2016/02/25/ (木) | edit |

1020282.jpg ホンダの八郷隆弘社長は2月24日、都内にある本社で会見し、新型『シビック』を2年以内に日本市場にも投入する考えがあることを明らかにした。八郷社長は「昨年11月に北米でフルモデルチェンジ迎えたシビックは新型プラットフォームに加えて、ダウンサイジングエンジンを採用した。今後もアジアや中国など各地域での発売を控えており、日本でも販売を検討していく」と述べた。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1456309260/
ソース:http://response.jp/article/2016/02/24/270383.html

スポンサード リンク


1 名前:海江田三郎 ★:2016/02/24(水) 19:21:00.45 ID:CAP_USER.net
http://response.jp/article/2016/02/24/270383.html

1020282_.jpg

ホンダの八郷隆弘社長は2月24日、都内にある本社で会見し、新型『シビック』を2年以内に日本市場にも投入する考えがあることを明らかにした。

八郷社長は「昨年11月に北米でフルモデルチェンジ迎えたシビックは新型プラットフォームに加えて、ダウンサイジングエンジンを採用した。今後もアジアや中国など各地域での発売を控えており、日本でも販売を検討していく」と述べた。

ホンダは2011年にデビューした9代目シビック以降、スポーツタイプを除き日本市場では販売していないが、「いろいろと日本市場を見たり、販売店の話を聞いても、シビッククラスのセダンを望まれているお客様はいる。とくに少しスポーティな先進的なセダンを望まれているお客様も多いということで、少し輸入車に傾いているというところもあるので、もう一度我々として、そこをしっかりとお客様に提案できないかということで販売の検討をしている」と八郷社長は説明。具体的な投入時期に関しては「まだはっきりいえないが2年以内にやっていきたいと思っている」との見通しを示した。
2 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:23:31.83 ID:umAHtd6P.net
いまさら売れるとは思わないけどな
3 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:23:46.42 ID:vAl2/S83.net
セダンかよw
8 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:33:25.56 ID:F8L6Zo/X.net
もうシビックでも何でもないけどな。
9 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:34:38.47 ID:dcfND0fR.net
おっしゃあー買うぜーって気分になんないんだよな

19 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:47:40.38 ID:X7ZefOht.net
すでにグレイスがあるだろ
20 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:50:35.41 ID:jjgCZaYk.net
>>19
不人気で2014年車がまだ新車で売っているぞ w
21 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:51:14.26 ID:zVFI/jyz.net
日本の常識は世界の非常識だからな
日本だけ取り残されたんだよ
31 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:01:12.87 ID:JZRGRZoA.net
これフロント回りはカッコいいけど内装とリアがいつものホンダ
あと少しなんだけどなあ
36 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:21:47.93 ID:RnOgdseE.net
ホンダは止めたり再開したり、腰が定まらないな
40 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:29:33.79 ID:u0p1O4Pr.net
アキュラも日本で売れよ
50 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:51:15.15 ID:MciufIJh.net
そんなの出したら在庫の山が3倍になるだろw
61 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:06:44.19 ID:26Vj0SVn.net
売れないと思うけど、ハッチバック(タイプRの
ノーマル版)を出してくれ。
65 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:11:21.73 ID:MjQ3+FP9.net
年寄りも最近はハッチバックばかり乗ってるぞ
79 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:25:26.21 ID:MOhSXzPC.net
価格上がりすぎ
アコードに改名しろ
112 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:27:45.39 ID:bYLNbdzQ.net
前の型のインプレッサ
116 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:30:57.12 ID:rrj4TfQ0.net
コレジャナイ
119 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:32:01.92 ID:hCzncf7B.net
クーペでお願いします
138 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/25(木) 00:43:29.36 ID:rZ9v08ou.net
ホンダのHP見て驚いた ミニバンと軽しかない 
S660だけがおもしろそうな車だった
144 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/25(木) 03:16:42.00 ID:tk756j9i.net
ユーロシビックのツアラーはマジで格好いい


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1391912 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/02/25(Thu) 13:08
アコードとそう変わらんじゃん  

  
[ 1391929 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/02/25(Thu) 13:23
>本コメ138
>ミニバンと軽しかない

そうしたのは消費者だろ
セダンクーペ派は一部のオタだけになってしまった  

  
[ 1391954 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/02/25(Thu) 13:48
日本のメーカーに限らず、どんどん車体と排気量がでかくなるのはどうにかならないものかな。
衝突安全性で仕方ない部分はあるだろうけどやり過ぎじゃない?  

  
[ 1391976 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/02/25(Thu) 14:18
幅1700mm台なら考えよう
でもホンダかぁ…  

  
[ 1392054 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/02/25(Thu) 16:01
2年後だとアクセラインプレッサのFMCが近そうだしプリウスも一回目の改良来てそうで
シビックの負け戦になる予感が・・・  

  
[ 1392073 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/02/25(Thu) 16:21
車体をでかくしすぎてアコードとの差別化ができなくなって売れなくなったヤツを、今更出しても売れないだろ。  

  
[ 1392160 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/02/25(Thu) 18:17
これは横から見れば分かんだけど、無茶綺麗なデザインなんだよな
車の買い替えサイクルから、ちょっと個人的には厳しいんだんが、
高性能版も出てくるだろうから、かなり気になる  

  
[ 1392458 ] 名前: 名無しさん  2016/02/26(Fri) 03:27
日本の自動車メーカーは消費者の希望に至れり尽くせりで技術を開発してきた。購入の決め手となったポイントをさらに上回るように企業努力を重ねてきた。多数の消費者には最高の車を作っているはず。

2005年ころから燃費を重視し、室内を広く乗り降りをしやすくする日本人好みの車を作ってきた。それ以前の車作りは捨てたホンダに文句言って暮らすよりも、いまだに昔の国産車の感じを残しているメーカーがヨーロッパにあるのでそっちを買えば良い。特にフィアットの新型車は今時びっくりするが、自然吸気でエコ技術も何にもない昔ながらのエンジンしか用意されていない。

  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