2016/04/24/ (日) | edit |

レクサスロゴ
レクサスというブランドを語るのは簡単ではない。レクサスの名前が知られているかどうかではなく、「トヨタが目標にしているような高級ブランドになりえるのか?」という観点で意見が交わされるからだ。「トヨタというお金の豊富にある成功している大企業ならば、短期間で高級ブランドを作るのも可能だろう」と当然のように思われる。

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461490443/
ソース:http://www.sankeibiz.jp/business/news/160424/bsa1604241204004-n1.htm

スポンサード リンク


1 名前:いちごパンツちゃん ★[ageteoff]:2016/04/24(日) 18:34:03.80 ID:CAP_USER*.net
レクサスというブランドを語るのは簡単ではない。レクサスの名前が知られているかどうかではなく、「トヨタが目標にしているような高級ブランドになりえるのか?」という観点で意見が交わされるからだ。

「トヨタというお金の豊富にある成功している大企業ならば、短期間で高級ブランドを作るのも可能だろう」と当然のように思われる。

しかしながら名前を連呼して知名度があがるのは資金次第であるが、高級と名のつくブランドは自作自演ではどうにもならない。この両者にあるギャップが、レクサスを苦しめているのは想像に難くない。

2005年から4月のミラノデザインウィーク開催中にレクサスのプレゼンが行われてきた。毎年(不参加の年もあったが)、それをみながらレクサスについて考えることも多い。どうして、こんなにも売れないのか? 迷走のしすぎではないか? 君臨するドイツメーカーのお膝元で市場を作るのは、そもそも無理な話なのか?

1989年から販売をはじめた米国では年間20数万台レベルの成功ブランドであるが、欧州では年間6万台に満たない不完全燃焼ブランドだ。

今年も4月12日から17日の6日間、ミラノのデザインウィーク中にレクサスは展示を行った。2013年からクルマそのものを見せるのではなく、一つは世界の若い人たちが参加するデザインコンペの優秀作品のお披露目。二つにレクサスというブランドをテーマにさまざまな角度から表現しようと試みている。

以下ソース
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160424/bsa1604241204004-n1.htm
3 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:35:26.14 ID:PreUK+Bc0.net
レースに出て結果を残せ。それしか無い
12 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:37:47.41 ID:xK4eoXfj0.net
ドイツではカローラやインプレッサは売れてるんだけどな。
13 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:37:54.90 ID:/flco8gl0.net
日本で韓国車が売れないのと同じ
14 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:38:28.34 ID:iTCtktxj0.net
レクサス乗りだがステラのデザインカッコいい。。
42 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:44:58.75 ID:DeOq51xB0.net
ブランド力=歴史の長さと手柄の多さ
43 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:45:12.84 ID:14Q7rYdq0.net
アメリカで売れてるんだしいんじゃね

48 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:45:59.08 ID:yobRBZBh0.net
まずレクサスの「レ」、カタカナをエンブレムにするのやめろよ。
113 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:55:21.07 ID:lY7MYCTD0.net
>>48
その発想、今まで思いつかなかったw
260 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:11:42.12 ID:BLfJOdYi0.net
>>48
声だしてワロタ
71 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:49:49.53 ID:o65bTbBE0.net
LEXUS LC500でググれ
かっこいいだろ?
440 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:29:39.05 ID:aK2tIA3H0.net
>>71

