2012/01/08/ (日) | edit |

マツダは、新型スポーツタイプ多目的車(SUV)「CX―5」の国内販売を3月に始める。欧米でも順次発売する。1ユーロ=100円前後の円高ユーロ安の水準は今後1年は続き、欧州で大きな販売増は見込めないとの見方を示した。
引用元:http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/news/1325997994/
スポンサード リンク
1 名前: アフィ撲滅運動家(広島県):2012/01/08(日) 13:46:34.77 ID:TFCivY7VP

マツダCX5国内発売は3月<動画あり>
マツダは、新型スポーツタイプ多目的車(SUV)「CX―5」の国内販売を3月に始める。欧米でも順次発売する。1ユーロ=100円前後の円高ユーロ安の水準は今後1年は続き、欧州で大きな販売増は見込めないとの見方を示した。
CX―5は昨年11月に本社宇品工場(広島市南区)で生産を始めている。広島市内のホテルで会見した山内孝社長は「この車で2012年を切り開く。アクセラ、デミオ、アテンザに次ぐ基幹車種に育て上げる」と期待した。
欧州市場は「マツダの販売台数が大きくシェアも高い」とした上で、円高ユーロ安の影響で「大きな期待はしていない」と指摘。「リーマン・ショック時と比べて4割弱の円高で、1年は続く。CX―5の発売で年4万台を上乗せするが、大きな商機はない」と話した。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201201060026.html
10 名前: アフィえんがちょ(WiMAX):2012/01/08(日) 13:52:14.07 ID:+Thppm9b0
7 名前: エステマ乗り(中国・四国):2012/01/08(日) 13:50:53.53 ID:nCUQgwHBO
マツダは最近高性能だな
11 名前: 赤文字(庭):2012/01/08(日) 13:52:28.71 ID:miQ1HV7Q0
トルクがランエボインプ並みなのにリッター20はスゲーな
13 名前: ステマ撲滅運動家(兵庫県):2012/01/08(日) 13:55:02.96 ID:e7RiUcs60
情弱「マツダがんばってるなぁ」
16 名前: ほんのステマの品でございます(東京都):2012/01/08(日) 13:56:25.31 ID:yv5+yToT0
エクストレイルよりも数値は上ね
18 名前: ステルス一派(千葉県):2012/01/08(日) 13:57:55.15 ID:bPZk4FTm0
SKY-GはGDIの悲劇再び…ってなことにならなきゃ良いが
19 名前: アフィ速民(WiMAX):2012/01/08(日) 13:58:29.43 ID:85LEQwvb0
CX-5はでかすぎる
17 名前: アフィだいすきクラブ副会長(dion軍):2012/01/08(日) 13:56:25.80 ID:F9VMQxFp0
全長が4.5ちょうどいいのに幅が1.8以上あるんだよな
20 名前: 風の谷のステマさん@ステマはニュー速で(北海道):2012/01/08(日) 13:58:43.56 ID:Dn4B0zWn0
21 名前: システマ一派(千葉県):2012/01/08(日) 13:59:00.78 ID:PdvD5ZG70
ディーゼル特有のエンジン音が無ければ買う
42 名前: ステルス一派(千葉県):2012/01/08(日) 14:05:22.34 ID:bPZk4FTm0
23 名前: ステップマニア(新疆ウイグル自治区):2012/01/08(日) 13:59:31.72 ID:YJYeU7Lx0
クリーンディーゼルだと減税措置があるのが大きいね
24 名前: スレタイ見てアフィ余裕(和歌山県):2012/01/08(日) 13:59:44.45 ID:ujtL9J7P0
トルクすげえな、スペックだけ見るといい感じ
結構売れるんじゃないか
結構売れるんじゃないか
26 名前: 名無しステマー日給30円(家):2012/01/08(日) 14:00:48.26 ID:IupEfKlZ0
幅をあと5cm、できれば10cm削ったら買う
31 名前: ステマ家族(静岡県):2012/01/08(日) 14:02:01.40 ID:tn3lXw4i0
トルク42.8kgf・m(2000rpm)ワロタ
どんだけ鬼トルクなんだよ
どんだけ鬼トルクなんだよ
38 名前: 熟練アフィブロガー(WiMAX):2012/01/08(日) 14:04:01.07 ID:f830z4cQ0
クリーンディーゼルってどういう仕掛けなの
脱硫のフィルタでもついてんのか
脱硫のフィルタでもついてんのか
46 名前: ステマ家族(静岡県):2012/01/08(日) 14:07:19.06 ID:tn3lXw4i0
