2016/04/15/ (金) | edit |

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460644040/
ソース:http://biz.searchina.net/id/1606144?page=1
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1 名前:ブラディサンデー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 23:27:20.67 ID:K+XtL9k/0.net
新幹線は世界で初めて開業した高速鉄道だ。中国は高速鉄道産業においては後発中の後発だが、今では各国の高速鉄道市場をめぐって新幹線と熾烈な受注競争を展開している。中国は高速鉄道技術を自主開発したと主張すると同時に、中国高速鉄道は世界をリードする存在であると主張している。
中国メディアの捜狐はこのほど、「中国高速鉄道は世界一だというのに、なぜ日本人は承服しないのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。
記事はまず、新幹線の強みとして「確立された基幹技術と整った一連のインフラシステム」を挙げ、その技術はシームレスに統合され、長期的に安全に運用されてきた豊富な経験を持つと指摘。新幹線の安全性と安定性は中国高速鉄道を上回るとする一方、新幹線の輸出市場における歩みは「非常に遅かった」と論じた。
さらに、中国高速鉄道の技術的な強みとして、「レールおよびトンネルの建造技術が優れ、温度変化が極めて大きいなどといった複雑な状況でもレースが変形しない技術を持つ」ことを挙げたほか、建設コストも建設速度も日本を大きく上回ることを挙げた。
確かに近年の中国高速鉄道の発展は凄まじく、政治的な駆け引きもあって各国の高速鉄道事業の受注に成功している。中国人が中国高速鉄道に自信と誇りを抱く気持ちはよく理解できるが、記事が主張しているように「日本人が中国高速鉄道の実力に承服しようとしない」のだとすれば、中国高速鉄道が新幹線と競合関係にあることのほか、もともと日本側が提供した技術をベースにしているにもかかわらず、自主開発したなどと主張している点も要因の1つではないだろうか。
(編集担当:村山健二)
サーチナ 2016-03-30 20:18
http://biz.searchina.net/id/1606144?page=1
2 名前:シューティングスタープレス(家)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 23:28:20.58 ID:W65ZOCV70.net中国メディアの捜狐はこのほど、「中国高速鉄道は世界一だというのに、なぜ日本人は承服しないのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。
記事はまず、新幹線の強みとして「確立された基幹技術と整った一連のインフラシステム」を挙げ、その技術はシームレスに統合され、長期的に安全に運用されてきた豊富な経験を持つと指摘。新幹線の安全性と安定性は中国高速鉄道を上回るとする一方、新幹線の輸出市場における歩みは「非常に遅かった」と論じた。
さらに、中国高速鉄道の技術的な強みとして、「レールおよびトンネルの建造技術が優れ、温度変化が極めて大きいなどといった複雑な状況でもレースが変形しない技術を持つ」ことを挙げたほか、建設コストも建設速度も日本を大きく上回ることを挙げた。
確かに近年の中国高速鉄道の発展は凄まじく、政治的な駆け引きもあって各国の高速鉄道事業の受注に成功している。中国人が中国高速鉄道に自信と誇りを抱く気持ちはよく理解できるが、記事が主張しているように「日本人が中国高速鉄道の実力に承服しようとしない」のだとすれば、中国高速鉄道が新幹線と競合関係にあることのほか、もともと日本側が提供した技術をベースにしているにもかかわらず、自主開発したなどと主張している点も要因の1つではないだろうか。
(編集担当:村山健二)
サーチナ 2016-03-30 20:18
http://biz.searchina.net/id/1606144?page=1
盗んだ技術で走り出す♪
9 名前:バックドロップ(東京都【緊急地震:熊本県熊本地方M4.7最大震度4】)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 23:31:40.94 ID:+m2fspOp0.net何かあったらすぐ埋めちゃうし
16 名前:エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 23:37:08.38 ID:Dbt0zrkS0.netレースの上走ってんのかww
19 名前:ミドルキック(家)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 23:38:40.21 ID:AYCI3j4d0.net日本が教えてやったのに思うわけねえだろ
