2015/11/10/ (火) | edit |

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1447077589/
ソース:http://response.jp/article/2015/11/09/263883.html
スポンサード リンク
1 :頭突き(茨城県)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 22:59:49.15 ID:xBUWiwp50.net
韓国ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)が、開発を進めているハイブリッド専用車。このトヨタ『プリウス』の対抗車に関して、パワートレインの一部が先行公開された。
これは10月27日、ヒュンダイが韓国で開催した年次国際パワートレインカンファレンスで明らかにしたもの。新開発のハイブリッド専用「GDI」エンジンを発表している。
この新開発エンジンは、ヒュンダイの「カッパ」シリーズの最新作。排気量は1.6リットルの直列4気筒ガソリン直噴エンジン。最大出力は105ps、最大トルクは15kgmを引き出す。
このエンジンの特徴が、ヒュンダイとしては初めて、アトキンソンサイクルとEGR(排ガス再循環装置)を組み合わせた点。さらに、エンジンの最大熱効率は40%と、新型プリウスに並ぶ性能を実現した。
ヒュンダイは、このエンジンを搭載した新型ハイブリッド車を、2016年初頭に発売する予定。ヒュンダイは、「パワーとパフォーマンス、燃費性能を高めながら、量産コストやCO2排出量を引き下げる」と、自信を示している。
http://response.jp/article/2015/11/09/263883.html




3 :アイアンクロー(山梨県)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:01:14.73 ID:3h0rRYfP0.netこれは10月27日、ヒュンダイが韓国で開催した年次国際パワートレインカンファレンスで明らかにしたもの。新開発のハイブリッド専用「GDI」エンジンを発表している。
この新開発エンジンは、ヒュンダイの「カッパ」シリーズの最新作。排気量は1.6リットルの直列4気筒ガソリン直噴エンジン。最大出力は105ps、最大トルクは15kgmを引き出す。
このエンジンの特徴が、ヒュンダイとしては初めて、アトキンソンサイクルとEGR(排ガス再循環装置)を組み合わせた点。さらに、エンジンの最大熱効率は40%と、新型プリウスに並ぶ性能を実現した。
ヒュンダイは、このエンジンを搭載した新型ハイブリッド車を、2016年初頭に発売する予定。ヒュンダイは、「パワーとパフォーマンス、燃費性能を高めながら、量産コストやCO2排出量を引き下げる」と、自信を示している。
http://response.jp/article/2015/11/09/263883.html





身の程を知れ
7 :ストレッチプラム(宮崎県)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:02:20.36 ID:pfyx3uWd0.net陸に上がったカッパがなんの役に立つの?
9 :ジャンピングカラテキック(熊本県)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:02:54.01 ID:PJzlcTq60.netGDIとかすごくイヤな予感がする!
17 :バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:07:51.23 ID:7prCOhmU0.netうわーすげー()
18 :かかと落とし(東京都)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:10:27.18 ID:ezbtv8sh0.netパクリウスw
24 :ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:14:47.05 ID:ZMry5zSt0.net見た目が安っぽいエンジンだね
26 :アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:16:30.49 ID:1gnwi8kC0.netウリウスか
35 :オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:23:43.13 ID:iH+mkc2i0.net似たような形状にねるのは仕方ない
36 :サッカーボールキック(京都府)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:24:23.30 ID:RYy+3oKX0.netプリウストレーサー
40 :アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:26:23.34 ID:vtuZXmfs0.net誰も見向きもしないのにカモフラージュとか自意識過剰ww
43 :垂直落下式DDT(関東地方)@\(^o^)/[agete]:2015/11/09(月) 23:32:06.28 ID:oQIzYYYpO.net
62 :断崖式ニードロップ(中部地方)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:48:14.14 ID:3k4Trl1K0.netプリウスハンター?
恥かくからそーゆう通称止めなさい (´・ω・`)
72 :ジャーマンスープレックス(栃木県)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:57:46.56 ID:AubUeJZ60.net恥かくからそーゆう通称止めなさい (´・ω・`)
同じパクるにしても少し外観を変えてみようとかそうゆうの無いんな
78 :ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/:2015/11/09(月) 23:59:58.76 ID:oYpnkf5X0.netプリウスハンターではなくて、半端プリウスだろ。
124 :栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/10(火) 01:15:44.60 ID:iKgtgt+R0.netで、リッター何km走るの?
