2016/01/24/ (日) | edit |

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453527985/
ソース:http://response.jp/article/2016/01/23/268362.html
1 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:46:25.30 ID:ZR+mWShF0●.net
スズキ『イグニス』のエクステリアは、骨格からくるプロポーションでクロスオーバーらしさを表現しているという。
「クロスオーバーはガーニッシュ類などの加飾を多用するなど、モノを付加していくデザインになりがちだ。しかしイグニスでは、骨格が持つプロポーションで、小さいクルマなりにクロスオーバーらしさを表現することにこだわった」とは、同社四輪技術本部四輪デザイン部エクステリア課長の山本雄高さんの弁。
また、小型車であれば室内を広くするという考え方がある。山本さんは、「イグニスも室内は広く、『スイフト』並みの空間だ」としながらも、「(室内の広さを追求し)寸法だけ追いかけると四角くて味気ないクルマになってしまう。しかし、イグニスは寸法だけではなく見たときの存在感も大事だと室内の広さとバランスを取りながらまとめた」とコメント。
そして、「全幅1660mmの中で立体感を出すかに腐心した」と山本さん。そこで、サイドのキャラクターラインに特徴を持たせた。具体的には、「(キャラクターラインの)下のボディの面と(キャラクターラインの上の)ショルダー面の二枚で単純に作るとキャラクターラインは強く出ない。そこで、少しショルダー面を剃いで光らせることによってラインをしっかりと出すとともに、その上の面の丸みも強く表現した」と説明。そうすることで、抑揚のある立体的なボディ断面を強調したのだ。
また、フェンダーに関しても、「一番クロスオーバーを表現するキモの部分で、タイヤの踏ん張り感や大きなタイヤを表現している」。実際にかなりの寸法を使って張り出させており、「室内の広さだけを考えればフェンダーが外に出ているところまで、ボディも出して室内を広げればいいが、そこはデザインの大事な要素だとしてプロポーションにこだわったのだ」と語った。
http://response.jp/article/2016/01/23/268362.html

2 名前:名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:48:14.16 ID:wtywjc8K0.net「クロスオーバーはガーニッシュ類などの加飾を多用するなど、モノを付加していくデザインになりがちだ。しかしイグニスでは、骨格が持つプロポーションで、小さいクルマなりにクロスオーバーらしさを表現することにこだわった」とは、同社四輪技術本部四輪デザイン部エクステリア課長の山本雄高さんの弁。
また、小型車であれば室内を広くするという考え方がある。山本さんは、「イグニスも室内は広く、『スイフト』並みの空間だ」としながらも、「(室内の広さを追求し)寸法だけ追いかけると四角くて味気ないクルマになってしまう。しかし、イグニスは寸法だけではなく見たときの存在感も大事だと室内の広さとバランスを取りながらまとめた」とコメント。
そして、「全幅1660mmの中で立体感を出すかに腐心した」と山本さん。そこで、サイドのキャラクターラインに特徴を持たせた。具体的には、「(キャラクターラインの)下のボディの面と(キャラクターラインの上の)ショルダー面の二枚で単純に作るとキャラクターラインは強く出ない。そこで、少しショルダー面を剃いで光らせることによってラインをしっかりと出すとともに、その上の面の丸みも強く表現した」と説明。そうすることで、抑揚のある立体的なボディ断面を強調したのだ。
また、フェンダーに関しても、「一番クロスオーバーを表現するキモの部分で、タイヤの踏ん張り感や大きなタイヤを表現している」。実際にかなりの寸法を使って張り出させており、「室内の広さだけを考えればフェンダーが外に出ているところまで、ボディも出して室内を広げればいいが、そこはデザインの大事な要素だとしてプロポーションにこだわったのだ」と語った。
http://response.jp/article/2016/01/23/268362.html


