2015/09/28/ (月) | edit |

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443430598/
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150928/k10010250501000.html
スポンサード リンク
1 名前:◆HeartexiTw 胸のときめき ★:2015/09/28(月) 17:56:38.61 ID:???*.net
ドイツのフォルクスワーゲンがディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題に関連して、ドイツの高級車ブランド、メルセデス・ベンツの日本法人の上野金太郎社長は、28日に都内で開いた新車発表の会見で「当社は各国の排ガス規制にきちんと対応している」と述べ、ディーゼル車の販売方針に変わりはないという考えを示しました。
*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150928/k10010250501000.html
3 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 17:57:35.53 ID:V1fRgaiL0.net*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150928/k10010250501000.html
じゃあ徹底的に検査してみようか
6 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 17:58:08.67 ID:UIGitDVn0.net怪しいなあw
8 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 17:58:45.23 ID:nK6dFyI70.net甚だ疑わしい限りであります
15 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 17:59:48.62 ID:Jb4l9YLC0.net慌てて対応できる問題でもないからなあ。
16 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:00:02.84 ID:Iufhpbzs0.netどんどん欧州と中国で稼いでくださいね
25 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:01:45.20 ID:IuJduPTI0.net社長スゲー名前だな
27 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:01:57.71 ID:lJMuADAX0.netなんで金太郎が分かんだよ
21 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:01:24.66 ID:Q4WvniRi0.netお、おれはやってないぞ!
怪しい…
54 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:06:36.79 ID:Lx1FfIf50.net怪しい…
これ、日本にも伝染してこないか心配。日本は大丈夫?
86 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:15:28.44 ID:8mbi6/5S0.netみんなそう言うんですよ
91 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:16:37.17 ID:dFQWBN780.net金太郎が愛車を熊からベンツに乗り換えたと聞いて
164 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:36:11.45 ID:2lckglkD0.net本社からの指示で台本読んでるだけだろ
165 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:36:30.71 ID:ZoYUIA7I0.net弊社はやってない潔白だ
172 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:39:18.59 ID:qgfXPfbL0.netチップのリコールはなんなんだろ
196 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:46:24.45 ID:smDEUbZo0.net日本法人www
本部から情報などくるわけもなくw
233 名前:名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 18:58:28.20 ID:dSMQQ15P0.net本部から情報などくるわけもなくw
そもそもディーゼルを乗用車に乗せるな。
あんなものはトラックとか大型重機だけにつめ。
あんなものはトラックとか大型重機だけにつめ。
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- VW死んじゃう オーストラリアが巨額罰金請求へ
- 【ロータリーエンジン復活】マツダ、RX-9きたあああああああああああああああああああああああああああ
- 【排ガス】マツダ「違法なソフトウェア、ディフィートデバイスは一切使用していない」
- メルセデス・ベンツ、10月1日に日本でディーゼル車発売
- メルセデス・ベンツ「当社は各国の排ガス規制にきちんと対応している」
- フォルクスワーゲン、1100万台リコール検討 ソフト更新で違法状態解消←え、これやると燃費は…?
- 1台で最大2万7000円か=VW不正車の改修費-新聞報道
- 【排ガス不正】VW「違法のおそれ 4年前に社内で指摘」[NHK]
- ヒュンダイが米国で致命的なリコールを発表 47万台が走行中に金属ゴミでエンジンブローする恐れ
ドイツは技術にだけはプライド持ってる国だと思ってたんだが、
もう終わりだな
もう終わりだな
でも中国製とか南アフリカ製なんでしょ
別の会社なのに怪しむ理由も何もないだろ
おなじドイツの会社だから?
それだと東芝が粉飾決算してたから日本の会社は全部アヤシイってことになるわけだが
おなじドイツの会社だから?
それだと東芝が粉飾決算してたから日本の会社は全部アヤシイってことになるわけだが
vw一社のために全EUがグルになってたとでも?
まあ世界中の車も怪しいって言えば怪しいわ。
だから検査しよっw
だから検査しよっw
この流れ
佐野思い出したvw
佐野思い出したvw
貴族車に 詐欺ソフトは使ってません
国民車には そんなもんだろ by貴族院
ベンツは尿かけてるから窒なんとかがあんま出ないって誰かが言ってた
検査基準に態様していると発言する前に、
排ガス規制に態様しているのなら、
其々の国々で一度検査してみれば真実は判るだろ、
排ガス規制だけへはなく、性能のリッター何キロ走るか、馬力、などなど検査を全て一度行なったらいいと思う、
排ガス規制に態様しているのなら、
其々の国々で一度検査してみれば真実は判るだろ、
排ガス規制だけへはなく、性能のリッター何キロ走るか、馬力、などなど検査を全て一度行なったらいいと思う、
ベンツのBlueTecって触媒と尿素SCRを両方乗っけてるかけか。
そりゃ基準はクリアしてんじゃないの?