51 名前: ステマ家族(静岡県):2012/01/08(日) 14:13:01.75 ID:tn3lXw4i0
>>38
ちなみに知ってると思うけどディーゼルは希薄燃焼が基本だから
燃焼温度が上がると黒煙は減って、NOxが増え
燃焼温度が下がるとNOxは減って、黒煙が増える
まずNOxを減らすために燃焼温度下げるのが優先されるわけだけど
そうすると黒煙が発生しまなくる
黒煙を減らすためには燃料の噴霧をできるだけ微細化する必要がある
噴霧を微細化するためにはノズル径を細くするのが一番早い
だけどノズル径を細くすると燃料が出にくくなるので
凄まじい噴射圧をかけなければならない
ってことで20年くらい前から高噴射圧競争が始まったのであった
ちなみに知ってると思うけどディーゼルは希薄燃焼が基本だから
燃焼温度が上がると黒煙は減って、NOxが増え
燃焼温度が下がるとNOxは減って、黒煙が増える
まずNOxを減らすために燃焼温度下げるのが優先されるわけだけど
そうすると黒煙が発生しまなくる
黒煙を減らすためには燃料の噴霧をできるだけ微細化する必要がある
噴霧を微細化するためにはノズル径を細くするのが一番早い
だけどノズル径を細くすると燃料が出にくくなるので
凄まじい噴射圧をかけなければならない
ってことで20年くらい前から高噴射圧競争が始まったのであった
40 名前: アフィブロガー1号(広島県):2012/01/08(日) 14:04:28.81 ID:I+VmqVA90
トルクがあるエンジンは楽しそうだな
43 名前: ステマニア(神奈川県):2012/01/08(日) 14:06:05.34 ID:gXaewSq00
俺を雇って定年まで働かせてくれたら免許取り直して買ったる
44 名前: アフィカス(静岡県):2012/01/08(日) 14:06:51.47 ID:DgYcjLlA0
現行アクセラ載ってるがほしい
今年車検だが変えちゃうかな
トルク42.8キロはすごい
どんなフィールなんだろう?
問題点は幅が1840もあることかな
今年車検だが変えちゃうかな
トルク42.8キロはすごい
どんなフィールなんだろう?
問題点は幅が1840もあることかな
50 名前: アフィの神(愛知県):2012/01/08(日) 14:12:18.20 ID:vmJT4X/T0
52 名前: アフィ脳(SB-iPhone):2012/01/08(日) 14:14:02.75 ID:CUGie7Ls0
今やマツダがホンダのよう
53 名前: ステマ野郎(茨城県):2012/01/08(日) 14:14:24.05 ID:3ibnwfyh0
セレナディーゼル乗って10万㌔超えてるけど、あと10万㌔走るな
56 名前: ステマ野郎(埼玉県):2012/01/08(日) 14:17:30.19 ID:NzzrZ5Q80
スバルのポジションがマツダに奪われつつあるな
57 名前: アフィ軍(東京都):2012/01/08(日) 14:17:40.12 ID:rB0oWp3F0
昔と比べてガソリン車対比50万以上の価格うpだから
ほとんどの人には燃料代がペイできない
ほとんどの人には燃料代がペイできない
61 名前: スレタイ見てアフィ余裕(禿):2012/01/08(日) 14:19:35.65 ID:4J9BujaG0
トルクすげーな
俺のISFでさえ5リッターのくせに51,8だというのに
俺のISFでさえ5リッターのくせに51,8だというのに
63 名前: アフィ社長(家):2012/01/08(日) 14:21:26.91 ID:qrIbFSCb0
動画見たけど、音もエクストレイルより静かなようだな
66 名前: アフィ豚(中国地方):2012/01/08(日) 14:25:07.07 ID:EVslOrdDP
うちのトリビュートを買い換える時がきたようだな・・
68 名前: アフィブログ様(庭):2012/01/08(日) 14:26:36.18 ID:o3P6n8aD0
エスクードから乗り換えようかな
69 名前: アフィだいすきクラブ副会長(北海道):2012/01/08(日) 14:28:20.67 ID:dCvxXw0m0
高トルクはいいなあ
72 名前: アフィスレ大王(WiMAX):2012/01/08(日) 14:31:15.25 ID:ufoF/8UF0
価格は幾らなんかね
最近のマツダはワクワクする車が多いわ
最近のマツダはワクワクする車が多いわ
73 名前: アフィ撲滅運動家(愛知県):2012/01/08(日) 14:31:25.62 ID:0Sm8eM3YP
エクストレイル買おうかと思ってたけど、
エクストレイルとCX5で悩むなこれ
エクストレイルとCX5で悩むなこれ
75 名前: アフィ撲滅運動家(茨城県):2012/01/08(日) 14:32:32.41 ID:eTsz7/UYP
なんだよこのトルク
