2016/04/23/ (土) | edit |

【ベルリン共同】ドイツのドブリント運輸相は22日、国内外のメーカーのディーゼルエンジン車を対象に実施した調査で、スズキや日産自動車などの22車種で排ガスの窒素酸化物(NOX)が欧州の基準値を超えたと発表した。スズキの車両はエンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から調達していたが、条件によっては基準値の10倍を超えた。日産の車種も基準の数倍となったが、エンジンの調達先は明らかになっていない。
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461402828/
ソース:http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016042301001426.html
スポンサード リンク
1 名前:天麩羅油 ★:2016/04/23(土) 18:13:48.67 ID:CAP_USER*.net
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016042301001426.html
【ベルリン共同】ドイツのドブリント運輸相は22日、国内外のメーカーのディーゼルエンジン車を対象に実施した調査で、スズキや日産自動車などの22車種で排ガスの窒素酸化物(NOX)が欧州の基準値を超えたと発表した。スズキの車両はエンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から調達していたが、条件によっては基準値の10倍を超えた。日産の車種も基準の数倍となったが、エンジンの調達先は明らかになっていない。
調査は、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受けて実施した。
2 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:14:10.84 ID:UogLCBuK0.net【ベルリン共同】ドイツのドブリント運輸相は22日、国内外のメーカーのディーゼルエンジン車を対象に実施した調査で、スズキや日産自動車などの22車種で排ガスの窒素酸化物(NOX)が欧州の基準値を超えたと発表した。スズキの車両はエンジンを欧州大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から調達していたが、条件によっては基準値の10倍を超えた。日産の車種も基準の数倍となったが、エンジンの調達先は明らかになっていない。
調査は、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受けて実施した。
あかんやん?
4 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:14:45.02 ID:/PHounhG0.net結局全滅か
5 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:15:20.52 ID:3VWnxb0k0.net国策として実施
16 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:18:32.58 ID:aGQK4AEl0.netむしろ被害者
25 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:20:48.64 ID:oWdVJfIC0.netディーゼルエンジンはもうダメだなwww
37 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:23:20.60 ID:9LYxQmnX0.netもう何が何だか分からないや
きちんとやってくれよ
きちんとやってくれよ
はい、ついに潰し合いがはじまった。
46 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:24:46.96 ID:otC/vvgF0.netEUは能無しってことで
56 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:26:16.65 ID:30Ms5fT00.netスズキもかよ!
日本全滅じゃん
90 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:32:37.99 ID:O/ANQ8Dz0.net日本全滅じゃん
やっちゃったか日産
92 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:33:13.06 ID:FUFlRiE00.netこれおかしいだろ
自国開発してる訳でもないのに
112 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:35:32.62 ID:fwvIZs8y0.net自国開発してる訳でもないのに
スズキやらかしたと思ったら、問題のエンジンは
ヨーロッパのフィアットかーい
130 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:38:09.25 ID:MRUzOE4d0.netヨーロッパのフィアットかーい
結局マツダしか残らなかったな
134 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:38:54.93 ID:hwG4IM5pO.netでも、マツダを買ったら負けだと思うのよ
137 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:39:25.66 ID:E+y9E56u0.netなんで日本車に八つ当たりするの?
139 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:39:30.22 ID:WKr10RNI0.netディーゼルなんて無くせばいいのにねえ
169 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:42:57.24 ID:8Hu2wNI60.net三菱を笑えなくなってきましたよ
199 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:47:05.33 ID:tuep28Vy0.netフィアットから供給受けてるエンジンじゃんw
249 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 18:54:46.85 ID:Q+8WIsMf0.netクリーンディーゼルがマヤカシだったんだろ
314 名前:名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 19:06:55.18 ID:XL6soHfS0.netスズキは被害者かよ
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 三菱「すまん本当は1990年から数値誤魔化してたわ。もう時効だけどw」
- 【偽装】三菱自、販売店に客まばら 契約キャンセルも
- 燃費不正の三菱自、身売り先にテスラやアップルの名前も浮上か
- レクサスに立ちはだかる欧州の壁…資金豊富でもブランド作りは難しい ドイツメーカーのお膝元で市場を作るのは無理なのか?