27 名前:スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 23:42:08.02 ID:o1Clxi8Z0.netインドネシアの新幹線作ってから言え
>近年の中国高速鉄道の発展は凄まじく、
>政治的な駆け引きもあって各国の高速鉄道事業の受注に成功している。
受注だけはしてるけど着工のめどが
ほとんどといっていいほどついとらんがな(´・ω・`)
69 名前:垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/:2016/04/15(金) 00:13:21.40 ID:1lj9jkyD0.net>政治的な駆け引きもあって各国の高速鉄道事業の受注に成功している。
受注だけはしてるけど着工のめどが
ほとんどといっていいほどついとらんがな(´・ω・`)
いきなりやらかしてるだろ
しかも埋めて誤魔化そうとしたし
95 名前:トペ コンヒーロ(catv?【緊急地震:熊本県熊本地方M4.4最大震度4】)@\(^o^)/:2016/04/15(金) 00:35:30.08 ID:+e6VMKh+0.netしかも埋めて誤魔化そうとしたし
安さ世界一だろ
118 名前:マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/15(金) 01:00:24.74 ID:TfuEaXmb0.net認めないとかじゃなくて眼中にないと思うわ
128 名前:ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/:2016/04/15(金) 02:00:14.99 ID:OpLiPvWW0.netむしろなぜ中国の鉄道が世界一だと思ったのか
141 名前:テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/:2016/04/15(金) 03:17:00.97 ID:mlU/wsu80.net恥知らずなとこが世界一だろw
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リニア「えっ?あっ…お先です。」
だって乗ったことないもん
だって中国国有鉄道(公社)って大赤字じゃん!?
数百兆円の借金があるんだろ?
事業として成立していないのに、世界一もク ソもないだろ
数百兆円の借金があるんだろ?
事業として成立していないのに、世界一もク ソもないだろ
乗り物ってのはトータルが大事で安全性や運営は損なわれるけど
スピードだけ世界一とか安さだけ世界一なんてのはあまり意味が無い・・
何かを犠牲にすればそりゃなんだってできるって話
スピードだけ世界一とか安さだけ世界一なんてのはあまり意味が無い・・
何かを犠牲にすればそりゃなんだってできるって話
厚顔無恥とはまさにこのこと
確かに事故後の車両処理のスピードは世界一だな、、アレには勝てないわ
高速というより光速と称してもいいレベル
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世界一って自分から言い出すのは中韓だけだから
事故って検証もせずに埋めてなかったことにするような国なんざ
世界一どころか三流以下だわw
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受注能力だけは認めるw
JR西はカネ無いんだし、中国製電車買えば良いのに。
日本人は皆、中国世界一の「独自技術」とやらが、1から10まで「日本製」だと知ってるからじゃないですかね
だって、埋めちゃったじゃないw
それが答えであり実態なのよねん
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Amazon商城 weartime 夫婦の情趣下着
なぜ中国人は意味不明な疑問を抱くのか
世界中が認めてないんですが
ふぅ~ん
やはり大朝鮮は面白い事言うんだなぁ~
自分たちが世界一って思ってればいいでしょう(笑
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自分たちが世界一って思ってればいいでしょう(笑
中国がお金よりも安全第一思考になったら世界一にもなれるだろうけど
もともと日本側が提供した技術をベースにしているにもかかわらず、自主開発したなどと主張している点では無理
もともと日本側が提供した技術をベースにしているにもかかわらず、自主開発したなどと主張している点では無理
認める必要がどこにある
日本が常に中国に対して劣等でなければ気が済まないのか?
日本が常に中国に対して劣等でなければ気が済まないのか?
受注力が高いけど、作って走らせてなんぼだから評価できない。
受注した分、どんどん作って走らせた実績があれば別。
日本の場合、国内生産分のみでしか評価できてない。
受注した分、どんどん作って走らせた実績があれば別。
日本の場合、国内生産分のみでしか評価できてない。
うるせえ連中だな。御自慢の独自技術の高速鉄道サマなんだろ?
