2016/05/10/ (火) | edit |

thumb-clicccar-370651-economy.jpg 愛知県岡崎市で旧車販売を手掛ける「Rocky Auto(ロッキーオート)」が、現代版の「トヨタ2000GT」を独自に開発して話題を呼びました。同ショップでは「トヨタ2000GT」開発に携わった元トヨタ自動車のワークスドライバー、細谷四方洋(ほそやしほみ)氏監修のもと、故、野崎喩(さとる)氏による流麗なボディ・デザインを忠実に再現しています。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1462787805/
ソース:http://s.news.nifty.com/topics/detail/160509092284_1.htm

スポンサード リンク


1 名前:筑前鐵太郎 ★[ageteoff]:2016/05/09(月) 18:56:45.56 ID:CAP_USER.net
5月9日16時41分 clicccar

http://s.news.nifty.com/cms_image/snews/economy/clicccar-370651/thumb-clicccar-370651-economy.jpg

愛知県岡崎市で旧車販売を手掛ける「Rocky Auto(ロッキーオート)」が、現代版の「トヨタ2000GT」を独自に開発して話題を呼びました。

同ショップでは「トヨタ2000GT」開発に携わった元トヨタ自動車のワークスドライバー、細谷四方洋(ほそやしほみ)氏監修のもと、故、野崎喩(さとる)氏による流麗なボディ・デザインを忠実に再現しています。

希少な実車数台を精密に3D測定、ボディに加え、シャシーや小物パーツに至るまでゼロから金型を起こして開発。

以前にトヨタ「アクア」のハイブリッドシステムを搭載したHVモデルをご紹介しましたが、今回第2弾として3.0L 6気筒NAエンジン(2JZ)を搭載した「R3000GT」を新たに開発。

まずは豪快なエキゾーストノートを放って快走する様子をご覧下さい。

テスターはお馴染みD1レーシングドライバーの谷口信輝氏。同車のトルクフルな走りにオリジナルには無いパワーを実感したとのこと。

エアコン、パワステ、パワーウインドウを装備しており、ミッションは4速AT仕様。

Rocky Autoが目指す「快適に、早く、楽しく、そして普通に乗れる」現代版の「トヨタ2000GT」を具現化した1台となっています。

車両価格は1,980万円(税別)。もちろん車検対応で現在納車まで4年待ちとのこと。

オリジナルの「トヨタ2000GT」は1億円以上の値が付くだけに、1967年発売当時の車両価格238万円を現代の貨幣価値に換算したようなこの価格は魅力的です。

Rocky Autoが手掛ける今後の開発車も大いに気になるところです。

http://s.news.nifty.com/topics/detail/160509092284_1.htm
8 名前:夏厨 ◆Nyaaaan57Q [sagete]:2016/05/09(月) 19:01:53.97 ID:udeO1Bvj.net
レプリカに2000万ねぇ。。
13 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 19:05:28.18 ID:zd42naDm.net
んなカネありゃランボルギーニ買うわ
17 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 19:08:50.78 ID:8RDMs/gL.net
だんぜんこれのほうが車だな。
22 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 19:12:27.64 ID:N49BxSk7.net
何かつまらんレプリカだね。
40 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 19:23:37.95 ID:0y62MK0+.net
ダブルクラッチじゃないのかよ。
15 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 19:06:51.05 ID:9/wMeMod.net
フェラーリが新車で買えそうな値段だな
ポルシェなら上級グレード

31 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 19:17:09.71 ID:LmRPdGYT.net
ミッションは4速AT仕様

興味を失った
45 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 19:29:30.14 ID:+udPW02o.net
レプリカが2000マンかあw