LC500は、それのコンセプトモデルの「LF-LC」に
韓国人デザイナーが関わっているので2chウケ悪そう


http://japanese.joins.com/article/550/169550.html
「レクサスLF-LC」は韓国人デザイナー2人を含む
米デザインセンター「CALTY」の作品。
73 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:50:13.06 ID:mS205Uti0.net
比べるとどうしてもちゃちい
78 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:50:46.60 ID:m7R4TToM0.net
カッコいいエンブレムに変えれば売れるよ
91 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:52:40.60 ID:tvI8cPrz0.net
レクソスはおっさん役員御用達の業務車だからダサいんだよ
あとDQN専用(中古)
111 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:55:05.74 ID:2a8IfvUH0.net
自分から高級ブランドって言ってる所が痛い
112 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:55:14.08 ID:rduw7Zil0.net
最近レクサス走りまくってるなまじでwww
120 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:55:44.08 ID:aOWJfINV0.net
もう少し価格抑えて品質と性能上げろってことよ
136 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 18:57:24.46 ID:7n1YxBJG0.net
一つのブランドを築くのは時間が掛かるんだよ。
特に高級なモノはね。
客に媚びず、我が道を行くのが高級ブランド。
157 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:00:27.66 ID:q6Y8eYAQ0.net
韓国車が日本で売れないのと似ている
159 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:00:41.92 ID:bwW1nUnR0.net
レクサスよりBMWの方がかっこいいし
168 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:02:33.66 ID:aOWJfINV0.net
トヨタSAIにロッテマーク貼り付けただけで2百万円高のレクサスHS
ねえわ
193 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:04:47.90 ID:5i+zgBp+0.net
結局中身はまだまだヨタ車なのよ
194 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:05:01.99 ID:Fr5fUhzWO.net
デザインが悪すぎるぜ
203 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:05:48.25 ID:o5vATSyi0.net
レクサスのデザインが好きになれない、というか
今のトヨタ車のフロントグリルが嫌い
207 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:06:21.02 ID:bzRAbOgP0.net
あの車、高そうに見えない
225 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:08:37.17 ID:BxAK3UM/0.net
今のデザイナーをクビにして、マツダのデザイナーを雇えば売れるよ
233 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:09:29.07 ID:NmFJ+HBm0.net
まずはグリルを変更しろ

話はそれからだ
253 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:11:14.54 ID:aOWJfINV0.net
レクサスCTとベンツAクラス、見た目だけでもベンツ勝利
そういうこった
261 名前:名無しさん@1周年[がんばれ!ゴエモン!]:2016/04/24(日) 19:11:42.64 ID:y6gfTmrl0.net
レクサスとか素人騙して売ってるだけで
静かで法定速度での乗り心地に焦点絞って作って
走る曲がる止まるの基本性能にはコストダウン酷い
テストでその辺の評価はいつも良くないのがレクサス
そんな事してる限りは無理
308 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:16:28.03 ID:mGmrj7u40.net
まあデザインがダサいからな。
ジジババ好みなんだよねレクサスは。
気が付いて無いんだろうが。
309 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:16:29.12 ID:1J9FE0Nb0.net
トヨタがどれだけ努力しても
欧州の自動車メーカーを守るための
非関税障壁が立ちはだかる
320 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:17:56.58 ID:5X6dQY9k0.net
極端に例えれば、
ベンツやBMWは一流の芸術家が作った作品。
日本車は高校生くらいの年齢の人間がデザインしたって感じ。

レクサスは一般素人が見ても、奇抜さだけでちぐはぐ、
落ち着かないデザイン。
344 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:21:07.29 ID:fpDPtjH80.net
エンブレム変えてみたら?
372 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:23:56.81 ID:9RjPYKEc0.net
レクサスはアメリカ向け高級ブランド。

欧州向けにはレクサスの上のブランドを作るしかない。
そのブランドはLFAクラスの極限られた車にしかブランドを与えない。

これでブランドを作ることができる。
384 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:24:53.60 ID:BN6JONzs0.net
ブランドは上から下への展開が鉄則、初めに最高級ありき
トヨタはその真逆を行ってる
453 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:30:37.65 ID:r7+DFhCh0.net
トヨタの高級ブランド
作ってるのは期間工員
520 名前:名無しさん@1周年:2016/04/24(日) 19:37:19.93 ID:geFyDPwz0.net
品質を保ったまま あと50年くらい続ければ

いけるかも カモ


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1442829 ] 名前: ゆとりある名無し  2016/04/24(Sun) 20:50
こうドイツにもそれほどブランドは感じなくなったけどな  

  
[ 1442837 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2016/04/24(Sun) 21:02
糸巻ダッサーw  

  
[ 1442838 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:02
マジレスすると個々の国は自分の国のメーカーを応援したくなるのが基本、例えトヨタの車が全てにおいて欧州の車を上回ったとしても恐らく欧州の車好きが東洋人のメーカーを選ぶ事はない、現実なんて割とそんな物。    

  
[ 1442841 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:06
ドイツにいてレクサスを選ぶ理由がないわな
関税っていうけど、高級車は高くても欲しい人がいれば売れるもの
それで売れないのは魅力が足りないからだね  

  
[ 1442843 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:08
>日本で韓国車が売れないのと同じ
いや、ドイツ車のつくりも結構いい加減だぞ  

  
[ 1442844 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:08
ブランドなんて長い時間かけて培ったものでないとメッキ剥がれるのも一瞬
金かけて偽物のブーム作った末路なんて隣の国見れば幾らでも例はあるだろうが  

