2016/08/30/ (火) | edit |

国土交通省は8月30日、三菱自動車およびスズキの燃費不正を受け、自動車技術総合機構で実施した燃費・排出ガスの確認試験の結果を発表した。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1472562951/
ソース:http://response.jp/article/2016/08/30/280900.html
スポンサード リンク
1 名前:ドラゴンスクリュー(千葉県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:15:51.71 ID:Pif0kvEs0
国土交通省は8月30日、三菱自動車およびスズキの燃費不正を受け、自動車技術総合機構で実施した燃費・排出ガスの確認試験の結果を発表した。
確認試験は、三菱自動車の軽自動車4車種を除く現行車9車種21台と、スズキの現行車26車種28台を対象に実施。調査結果によると、スズキは26車種28台すべて車両で燃費値が諸元値を上回った。一方、三菱は8車種15台で燃費値等が諸元値に達していないことが確認された。
http://response.jp/article/2016/08/30/280900.html
3 名前:ボマイェ(岡山県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:17:01.54 ID:7i8B5jO00.net確認試験は、三菱自動車の軽自動車4車種を除く現行車9車種21台と、スズキの現行車26車種28台を対象に実施。調査結果によると、スズキは26車種28台すべて車両で燃費値が諸元値を上回った。一方、三菱は8車種15台で燃費値等が諸元値に達していないことが確認された。
http://response.jp/article/2016/08/30/280900.html
お・さ・む!お・さ・む!
7 名前:垂直落下式DDT(catv?)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:20:04.92 ID:EfHvO/HY0.netかっけー
20 名前:タイガードライバー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:24:18.48 ID:FrACHDiS0.net会社姿勢がよくでてるな
32 名前:ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:30:54.84 ID:YM2rhp6J0.netスズキさん素敵☆
35 名前:リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:34:10.74 ID:L6siK2ia0.netさすがスズキ
43 名前:ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:38:04.76 ID:tfZ5XXCy0.netガソリンの減りが少ないと思っていたが
このせいだったのか
やるなスズキ!
このせいだったのか
やるなスズキ!
スズキ凄いやん
66 名前:カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:53:07.70 ID:DFO4X/ae0.netラパンSSが欲しいなぁ
77 名前:ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:05:43.86 ID:cWCWlluk0.net給油5回に1回くらいは燃費カタログ値まで伸びる
85 名前:レインメーカー(家)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:16:44.72 ID:BmMHiOrs0.netデザインさえ垢抜ければ最強なんだが
86 名前:アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:17:37.77 ID:5m6zmi4W0.net素直に規定のテストやっときゃ良かったな
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- ホンダの新型車種「Gienia」がかっこよすぎ!!!!!
- トヨタ、新型軽自動車「ピクシス ジョイ」を発売
- 助けてー軽自動車が売れないの!19か月連続のマイナスなの 安倍さんが軽自動車税増税してからなのー
- 日産セレナ、日本で初めてキャップレス給油口を採用
- 【燃費不正】スズキ、26車種で燃費値が諸元値を上回る
- ブガッティ最強1500馬力 2億超えの 「シロン」 受注200台突破
- マツダ新型ロータリー搭載車「RX-9」開発にGO、価格は約800万円に決定!?
- ホンダ社長「車がただの道具になってもらっては困る」「NSXは若い人たちに影響力がある人が買って」
- 日産、非常事態…突然に売上も利益も販売台数も同時激減…国内シェア1ケタ台転落で崖っぷち
日産から始まった一連の騒動の裏にはルノーが居る
そもそもメーカー側の主張値そのまま載せてるってのどーなんだろう。
検査機構設けるのが金かかるやん!って言われたらそらそうなんだけど。
検査機構設けるのが金かかるやん!って言われたらそらそうなんだけど。
メーカーが有能・無能なんて話じゃねぇぞ
そもそもの国交省が定めてる走行抵抗の試験法が
欧米に比べて甘いから、カタログ値と大乖離してるんだぞ
大昔に排ガス試験用(今もそうだが)に定めた方法が現実にそぐわなくても、
お役所はめんどくさいから変える気がない
国交省にクルマのスペシャリストがいないのと、杜撰な審査が根っこの一部だ
そもそもの国交省が定めてる走行抵抗の試験法が
欧米に比べて甘いから、カタログ値と大乖離してるんだぞ
大昔に排ガス試験用(今もそうだが)に定めた方法が現実にそぐわなくても、
お役所はめんどくさいから変える気がない
国交省にクルマのスペシャリストがいないのと、杜撰な審査が根っこの一部だ
これはさすがに笑うわ
こういうところがスズキらしい!
