2016/04/09/ (土) | edit |

02GT-R2016年モデル_
日産自動車は4月7日(現地時間)、「GT-R」2016年モデルがドリフトの世界最高速となる304.96km/hを達成し、ギネス世界記録を更新したと発表した。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460126288/
ソース:http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160408_752434.html

スポンサード リンク


1 名前:垂直落下式DDT(catv?)@\(^o^)/[ageteoffcpnashi]:2016/04/08(金) 23:38:08.78 ID:fEQO9IiL0.net
日産自動車は4月7日(現地時間)、「GT-R」2016年モデルがドリフトの世界最高速となる304.96km/hを達成し、ギネス世界記録を更新したと発表した。

今回使われたGT-Rは、NISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)のスペシャリストによる支援のもと、チューニングパーツメーカーであるトラストが特別なチューニングを施したモデル。最高出力は1380PSとし、駆動方式は後輪駆動に改められている。

ギネス挑戦の場所は、300km/h以上でのドリフト走行を想定して、3kmの長い滑走路を有するアラブ首長国連邦のフジャイラ国際空港を選定。ドライバーは、高いドリフト競技技術を持つドライバーグループ「Team Tokyo」の一員である川畑真人氏が務めた。

今回のギネス世界記録更新について、中東日産のマネージングダイレクターであるサミールシェルファン氏は、「日産は、再度ギネス世界記録を更新し新たな歴史を作り上げました。『NISSAN GT-R』 2016年モデルは世界のアイコン的なスーパーカーのひとつであり、その幅広い究極のドライビング性能を幾度となく証明しています。今回のギネス記録更新により、そのパフォーマンスをはっきりと証明しました。この偉業がここアラブ首長国連邦で達成されたことは、中東地域とって特別な意味を持ちます。日産は、『今までにないワクワクを』を届けるというコミットメントを、非常に難しい世界記録の樹立によって果たすことで、更なるレベルへと進めることができました」とコメントを発表している。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160408_752434.html

01GT-R2016.jpg

02GT-R2016年モデル

03GT-R2016.jpg

04GT-R2016.jpg

05GT-R2016年モデル

5 名前:エルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:43:21.26 ID:I6O+unGK0.net
スリップしてるだけじゃねーの?
6 名前:ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:43:25.66 ID:yDUdAeyz0.net
バケモンだな
8 名前:ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:45:21.28 ID:jXoDUJKv0.net
コントロール失ったレーシングカーって基本こうじゃないの
9 名前:アキレス腱固め(新潟県)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:45:50.68 ID:N88rUGFf0.net
直線で横向けたからなんだってんだw
10 名前:中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:46:56.69 ID:Ch0nmgDq0.net
フランス企業はやることが派手やなw
11 名前:タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:47:09.51 ID:4bjmAgcE0.net
3.8Lで1,500とか出るってスゲーな
7 名前:ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:45:01.15 ID:owGVbYam0.net
川畑絶好調だなしかし
ダイゴもムルシエラゴしっかりパワー出せばいける

13 名前:ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:50:53.67 ID:/wwQ8b410.net
それドリフトって言わないと思う
15 名前:ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:51:30.59 ID:x8JlLK/10.net
曲がってないね、横滑りしてるだけっていうか
16 名前:ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:51:34.40 ID:PTkcAEeI0.net
馬力の割りに最高速は遅いな
ギア比が最高速仕様というわけじゃないのかな
18 名前:キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:51:54.74 ID:Q/tenw7j0.net
1380馬力ワロタ
19 名前:タイガースープレックス(静岡県)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:52:15.51 ID:CG+zN6sR0.net
っつうか、直ドリちょっとやっただけかよ
20 名前:カーフブランディング(茸)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:54:01.60 ID:C3+f/fMK0.net
300キロでドリフトとか出来るのか
昔のF1並か
23 名前:足4の字固め(滋賀県)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 23:56:57.27 ID:yeTkF5Tt0.net
それがお前の竜になるのか?
34 名前:レインメーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 00:19:15.09 ID:BqkJ74Uz0.net
まず350km/h出してケツ振ってドリフト状態で304km/h出たってことか
広い場所で直線スピード出せれば他の車ですぐに抜けそうな記録
35 名前:チェーン攻撃(静岡県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 00:21:22.22 ID:ohTTDu3G0.net
なんで横転しないかわからん
40 名前:ドラゴンスープレックス(北海道)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 00:29:53.63 ID:naaOHnbi0.net
これはGT-Rが凄いのではない。

すごいのは タイヤ だ。
41 名前:エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 00:30:14.23 ID:FWKF2KCE0.net
やっぱ軽の660馬力とは全然違うな


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1428964 ] 名前:    2016/04/09(Sat) 13:17
シロウトがやったらスピンしてからの横転サヨナラだと思うの (´・ω・`;)  

  
[ 1428966 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 13:22
峠や埠頭でおしりツルツルさせてるだけの
バ力ドリフターに比べたら遥かに高度だろ
バ力ドリフターのほうこそハーフスピンで
ドリフトじゃねぇわ  

  
[ 1428967 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 13:24
軽の660馬力ww  

  
[ 1428968 ] 名前: 名無し  2016/04/09(Sat) 13:25
最後のネタを披露したかっただけかよw  

  
[ 1428970 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 13:28
自動運転になったらこんなもの戦闘機レベルで可能だからな
今更時代遅れ  

  
[ 1428971 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 13:30
この速度だとプロでも運次第で横転だからな。  

  
[ 1428972 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 13:31
>軽の660馬力
ちょっと欲しくなったw  

  
[ 1428974 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 13:43
自転車すら乗ったことがないような奴がコメントしているなw  

  
[ 1428992 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 14:19
こんなすごい車を高いコスパで作り出せるような日本の技術者をあっさりとリストラし、中国韓国に拾わせて後追いさせている日本の企業と新自由主義的グローバリズムは頭が悪いとしか言いようが無い
それで日本の家電企業は壊滅的打撃を受けているという自業自得  

  
[ 1429010 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 14:50
おっそろしいことするな  

  
[ 1429027 ] 名前: 名無しさん(笑)@nw2  2016/04/09(Sat) 15:43
軽の660馬力は古いネタだけど、いつも唐突に現れて笑わせてくれる  

  
[ 1429050 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 17:02
マジレスすると軽のエンジンそのままいじくっても80~90馬力くらいまでしか上がらない、
それ以上無理してあげるとエンジンが壊れる。  

  
[ 1429071 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 17:58
実用性とは真逆だけどそういうとこに楽しさとかワクワクドキドキがあるんだろうな。ただ日産はいつまでGTRにしがみついて生きていくのかな。  

  
[ 1429072 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 17:58
軽の規格自体が既に軽くチューニング施したエンジンでないと実用足り得ないんだろうね
外寸そのままで880ccまで認めてやるのがエコだろうに
うるさいトヨタ日産には小型車3割減税で納得させればいい  

  
[ 1429085 ] 名前: 名など無い。  2016/04/09(Sat) 18:22
Su-27の「プガチョフ・コブラ」の車版みたいなモンだろ。普通のヤツならリスキーでとてもやれない機動を安定してやれた事が技術的偉業なんだろ。  

  
[ 1429228 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/09(Sat) 21:05
チーム トーヨータイヤだろw  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