77 名前: アフィスレ嫌い(広島県):2012/01/08(日) 14:33:25.23 ID:QpL75paV0
マツダってブランド価値さえ上がればホンダぐらいは追い越しそう
そして日本も捨てそうだが
そして日本も捨てそうだが
84 名前: ステルスマーケティング(庭):2012/01/08(日) 14:37:03.46 ID:W3Ric4700
鬼トルクのディーゼルといえば
80越えのトゥアレグR50と100越えのQ7V12
80越えのトゥアレグR50と100越えのQ7V12
89 名前: 1レス1円(埼玉県):2012/01/08(日) 14:41:15.03 ID:rHbqbFho0
素晴らしいトルクだな
90 名前: アフィ乞食(愛知県):2012/01/08(日) 14:42:26.53 ID:Eq48pa0U0
トルクと馬力の違いを物理的に説明してステルス
103 名前: アフィマニア(岡山県):2012/01/08(日) 14:58:05.71 ID:WiEcxaFz0
>>90
釘に例えると
大きいトルクだと一発一発が強くてどんどんトンカチで釘がささる感じ
逆にトルクが小さいと一発一発が小さい
トルクが大きいエンジンだけど馬力が少ないのと、
トルクが小さいけど馬力が前者と同じエンジンの場合は
前者はトルクが大きいけどエンジンが回らないから
10秒間で5回しか釘を叩けないけど、その5回でちゃんと釘を刺し終える感じ、
後者は高回転だから10秒間に10回叩いて釘を刺し終える感じ
つまり、同じ時間で同じ仕事をしてるから仕事率は同じだけど、
どちらが余裕のあるエンジンかはわかるよね
釘に例えると
大きいトルクだと一発一発が強くてどんどんトンカチで釘がささる感じ
逆にトルクが小さいと一発一発が小さい
トルクが大きいエンジンだけど馬力が少ないのと、
トルクが小さいけど馬力が前者と同じエンジンの場合は
前者はトルクが大きいけどエンジンが回らないから
10秒間で5回しか釘を叩けないけど、その5回でちゃんと釘を刺し終える感じ、
後者は高回転だから10秒間に10回叩いて釘を刺し終える感じ
つまり、同じ時間で同じ仕事をしてるから仕事率は同じだけど、
どちらが余裕のあるエンジンかはわかるよね
114 名前: アフィオタ(北海道):2012/01/08(日) 15:07:38.70 ID:DTHFO+5A0
142 名前: 効いてる効いてる(茸):2012/01/08(日) 16:07:45.29 ID:SP7AbDTd0
91 名前: アフィ豚(チベット自治区):2012/01/08(日) 14:42:37.71 ID:Yz17XIr30
トルクがやたら太いんですけど、どんな力持ちよ
95 名前: ステマラー3号(東日本):2012/01/08(日) 14:44:59.47 ID:0M/8L7cr0
馬力少ないとスピードでない
97 名前: アフィ課長(静岡県):2012/01/08(日) 14:45:45.91 ID:xUajI6Hi0
ガソリンFF 220万~
ディーゼルFF 250万~
らしいな
ディーゼルFF 250万~
らしいな
104 名前: アフィリエイトマン(香川県):2012/01/08(日) 14:59:10.99 ID:nXb0nRcf0
実燃費14ぐらいはいくのか
110 名前: 伝説のアフィブロガー(庭):2012/01/08(日) 15:04:26.71 ID:SkJUgd0u0
これかうよりだったらアクア買うわ
112 名前: アフィオタ(岡山県):2012/01/08(日) 15:05:12.62 ID:WO9HScnp0
デミオスポルトでじゅーぶん
SUV(笑)
SUV(笑)
113 名前: ↑ステルスマーケティング↓(茸):2012/01/08(日) 15:06:46.24 ID:xO5UAuYa0
マツダって国内メーカーの中でも国産部品多く使って
国内工場産が多いらしいね
国内工場産が多いらしいね
117 名前: アフィ駆け出し(関西・北陸):2012/01/08(日) 15:08:49.02 ID:m1cCVe56O
日本じゃ5ナンバー以上のハッチバックもどき
SUVなんて誰も求めてない。
欧州であんだけ絶賛されて欧州で売れてる
デュアリスも日本じゃ全く売れてない部類。
欧州じゃ売れるだろう、欧州じゃあね。
SUVなんて誰も求めてない。
欧州であんだけ絶賛されて欧州で売れてる
デュアリスも日本じゃ全く売れてない部類。
欧州じゃ売れるだろう、欧州じゃあね。
125 名前: エステマニア(兵庫県):2012/01/08(日) 15:31:00.42 ID:ZGQ0oqtj0
馬力なんてどうでもいいよ
トルク命
トルク命
133 名前: 嫌ステマ民(SB-iPhone):2012/01/08(日) 15:54:17.97 ID:Jpl+0Gmpi
狭い道で擦りやすいのはサイドミラーのとこだろ?