  
[ 1442847 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:09
NXとか最近のレクサス良いなと思うがまじであのエンブレムがなぁ
欧州系はほんとエンブレムがかっこいい  

  
[ 1442850 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:11
スピンドルグリルがダサい
インフィニティのほうがまだマシ  

  
[ 1442852 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:13
そんな10年や20年でブランド力を持とうという考えが浅はか。
勃興して間もない新産業ならともかく、車は欧州でも戦前からごく普通に作ってるわけだしね。  

  
[ 1442854 ] 名前: 名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:14
ティファールみたいに瞬時にブランド作り上げた会社もあるからなぁ
でもそれにはよほど品質や個性が際立ってないといけないし
ただ単にスペックや快適さやデザイン程度じゃ足りないだろうな  

  
[ 1442856 ] 名前: 名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:16
レクサスと言えばコレみたいなフラッグシップが足りない
LFAみたいのを少数でいいから作ればいいのに  

  
[ 1442860 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:22
いきなり高級とか言わず、中の上あたりから狙ったほうがいいんじゃね。
あと、自動車レースで地道に結果出しつづけるしかないだろ。  

  
[ 1442863 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:23
レクサスに抱いているイメージは室内が静かで、デザインが素人レベルで、値段ばかり高くて、高級感が全くない。
ハイブリッドなのに燃費も悪いし、意味あるのかって思ってる。
トヨタの車全般にいえることだけど、デザインが芸術的じゃない。
何種類も車を作ってるから仕方ないのかもしれないけど、もう少しデザインが何とかならないものかね。
デザインは車の開発の中でも一番金のかからないところなんだから一流のデザイナー雇って造れよ。  

  
[ 1442866 ] 名前:    2016/04/24(Sun) 21:30
関税  

~終了~  

  
[ 1442867 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:31
ディズニーなんてありとあらゆるメディアを使ってブランドを
確立させたけど時間はかかる
地道にいって他が墓穴を掘るのを待とう  

  
[ 1442868 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:34
もともと日本車は欧州では殆ど売れていないよ。
日本車が強いのは日本とアメリカ。その他の世界で幅広くという感じ。
最近では欧州車のメッキが剥がれてきている部分もある。  

  
[ 1442869 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:36
※1442854
あそこは取っ手の取れるフライパンシステムや
2000年初頭に売り出した、例の電気ケトルの大ヒットのおかげだね。
要するに”完全に新しい商品”を世に出さないと、短期間でブランドになるのは難しいという例。  

  
[ 1442870 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2016/04/24(Sun) 21:37
上でも言われてるがLFAクラスを少数でいいから造り続ける、これだけである程度のブランドは維持出来ると思う
高級ブランドには希少性は必要  

  
[ 1442872 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:41
ソアラもセルシオもDQN車に落ちてった。
次はレクサスか。  

  
[ 1442875 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:43
日産ローレル復活させて、LEXUSにケンカ売ろうぜ!
もちろんボンネットのエンブレムの「L」マーク復活で!  

  
[ 1442877 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:46
※1442872
今のDQNは竹槍出っ歯時代とちがって、ボックスワゴンやSUV志向だから、大丈夫じゃないかな。
  

  
[ 1442878 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:49
【TPP】日本車輸入で米・カナダにセーフガード拡大の特例…TPP全章判明
ttp://www.2nn.jp/bizplus/1446715165/

報道されないTPPのまとめ  医療・労働関係他 
参加国総貧困化・労.働環境.悪化・支出増加・ビザ大幅緩和等全分野に影響多数
ttp://u2ch.net/sr/anago.2ch.sc/test/read.cgi/court/1459955886/l50  

  
[ 1442879 ] 名前: あ  2016/04/24(Sun) 21:53
マジレスするとレクサスは公式でも高級車メーカーではなく大衆車メーカーだよ。
高級車と嘘言ってたら売れないよ。
代表的なベンツ、アウディ、BMWやポルシェも世界では大衆車メーカーだよ。
日本だけが高級車メーカーで謳って売ってるだけ。  

  
[ 1442880 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 21:59
LF-Aでぶっ飛んだんで
そのまま我が道行ってください。  

  
[ 1442882 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 22:01
たたでさえ経済がよろしくない欧州で、欧州車のシェアが落ちたらまずいでしょ  

  
[ 1442883 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 22:03
LSとSクラスとA8と7シリを乗り比べるだろ?
レクサスだけ劣ってるのがよーくわかるよ  

