2010/03/26/ (金) | edit |

政治ロゴ【子ども手当て法、成立・・・('A`)】

子ども手当法は26日午前の参院本会議で、
与党と公明、共産両野党などの賛成多数で可決、成立した。
自民党は財政への悪影響などを理由に反対した。

(2010年3月26日14時16分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100326-OYT1T00463.htm
引用元2chスレ→http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1269580949/

スポンサード リンク


1 名前: 指矩(長屋):2010/03/26(金) 14:22:29.50 ID:MjmOp/QH

子ども手当法が成立、6月に1回目の支給

子ども手当法は26日午前の参院本会議で、与党と公明、共産両野党などの賛成多数で可決、成立した。 自民党は財政への悪影響などを理由に反対した。

子ども手当は、民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)の目玉政策のひとつ。 同法は、2010年度に限り、中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を父母らに支給する内容。所得制限は設けられていない。

初支給は今年6月で、市区町村が4、5月分(計2万6000円)をまとめて父母らの銀行口座などに振り込む。 続いて10月と来年2、6月にも支給する予定だ。10年度の支給総額は2兆2554億円。

民主党はマニフェストで、11年度以降は支給額を月2万6000円にすると明記しており、必要な財源は年5兆3000億円に膨らむ。

また、同法は在日外国人の母国に住む子どもにも手当が支給される仕組みとなっており、国会審議で問題になった。 政府は今後、財源を含め制度のあり方を見直した上で、11年度以降の支給に関する法案を改めて国会に提出する。

同法は、衆院で与党と公明党などにより、支給対象外となる児童養護施設入所者らへの支援の検討などを付則に盛りこむ修正が行われた。これにより公明党は賛成に回った。



119 名前: 蛍光ペン(catv?):2010/03/26(金) 14:45:12.06 ID:mXPMPlvp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ´⌒ヽ,,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...  γ⌒´      ヽ, :::::::::::::::: ..::::: . ..::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. .// ""⌒⌒\  。::::::::::::::::: ゜.:::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _i /  ⌒  ⌒  ヽ )::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //!゙.  (=)` ´(=) .i/::::::゜:::::::::: ...:: :::::::::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ.|   (__人_)  |:::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ  \   `ー'  /....... . .::::::::::::........ ..:
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 日本を無茶苦茶にしやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ........ ....
..   三  |   三  |   三  |   三 | ... .... ......... ............. .. ........ ...
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............ ............ ...............
  三三  三三  三三   三三 .. ..................................
 三三  三三  三三   三三 . .. ..... ............. .. . ........ ......



12 名前: 霧箱(京都府):2010/03/26(金) 14:24:39.08 ID:2WhrQIZp
俺たちみたいな独身成人は金取られるんでしょ?


13 名前: 薬さじ(アラバマ州):2010/03/26(金) 14:24:42.42 ID:fuyB6seJ
結局証明できない外国にいる子供持ちにもくれてやるわけ?



16 名前: ルーズリーフ(catv?):2010/03/26(金) 14:25:31.67 ID:rq06WqRI
これで合法的に在日外国人勢力に金をばらまく法律が成立したから、
あとは参政権与えれば、みごとに小沢の新規票田開墾が完了するな。

と同時に、日本も終了する。


27 名前: 印章(dion軍):2010/03/26(金) 14:28:27.30 ID:tDtcClm5
で、財源は



37 名前: おろし金(dion軍):2010/03/26(金) 14:31:58.42 ID:+wQKGrns
半年かけてマニフェストひとつ動かしたと思ったら達成出来てないしいらないものだし
何やってたのこの政権は


40 名前: 墨壺(福岡県):2010/03/26(金) 14:32:34.62 ID:GaTl9/uI
そんな金が一体どこから出てくるんだよ
鳩山の財布から出てくるのか?



41 名前: 筆ペン(長屋):2010/03/26(金) 14:33:00.02 ID:nB+jErDP
>>40
おまえの財布だよ


47 名前: ホワイトボード(関西):2010/03/26(金) 14:34:53.65 ID:87g72WgR
財源を確保して子供手当を出す、がマニフェスト達成だろ



60 名前: スタンド(東京都):2010/03/26(金) 14:36:33.80 ID:vw26zfkp
そのかわり扶養控除配偶者控除で約40万円ぐらい増税になります


63 名前: 筆ペン(長屋):2010/03/26(金) 14:37:15.08 ID:nB+jErDP
民主党ってなんか膨大な借金と財政を蝕む法律だけ残して失脚しそうだよな・・・



