2016/07/13/ (水) | edit |

00113ka__.jpg ポケモンGO、韓国ゲーム市場も揺さぶるか

「ポケモンGO」が韓国ゲーム市場のパラダイムを変えることができるだろうか?大同小異のモバイルゲームが主流をなしたゲーム市場に緊張を吹き込むナマズの役割をすることができるだろうか?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468388310/
ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=092&aid=0002099839

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1 名前:スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:38:30.75 ID:xDd2Zf510.net 
ポケモンGO、韓国ゲーム市場も揺さぶるか

「ポケモンGO」が韓国ゲーム市場のパラダイムを変えることができるだろうか?大同小異のモバイルゲームが主流をなしたゲーム市場に緊張を吹き込むナマズの役割をすることができるだろうか?

ARゲーム「ポケモンGO」が想像を超える展開を吹きだし、市場に及ぼす後遺症に関心が集まっている。北米で始まったポケモンGO熱風は今や全世界に広がる雰囲気だ。

13日、ゲーム業界によると、ポケモンGOの登場でゲーム会社に衝撃が走った。AR技術がゲームと融合した時のシナジーが期待以上だったためだ。

ポケモンGOは、去る7日に米国で発売されるやいなや、一日だけでApp Store売上ランキング1位を記録した。利用者が集中し、ダウンロード一時中断する事態になるほど人気を得た。米国経済媒体フォーブスはポケモンGOの一日のユーザー数がTwitterを超えるという見通しまで出した。

ゲームが発売すらされていない韓国内でも、ポケモンGOの熱気が侮れない。フェイスブック、ツイッターをはじめとする主要SNSには、ポケモンGOを楽しんでいるコメントが着実に上がってきている。

ポケモンGOの興行はARゲームの可能性だけを示しただけでは終わらないと思われる。ARだけでなくVRなどのゲームと融合するほどの風変わりな技術が多いからだ。見守らなければならないのは、ポケモンGOのようなゲームを誰が先に作り出すのかだ。

ポケモンGOのようなゲームが、一時、ゲーム宗主国と呼ばれた韓国で誕生できなかったのは残念でならない。ポケモンGOの衝撃波がゲーム会社と政府の産業振興政策に大きな変化をもたらすかは、もう少し見守らなければならい。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=092&aid=0002099839
6 名前:エルボーバット(家)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:40:17.85 ID:9zVf3M/H0.net
はい?
9 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:41:43.06 ID:APLYeiMK0.net
あははは
19 名前:シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:43:59.37 ID:VYQ2N85P0.net
聞いたことねーよ
21 名前:パロスペシャル(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:44:26.75 ID:4jPdAyhl0.net
韓国中国ってキャラモノの弱いよな

12 名前:稲妻レッグラリアット(長屋)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:42:35.64 ID:Tf0lskzi0.net
< `Д´ > 
00113ka__.jpg
28 名前:タイガードライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:48:19.19 ID:XVn0rkV1O.net
韓国に於いては、反省が足らない。
32 名前:キチンシンク(禿)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:49:24.55 ID:5dA4pN7l0.net
ネトゲに関してだけなら認めなくもない
53 名前:リキラリアット(東京都)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:52:53.47 ID:te97J+lx0.net
ネトゲはたくさん作ってるんだろうけどスマホはよくわからんなあ
61 名前:ウエスタンラリアット(和歌山県)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 14:54:15.92 ID:+vXjIV+q0.net
起源主張しろや
95 名前:ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 15:03:59.21 ID:S6YvsReJ0.net
デジモンGOはまだかー
106 名前:かかと落とし(茸)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 15:06:07.20 ID:yFoRCJR00.net
ネトゲのイメージはあるけど他はそんなに
139 名前:魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 15:12:47.98 ID:xqBwXYHS0.net
パチモンGOを中国と共同開発しろや
154 名前:フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 15:18:29.17 ID:2BVvntdb0.net
パチモンの起源は韓国!
195 名前:ファイナルカット(庭)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 15:34:31.33 ID:1ah3XBmk0.net
ゲーム廃人を大量に生み出しただけだろ
212 名前:チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 15:39:19.30 ID:fnhd6kOV0.net
宗主国… コンプレックス丸出しだなwww
277 名前:ラ ケブラーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 16:22:27.66 ID:BFakAfjy0.net
ま~た始まったw


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コメントありがとうございます!
[ 1514754 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:10
ネトゲが盛んなだけで
ブレイクスルー起こしたようなもの何か出してたっけ?  