だったらいちいち日本の顔色伺ってんじゃねえよ気持ち悪い。
だったらいちいち日本の顔色伺ってんじゃねえよ気持ち悪い。
おめぇらが作った後に何故か日本が尻拭いする羽目になるから困るんだよ
別に比べるもんじゃないからな
仮に中国の鉄道が、時速1000km/hを優に超え、しかもまったく事故を起こさず時間も守り安全性がものすごく高くなったとしても、世界一とか思わないと思うわ
鉄道技術が世界一、なんてどこも思わない
仮に中国の鉄道が、時速1000km/hを優に超え、しかもまったく事故を起こさず時間も守り安全性がものすごく高くなったとしても、世界一とか思わないと思うわ
鉄道技術が世界一、なんてどこも思わない
事実じゃないから認めないだけ。
中国の高速鉄道は新幹線の劣化コピーだからに決まってるだろ。
韓国みたいに、日本の技術提供とバックアップで作った事は情報統制されているんだなあ。
中国の韓国化が止まらないあ。
韓国みたいに、日本の技術提供とバックアップで作った事は情報統制されているんだなあ。
中国の韓国化が止まらないあ。
また途上国の上から目線発言w
自分で勝手にほざいてろ 乗らないからどうでもいいや
インドネシアのを完成させて運用し始めてから言え。
スパコンに似ているね...原発一機分の電力消費なんだとか...物まねだから基礎が備わらないと又大事故に成りそうだな―――――
真の技術を知らない途上国の中国人にとっちゃ中国の技術が「凄いんだ」と思ってるかも知らんが、真の技術を知っている日本人から見ると中国の技術なんて子供並。
大人が無知な子供を相手にする訳ないだろ。
大人が無知な子供を相手にする訳ないだろ。
日本と同等以上の時間精度と事故率で10年以上運営できたら
「やっと追いついたね、良かったね」ってホメてやるよ
「やっと追いついたね、良かったね」ってホメてやるよ
JR東日本はホントまじksだわ。
永遠に売/国/奴の名前背負わせてやる。
ん?支/那?ああ、埋めるスピード世界一ィイイイイイ!!ってやつ?好きなだけ誇れよw日本もそれは認めてるだろwww
永遠に売/国/奴の名前背負わせてやる。
ん?支/那?ああ、埋めるスピード世界一ィイイイイイ!!ってやつ?好きなだけ誇れよw日本もそれは認めてるだろwww
受注は取ってる(認める)、
完成したのはどこだ?(ふわー)
完成したのはどこだ?(ふわー)
車輌だけ見ても未だE2系コピー止まりでE5系やN700A系に匹敵する「オリジナルの」車輌が登場していない。
日本とは走行環境も違う国である以上E2系コピー等見切りをつけて、自国の環境に最適化した車輌が出ている筈だが一向にそれが出て来ない。
韓国のヘムも模倣元の欧州の高速列車(独 ICE)が集中動力(編成両端の機関車で客車を挟んで走らせる)から分散動力(各車輌にモーターを備える所謂電車)への移行したのに追随しただけで韓国が先頭切ってという要素は皆無。
最初に誕生したのは欧州である電車だが、欧州では「路面電車に毛の生えた程度の短距離用まで」と見切っていたが日本は長編成、長距離用への適応を進めた。
新幹線の建設費を世界銀行に融資して貰う時も「こんなの出来るわけない。」と断られかけ偽の機関車や貨車の図面を用意した程に当時としてはリスキーで独創的だった。
後に欧州もTGV(仏)を筆頭に高速列車を開発するがこちらは前述の通り集中動力方式で欧州独自のモノであり欧州のプライドは感じられた。
以降各地で高速鉄道が出来るが台湾以外は導入コストの安い欧州製が導入された。
導入後に車輌の国産化は各国で行われているが、オリジナルの日、仏を差し置いて優劣を騙るような国は特亜しかいない。
さらに実績では未だ海外開通0kmの中国にウクライナで車輌故障で運行の目処すら立たない韓国。
一方で40年以上JRで使った車輌ですら環境の違う東南アジアで稼働する日本。
詰め寄って認めさせても何の変化もない。
日本とは走行環境も違う国である以上E2系コピー等見切りをつけて、自国の環境に最適化した車輌が出ている筈だが一向にそれが出て来ない。
韓国のヘムも模倣元の欧州の高速列車(独 ICE)が集中動力(編成両端の機関車で客車を挟んで走らせる)から分散動力(各車輌にモーターを備える所謂電車)への移行したのに追随しただけで韓国が先頭切ってという要素は皆無。
最初に誕生したのは欧州である電車だが、欧州では「路面電車に毛の生えた程度の短距離用まで」と見切っていたが日本は長編成、長距離用への適応を進めた。
新幹線の建設費を世界銀行に融資して貰う時も「こんなの出来るわけない。」と断られかけ偽の機関車や貨車の図面を用意した程に当時としてはリスキーで独創的だった。
後に欧州もTGV(仏)を筆頭に高速列車を開発するがこちらは前述の通り集中動力方式で欧州独自のモノであり欧州のプライドは感じられた。
以降各地で高速鉄道が出来るが台湾以外は導入コストの安い欧州製が導入された。
導入後に車輌の国産化は各国で行われているが、オリジナルの日、仏を差し置いて優劣を騙るような国は特亜しかいない。
さらに実績では未だ海外開通0kmの中国にウクライナで車輌故障で運行の目処すら立たない韓国。
一方で40年以上JRで使った車輌ですら環境の違う東南アジアで稼働する日本。
詰め寄って認めさせても何の変化もない。
日本のお墨つきがないとどこも買ってくれないの?