65 名前: 画架(宮城県):2010/03/26(金) 14:37:31.31 ID:F4NTLTdS
増税手当てキタ━(゚∀゚)━!
お父さん、何で僕達こんなに税金払うの?って時代がすぐに来るんだなwwwwwwwwwwwwwwwww


67 名前: 滑車(catv?):2010/03/26(金) 14:37:46.99 ID:nx/lZe0b
ちょっと子供100人くらい作ってくる



89 名前: 顕微鏡(千葉県):2010/03/26(金) 14:41:42.85 ID:Kc2kkoXv
俺の工場で出稼ぎに来てるブラジル人が喜んでたよ
どうやら、国に子供が居る俺たちでももらえるらしいって


91 名前: エビ巻き(京都府):2010/03/26(金) 14:41:55.90 ID:tdVgK+fy
日本オワターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麻生政権の交付金どころの騒ぎじゃねえ
とんでもない赤字になるぞwwwww



96 名前: てこ(千葉県):2010/03/26(金) 14:42:21.47 ID:g4VMov8o
お前ら、日本人に配られる3倍額が海外に流れるっての知ってるの?
これに賛成してるクソガキの親共は本当に死ね
当然、民主も死ね

革命とは言いすぎだがやり過ぎなぐらいなことやらないとマズイぞ
本当にこれはバカ



101 名前: ヌッチェ(関西地方):2010/03/26(金) 14:42:49.00 ID:L4w7JZNx
パチンコ、たばこ代に変わるだけだろ。
せめて授業料免除とかに当ててくれ。


109 名前: テンプレート(神奈川県):2010/03/26(金) 14:43:51.47 ID:PYu/FxL0
アフリカや中国から日本に来るやつが増えるな。
仕事ないけど、マフィアとかやりながら名前ばかりのダミー会社作ったり、ダミー社員になって
本国に送金しまくりだ。



110 名前: おろし金(長屋):2010/03/26(金) 14:43:56.33 ID:lJxAAQZT
来年の今頃まで政権が持ってたら
海外に流れた子供手当ての額と
満額支給で足りない財源問題で火の車になってるだろw


114 名前: 試験管(長屋):2010/03/26(金) 14:44:14.75 ID:DP7aLigs
あーあ・・・

これどうすんの?
俺ら死ぬの?



126 名前: 虫ピン(東京都):2010/03/26(金) 14:46:24.89 ID:F/QadjH0
外国のガキにも金はやるので成立した
そこが駄目なら、再度審議に入って参院選前に金をバラまけないから
バラ撒き試算や外国人問題全て放置して強制可決に踏み切った
勿論、外国人へ大量の金が流れるのは把握しているみたいだが、
それは来年度以降考えるってさw



132 名前: ビュレット(catv?):2010/03/26(金) 14:47:36.09 ID:ioepsSdL
たぶん、アホが金欲しさに子供量産するな。
だけど本当は欲しい子供じゃないからこの前の虐待死みたいなのが増える。
子供が増えりゃ将来税収があがるって保障も無いのにどうすんだ?


141 名前: エビ巻き(京都府):2010/03/26(金) 14:48:43.87 ID:tdVgK+fy
>>132雇用がねえのに人増えたって仕方ねえモンな



147 名前: エビ巻き(和歌山県):2010/03/26(金) 14:49:41.85 ID:H0Stk7+A
で子供手当てはいつまで続けるつもりなの?


150 名前: ホッチキス(神奈川県):2010/03/26(金) 14:49:58.73 ID:DgT9iDzb
>>147
日本が滅亡するまで



153 名前: 朱肉(埼玉県):2010/03/26(金) 14:50:20.89 ID:NCPQHixL
>>147
これ一回で終わることを願いたいわ


186 名前: 串(静岡県):2010/03/26(金) 14:54:42.29 ID:FX62QZn3
貧乏大家族のDQNスパイラル
まさに永久機関



215 名前: 冷却管(アラバマ州):2010/03/26(金) 14:59:53.33 ID:fNufDX3v
未来の借金だ、借金だて言ってる奴いるが、おまえは公共事業に対してはどうなんだ?
結局のところ子ども手当だって公共事業と一緒、政府が金出して将来の需要を作り出してるって異なんだぞ。


221 名前: エビ巻き(京都府):2010/03/26(金) 15:01:06.42 ID:tdVgK+fy
>>215
何の縁もない外国に流れるんだぞ



222 名前: 朱肉(埼玉県):2010/03/26(金) 15:01:22.55 ID:NCPQHixL
>>215
公共事業は消費に回るけどこれは貯金か海外に行くだろ