  
[ 1514757 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:11
ネトゲ廃人多すぎて社会問題になってる国じゃないか。いつの間にゲーム宗主国になったんだい?
割れ問題は解決したのか?解決できないから未だにまともなオフラインゲームすら売れてないってのに…。  

  
[ 1514759 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:19
整形美女キャラが出てくるテンプレネトゲーしか見たこと無いが
韓国に独自のキャラゲーがあるの?  

  
[ 1514769 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:34
※3
生首育生ゲーム知らんのか?  

  
[ 1514772 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:34
アホ丸出し!  

  
[ 1514775 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:42
ウリナラファンタジー宗主国の間違いだろ?  

  
[ 1514782 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:46
日本人の真似して上手くやってきただけ
だからキャラクターが育たなかった  

  
[ 1514784 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:49
朴李しかできないからね。(負け犬の遠吠えしかでしょないのは)しょうがないね。  

  
[ 1514787 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:57
韓国は単にネトゲ廃人が多すぎるだけだろw  

  
[ 1514788 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 22:58
そうだな、ポケモンも韓国起源だもんな  

  
[ 1514791 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2016/07/13(Wed) 23:08
ネトゲも二番三番煎じばっかりじゃんw  

  
[ 1514821 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 23:31
ネトゲ以外なんかあったっけ
コンシューマーなんか一つも思い浮かばないんだが  

  
[ 1514829 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/13(Wed) 23:41
※1514821
そもそも順法精神がないもんだからデッドコピー三昧でパッケージソフトは全滅。

DOS時代にシェアナンバーワンだったハングルワープロソフトが、公官庁ですら違法コピー品使用。
結果大赤字で倒産寸前のソフトメーカーがドイツ企業に買収されそうになったら、
「ウリナラの誇りを奪われる!」と騒ぎだし、結果公的資金注入というア.ホ展開。
もっともその後Windowsの時代になって自然消滅したわけだが。
そしてWindowsもやっぱり官民ともどもデッドコピーばっかりという。

そういう国民性であるため、ネットゲーしかビジネスモデルとして成立しえないという情けない状況にあるのである。  

  
[ 1514832 ] 名前: 名無し顔無し  2016/07/13(Wed) 23:50

ゲーム総腫国ですか?
国民やゲームが腫れ物や腫瘍扱い…とかですか?

  

  
[ 1514855 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/14(Thu) 00:18
ポケモンという一時代築いて、今でも子供のファンが居るコンテンツなけりゃ、ポケモンGOがそもそも成りたたん。
しかも、いい年齢した世代ですら、ノスタルジィ感じて参加する上に、
老世代も孫を連れて世代が離れてもコミュニケーションと散歩兼ねたツールになっとるわな。  

  
[ 1514888 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/14(Thu) 00:57
はあ、いつ任天堂越えましたっけ?  

  
[ 1514946 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/14(Thu) 02:47
>ゲーム宗主国と呼ばれた韓国
ええ!?  

  
[ 1514947 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/14(Thu) 02:48
宗主国って何よ
コンピューターゲームはアメリカで生まれて日本が育てたようなもんなのに  

  
[ 1515019 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/14(Thu) 06:21
ネトゲに関しては一時代を築いたのは認めるが
ゲーム宗主国なんて始めて聞いたわ  

  
[ 1515022 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/14(Thu) 06:23
そもそもゲーム宗主国って何?www  

  
[ 1515071 ] 名前: 名無しさん  2016/07/14(Thu) 08:11
ゲーム宗主国と呼ばれた(自称)  

  
[ 1515219 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/14(Thu) 11:00
韓国の世界的に有名なゲームって何だ?思いつかん  

  
[ 1515272 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/14(Thu) 11:59
(クスクスw  

  
[ 1515660 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/07/14(Thu) 21:43
日本がIBMやアップルに憧れ、国産パソコンを次々発売し、
初代のファミコンが出てきた頃、韓国人はまだ麦飯食ってただろ。

ゲームなんてかつては技術者の負け組のやる、とても小さな商売だったんだよ。
それをここまで大きくしたのは、日本とアメリカのコンビだ。
後からやってきて宗主国とか笑わせんなw  

  
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