2015/09/28/ (月) | edit |

【フランクフルト時事】南ドイツ新聞(電子版)は27日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼル車排ガス不正問題について、ドイツでは不正車を法規に適合するよう改修する費用は1台100~200ユーロ(1万3500~2万7000円)と、VWが見積もっていると報じた。
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443369827/
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015092800001
スポンサード リンク
1 名前:ひろし ★[sageteoff]:2015/09/28(月) 01:03:47.66 ID:???*.net
★1台で最大2万7000円か=VW不正車の改修費-新聞報道
【フランクフルト時事】南ドイツ新聞(電子版)は27日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼル車排ガス不正問題について、ドイツでは不正車を法規に適合するよう改修する費用は1台100~200ユーロ(1万3500~2万7000円)と、VWが見積もっていると報じた。
ドイツでの不正車は約280万台。合計すると、費用は最大5億6000万ユーロ(756億円)程度となる。VWは改修の結果として、
問題となっている窒素酸化物(NOx)の他に二酸化炭素(CO 2)などの排出量が増えないか、燃費が悪化しないか精査する必要があるという。
ドイツ連邦自動車局はVWに対し、10月7日までに改修の方法や期間を回答するよう求めている。(2015/09/28-00:06)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015092800001
2 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:04:08.38 ID:RoAg47u40.net【フランクフルト時事】南ドイツ新聞(電子版)は27日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼル車排ガス不正問題について、ドイツでは不正車を法規に適合するよう改修する費用は1台100~200ユーロ(1万3500~2万7000円)と、VWが見積もっていると報じた。
ドイツでの不正車は約280万台。合計すると、費用は最大5億6000万ユーロ(756億円)程度となる。VWは改修の結果として、
問題となっている窒素酸化物(NOx)の他に二酸化炭素(CO 2)などの排出量が増えないか、燃費が悪化しないか精査する必要があるという。
ドイツ連邦自動車局はVWに対し、10月7日までに改修の方法や期間を回答するよう求めている。(2015/09/28-00:06)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015092800001
安いな…
8 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:06:27.42 ID:STaT4ysJO.net基本性能が落ちるリコールって何だかなぁ…
16 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:09:12.82 ID:Bcra9kE90.net燃費を悪くすることで改修したら、意味無いじゃん
18 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:09:49.35 ID:/HX2b4ff0.net落ちた性能分は知らんぷりなんだろうか
30 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:12:26.12 ID:2lckglkDO.netあ、性能落とすってことかww
34 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:13:52.40 ID:RoAg47u40.netどの程度まで性能落ちるんだろう
24 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:11:07.35 ID:ph8YQxOM0.net改修で環境性能が上がる
でも馬力や燃費がガタ落ちで触媒の寿命は縮みまくり
どうすんのこれ
26 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:11:25.50 ID:6GEIewc00.netでも馬力や燃費がガタ落ちで触媒の寿命は縮みまくり
どうすんのこれ
こいつぁゴキゲンナナメだぜ
38 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:14:29.10 ID:rT0rWSXd0.netソフトウェア書き換えのための回収費用だけだな
運動性能は確実に落ちる
44 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:15:45.83 ID:lNcttFkY0.net運動性能は確実に落ちる
これでユーザーは納得するん?
51 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:16:38.36 ID:p3yVcIsV0.net超たいしたことないやん
VW安泰
59 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:17:39.59 ID:ui9x2/2p0.netVW安泰
ソフト外すだけならそんなもんだろうけどさ
ガス出しまくりなのは良いのかとw
75 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:19:23.09 ID:hpj6LHDT0.netガス出しまくりなのは良いのかとw
お。安いね。
これなら会社助かるんじゃない?
83 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:20:40.59 ID:zcJHEYF20.netこれなら会社助かるんじゃない?
これ日本だったら、返品だな。
契約の錯誤だよ。
84 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:20:51.86 ID:18by1qnc0.net契約の錯誤だよ。
中国と組むから、こうなるんだよw
アメリカ様の力を思い知るがいいw
98 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:22:55.21 ID:BC9wnPSR0.netアメリカ様の力を思い知るがいいw
技術無いから無理w
118 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:24:44.82 ID:+EPZvwWR0.netまあ、詐欺で売ったのだからだから地獄がまってるよ
131 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:25:22.04 ID:WsYmKNI3O.netエコモードボタン付けるだけだったりして
151 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:26:36.85 ID:US3/aaOP0.netドイツ国内はこんなもんで済むのか
でも海外はアカンやろ
171 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:28:17.82 ID:/NGBXAF30.netでも海外はアカンやろ
環境に適合させたら
燃費はダメダメってことだよな?