254 名前: ライトボックス(長屋):2010/03/26(金) 15:08:32.53 ID:UETRCuhp
たった月1万3000円ふえただけで子供が増えるわけねーだろ
景気対策なら貧乏人に渡した方がマシだし
ろくでもない政策のせいで借金がまた増える



279 名前: コンニャク(京都府):2010/03/26(金) 15:14:03.80 ID:MJLrOx5P
子供手当てが実施されるということは各家庭はこの手当の
収入込みで生計を立てることになる
ということは子供手当の支給がなければ生活苦に陥る
家庭が出てきてもおかしくはない
つまり子供手当は一度実施してしまえば制度の廃止は困難
よって財政は硬直化し・・・後は分かるな?



318 名前: やっとこ(埼玉県):2010/03/26(金) 15:22:16.69 ID:FHmshRV6
ミヤネ屋でのフィフィ曰く、
「私もエジプトに子どもがいるからお金もらえるけど、13000円なんて、向こうの大学教授の給料ぐらい。
 エジプトでは8000縁あれば暮らしていける。
 日本人に申し訳なさすぎる。こんな政策おかしい。」

横で宮根が「もっと言って!」ってゼスチャーしてた



321 名前: コイル(関西地方):2010/03/26(金) 15:22:53.57 ID:hlvpVXGJ
くそがきに先行投資
金をドブに捨てるとはこのことだな


337 名前: 硯箱(青森県):2010/03/26(金) 15:28:42.88 ID:+MLmBMBZ
あーあ今の子ども達にでかい借金負わせることになっちまったか



359 名前: 土鍋(アラバマ州):2010/03/26(金) 15:36:25.36 ID:Xfxztn52
独身納税厨発狂wwwwww


401 名前: マジックインキ(東日本):2010/03/26(金) 15:52:31.11 ID:DhyDM8U9
この板だとおそらく徴収される側の人間多いだろうに
その位置にいて喜んでる奴いたらただのバカだな。



407 名前: インパクトレンチ(アラバマ州):2010/03/26(金) 15:54:15.66 ID:3IauCDMw
>>401
若しくは、民団かミンス支持者か日教組


417 名前: モンドリ(アラバマ州):2010/03/26(金) 15:56:35.96 ID:vf3TAfFb
そろそろ代理で子供の縁組する詐欺が出てきそうだな



464 名前: インパクトレンチ(アラバマ州):2010/03/26(金) 16:12:36.37 ID:3IauCDMw
経済と言う尺度では無くて・・・カネに苦労してないポッポが言うな!!!
散々贅沢しといて。


466 名前: 天秤ばかり(東京都):2010/03/26(金) 16:13:18.69 ID:AAqeQeua
一応日本に滞在してる子にのみじゃなかった?
日本に滞在してる外国人の子もOK

だけど日本に滞在してるかどうかなんていちいち調べないだろうな
なんだこの法律タダで金くばってるようなもんじゃん



470 名前: 和紙(catv?):2010/03/26(金) 16:14:22.78 ID:uh+GlEQ1
>>466
滞在してないのも支給するよ
母国に子供10人いればその親が日本で10人分の手当てもらえる



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 28 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2010/03/26(Fri) 16:57
管さんまだ試算できてないって言ってましたよね
どういうことなの…  

  
[ 30 ] 名前:    2010/03/26(Fri) 17:09
1日1ドル以下で暮らしてる人って世界中で10億人くらいいるんだよな。
戸籍汚してでも金がほしい人は日本の人口の数倍は確実にいるよね。  

  
[ 32 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2010/03/26(Fri) 17:29
とりあえずこの政策の意図するところをはっきりさせろ
日によって少子化対策だったり景気対策だったりでわけ分からん
まぁアホ相手の撒き餌兼合法的な特亜様への献金です。なんて口が裂けても言えないだろうけどなw  

  
[ 34 ] 名前: 智太郎  2010/03/26(Fri) 19:08
どぉりゃさん!ありがとうございます。成功させてみます^^応援ありがとうございます。自民党が「内閣不信任案提出」もすると聞いておりますが、まだですね?  

  
[ 36 ] 名前:    2010/03/26(Fri) 19:53
処刑したムッソリーニを逆さ吊りで晒し者にしたイタリア人は残酷だと思ったけど
今なら気持ちがわかる。  

  
[ 37 ] 名前: どぉりゃ  2010/03/27(Sat) 11:41
>>34
意気込みいいですねぇ、頑張ってくださいね。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

track back
track back url
track back list
おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