  
[ 1442886 ] 名前: 名無し  2016/04/24(Sun) 22:12
良いものはデザインが優れてる。
逆に言えばデザインが悪ければ、
どんな良いものを作っても、
選ばれはしない。  

  
[ 1442893 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2016/04/24(Sun) 22:26
子会社のダイハツが楕円形の中にアルファベットのDを描いたエンブレムで
親会社の高級車ブランドのレクサスが楕円形の中にLを描いたエンブレム
で、このDとLのエンブレムって、コストは同じじゃね?って思うと
一番目立つ部分の品質がダイハツと同じじゃ(しかもやけに似てるし)
高級車ブランドと言いつつ、中身はダイハツと同じじゃね?
と思われても仕方ないんじゃないかな?
て、ことであのエンブレムだけは変えたほうがいいと思う
  

  
[ 1442895 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 22:26
レクサスというと内装にもコストカットの跡がみられるとかいうあれか  

  
[ 1442899 ] 名前:     2016/04/24(Sun) 22:28
レクサスのエンブレム外してみて見み?
一昔のおっさんが好きそうなデザインだろ。
実際乗ってる奴らもだっせえから二重苦だわなw  

  
[ 1442900 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2016/04/24(Sun) 22:31

レクサスは車としては欧州車に負けていない。
問題はイメージ。

値段が高いだけでは高級ブランドとしては認めてくれない。
デザインに関してもレクサスは非常にレベルが高いが、
欧州で見られるデザインとは異なる。
人は見慣れない物に共感は抱かない。

レクサスは実力のある車なので地道にPRしてイメージを浸透させていくしかないだろう。
レクサスは世界一をとれるポテンシャルを十分に備えているのだから。
  

  
[ 1442903 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 22:38
>「レクサスLF-LC」は韓国人デザイナー2人を含む米デザインセンター「CALTY」の作品。 by中央日報

韓国人がまた起源説を唱えてるのか、CALTYは一体何人いると思ってんだホント気持ち悪い  

  
[ 1442909 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 22:50
欧州がどれだけ排他的か知らないのかね。

それはともかくトヨタはレクサスブランドを25年も引っ張って
しまったのがいけない。本来ならレクサスの高級車ラインは
トヨタのエンブレムでリリースされているべき。
レースで云々ならばF1やWECはレクサスで出ていておかしくないが、
そうはなっていない。軸がブレブレではブランドを語るには早い。

現行レクサスのデザインは悪くない。というよりかは
先端を行き過ぎていてなかなか受け入れられていない。  

  
[ 1442919 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 23:00
元スレはドイツ車かぶればっかだったんじゃね?
ドイツ車マンセーの工作員までしこんでたくらいだからなVWは

日本で韓国車が売れないのと同じな訳がないだろ  

  
[ 1442941 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 23:19
※ 1442879
>代表的なベンツ、アウディ、BMWやポルシェも世界では大衆車メーカーだよ。
本国ドイツでも立派な高級車メーカーですよw
大衆車メーカーはVWやOPEL  

  
[ 1442950 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 23:31
>>13
カローラはともかくインプレッサは売れてないだろ  

  
[ 1442955 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 23:47
16年3月のEUにおける新車登録台数
トヨタ 66,902台
レクサス  5,730台
Includes Subaru and Daihatsu 3,597台
VW 175,024台。HYUNDAI  53,897。KIA  48,946台。  

  
[ 1442956 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 23:48
>1442950
ドイツは知らんがスイスはどんな田舎にいっても、レガシィとインプが必ず停まっていたよ。スイス限定ならカローラより多いくらい。  

  
[ 1442958 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 23:53
1442956
単に目についたからそう思えるだけでは  

  
[ 1442959 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 23:53
WRCとWECのメイクスタイトル5年連続+ル・マン5連勝位はしないと。  

  
[ 1442960 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 23:55
イタリア人にでもデザインさせたら?
  