186 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:29:27.33 ID:QIj68K0q0.net燃費はダメダメってことだよな?
これで納得するのはドイツ人だけだろ
194 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:30:17.41 ID:LiA02iG90.netこれってVWの見積もりだろ?
全然反省してないな
195 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:30:17.98 ID:xAosAEl50.net全然反省してないな
改修後にまともに走るか心配だなw
206 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:31:11.81 ID:5S0pF7z70.netこれ排ガスはクリアできるけど燃費は7km/lくらいになるんだよね
245 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:34:02.83 ID:YRmDzyeO0.net1台当たり2万7千円?
そんな軽微なリコールなんで今まで隠してたんだ?
263 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:35:28.76 ID:1yHy2tOb0.netそんな軽微なリコールなんで今まで隠してたんだ?
本当にこの程度の額で直せるなら、
最初からこの仕様で出すだろうね
310 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:40:23.41 ID:XlXSgAej0.net最初からこの仕様で出すだろうね
結局金でしか解決できないだろう
321 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:41:21.53 ID:P/XRpCxG0.netリコールで当初の馬力が出なくなるとか
正直ユーザーにしたらかなり損した気分なんだが
正直ユーザーにしたらかなり損した気分なんだが
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【排ガス】マツダ「違法なソフトウェア、ディフィートデバイスは一切使用していない」
- メルセデス・ベンツ、10月1日に日本でディーゼル車発売
- メルセデス・ベンツ「当社は各国の排ガス規制にきちんと対応している」
- フォルクスワーゲン、1100万台リコール検討 ソフト更新で違法状態解消←え、これやると燃費は…?
- 1台で最大2万7000円か=VW不正車の改修費-新聞報道
- 【排ガス不正】VW「違法のおそれ 4年前に社内で指摘」[NHK]
- ヒュンダイが米国で致命的なリコールを発表 47万台が走行中に金属ゴミでエンジンブローする恐れ
- 【俺は悪くない】フォルクスワーゲン、元CEOの退職金に80億円wwww
- 日本で最も魅力が高い自動車ブランド、1位「レクサス」 第2位「BMW」 第3位「メルセデス・ベンツ」
三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきた
いろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすく
するために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきた
いろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすく
するために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
EUが排ガス規制緩めてオシマイ
ってなことになるのかな最終的に
ってなことになるのかな最終的に
リコールでどうにかなる問題なのか疑問だわ
詐欺罪が適応される刑事事件じゃないのか?
詐欺罪が適応される刑事事件じゃないのか?
これは触媒の寿命がマッハですぜ
これプログラムを修正すると排ガス規制に合わせて
買った時のスペックより大幅に下がるってことでしょ?
そりゃオーナーが納得しないだろうから集団訴訟になるだろうなぁ
買った時のスペックより大幅に下がるってことでしょ?
そりゃオーナーが納得しないだろうから集団訴訟になるだろうなぁ
本当にできんのか?………
これCPUの書き換え費用だけじゃないの?
常にインチキモードで動かすってことなんだろうけど
それに伴うパワー低下と燃費の上昇、走行性能の低下はどうするんだろうな
こんな小手先の対策じゃ次に待ってるのはカタログスペック詐欺の集団訴訟じゃないのかw
常にインチキモードで動かすってことなんだろうけど
それに伴うパワー低下と燃費の上昇、走行性能の低下はどうするんだろうな
こんな小手先の対策じゃ次に待ってるのはカタログスペック詐欺の集団訴訟じゃないのかw
ゴキゲンワーゲンwww