「レールおよびトンネルの建造技術が優れ、温度変化が極めて大きいなどといった複雑な状況でもレースが変形しない技術を持つ」
塩害にも強く地震も耐えるぞ。
塩害にも強く地震も耐えるぞ。
「レールおよびトンネルの建造技術が優れ、温度変化が極めて大きいなどといった複雑な状況でもレースが変形しない技術を持つ」
温度変化が大きい場合に、枕木まで含めて多少の湾曲という「あそび」が可能で、
車両側でもそれを許容できるシステムになってるほうが、
耐震も含めて結果的に耐用年数が上がりかつ安全、メンテもしやすい
という基本が一切理解できてないのがよく分かるわ。
トンネルも車両技術も、JRや川崎じゃなく、田中角栄から小沢へ繋がる連中のせい。
でもそのへんで技術が止まってるというな。
温度変化が大きい場合に、枕木まで含めて多少の湾曲という「あそび」が可能で、
車両側でもそれを許容できるシステムになってるほうが、
耐震も含めて結果的に耐用年数が上がりかつ安全、メンテもしやすい
という基本が一切理解できてないのがよく分かるわ。
トンネルも車両技術も、JRや川崎じゃなく、田中角栄から小沢へ繋がる連中のせい。
でもそのへんで技術が止まってるというな。
新幹線を埋めるスピードは世界一かもな
世界一だろ自さつの手段としての派手さにかけては
盗んだ技術だから安く売れていいなぁ。
開発費いらないからどれだけでも安くできるw
開発費いらないからどれだけでも安くできるw
中国製の方はごまかしだと俺は思っているが、
それ以前に、熾烈な販売競争やってる状況だったら相手の製品が
自分の製品より完全に勝ってるとか言うわけねぇだろ
それ以前に、熾烈な販売競争やってる状況だったら相手の製品が
自分の製品より完全に勝ってるとか言うわけねぇだろ
ネガティブならナンバーワンだな、いよっ!世界一の反面教師!
世界一どうなのかが書かれていない
事故ったら速攻埋めちゃうとか、世界一というより世界唯一の存在であることは認めるよ
事故ったら速攻埋めちゃうとか、世界一というより世界唯一の存在であることは認めるよ
この間、列車事故で中に乗客乗ってたのに埋めたよね?さすが世界一だわー。
せめて20年はまともに運用して実績だしてから物言えっての
中国は10年で2万キロ高速鉄道を敷設した。300km/hで毎日全国を走っている。
しかし、建設速度が速いのは建設用地確保する時にを地主から強奪出来るからだろ。
沿線人口密度が高くて輸送需要が高い国じゃないと高速鉄道は維持出来ない。インドネシアやロシアに高速鉄道を維持出来る様な旅客輸送需要は無いぞ。
偽物、有毒食品、欠陥品、欠陥建築ばかり作って医療事故、砂漠化、水不足、公害問題を起こす中国人が作った物は信頼出来ない。
しかし、建設速度が速いのは建設用地確保する時にを地主から強奪出来るからだろ。
沿線人口密度が高くて輸送需要が高い国じゃないと高速鉄道は維持出来ない。インドネシアやロシアに高速鉄道を維持出来る様な旅客輸送需要は無いぞ。
偽物、有毒食品、欠陥品、欠陥建築ばかり作って医療事故、砂漠化、水不足、公害問題を起こす中国人が作った物は信頼出来ない。
認めてほしいのか
そんなこと記事にしなくても何かあった時の信用の無さが世界一だと認めてるよ
まず運用実績を出してから出直して来いって感じ
世界一危険だと認めてるよ。
中国ごときに興味が無い。
認める、認めろ、評価する、評価しろ。
この文言もどこの国発信か分かりやすいな・・・
この文言もどこの国発信か分かりやすいな・・・
日本人に認められたいのか?