- スズキ、排ガス基準値10倍超え ドイツ政府調査、日産も数倍
- 三菱自「車両買い取り」なら数千億円規模に膨らむ恐れ
- 日産が「軽」自社生産を検討 三菱自不正で不信感、協業解消に発展も
- 三菱自動車に苦情殺到、憤る販売店「ほとんど詐欺」
- 三菱自 ミラージュ デリカD5 アウトランダーPHEV以外の全車種で不正試験 リコール隠し後の2002年から
スズキはフィアットから調達してるし、日産はルノーから調達か共同開発だろうから、
欧州にとってはブーメランじゃないのかな?何やってるの?
欧州にとってはブーメランじゃないのかな?何やってるの?
>(FCA)から調達
なーんだ被害者やん
なーんだ被害者やん
フ ラ カ スてめーも落ちろ
って事だな
欧州共同体(笑)
って事だな
欧州共同体(笑)
「条件によっては」の内容がわからないとな。
>1442010
フィアットはヘタリアやぞ
フィアットはヘタリアやぞ
※1442006
そのブーメランって発想は「国をつぶそうとしてる」っていう政治脳な発想だな
そのブーメランって発想は「国をつぶそうとしてる」っていう政治脳な発想だな
VW、ベンツ、クライスラー
ダメダメやん。
EUも終わりか?
世界恐慌避けれそうにないな
ダメダメやん。
EUも終わりか?
世界恐慌避けれそうにないな
欧州のガソリンは軽油レベルの粗悪品
即ち軽油は灯油並って事だからやり直し
即ち軽油は灯油並って事だからやり直し
違法ソフト組み込んでないのに
よく試験すり抜けたな?
よく試験すり抜けたな?
※ 1442014
意味分からん、何じゃそりゃ、もうちょっと説明しろよ
ディーゼル車なんかメインで使ってるのは日米じゃなくて欧州だろ?
そして不正は欧州ぐるみで行われた可能性が高い、ブーメランじゃん
意味分からん、何じゃそりゃ、もうちょっと説明しろよ
ディーゼル車なんかメインで使ってるのは日米じゃなくて欧州だろ?
そして不正は欧州ぐるみで行われた可能性が高い、ブーメランじゃん
「条件によっては」というのがな。
規定の試験方法ではなく、坂道急速発進とか負荷を掛けたもんだろ。
同じ条件でVWの車走らせてみろよwww
VW擁護のために必死過ぎて泣けてくるわwww
規定の試験方法ではなく、坂道急速発進とか負荷を掛けたもんだろ。
同じ条件でVWの車走らせてみろよwww
VW擁護のために必死過ぎて泣けてくるわwww
雉沢「フィアットから供給を受けたとしてもスズキがそれを選んだことは間違いない!だから俺が言った通りスズキは不誠実な会社だ!!!なおVWは誠実で立派な会社だからヨロシクwww」
と言うかどうかは知らないが雉沢さん狂喜乱舞してるんだろうなあw
と言うかどうかは知らないが雉沢さん狂喜乱舞してるんだろうなあw
※1442024
政治的意図の入っていない調査結果だとしたら、ってことだろ。
そもそもヨーロッパのメーカーを守る意図ではない可能性もあるってことだ。
それならどこの国のメーカーに問題があろうが、あまり関係ない。
…個人的にはドイツの調査だし、ドイツを守る気はあってもEU内の他国のメーカーが貶められる分には気にしない、っていうところだと思うが。
政治的意図の入っていない調査結果だとしたら、ってことだろ。
そもそもヨーロッパのメーカーを守る意図ではない可能性もあるってことだ。
それならどこの国のメーカーに問題があろうが、あまり関係ない。
…個人的にはドイツの調査だし、ドイツを守る気はあってもEU内の他国のメーカーが貶められる分には気にしない、っていうところだと思うが。
あくまで実走行試験において、道路状況の変化で基準値を越えたりクリアしたりってことだろ?
台上試験すら通せず、かつ隠蔽を図ったVWと一緒にしてくれるな!