700万でレクサスのスポーツモデル買った方が楽しめるね。

爺さんで2000GTの昔の思い入れのあるお金持ちがターゲットかなw
52 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 19:34:40.91 ID:FrimV0Kq.net
パワーが足りんぞ
86 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 20:01:19.32 ID:uB53zOSw.net
本物が欲しいが手に届かない人には需要ありそう
5台分でオリジナル1台なら買い手は多そう
89 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 20:03:30.27 ID:EmZYN6My.net
かっこいいな
93 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 20:08:45.60 ID:FDBoGCK9.net
ヤマハが作れよ
203 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/10(火) 00:44:16.52 ID:BIqtmGup.net
>>93
ヤマハが造ったらレプリカじゃ無くなってまうw
114 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 20:38:04.27 ID:QRIeBsOm.net
なんだよオートマか
120 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 20:46:03.76 ID:dqi8W0+4.net
4ATの時点で解散
139 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 21:19:19.56 ID:TS4Y3QM/.net
700万円くらいのモデルも出せよ!
174 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/09(月) 22:40:31.02 ID:W2FGUOCO.net
2000万もするのに4速ATってなんだよ‥‥
208 名前:名刺は切らしておりまして:2016/05/10(火) 01:38:44.64 ID:9UrZuLV0.net
う~~~~ん、やっぱ古い


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1455432 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 07:54
2000とちゃうやん  

  
[ 1455435 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 07:58
光岡自動車の原点もここから始まったんだね。本を正せばアメリカ人の発想なんだけど...。  

  
[ 1455443 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 08:09
なかなか面白いと思ったら、
4ATとか草生えるww
  

  
[ 1455446 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 08:14
結局フレームがしょぼいままじゃなーw  

  
[ 1455447 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 08:19
御神木でペシャンコに潰された
かわいそうな2000GTを直してやれよ
訴えたオーナーはどうでもいい  

  
[ 1455454 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 08:34
1000万くらいなら欲しいけど1980万はなぁ
それなら911ターボにするわ
  

  
[ 1455457 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 08:35
ヒュンダイに蘇ったイム二ダ!  

  
[ 1455463 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 08:43
俺ならノーウッドのp4買うな。
中国もビッツやフィットのデッドコピーじゃなくて、s30、トヨ2やコスモなんか作ってくれたら、素材としては使えるのに。  

  
[ 1455467 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 08:47
バックボーンフレームから起こしても、エンジン、ミッション、デフが吊るしなら2000万円あれば作れるのに。  

  
[ 1455487 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 09:14
エンジンがアカン
センチュリー用のV12にしようぜ(提案)  

  
[ 1455489 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 09:19
>現在納車まで4年待ち

うは、もう商売として軌道に乗ってる
金持ち団塊前後のみなさんにはドストライクで垂涎だろうからね
いや上手いわ、下の世代だけど個人的にも欲しいもんな  

  
[ 1455492 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 09:28
せめてシーケンシャルシフトとかにならんのか  

  
[ 1455494 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 09:30
あくまで快適な2000GTの形した車ってのがウリでスペックだけ見たら2000万の価値は無いかもな  

  
[ 1455515 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 10:09
オリジナルが1億以上だからって足元見て付けたボッタクリ価格だな  

  
[ 1455531 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 10:26
>ミッションは4速AT仕様

ズコーーーー
までも、GTだし、買うのはジジイだしいいのか  

  
[ 1455570 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 11:20
残念ATならガワだけレプリカでいいだろ
これなら800万くらいで作れる  

  
[ 1455572 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 11:22
スカイラインのS54Bだったかな? あれのリメイク、カモーーン(^o^)  

  
[ 1455589 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 11:41
エンジンだけあげてもな

総合的にシャーシーが追いつかないだろw  

  
[ 1455606 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 12:13
せめて5MTに  

  
[ 1455621 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 12:24
所詮パイクカーの完成度だな
ならばロードスターベースで十分だろ  

  
[ 1455638 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 13:07
最新の空力理論からは程遠いが、クラシックカーの名車。エクステリア・インテリアともに申し分ない。
このシャーシやインテリアを使った量産車を、大手メーカーから、もっとお手頃価格で出して欲しい。  

  
[ 1455647 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 13:23
興味はあるがこの値段とATって事ならGTRの選択もありだな
  

  
[ 1455711 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 15:48
2JZってまだ新品で手に入る物なの?アリストとかのエンジンだろ  