金の問題。
※1264839
EUは少なくともVWの問題を2年前には認識していた。
EU都市部の大気汚染はずっと叫ばれていたし、その原因が偽クリーン
ディーゼルの可能性も研究機関によって指摘されていた。
補助金が垂れ流されていたにも関わらず、今までEUは動かなかった。
そりゃ基準はクリアしてんじゃないの?
金の問題。
※1264839
EUは少なくともVWの問題を2年前には認識していた。
EU都市部の大気汚染はずっと叫ばれていたし、その原因が偽クリーン
ディーゼルの可能性も研究機関によって指摘されていた。
補助金が垂れ流されていたにも関わらず、今までEUは動かなかった。
日本でも三菱のリコール隠し発覚後から、それまで半ば禁忌とされてきたリコールを各社がやりまくったし
デカイ一社がそうなら同国の他の会社がやってるってのはありえると思う
欧州では"検査時のみプログラム"的なのがまかり通ってたのかもしれない
デカイ一社がそうなら同国の他の会社がやってるってのはありえると思う
欧州では"検査時のみプログラム"的なのがまかり通ってたのかもしれない
飼い犬の名前はツンかな?
フラグかな
VWの違法行為をEUは知ってわけでさ
フォルクスワーゲンどドイツ政府を批判するのは理解できるけど、ドイツ企業なら批判するのはよくわからないな。
外国人が日本企業は粉飾決算をしてると言うのと同じじゃないの。
外国人が日本企業は粉飾決算をしてると言うのと同じじゃないの。
EUがグルだった以上ベンツも同じことをやってた可能性は充分ある。
日本も米国並に新車登録20年後の規定があるのかな?
※1264852
ワーゲンも尿素還元&金属触媒なんだよなあ
ただ尿素還元を効率よくやろうと思ったら高燃費になるから、排ガス検査の時の高燃費&低排ガスモードと、市販車や燃費を計るときの高燃費&ノックス垂れ流しモードを使い分けてた
これがバレてんのに長いことドイツが黙認してたのは、ベンツが疑われてもしゃーないんじゃねーかな
ワーゲンも尿素還元&金属触媒なんだよなあ
ただ尿素還元を効率よくやろうと思ったら高燃費になるから、排ガス検査の時の高燃費&低排ガスモードと、市販車や燃費を計るときの高燃費&ノックス垂れ流しモードを使い分けてた
これがバレてんのに長いことドイツが黙認してたのは、ベンツが疑われてもしゃーないんじゃねーかな
初音ミクSLSは今年までになったか
尿素SCRを実用化したのは日産ディーゼルだったんだよな。
ちょうど同時期に業界再編が起こって、日産ディーゼルはボルボの傘下に、
技術提携関係にあった三菱ふそうはダイムラーの傘下に、
技術の奪い合いをして、ハブられたVW。
※1264892
今回問題のVWに尿素SCRは付いていません、収蔵還元触媒のみ。
ちょうど同時期に業界再編が起こって、日産ディーゼルはボルボの傘下に、
技術提携関係にあった三菱ふそうはダイムラーの傘下に、
技術の奪い合いをして、ハブられたVW。
※1264892
今回問題のVWに尿素SCRは付いていません、収蔵還元触媒のみ。
尿素SCRに使う尿素溶液 AdBlueは日産ディーゼル(元UDトラック)の登録商標。
ドイツ自動車協会に商標提供して規格化したらしい。
燃料の5%ほど必要だから、供給体制を組むのが大変だったらしい。
ドイツ自動車協会に商標提供して規格化したらしい。
燃料の5%ほど必要だから、供給体制を組むのが大変だったらしい。
さすがにこのタイミングで不正ソフト搭載では出さないだろう
でも「ディーゼルって感じ悪いよね」と思う人は多そうだなw
でも「ディーゼルって感じ悪いよね」と思う人は多そうだなw
尿素って1000㎞で1Lくらい必要で1000円/Lするんだよな
てかこの問題EUぐるみなら日本メーカーにとってとんでもない不正競争だよな
アメリカも乗るだろうし訴えたら勝てるんじゃないの?
もう制裁金100兆だろ
アメリカも乗るだろうし訴えたら勝てるんじゃないの?
もう制裁金100兆だろ
※1264897
おれが見たソースだと尿素還元をごまかしだったけど、尿素還元せずにクリアしたことがごまかしだったんか
英文ソースまともに読めない分際でテキトーなこと言ってすまんな
おれが見たソースだと尿素還元をごまかしだったけど、尿素還元せずにクリアしたことがごまかしだったんか
英文ソースまともに読めない分際でテキトーなこと言ってすまんな
※1264832
え?
試験走行を検出できる優れた技術があるじゃないのw
え?