台上試験すら通せず、かつ隠蔽を図ったVWと一緒にしてくれるな!
ドイツ「逃がさん お前だけは」
VWがやべえから死なばもろともで沈もうってんだろ?
予想通り過ぎるわ
予想通り過ぎるわ
マツダ乗りの俺に死角は無い。まぁこっちは燃費には関係無いからな。
消費者というよりは地球全体にダメージ与える系。
環境活動家以外はそこまで気にしないんじゃ無いか。、
消費者というよりは地球全体にダメージ与える系。
環境活動家以外はそこまで気にしないんじゃ無いか。、
この件に関してドイツは全く信用できないからフランスとかイギリスで同じ調査やってくれ
三国同盟の仲間をやり玉にして逃げようってか?
これはまたドイツが大戦の口火きりそうだな
WVつぶれるだろうし
>1442058
いや、そいつ等も信用できんぞ?
これはまたドイツが大戦の口火きりそうだな
WVつぶれるだろうし
>1442058
いや、そいつ等も信用できんぞ?
沈むどころか欧州市場は全体として高成長してて
その中でVWの分シェアを喰って伸びてるのは米GM傘下の独オペルなんだよね
VWもなんだかんだで2%ぐらいのマイナスで止まってる
どうせ日本車は相手にもされない閉じた市場なんだから沈むも何もないよ
その中でVWの分シェアを喰って伸びてるのは米GM傘下の独オペルなんだよね
VWもなんだかんだで2%ぐらいのマイナスで止まってる
どうせ日本車は相手にもされない閉じた市場なんだから沈むも何もないよ
ちょっと前にアメリカもビッグ3守るためにトヨタに難癖つけてたからな
EUで同じことがあっても驚かん
EUで同じことがあっても驚かん
なんか、ドイツに長年抱いていた幻想が、ここ1年で音を立てて崩れ落ちたなぁ
それはもうガラガラドカバキドスーンと
それはもうガラガラドカバキドスーンと
長年人類を騙したドイツ政府は目線逸らし話題変えに必死だな
他社も同じ事してると、思い込んで必死に調べてるの
ズズキのエンジンでないし 本当の話なら、ズズキは被害者だな
日産は外国企業だから、どうでもいい
他社も同じ事してると、思い込んで必死に調べてるの
ズズキのエンジンでないし 本当の話なら、ズズキは被害者だな
日産は外国企業だから、どうでもいい
また日本企業がシロンボのケツ拭いさせられるのか
カンコlロそっくり
関係ない話で恐縮だが、ここに広告出してるリベラーラってガリバーの外車中古車屋だったのか。
オークションから仕入れずにユーザーから直接買い付け?
ふぅ~ん、USS東京ってオークション会場じゃなくてユーザーだったのかwww
オークションから仕入れずにユーザーから直接買い付け?
ふぅ~ん、USS東京ってオークション会場じゃなくてユーザーだったのかwww
全力でどんなことしてでもニホンモーしたいんだろうな
本当はトヨタやホンダを嵌めたいんだろうけど
本当はトヨタやホンダを嵌めたいんだろうけど
そもそも日本には設定の無いディーゼルエンジンだからなぁ…、イタリアンディーゼルには怒っていいはずだ
電気自動車にしろ。火力発電して電気自動車走らせた方が、エンジン回して車走らせるよりエネルギー効率は高効率だぞ。
1442134
そうではない、同時にフォルクスワーゲンをはじめ、ポルシェ、アウディ、ダイムラー、オペルの5つの会社の
ディーゼル車の一部で排ガスの浄化機能が低下する不適切な設定が見つかったとしてリコール勧告している
そうではない、同時にフォルクスワーゲンをはじめ、ポルシェ、アウディ、ダイムラー、オペルの5つの会社の
ディーゼル車の一部で排ガスの浄化機能が低下する不適切な設定が見つかったとしてリコール勧告している
日産はルノーからの調達だろ。親会社だから言わないのか?