後の窓から後がアルトやん・・・
3 名前:名無しさん@涙目です。(芋)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:49:17.92 ID:Dj0Ig+iU0.net昔っぽくておっさんとしては好き
4 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:49:30.29 ID:/iq5f7TV0.netCVTはやめなはれ!
5 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:49:30.74 ID:2ryxKdLv0.netどう見てもアルトクオリティですね
6 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:49:48.35 ID:7nWtprbO0.netどことなくスプラトゥーンって感じ
9 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:51:20.76 ID:qFEAgaIR0.netなかなか良い
16 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:55:20.07 ID:EfkLA+Ha0.netこれは安物買いの銭失い
24 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:59:11.94 ID:V8Ni91w60.netよく見なくてもテカテカしてるやん
26 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 14:59:30.60 ID:EfrZUXIC0.netかわいい顔してるやん
27 名前:名無しさん@涙目です。(岡山県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:00:19.67 ID:5L8wdlB30.netおもちゃみたいな内装の質感
28 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:01:11.69 ID:KGQ+6h5e0.netなんで赤の縁取り入れるの?
39 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:08:16.51 ID:hGqTuEPU0.net
34 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:05:11.83 ID:cLzas7WT0.net安いけどいいなこれ
38 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:07:47.23 ID:lfxt5B2C0.net東南アジアで売る用に作ったんでしょ
40 名前:名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:08:28.24 ID:VtT/k7ba0.netスズキ頑張ってるな
57 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:14:02.06 ID:O4LZxiNw0.netスズキって時点で安物だろw
58 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:14:59.40 ID:NFd/XUbn0.netエンブレムが安っぽい
63 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:18:16.57 ID:/EXfmAsN0.netサイズはいいのになぁ この色じゃチープすぎ ライト周りもすぐ黄ばみそう
83 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/:2016/01/23(土) 15:27:52.31 ID:YereUh3O0.netこの車850kgなんだよなぁ
最近のスズキの軽量化&低価格路線すき
最近のスズキの軽量化&低価格路線すき
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- スズキの国内販売44.6%減、12か月連続のマイナス…12月実績
- 米大手自動車メーカー「少子高齢化の日本は未来ない。時代は未来ある中国」
- 米フォード日本撤退、従業員は全員解雇 「日本は閉鎖的な市場」「若者の車離れで利益を上げる方法が見つからず」
- 【速報!!】フォードが日本から撤退!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 【安物っぽくない】スズキ「イグニス」発表!100万円台の車に見えない内・外装の質感の高さ実現へwへ
- スズキ、全車マイルドハイブリッド搭載の小型クロスオーバーSUV「イグニス」を発売 138万2400円から
- トヨタを嘲笑うテスラの強気 「水素社会など来ない」
- プリウス . 新型発売1カ月で10万台受注 納車7カ月待ち
- 原形なし、S660 が「ネオ・クラシック」に変身
面白い色使いだと思う
こういう外見だけでも少しチャレンジしてる車がもっと出てくるといいよね
こういう外見だけでも少しチャレンジしてる車がもっと出てくるといいよね
でもオートバイでも同じ排気量なら他社より軽く作るんだわな。スズキは。
そういう所は好きなんだけど、整備性は最悪。
二輪の話ね。
そういう所は好きなんだけど、整備性は最悪。
二輪の話ね。
スイフト
suzukiやるじゃん
なんか炎上しそうな名前・・・
菌的に表現すれば、アルトがしめじ、これがマイタケって感じじゃね?
おまえらどんな車なら文句いわねーんだよw
高級車には金が無いだの走ればいいだの
かと思えば大衆車にはダサいだの安っぽいだのw
高級車には金が無いだの走ればいいだの
かと思えば大衆車にはダサいだの安っぽいだのw
事故起こしたら即死だなこりゃ
怖くて買えん
怖くて買えん
一応
ハイブリッドらしい
ハイブリッドらしい
走り屋さん御用達系としては
なかなかツボを突いた外観なのでは
なかなかツボを突いた外観なのでは
片仮名でスズキって書いてあると、どうしても魚の方を連想する。お腹空いた…
外観は良いなって思ったけど、中見たら値段相応だな
上のグレードで内装の質感が上がるなら興味ある
上のグレードで内装の質感が上がるなら興味ある
外観も内装も特別好きじゃ無いけど、安いし良さそう
あとはオプションつけて幾らになるかだな
あとはオプションつけて幾らになるかだな
初代スイフトがKeiの拡幅版だったように(それの欧州市場向け車名が
初代イグニス)、アルトを拡幅して国際的なAセグメントサイズにしてクロス
オーバー風味にしただけの車だろ
初代イグニス)、アルトを拡幅して国際的なAセグメントサイズにしてクロス
オーバー風味にしただけの車だろ
パイピングして誤魔化しました。(笑)
スプラトゥーンwわかるw
後ろから見るとヒドイ
この車に乗り換えようと思ってる。
ヒドイとか思ってる所が可愛く見えてくるものだよw
今のままでもいいけど1000ccターボ出たら本気で検討するわ
オモチャっぽくて好き
燃費を良くするには軽量化なんだよなー
プリウスも軽量化して、どうぞ
プリウスも軽量化して、どうぞ
生産原価を知っていると、どれだけ利益を圧縮しているかが解る。
某大企業みたいに、流行りだけでF1に出て行って、下請いじめ倒してワンオフパーツをタダで納入させる所とは一味違う。
某大企業みたいに、流行りだけでF1に出て行って、下請いじめ倒してワンオフパーツをタダで納入させる所とは一味違う。
ブサヨメディアのスズキゴリ押しがホントにウザい
き
エスクードの6AT載せてくれたら最高なのにな
1.2Lのマイルドハイブリッド?
スイフトで出してくれたらそれでしいですww
スイフトで出してくれたらそれでしいですww
安っぽくないというと「兆」は言われるまでスズキと分からなかったな
シトロエン2CVみたいにどこか一方向につきぬけた車になれば他の短所は案外気にならないし息の長いベストセラーになることもある が日本メーカーが最も苦手な作り方でもある。
スズキの車は安っぽいと言う言葉に
オサムちゃんが反論して言った言葉
「安っぽいんじゃない!安いんだ!」
ここにスズキらしさが凝縮されてると思うんだ
オサムちゃんが反論して言った言葉
「安っぽいんじゃない!安いんだ!」
ここにスズキらしさが凝縮されてると思うんだ
ドムっぽい塗り分け(縁取り部分)で好きかも。
フロンテクーペがモチーフらしいけどCピラー周りがイマイチだな
MT無いのか…
MT期待してたんだが、そうか無いのか…
どんどん選択肢が狭まっていくばかりで真面目に悲しい。
そろそろ買い換えなきゃならんのだけど、本当にどうしよう。
MTがいいんだよぉぉっ
どんどん選択肢が狭まっていくばかりで真面目に悲しい。
そろそろ買い換えなきゃならんのだけど、本当にどうしよう。
MTがいいんだよぉぉっ
なんだATか
内装に拘るやつは軽自動車なんか買わない件について
縁取りは要らんと思うなぁw
こんど、試乗しに行こう。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