メーカーは全幅だけじゃなくてミラー間距離も明記するべき
メーカーは全幅だけじゃなくてミラー間距離も明記するべき
135 名前: アフィブロガー必死だな(愛媛県):2012/01/08(日) 16:00:10.92 ID:C8v8IYl/0
むしビアンテやMPVだろ、次にディーゼルが載るとすれば
日本では乗用=ガゾリンは絶対、RV系=ディーゼルってのが根強いし
日本では乗用=ガゾリンは絶対、RV系=ディーゼルってのが根強いし
139 名前: アフィLOVE(禿):2012/01/08(日) 16:06:14.07 ID:SR4xTuVMi
アテンザに積まないかな
アテンザに積まれるならデミオの次はアテンザディーゼルにしよう
アテンザに積まれるならデミオの次はアテンザディーゼルにしよう
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【経済】VW、リッター車「UP!」を日本投入…1トン弱の車重に燃費20km超-Lで200万円を切る価格
- 【話題】 アルファロメオ・ジュリエッタ、30年ぶり復活 (画像あり)
- 【話題】 ホンダ、「NSXコンセプト」を世界初披露、V型6気筒VTEC直噴エンジンを搭載 (画像あり)
- 【自動車】日産がベンツのエンジン生産、2014年から米工場で
- マツダCX5 175馬力 42.8kgf・m JC08 18.6km-L 10・15 20km-L クリーンディーゼル
- 【ぼったくり】トヨタ86の値段がついに発表! エアコンの有無で驚愕の40万円差!
- 車買う金が無いお前らに朗報!20万円で買える車キタ-・゜゚・--.。..。.--・゜(゚∀゚)゚・--.。. .。.--・゜゚・-!!!!
- 世界初、藻の油70%混ぜ車走行に成功
- トヨタの新ハイブリッドカー「アクア」 2.82L-100kmとプリウスの3.07L-100kmを上回る低燃費
ディーゼル=きちゃないってのは単に排ガス規制がガソリン車の10倍甘かったせいだしな。
昔、環境庁がガソリン車並みに規制しようとしたらトラック業界が猛反発して頓挫した結果だし。
良くも悪くも石原が反ディーゼルやってくれたおかげでマシになったが、あの手法はディーゼルは汚い環境に悪いってのを決定づけた面もあるからこのCX5は車体サイズ以外にもイメージ的に微妙。欧州で売る気ならかなりイケてるクルマだと思うけど。あちらは馬力よりトルク重視で金持ちでもディーゼル人気が高いようだし。
昔、環境庁がガソリン車並みに規制しようとしたらトラック業界が猛反発して頓挫した結果だし。
良くも悪くも石原が反ディーゼルやってくれたおかげでマシになったが、あの手法はディーゼルは汚い環境に悪いってのを決定づけた面もあるからこのCX5は車体サイズ以外にもイメージ的に微妙。欧州で売る気ならかなりイケてるクルマだと思うけど。あちらは馬力よりトルク重視で金持ちでもディーゼル人気が高いようだし。
クリーンディーゼルは結構取り上げられてると思うし、悪いイメージはさほどないんじゃない?