世界一速い棺桶となら認めてるぞw
パクり技術で安全に運営した実績どころか、受注だけして各地でトラブル起こして頓挫している支 那新幹線擬きの何を認めろと?www
世界一速い棺桶となら認めてるぞw
パクり技術で安全に運営した実績どころか、受注だけして各地でトラブル起こして頓挫している支 那新幹線擬きの何を認めろと?www
GDP世界第2位のくせに、日本にODAや緑化事業支援を要求してくる中国が何を言っているんだ
中国が「21世紀のファシズム国家」だということを認めろよ
中国が「21世紀のファシズム国家」だということを認めろよ
人民解放軍が米海軍演習に参加
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/04/03/korekiyo-38/
報道されないTPPのまとめ 医療・労働関係他
参加国.総貧困化・労働環境.悪化・支出増加・ビザ大幅緩和等全分野に影響多数
ttp://u2ch.net/sr/anago.2ch.sc/test/read.cgi/court/1459955886/l50
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/04/03/korekiyo-38/
報道されないTPPのまとめ 医療・労働関係他
参加国.総貧困化・労働環境.悪化・支出増加・ビザ大幅緩和等全分野に影響多数
ttp://u2ch.net/sr/anago.2ch.sc/test/read.cgi/court/1459955886/l50
輸出の実績がないからです
中国の輸出実績は最高速度 時速160km未満なのですよね
日本は
時速160km以上 200Km未満なのは
イギリスに645と言うのを
時速200km以上 時速320Km未満が
台湾のT700、イギリスの、Javelin(395)、 あずま(800)
など車両輸出実績があります。
中国の輸出実績は最高速度 時速160km未満なのですよね
日本は
時速160km以上 200Km未満なのは
イギリスに645と言うのを
時速200km以上 時速320Km未満が
台湾のT700、イギリスの、Javelin(395)、 あずま(800)
など車両輸出実績があります。
世界一じゃないから
真似乞食で認められる仕事なんてありません。
、、って認識は中国には無いのですね。
、、って認識は中国には無いのですね。
日立にことごとく受注で負けまくってるくせにwww
日本人以外からも疑問視されてるだろ。
日本人以外からも疑問視されてるだろ。
>>27
同意。
※1433889
禿同。
イミテーションを天然ダイヤだと宣伝したって分かる奴は信じない、それだけ。
南・京・大・虐・や7・3・1部隊はねつ。造であることを認めてからものを言え
中・共が世界の左翼政権と結託して各国が中国の「世界一の高速棺桶」を買うために、国民の血税で賄わなければならないなんてけしからん。
中・共が世界の左翼政権と結託して各国が中国の「世界一の高速棺桶」を買うために、国民の血税で賄わなければならないなんてけしからん。
そのパクリ車両は中国人の人口侵・略(移民)の道具に過ぎないから、認めません。
>「中国高速鉄道は世界一だというのに、なぜ日本人は承服しないのか」
中国高速鉄道の何について評価してほしいのか分からない。
「安全第一」「時刻厳守」当たり前の事を当たり前に熟そうとするのが大事、優劣なんてないのに何で「認める認めない」の話になるのか分からない。
中国高速鉄道の何について評価してほしいのか分からない。
「安全第一」「時刻厳守」当たり前の事を当たり前に熟そうとするのが大事、優劣なんてないのに何で「認める認めない」の話になるのか分からない。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
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