EUが面倒すぎるし各社ディーゼル車製造中止したら面白いのに
欧州の基準をクリアしてディーゼル車販売してるのってマツダだけなんだよね
逆に言えばマツダはその欧州勢がクリア出来ない基準を真正面からクリアした為に相手に衝撃を与えたともいえる
排ガスを触媒で誤魔化すにしても限度がある
なのにマツダはその問題を燃焼のさせかたを見直す事によってクリアしてきた
そしてその為の特許は全てマツダにある状態
そりゃ高い壁作ってその内側で平和を謳歌するつもりだったのに城壁を乗り越えて来る敵がいるなんて思わなかったろうさ
逆に言えばマツダはその欧州勢がクリア出来ない基準を真正面からクリアした為に相手に衝撃を与えたともいえる
排ガスを触媒で誤魔化すにしても限度がある
なのにマツダはその問題を燃焼のさせかたを見直す事によってクリアしてきた
そしてその為の特許は全てマツダにある状態
そりゃ高い壁作ってその内側で平和を謳歌するつもりだったのに城壁を乗り越えて来る敵がいるなんて思わなかったろうさ
マツダ以外の日本勢は、欧州で規格を満たすエンジンを開発できなくて
止むを得ずEU現地企業の「規格をパスしてる”はず”」のエンジンを自社の車に採用してたって話だろ?
違うのか?
止むを得ずEU現地企業の「規格をパスしてる”はず”」のエンジンを自社の車に採用してたって話だろ?
違うのか?
※1442693
その通り
でもって、実は欧州規格は欧州メーカーですらクリア出来てなかったと言うオチ
あっちはディーゼルが主流でガソリン車があまり売れない為他所の国が車売ろうと思ったら現地のメーカーからエンジンを買ってくるしかない
・・・・・・はずだった
ところが空気読まないマツダが堂々とクリア出来ないはずの基準をクリアして入ってきた
こうなると排除できないしこれ以上基準を厳しくしてバレたら大変
まあバレちゃった訳ですけどもね
その通り
でもって、実は欧州規格は欧州メーカーですらクリア出来てなかったと言うオチ
あっちはディーゼルが主流でガソリン車があまり売れない為他所の国が車売ろうと思ったら現地のメーカーからエンジンを買ってくるしかない
・・・・・・はずだった
ところが空気読まないマツダが堂々とクリア出来ないはずの基準をクリアして入ってきた
こうなると排除できないしこれ以上基準を厳しくしてバレたら大変
まあバレちゃった訳ですけどもね
マツダの欧州シェアなんてヒュンダイ・キアの半分以下のクッソ雑魚だぞ・・・?
城壁乗り越えてくる敵ねぇ・・・
城壁乗り越えてくる敵ねぇ・・・
欧州のディーゼル率は50%程度で残りの半分はガソリン車市場
日本車が売れないのはデザイン悪いってイメージが根強いからだよ
じっさい昔から欧州車のデザイン丸パクりして成長したのが日本車メーカーだからな
日本車が売れないのはデザイン悪いってイメージが根強いからだよ
じっさい昔から欧州車のデザイン丸パクりして成長したのが日本車メーカーだからな
基準値をクリアしている会社を見つけるほうが大変だな。
おっ、ドイツは日本の報復も恐れずにやるつもりか?日本のドイツ車販売は好調なのに、日本に対してやるのは日本市場諦めたか?
後、Fー1でもホンダに対して更に厳しくしてくるだろうから、ホンダはそろそろ気付けよ
後、Fー1でもホンダに対して更に厳しくしてくるだろうから、ホンダはそろそろ気付けよ
条件次第ってなんだよ?
検査基準の範囲外の条件じゃないだろうな?
検査基準の範囲外の条件じゃないだろうな?
そもそもユーロ10だか、11だかの規制で、欧州に展開した日本車に搭載されるディーゼルエンジンの殆どは欧州産で、北米、欧州に日本製ディーゼルエンジンは殆ど輸出してない筈だが?。
欧州の魔女狩りよろしくでしょ?。
欧州の魔女狩りよろしくでしょ?。
ココはチョ~センジンを見習えッ!!、
「EUガァァァ~~~ッ!!!!!」
ナンチテ(笑)。
「EUガァァァ~~~ッ!!!!!」
ナンチテ(笑)。
シビックがマスキー法をクリアしたのを思い出す
さて、マツダ躍進なるか?