まあそのほとんどがクリーンディーゼルが何なのかよく分からないと思うけど(おれ含む)
まあそのほとんどがクリーンディーゼルが何なのかよく分からないと思うけど(おれ含む)
トルクスゲーなwかっこいいし。
でもデカイから日本では売れなさそうだな~
でもデカイから日本では売れなさそうだな~
この前のベストカーにビアンテにSKY-D載せるって書いてあった。
MPVやボンゴに載ると思ってたんだけど、まさかのビアンテっていうね。
あれも悪くない車なんだけれども、なんか意外。
MPVやボンゴに載ると思ってたんだけど、まさかのビアンテっていうね。
あれも悪くない車なんだけれども、なんか意外。
やたらとジュークは売れてるぜ、田舎ではな
何でっていまどきあんなキワモノデザインしている車無いってのと、やたらと女受けするんだよ、あれの赤(光の反射具合で新車の時見ると凄く艶っぽくて綺麗)
水性で塗ってさらに塗膜薄くする技術も使ってるから、コーティング込みで5年持ったら乗り捨てないと色褪せて酷い事になるけどな
何でっていまどきあんなキワモノデザインしている車無いってのと、やたらと女受けするんだよ、あれの赤(光の反射具合で新車の時見ると凄く艶っぽくて綺麗)
水性で塗ってさらに塗膜薄くする技術も使ってるから、コーティング込みで5年持ったら乗り捨てないと色褪せて酷い事になるけどな
個人的にはトルクはスカスカでも吹け上がりがいい方が好みだ。まー、そもそもディーゼルで吹けるの期待する方が間違ってるから、それはそれで。
>>103、※41310
つ「変速比」
あとトルク大きいと一般的に重くなる。
>>103、※41310
つ「変速比」
あとトルク大きいと一般的に重くなる。
フロントのデザインが変だな。スペックは魅力的だが
低速のトルクが濃いと、あんまりエンジン回さなくてもいいから燃費が良くなるのかな
うむ
ディーゼルを復活させないと世界で戦えない
マツダ愛してるよーん
ディーゼルを復活させないと世界で戦えない
マツダ愛してるよーん
マツダのってるんで正月にディーラー行ってショボい福袋貰った時に聞いた話だが、これ今年のマツダの勝負車なんだと。
ただマツダのスカイアクティブエンジンはキチガイじみた圧縮比だからエンジンは相当に強化してないとキムチエンジン(モドキ)みたく3~5年であぼーんにならんかが心配。
ただマツダのスカイアクティブエンジンはキチガイじみた圧縮比だからエンジンは相当に強化してないとキムチエンジン(モドキ)みたく3~5年であぼーんにならんかが心配。
ディーゼルでマツダスピードも用意して欲しいな
人柱は嫌だからマツスピアクセラとどっちにするか迷うわ・・・
人柱は嫌だからマツスピアクセラとどっちにするか迷うわ・・・
購入を考えていますが、発売時期はいつぐらいでしょうか?
今乗っている車の車検が3月末です。間に合うでしょうか・・・
今乗っている車の車検が3月末です。間に合うでしょうか・・・
>>41332
ガソリンは3末に合わせてくるだろうけど
もう商談始めないと登録間に合うか分からないよ
ディーゼルなら車検通すしかない
ガソリンは3末に合わせてくるだろうけど
もう商談始めないと登録間に合うか分からないよ
ディーゼルなら車検通すしかない
3月16日
年寄りが買うとトラブルだらけになる予感。
昔ディーゼルは経済的な車ってもてはやされてて、経済的=金掛かるメンテしなくてもいいっていう消費者の勝手な思い込みでとことん乗り潰してたからな。
昔からBENZやBMWもディーゼル作ってるし本国ではそれなりのシェア占めてるのに日本に輸入しなかったのは、メンテもせず乗り潰した挙句BENZなのにBMWなのにすぐ壊れたってブランドイメージ落ちるのを避けてのことらしいし。
だから今はミドル以上の高級車(そこそこ金持ってる人が買う=メンテの費用をケチらない)しか導入してない。スマートでさえディーゼル仕様があるのに日本未導入なのもそんな理由だろう。
昔ディーゼルは経済的な車ってもてはやされてて、経済的=金掛かるメンテしなくてもいいっていう消費者の勝手な思い込みでとことん乗り潰してたからな。
昔からBENZやBMWもディーゼル作ってるし本国ではそれなりのシェア占めてるのに日本に輸入しなかったのは、メンテもせず乗り潰した挙句BENZなのにBMWなのにすぐ壊れたってブランドイメージ落ちるのを避けてのことらしいし。
だから今はミドル以上の高級車(そこそこ金持ってる人が買う=メンテの費用をケチらない)しか導入してない。スマートでさえディーゼル仕様があるのに日本未導入なのもそんな理由だろう。
顔が残念なんだよなぁ
グリル位置が高すぎる気がする
グリル位置が高すぎる気がする
問題は運転席のシートスライド量。BMW.ベンツなみだったらいいんだがな。
横幅はせめて1800mmに抑えられないもんだろかねぇ
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