  
[ 1442961 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/24(Sun) 23:58
2016年3月スバル販売台数
ドイツ:971
スイス:652  

  
[ 1442963 ] 名前: あ  2016/04/25(Mon) 00:03
あんなダサい車がBMWやメルセデスになれるわけ無いだろ
さらに中身まで圧倒的に負けてんのに
  

  
[ 1442964 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/25(Mon) 00:04
だってトヨタの車にちょっと良い塗料を使い、防音材を増量し、ちょっと豪華風な内装をあしらって、エンブレムをレにしただけじゃん。
それで倍プッシュは払えない。  

  
[ 1442971 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/25(Mon) 00:10
なんちゃってVIPで、高そうに見せる技術はナカナカのもの。
値段ほどのコストはかかっていない。
高級という体で儲けられているだけだな。
見栄を張るという用途には使えるが、車好きにはウケない。  

  
[ 1442984 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/25(Mon) 00:32
レクサスもメルセデスやBMWを見習って200万円台の安いのを出すべきだな  

  
[ 1443026 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/25(Mon) 01:49
高級車というかハイクラス向けの先進的実用車的なポジションを確保すべきだな。
欧州の詐欺師どもとブランドでマトモにやりあっちゃいけない。
希少性や勿体で売っても良いことはない。
  

  
[ 1443027 ] 名前: 名無し  2016/04/25(Mon) 01:49
ステーションワゴンとクーペをラインナップに加え、
マツダにデザインと本物のクリーンディーゼルを提供してもらい、
オラついたフロントマスクに磨きをかけJAPDQNグリルと名付け、
デイライトは上向きで眩しく、ウィンカーは常時点灯
床下は青く照らし欧州人の好きなマニュアル車も設定
四人乗りミニバンブームを巻き起こすべくアルファードロイヤルラウンジにレマークをつけただけの車種も1,000万ポッキリで売り出す
デカいリヤウイングをつけた86もレマークをつけて売る
コーポレートカラーはシルバーなんて止めて金ピカ
全車種広告は金ピカをメインに打ち出す
これでベンツBMとは違うブランドを生み出せる

  

  
[ 1443073 ] 名前: 774@本舗  2016/04/25(Mon) 03:13
マツダ、マツダ言ってるやつ居るけど
めちゃくちゃ好調でトヨタの1/4しか売れてないメーカーだぞ?
デザインだけで売れるほど世の中あまくねーよ、バ.カ信者。  

  
[ 1443145 ] 名前: あ  2016/04/25(Mon) 06:37
まずメルセデスの作るマイバッハや、ロールス・ベントレーの様な超高級セダンが無い時点で高級ブランドとして負けてるじゃん 大体、馬車や船や飛行機など贅沢品を作ってきた歴史のある欧州にそんな簡単に勝てるかよ ブランドを作ろうとするんじゃなくてただ高級品を作ることに邁進しろよ  

  
[ 1443214 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/25(Mon) 08:19
1443073
だからトヨタがマツダのデザインだったらという話だろ  

  
[ 1443220 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/25(Mon) 08:28
1443145
その辺は無理、極めて閉鎖的な市場でロールス・ベントレーが名ばかりの時代でもドイツメーカーは敵わなかった
だからBMWやVWは名前を手に入れる方法を考えたし、唯一それに挑んだメルセデスも勝ててはいない  

  
[ 1443223 ] 名前: ななし  2016/04/25(Mon) 08:36
日本はいいよ。

デトロイトは頑張れないのか?  

  
[ 1443304 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/25(Mon) 10:57
まあブランドを作るにはたしかに時間がかかるけど
この場合は話は簡単。関税の障壁がでかいからでしょ。
だから、レクサスでなくても日本のメーカーはどこも評価は高くてもシェアは低い。

気にすることはないよ。アメリカで売れていれば商売は成り立つし
ブランドとしての威厳は徐々に作られていく。
まして、ハイブリッドっていう完全に独自なアイデンティティを持ってるから
たとえば単なる劣化の安売りのヒュンダイのやつとかとは比べようもない。  

  
[ 1443308 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/25(Mon) 11:06
※1443304
確かに日本が関税0に対してEUの10%はデカいよな、自国有利ゴリ押しのアメリカですら2.5%なのに  

  
[ 1443399 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/04/25(Mon) 13:12
輸入車派というわけではないけど、ここ10年以上BMWに乗っている。理由は、明快だけど運転する楽しさだよ。  

  
[ 1443550 ] 名前: 名無しさん  2016/04/25(Mon) 16:28
エンブレムデザインは真面目にトヨタの方がマシ
大体F1やLMP1、NASCARみたいなトップカテゴリーではトヨタで出てて、唯一世界的に展開できそうなGT3がいつまでたっても完成してないからどうやったってレクサスブランド定着は遅れるわ

まずはLCレベルのモノを常にラインナップに乗せておくことだ
AMG GTやM6に対してRC Fじゃ力不足もいいところ  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