捏造無しで
128 :ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/10(火) 01:43:24.27 ID:IcGZWiJb0.net捏造無しで
もろパクリじゃねーかwww
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- NSX V6ツインターボミッドシップ 500馬力。但し車重1725kg
- 【クルマ】リーフに乗る人は高学歴? 購入する車種とユーザーの関係性
- ホンダ シビック クーペ 新型、初公開
- 4代目プリウスのデザインはカッコ悪いのか
- ヒュンダイが「プリウスハンター」の一部を先行公開 新開発の1.6 GDI「カッパ」エンジンを搭載
- 【もう値引きません!】マツダ、“値引きのマツダ”から脱却!「選ばれ続ける高給ブランド」路線へwへ
- これがホンダの次期「CR-Z」だ
- トヨタ社長「部品値下げ要請見送りが限界、中小企業のバックアップをお願いしたい」 政府に要望
- 【韓国】現代自、レクサスなどに対抗へ 高級車ブランド設立を宣言
なんで三菱のエンジンなんですかね?
相変わらずの後追い廉価版商法
トヨタじゃなく中国やインドの猛追の方を気にしたほうが良いんじゃないのか
トヨタじゃなく中国やインドの猛追の方を気にしたほうが良いんじゃないのか
で、実際どんなもんなのよ、
専門家さん達。
専門家さん達。
三菱の商標に抵触しないように、GDi じゃなかったのか。
エンジンの性能なんぞ似たようなもんだろ、問題は動力分配と回生ブレーキだな。
エンジンの性能なんぞ似たようなもんだろ、問題は動力分配と回生ブレーキだな。
>エンジンの最大熱効率は40%と、新型プリウスに並ぶ性能を実現した
すごいじゃん!
GDIて三菱やめちゃったよね確か?排ガスが汚いんだっけ?
現代は基準が厳しい現在も使い続けてるんだから克服したんだよね、日本メーカーより技術有るんじゃないの?
すごいじゃん!
GDIて三菱やめちゃったよね確か?排ガスが汚いんだっけ?
現代は基準が厳しい現在も使い続けてるんだから克服したんだよね、日本メーカーより技術有るんじゃないの?
今、せっせと雉に餌与えてる最中なんだろうね
ん、これで安く売られたら影響ありそうだ
日本もそうだけど、ハイブリッド車ってダサいデザインにしなきゃならない法律でもあるのかよ
まだGDIなんて使ってんのか・・・
ベルトテンショナー2個ついてて、水冷オルタネータを用いてる点で、オルタネータはスタータ機能を備えたもの、と予想。スズキのマイルドハイブリッドと同レベルだけど、これでプリウスと同レベルの燃費が出るのかな?エアコンが電動なのはパクれたけど、水ポンプ電動はパクれなかったみたい、個々の部品の形状がトヨタ系エンジンのパーツに類似してるから必死にベンチマークしたのでしょう、と予想
EGRモータの後付け感が素晴らしいwwwww
まーた、他社のブランド名に乗っかろうとしやがって
カモフラすら満足に出来ていないのが笑える
プリウスどころかインサイトにすら遠く及ばない予感
目標燃費とか一切書かれてないもんな…
※1302381
求められるのは第一に実用性
ハイブリッドカーに求められる実用性とはすなわち燃費。後部座席が犠牲になろうが少しでも抵抗が少ない空力デザインが要求される
どこの会社が出そうが似たようなモノになる。ライトのデザインくらいしか変えられる場所がない
フルモデルチェンジでも代わり映えしないデザインなのはしょうがないこと
方向性は真逆だが、カーボンむき出し塗装無し状態のF1マシンが素人目にはどれも同じにしか見えないのと一緒
目標燃費とか一切書かれてないもんな…
※1302381
求められるのは第一に実用性
ハイブリッドカーに求められる実用性とはすなわち燃費。後部座席が犠牲になろうが少しでも抵抗が少ない空力デザインが要求される
どこの会社が出そうが似たようなモノになる。ライトのデザインくらいしか変えられる場所がない
フルモデルチェンジでも代わり映えしないデザインなのはしょうがないこと
方向性は真逆だが、カーボンむき出し塗装無し状態のF1マシンが素人目にはどれも同じにしか見えないのと一緒
カッパっw!