ベネッセだかが情報流出した時の賠償が500円ってやつに似てるね
まあ裁判したらもっと貰えるだろうけど裁判するのだりーって層のが多いんだろうな
まあ裁判したらもっと貰えるだろうけど裁判するのだりーって層のが多いんだろうな
高け~な。
ROM差し替えるだけに、ぼったくり過ぎだろ。
但し書き
『長い登り坂では息継ぎが必要です、停止してアイドリングで暫くお待ち下さい』
触媒がNOxを吸着できる間はパワーが出せる、一杯になったら不完全燃焼させて還元する、還元中はノロノロモード。
不完全燃焼の分燃費もガタ落ち、良くて5%は落ちる。
ROM差し替えるだけに、ぼったくり過ぎだろ。
但し書き
『長い登り坂では息継ぎが必要です、停止してアイドリングで暫くお待ち下さい』
触媒がNOxを吸着できる間はパワーが出せる、一杯になったら不完全燃焼させて還元する、還元中はノロノロモード。
不完全燃焼の分燃費もガタ落ち、良くて5%は落ちる。
パワーや燃費悪化すんだろうから、これを直ったとは言わねーだろ
直すんじゃなくて、本来の低スペに改修するだけだ
直すんじゃなくて、本来の低スペに改修するだけだ
燃費最悪、坂道登らなくなる、程度だよ
大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫
これとは別に、触媒を専用消耗品として販売するんだよ
1回分5千円、ディーラーで1000km毎で交換、とかw
1回分5千円、ディーラーで1000km毎で交換、とかw
不正プログラムを正規のプログラムに書き換えるだけだからな。
メリットとしてはそれでヨーロッパの空もだいぶキレイになるってことかな。
ただし車の燃費は悪くなるからオーナーは怒ってあちこちで集団訴訟起こすだろうね。
それの費用が兆単位行くかも知れない。
それとアメリカの制裁金が最大2兆円。
しかしEUがはたしてどの程度の制裁金を科すかはわからないね。
EUとしてもVWに倒れられたら困るはずだから。
メリットとしてはそれでヨーロッパの空もだいぶキレイになるってことかな。
ただし車の燃費は悪くなるからオーナーは怒ってあちこちで集団訴訟起こすだろうね。
それの費用が兆単位行くかも知れない。
それとアメリカの制裁金が最大2兆円。
しかしEUがはたしてどの程度の制裁金を科すかはわからないね。
EUとしてもVWに倒れられたら困るはずだから。
これはユーザーの立場からしたら
その程度の事じゃ受け入れないだろ?
下取り価格だって二足三文だろ?
返品するから金を返せって言われても言い訳出来ないだろ?
まあ、間違いなく倒産だろうな!
その程度の事じゃ受け入れないだろ?
下取り価格だって二足三文だろ?
返品するから金を返せって言われても言い訳出来ないだろ?
まあ、間違いなく倒産だろうな!
ほぼ費用0じゃね?
燃費がさがるのに、環境のためにリコールに出す消費者がいるとは思えん。
燃費がさがるのに、環境のためにリコールに出す消費者がいるとは思えん。
明らかに詐欺なのだから返金+賠償だろ。
こんななめた態度を取っていては火に油としか思えん。
少なくともアメリカでこの理屈が通る事はあり得ない。
こんななめた態度を取っていては火に油としか思えん。
少なくともアメリカでこの理屈が通る事はあり得ない。
※1264218
普段は排ガス規制に違反しながらパワー出してたのが
バレたからその規制以下にしないと今後公道走れなくなるんですけど・・・
普段は排ガス規制に違反しながらパワー出してたのが
バレたからその規制以下にしないと今後公道走れなくなるんですけど・・・
この程度じゃ絶対に無理だねw
はっきり言ってこの程度で可能なら、さっさとやってるはず。
おそらく規制にあわせたら大幅性能低下だろうね。
はっきり言ってこの程度で可能なら、さっさとやってるはず。
おそらく規制にあわせたら大幅性能低下だろうね。
お前らの車はもう中古で売れないんだから、このくらいで手を打てや
ってことなのかね、VW的には。
でソフト書き換え性能低下でおしまい、あとは条約がおかしいとか言い出すだけと。
ってことなのかね、VW的には。
でソフト書き換え性能低下でおしまい、あとは条約がおかしいとか言い出すだけと。
その程度で改修出来るんだったら最初からしていたはずだ。
それだと商品にならないからインチキしたんだろ。
排ガスがきれいになってもまともに走らない車になったんじゃ購入者は納得できないわな。
それだと商品にならないからインチキしたんだろ。
排ガスがきれいになってもまともに走らない車になったんじゃ購入者は納得できないわな。
フォルクスワーゲングループのAudi中国支社の垂れ幕 →『日本人全員を56す、それで自分たちがどうなろうとも尖閣の領有権は譲らない』
(英文)
『We will kill every Japanese person, even if it means deaths for our own; even poverty will not deter us from reclaiming the Diaoyu Islands』
(英文)