  
[ 1455721 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 15:59
どうせならアルテッツァに積んでいた直6エンジン1G-FEの2Lと同じく
同車種に積んでいた6MTもしくはスポーツモード付5ATを搭載するという
方法は無かったか?
まあ3Lの2JZにしたのは現行車で1G-FE採用している車種が無いから
だと思うけれど2000万もするレプリカなのだからせめてミッションは
ATだったとしても4ATは無い、スポーツモード付の5ATにしろよ  

  
[ 1455731 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 16:12
キットカー解禁したらいいのにな。
ケーターハムに500万とか本当にいや。  

  
[ 1455744 ] 名前: A.  2016/05/10(Tue) 16:26
>現在納車まで4年待ちとのこと
オマエラみたいな貧乏人には用が無いってよ
  

  
[ 1455749 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 16:34
リトラのライトはおkなのか?  

  
[ 1455765 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 17:07
あの当時の規格のままならシャシ№は当時モノ。
後はメーカーとして認可が降りたって事なんだろうけど、運輸省そんなに緩かったっけ?  

  
[ 1455767 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 17:11
>総合的にシャーシーが追いつかないだろw


ロッキーオートは車体の補強まできっちりやる会社だよ。
でも元々がバックボーンフレームなので限界有るだろうけど。

しかし解せないのは、AT4速だわな。
本物のための部品取り用という意味もあるんだろうか。  

  
[ 1455792 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 17:50
投資で車の値段が上がってるのが問題だな。  

  
[ 1455843 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 19:08
5MT 3000CCもあるだろ FRで  

  
[ 1455852 ] 名前: の  2016/05/10(Tue) 19:14
車のレプリカってメーカーに金払うのかな?  

  
[ 1455853 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 19:16
普通のアクアのエンジン積んだ方は幾らなんだろ?  

  
[ 1455889 ] 名前: 名無しさん  2016/05/10(Tue) 19:49
オーダーしたら5年待ちと言われた。  

  
[ 1455899 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 20:01
実際トヨタが中身だけ変えて700万程で売り出しゃ、ある程度の数は捌けるんじゃねーの?  

  
[ 1455918 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/10(Tue) 20:26
他所で扱ってるレプリカにモーター&バッテリー積み込んだ方が楽しそう  

  
[ 1455926 ] 名前: A  2016/05/10(Tue) 20:30
ランチャストラトス・レプリカの新車は650万。個人的には100倍こっちの方が欲しい。  

  
[ 1457741 ] 名前: かかし  2016/05/12(Thu) 20:53
似て非なり
でも良く出来てると思う  

  
[ 1457851 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/13(Fri) 01:29
レプリカ作った人は大儲け
クチコミでさらに注文の声が殺到
ウハウハのところでトヨタが2000GTの再販を発表 Yo  

  
[ 1457860 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/13(Fri) 01:56
金型おこしたって金属板なの?
FRPだと修理はめんどくさいわ歪みが出るわリサイクルできないわ
でアクア2000GTの時は「ないわな。」思ってた
けどなーHP見たけどZといいケンメリといい、ぼりすぎ感ハンパ無いわ
ノスタルジックに浸れるのはいいけど2000万出すほどのレプリカか?
  

  
[ 1457863 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2016/05/13(Fri) 02:03
峠を自動運転でこなす86の方が売れるw  

  
[ 1457982 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2016/05/13(Fri) 07:11
どうせ買えるのは爺さんばかり、4ATは当然の選択だよ。
高い金払って、左足のトレーニングなんてやるかよ。
(ツインクラッチの7速使えば、500万は高くなるし)  

  
[ 1458837 ] 名前: ばとめんばー  2016/05/14(Sat) 06:57
青春の忘れ物って奴なのだろうな、買う人にとって。  

  
[ 1458838 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/05/14(Sat) 07:03
当時にあのスタイルと性能だったから評価されているのであって、現代に換算してやるならスタイリング等、他も大々的に見直す必要がある。

あの2000GTがイイんだって言うような郷愁な方なら、もっと普通のレプリカで十分満足するだろう。

値段を考えれば正直中途半端だわ。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