ギリシャ語…(色々察し)
三菱GDI、懐かしいな基本は今から25年ぐらい前のエンジン。結構気持ちよく回ります。でもいくらなんでも現在にこんな旧型エンジン出すなよ、詐欺と同じだぞ。
可変バルタイが使えない(特許がらみ?)から外部EGR
しかもパイプ直結のホットEGR
日本車のエンジンからすると3世代ぐらい遅れてるw
しかもパイプ直結のホットEGR
日本車のエンジンからすると3世代ぐらい遅れてるw
ダイソンの掃除機ついとるやんw
GDIエンジンって直噴+リーンバーンの技術が難しくてガソリン車なのにスス吐きまくってた印象。同じ技術のD4とかNEO Diも似たり寄ったりだったけど。
モーターでアシストしてリッチバーンのみで使うのなら良いのでは?
モーターでアシストしてリッチバーンのみで使うのなら良いのでは?
朴李はテヨンの専売特許。
ゴテゴテと汚ねぇエンジンだな
汚いエンジンの性能や耐久性なんてたかが知れてる
ガチで
汚いエンジンの性能や耐久性なんてたかが知れてる
ガチで
まだGDIエンジンなのかよ。つーか、本当に三菱自は法則発生していまだにそれから抜け出せないというのは恐ろしいよな
パクリは中国だけだと思ったら韓国も始めたか・・・信じていたのに残念。でも車を作れるようになったんだね、褒めてあげよう。
フロントバンパーのダクト塞ぐカムフラージュを初めて見た
GDIじゃなくてGDiじゃないの
まあ燃費効率が思ったほど上がらないし不具合多発して
三菱が捨てたのを現代が使ってるって構図かな
VWやBMWが不正した直噴エンジン
まあ燃費効率が思ったほど上がらないし不具合多発して
三菱が捨てたのを現代が使ってるって構図かな
VWやBMWが不正した直噴エンジン
実際海外ではヒュンダイ率は結構高い、海外では日本が思ってる以上に車は必要なものだし日本車買えないからヒュンダイでもいいやって層もたくさんいる、日本みたいに維持費がかからなくて車検がなくてもだ、なにせ隣いいくのに2時間とかザラでヒュンダイでも車が無いとマジで生活できないからな
だったら尚更奮発して長持ちするトヨタ車買えよって突っ込みたくなったけどな
だったら尚更奮発して長持ちするトヨタ車買えよって突っ込みたくなったけどな
良く言えば発電機代わり程度のプリウスのエンジンよりは回るでしょうね、
プリウスはアイドリング、強い加速、爆走の3段階しか回らず速度はCVT任せだし。
でも、比較するのはプリウスよりインサイトかと思うけどね。
プリウスはアイドリング、強い加速、爆走の3段階しか回らず速度はCVT任せだし。
でも、比較するのはプリウスよりインサイトかと思うけどね。
スゴイだろ、軽自動車においていかれるハイブリット。
欧米人『ソックリ過ぎるだろw』
しかし、性能は…ソックリではなかったりしてw
しかし、性能は…ソックリではなかったりしてw
今はアクアの方がうれてんじゃん?
トヨタとホンダのコピーはヒュンダイが担当して
マツダのコピーは傘下のキアが担当という構図。
アテンザに対してカテンザがあるくらいだしw
ちなみに日産はルノーサムスンというブランドを持っているので
コピーは存在しにくい。
マツダのコピーは傘下のキアが担当という構図。
アテンザに対してカテンザがあるくらいだしw
ちなみに日産はルノーサムスンというブランドを持っているので
コピーは存在しにくい。
新しいものを創造する能力の欠片も無い民辱
1.6Lって日本じゃ税制上中途半端で売れねぇwwww
1.6Lで105psトルク15kgってのも眉唾っぽいわな。
プリウスのスッペックにチョッと上乗せした数字を書いてるだけで実際はそんな能力無いだろうな、本当だとしたら高回転タイプの燃費を無視したエンジンだろうな。
1.6Lで105psトルク15kgってのも眉唾っぽいわな。
プリウスのスッペックにチョッと上乗せした数字を書いてるだけで実際はそんな能力無いだろうな、本当だとしたら高回転タイプの燃費を無視したエンジンだろうな。
1.6は最初から中国の税制を想定しているな。
もしかしてキュウリが動力源だとか…
誰もパクらんから迷彩なんざやめろよ、みっともないww
そもそも、おまエラがパクってるだろwwwww
そもそも、おまエラがパクってるだろwwwww
この車はきゅうりでもかじって走るのだろうな。 水が無くなったら終わりとな。
良い名前だな河童エンジン。
良い名前だな河童エンジン。
朴リウス、かパクリウスで、良いと思う。
無理ウス
他の人も書いてるが、EGRクーラーはどこに?
写真ではみえないだけ?
で、真面目にNAアトキンソン(ミラー)を作ったら、1.6で15kgmのトルクはそうそう出ないはずだが。
リッター当たりトルクが9.375kgm/lて、出せたら相当がんばったフィットHV以上。
なので、スペックから普通のオットー直噴なんじゃね?とは思う。
ちなみに直噴で成層燃焼リーンバーンて奴はNOxが半端ない。
だからガソリンの排ガス規制にパスしなかったし、対策に金掛かるので三菱は辞めた訳だが。
そして変速機が有って、しかもトルコン8ATのようなので、
トヨタ式の2モーターストロングHVじゃなく、誰かの指摘通り1モーターマイルドHVだろう、と予想する。
写真ではみえないだけ?
で、真面目にNAアトキンソン(ミラー)を作ったら、1.6で15kgmのトルクはそうそう出ないはずだが。
リッター当たりトルクが9.375kgm/lて、出せたら相当がんばったフィットHV以上。
なので、スペックから普通のオットー直噴なんじゃね?とは思う。
ちなみに直噴で成層燃焼リーンバーンて奴はNOxが半端ない。
だからガソリンの排ガス規制にパスしなかったし、対策に金掛かるので三菱は辞めた訳だが。
そして変速機が有って、しかもトルコン8ATのようなので、
トヨタ式の2モーターストロングHVじゃなく、誰かの指摘通り1モーターマイルドHVだろう、と予想する。
VWのデータ捏造プログラムのベンチマークが済んだのかな?
国外に出せば実性能が他国のテストによって検証されることになるということまで考えているのかな、VW方式と袖の下で回避できるだろうか、特に米ではなかなか難しいと思うぞとw 日本に持ってくれば面白いことになると思うが持って来るのかなw
テストモードでは高効率、低馬力、低トルクですが走行すると・・・
安けりゃ海外勢は買うだろうね、トヨタ車は高級だし
リアスポイラーの下までガラスになってるのは、きっと法律で決まってるかなんかのせい
でなきゃこんな露骨にプリウスの特徴をまねる理由なんてない、はず
そうだよね?
でなきゃこんな露骨にプリウスの特徴をまねる理由なんてない、はず
そうだよね?
GDIでミラーサイクルか…
それで105馬力の15キロ?
へぇ……
本当にミラーサイクルなの?
それで105馬力の15キロ?
へぇ……
本当にミラーサイクルなの?
TPPで規制改革会議が外国人投資家の代弁者に大抜擢!
日米並行協議で話し合われた自動車関連の非関税措置撤廃は日本だけ
ttp://asread.info/archives/2511
TPPで軽自動車が消えてなくなる?【軽自動車規格は非関税障壁か】松下コラム
ttp://www.corism.com/special/biz/1515.html
TPP関連及び反日工作まとめ TPPの21分野 ビザ緩和等
ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/europa/1437999235/
日米並行協議で話し合われた自動車関連の非関税措置撤廃は日本だけ
ttp://asread.info/archives/2511
TPPで軽自動車が消えてなくなる?【軽自動車規格は非関税障壁か】松下コラム
ttp://www.corism.com/special/biz/1515.html
TPP関連及び反日工作まとめ TPPの21分野 ビザ緩和等
ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/europa/1437999235/
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
