。
だが、今まで算盤も知らなかった連中に一足とびでパソコンの組み立て方を教えたんだ。
機構や部品や原理に対する興味をもって学び直せるかは、教わった側の資質と努力次第だ。
形が同じ物を造れるようになったからといって、追い付いたとか追い越したとか考えてるなら、思い違いと言うものだ。
だが、今まで算盤も知らなかった連中に一足とびでパソコンの組み立て方を教えたんだ。
機構や部品や原理に対する興味をもって学び直せるかは、教わった側の資質と努力次第だ。
形が同じ物を造れるようになったからといって、追い付いたとか追い越したとか考えてるなら、思い違いと言うものだ。
「機械部品のバリ取りはちゃんとするんだよ。」
なんてこと迄は、教えられないし、学んだ側のやる気と資質の問題だろうな。
なんてこと迄は、教えられないし、学んだ側のやる気と資質の問題だろうな。
VWは知力の限りを尽くしての不正(内部告発)。ヒョンデのは手抜きの限りを尽くしてのパチモン(ケンチャナヨ)。
これはドナタのぱくった?
嘘で逃げ切る伝統芸能民国が自分から言い出すなんてなにか裏があるだろこれ。じつはもっと件数が多いとかもっと致命的な何かを隠してるんじゃないか?
三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきた
いろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすく
するために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきた
いろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすく
するために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
どうせ水増しだし実質47台くらいしか影響ないだろ
なんにも影響ないな
なんにも影響ないな
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