試験走行を検出できる優れた技術があるじゃないのw
ヨーロッパでディーゼルが売れるのは日本で軽自動車や発泡酒が売れるのと同じ。
ガソリンはついこないだまで200円を超えていた、今は180円くらいまで下がったがそれでも高い。軽油ならもう少し安い。
ディーゼル車を買う人はガソリン車はぜいたく品だということでディーゼル車を買っている。
多少の評判が悪くなったとかそういうレベルで買わなくなるものじゃない。環境意識なんてその程度。
ガソリンはついこないだまで200円を超えていた、今は180円くらいまで下がったがそれでも高い。軽油ならもう少し安い。
ディーゼル車を買う人はガソリン車はぜいたく品だということでディーゼル車を買っている。
多少の評判が悪くなったとかそういうレベルで買わなくなるものじゃない。環境意識なんてその程度。
やっぱり時間の問題かベンツも…
VWは日本でクリーンディーゼルを発売していなかった。
多分、車検のせいで不正がバレるからなんだろう。
その方向で考えてみれば、逆説で同じような不正をしてる車種が見えてくるかもなw
多分、車検のせいで不正がバレるからなんだろう。
その方向で考えてみれば、逆説で同じような不正をしてる車種が見えてくるかもなw
三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきた
いろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすく
するために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきた
いろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすく
するために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
【東田剛】鈴木会長へ
米国通商代表部の外国貿易障壁報告書は、毎年、日本の自動車市場の閉鎖性を問題視しています。TPPと軽の関係が全然ないはずがありません。
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/06/korekiyo-34/
ディーゼルはガソリンと違って1気筒当たりの排気量制限が無いから排気量がデカいほど良い。
自動車位じゃかなり無駄がある。大型船の低速ディーゼルとかは熱効率がすごい。
街の理がほとんどの自動車だったら原発で電気作って夜間にEV充電が一番効率が良い。
で、国なり自治体なりが自動車税やガソリン税つかって
私有公有問わず駐車場って言う駐車場に充電コンセント作ればよいだけ。
水素インフラを1から作るより余程安上がり。
そもそもどうやって水素作る気だ?
電気分解ならば電気そのまま法が良いし化石燃料使うならば本末転倒。
やらない理由はこれやるとトヨタが出遅れて日産と三菱の天下になってしまうからだろう。
トヨタがEVで日産が水素だったら間違いなく国は水素なんて推してない。
そのくらいトヨタの政治力が強い。
自動車位じゃかなり無駄がある。大型船の低速ディーゼルとかは熱効率がすごい。
街の理がほとんどの自動車だったら原発で電気作って夜間にEV充電が一番効率が良い。
で、国なり自治体なりが自動車税やガソリン税つかって
私有公有問わず駐車場って言う駐車場に充電コンセント作ればよいだけ。
水素インフラを1から作るより余程安上がり。
そもそもどうやって水素作る気だ?
電気分解ならば電気そのまま法が良いし化石燃料使うならば本末転倒。
やらない理由はこれやるとトヨタが出遅れて日産と三菱の天下になってしまうからだろう。
トヨタがEVで日産が水素だったら間違いなく国は水素なんて推してない。
そのくらいトヨタの政治力が強い。
ベンツは車もでかいし、値段も100万とか高くなっても
あんま気にしないオーナーも多いだろうからな
コストかければ可能なのはわかってるので
あんま気にしないオーナーも多いだろうからな
コストかければ可能なのはわかってるので
VWの不正を会社以外誰も気づいてないなら別だったんだがEUは知ってて隠してた
大金のかかる技術革新するより嘘のデータを吐き出すプログラムだけでエコカー作れるなら誘惑に負けずに嘘の数字で底上げされてる他社より性能の低い車を売り続けられるかという疑問
大金のかかる技術革新するより嘘のデータを吐き出すプログラムだけでエコカー作れるなら誘惑に負けずに嘘の数字で底上げされてる他社より性能の低い車を売り続けられるかという疑問
どうでもいいけどコメ欄の
東芝が粉飾してたって日本全部の企業が怪しいというわけではないとか
謎論調でわろた。
実際日本企業は全部怪しまれてるし怪しいけど。
ライブドアやらオリンパスやら
上場前から粉飾してたのはFOIだっけ?
そりゃどうしても全部に疑惑の目は行くわ。
このVWの場合でも完全に無関係というわけでもないし。
東芝が粉飾してたって日本全部の企業が怪しいというわけではないとか
謎論調でわろた。
実際日本企業は全部怪しまれてるし怪しいけど。
ライブドアやらオリンパスやら
上場前から粉飾してたのはFOIだっけ?
そりゃどうしても全部に疑惑の目は行くわ。
このVWの場合でも完全に無関係というわけでもないし。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