『We will kill every Japanese person, even if it means deaths for our own; even poverty will not deter us from reclaiming the Diaoyu Islands』
思い浮かべてもドイツは自動車産業のイメージしか出てこない。
VWが没落すると言う事はドイツが没落するに等しい。
ドイツブランドの自動車が売れなくなれば、部品関連の下請けが倒産し、
ドイツの経済はガタガタになる。
背骨が折れた状態だと思う。
VWが没落すると言う事はドイツが没落するに等しい。
ドイツブランドの自動車が売れなくなれば、部品関連の下請けが倒産し、
ドイツの経済はガタガタになる。
背骨が折れた状態だと思う。
詐欺ったのだから、この程度で終われるわけないんだよなぁ
これ直すって言っても車検の時に規制クリアさせるための違法ソフト消すだけで
車自体が今のスペックのまま排ガス規制をクリアできるようになるわけじゃないんで
これからは性能下げて我慢して乗ることになるんだろうから怒り収まらないだろうな
車自体が今のスペックのまま排ガス規制をクリアできるようになるわけじゃないんで
これからは性能下げて我慢して乗ることになるんだろうから怒り収まらないだろうな
ドイツ政府がワーゲンを国有化して補償しないと不味いことに成りそ―――――
※1264232
これはドイツ向けの改修費用だから大半はユーロ5をクリアするだけだから
日本並になったユーロ6対象車は、今年9月販売からだから殆どないだろう
問題は厳しい規制のアメリカ市場向けの改修費、最低でも一桁は違うだろう
これはドイツ向けの改修費用だから大半はユーロ5をクリアするだけだから
日本並になったユーロ6対象車は、今年9月販売からだから殆どないだろう
問題は厳しい規制のアメリカ市場向けの改修費、最低でも一桁は違うだろう
性能もだけど触媒の寿命確実に激減するから大変だな
グリーンディーゼルを売りにしてたのに
嘘でした、既知の状態なのに詐欺的に売ってました、実態は汚れた大気に合わせて適応進化したオトモダチの支 那人の為に、
まともな大気を支 那化汚染するために有害物質を撒き散らすシステムでした、
なんて普通に考えて返品だろ。
詐欺じゃねぇか詐欺。
しかも知らず支 那環境化の片棒担がさせられるとか最悪だろ。
嘘でした、既知の状態なのに詐欺的に売ってました、実態は汚れた大気に合わせて適応進化したオトモダチの支 那人の為に、
まともな大気を支 那化汚染するために有害物質を撒き散らすシステムでした、
なんて普通に考えて返品だろ。
詐欺じゃねぇか詐欺。
しかも知らず支 那環境化の片棒担がさせられるとか最悪だろ。
アメリカがコノ程度で納得するとは思えないが。
車を返却するから代金返せ!
燃費が悪くなったから燃料代みろ!
イヤな気分になり、精神的苦痛を受けた!
くらいは言いそう。
車を返却するから代金返せ!
燃費が悪くなったから燃料代みろ!
イヤな気分になり、精神的苦痛を受けた!
くらいは言いそう。
この値段じゃあROMの書き換えだけだな
常に試験時のようになるのだから触媒がもたない
触媒交換が頻繁になり修理費爆上げでVMうはうはという目論見だろ
常に試験時のようになるのだから触媒がもたない
触媒交換が頻繁になり修理費爆上げでVMうはうはという目論見だろ
あの世界一の科学力と自他ともに認めたドイツ人が
こんなキムチ野郎だったとはなんだかなぁ…
こんなキムチ野郎だったとはなんだかなぁ…
これまともな対応する料金じゃないなwどれだけ舐められてるの欧州人
馬力が落ちたら落ちたで訴訟になると思うな。
ドイツから発信される情報が楽観的すぎる。
現実逃避するほどヤバいんだろうけど。
燃費も排気も耐久性も叶えられるなら、最
初からそうしてる。う
現実逃避するほどヤバいんだろうけど。
燃費も排気も耐久性も叶えられるなら、最
初からそうしてる。う
大丈夫?
他の車種に無料で交換か。
排出限度の40倍も違法に出してたんだっけ?
これ最初の設計から変えないともうどうしようもないよなぁ
これ最初の設計から変えないともうどうしようもないよなぁ
欧州車全体に大きな影響が出そうだ。
中身ごっそり入れ替えるとか別の車にするとかでもなければ
排ガス規制をクリアしながらカタログスペック出せるようになるもんじゃないから
この改修って単にプログラム書き換えて
常にそのテスト時のリミッターがかかった状態にするだけだよね
排ガス規制をクリアしながらカタログスペック出せるようになるもんじゃないから
この改修って単にプログラム書き換えて
常にそのテスト時のリミッターがかかった状態にするだけだよね
無知な身内が、トヨタも前にあったしどこもいい加減ねみたいに言いやがったで、
トヨタのは単なる言いがかりだしワーゲンのは詐欺だろ一緒にすんな!
って帰宅早々キレちゃったじゃないよ、ワーゲン賠償しろww
トヨタのは単なる言いがかりだしワーゲンのは詐欺だろ一緒にすんな!
って帰宅早々キレちゃったじゃないよ、ワーゲン賠償しろww
こらこら徹底的に揉めるぞ、韓国からは謝罪と倍賞を求められるよ。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