さて、マツダ躍進なるか?
結局不正はどこでもやってる。
> エンジンの調達先は明らかになっていない。
なんで明らかにしないんだ? 風評被害を狙っているようだが。
スズキは昨年夏まで、VWと組んでいたんでねぇ。VWエンジンじゃね?
なんで明らかにしないんだ? 風評被害を狙っているようだが。
スズキは昨年夏まで、VWと組んでいたんでねぇ。VWエンジンじゃね?
不正ソフトで意図的にごまかしてきたVW,今回の記事ではスズキと日産がそういうことをやっているわけじゃなく、普通にクリアはできるけどなんらかの条件化ではっての話だろ?
全然別の話だわ。というか、その条件化というので他のメーカーは全てクリアできるのかすら分からん記事だよ。
全然別の話だわ。というか、その条件化というので他のメーカーは全てクリアできるのかすら分からん記事だよ。
そうそう。不正ソフトを使ってたのが問題だったんじゃないの?この問題。なんか問題をかなりそらしてるよね。
ドイツ車で問題が出たから的にされたな
ドイツで販売されていないでしょ
だから問題なし
そもそもこの情報あっているの日本潰しにしか見えない
だから問題なし
そもそもこの情報あっているの日本潰しにしか見えない
最初からそれくらいしっかり調査していて致命傷になる前にVWに
警告してやれば良かったのに、無能なお役所仕事のあげく周りの国まで
巻き込んで迷惑かけるとか本当に疫病神だな
警告してやれば良かったのに、無能なお役所仕事のあげく周りの国まで
巻き込んで迷惑かけるとか本当に疫病神だな
VWの不正発覚はアメリカの基準であって
日本車は問題なかったんだよな
スズキの名をトップに持ってくるのは、VWから金と指示が出てるんだろうね
雉沢の件もあるしさ、汚い企業だ
日本車は問題なかったんだよな
スズキの名をトップに持ってくるのは、VWから金と指示が出てるんだろうね
雉沢の件もあるしさ、汚い企業だ
酷イツのやりそうな手口だな
「僕もやったけど誰々君もやってました」的な発言
欧州産のエンジン積んでる日本車を的にしったって
ブーメランにしかならんよ
「僕もやったけど誰々君もやってました」的な発言
欧州産のエンジン積んでる日本車を的にしったって
ブーメランにしかならんよ
>スズキは被害者かよ
そんなw、責任を秘書に押し付ける代議士みたいなこと言っても
世間には通用しないよ。 知ってるくせに。
そんなw、責任を秘書に押し付ける代議士みたいなこと言っても
世間には通用しないよ。 知ってるくせに。
スズキのはエンジンが欧州製で、日産はフランス資本やないか~い。
また始まったな
白人お得意の日本への責任なすりつけ
欧州で仕入れたエンジンを使った日本が被害者だろうが
どうせ基準を満たしていますと欧州業界全体で工作してたんだろ?w
白人お得意の日本への責任なすりつけ
欧州で仕入れたエンジンを使った日本が被害者だろうが
どうせ基準を満たしていますと欧州業界全体で工作してたんだろ?w
「条件によっては・・・」つまり、ルールに則ったやり方であれば問題ないということ。
VWは、そのルールに従ったやり方のうえで不正を行ったことが問題。
問題の本質から世間の視線を逸らそうとしているのが見え見え。
VWは、そのルールに従ったやり方のうえで不正を行ったことが問題。
問題の本質から世間の視線を逸らそうとしているのが見え見え。
車に詳しい人ならともかく、この記事で素人はほとんど騙せるんじゃないかな?
日本車全体が不正をやってたって
プロパガンダだね。
日本車全体が不正をやってたって
プロパガンダだね。
試験をパスしても実走行では基準以上の排出があるパターンがいくらでもあるのは最初からあたりまえなんだろ?
元々、試験すらズルしてパスしてんのとは次元が異なる。
元々、試験すらズルしてパスしてんのとは次元が異なる。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