もっと早くからメーカーの姿勢を公表しろよ。
そうすれば勝ち組メーカーと負け組メーカーが消費者に広報出来ただろ。
怠慢なのは公的機関。
そうすれば勝ち組メーカーと負け組メーカーが消費者に広報出来ただろ。
怠慢なのは公的機関。
メーカーで働いている身としては信じられん企業姿勢だわ。普通ちょっとでも数字良くしようとするもんだけど。
国交相はトップがな〜
広島空港にまだ事故機あるんだって?
広島空港にまだ事故機あるんだって?
スズキはテストコースが厳しいらしいから…
スズキは淡々と事実を公表するだけで売れまくりだな
オッサムシティーは苛酷すぎるから…
乾いた雑巾を更に絞るのが挙母シティーなら
乾いた雑巾で呼気から湿気集めるレベル
乾いた雑巾を更に絞るのが挙母シティーなら
乾いた雑巾で呼気から湿気集めるレベル
何車種が良かったとか悪かったとかじゃなくて
車種ごとのメーカー申告値と公的機関測定結果との差異の度合いを教えてくれ。
正規の測定法の誤差や個体差に収まる範囲なら悪質とは言えないし、
スズキの企業理念が正直で、おまけに技術力まで高い事が露呈するだろうけどw
それらを込みでユーザーが判断基準にすれば良い。
しかしあれだ、スズキって作ってる車はともかく企業理念はかっこいいよなw
車種ごとのメーカー申告値と公的機関測定結果との差異の度合いを教えてくれ。
正規の測定法の誤差や個体差に収まる範囲なら悪質とは言えないし、
スズキの企業理念が正直で、おまけに技術力まで高い事が露呈するだろうけどw
それらを込みでユーザーが判断基準にすれば良い。
しかしあれだ、スズキって作ってる車はともかく企業理念はかっこいいよなw
既定のテスト要項を守らなければ、いくらよくても不正は不正・・
グローバル化で日本らしさを失った企業には逆に新鮮かもしれんな。
米輸入車の独自審査を免除 TPP合意受け一定配慮
ttp://qbiz.jp/article/72788/1/
【TPP】大学教員の会が緊急抗議声明
ttp://www.jacom.or.jp/nousei/news/2015/10/151009-28251.php
ttp://qbiz.jp/article/72788/1/
【TPP】大学教員の会が緊急抗議声明
ttp://www.jacom.or.jp/nousei/news/2015/10/151009-28251.php
燃費不正(ただし誇張したとは言っていない)
1560450
米はそうだけど欧もひどい。
日欧はなんとかしなきゃいかん。
米はそうだけど欧もひどい。
日欧はなんとかしなきゃいかん。
1560506
それは心配しなくても大丈夫。フォードは撤退したし売れるわけないから。
GM車をアメリカ人でさえ手抜き製品だと考えている。
経営破たん後の改革で小型車をドイツで開発させることによってようやく「まともな車になった」とアメリカの消費者。
ドイツ車の強固なボディとアメリカ車の豪快な加速力を持ったなかなか面白い車ができるようになってきた。それでも知る人ぞ知るかくれた名車という感じで100年以内に認知されることはないと思う。
それは心配しなくても大丈夫。フォードは撤退したし売れるわけないから。
GM車をアメリカ人でさえ手抜き製品だと考えている。
経営破たん後の改革で小型車をドイツで開発させることによってようやく「まともな車になった」とアメリカの消費者。
ドイツ車の強固なボディとアメリカ車の豪快な加速力を持ったなかなか面白い車ができるようになってきた。それでも知る人ぞ知るかくれた名車という感じで100年以内に認知されることはないと思う。
当たり前やろ。ワイらのスズキやで?
かっこいい結果に。
日本車は安全の為と言って
本当の速度よりもスピードメータの方が数値が大きい。
こんなもん作ってるから、
他の数値も「まあいっか。」ってなる。
生値表示が当たり前の
業界体質にして下さい。
本当の速度よりもスピードメータの方が数値が大きい。
こんなもん作ってるから、
他の数値も「まあいっか。」ってなる。
生値表示が当たり前の
業界体質にして下さい。
うちの軽は二台ともスズキでなんか嬉しい
俺の車じゃないけど
俺の車じゃないけど
これは当然だろうね
オーナーの人たちは分かりにくいんだろうけど、レンタカーを利用する人間は分かる
スズキは他社に比較して燃費が良いんだよな(もちろん実燃費)
感心してたから、やっぱり、という感じ
オーナーの人たちは分かりにくいんだろうけど、レンタカーを利用する人間は分かる
スズキは他社に比較して燃費が良いんだよな(もちろん実燃費)
感心してたから、やっぱり、という感じ
当然試験に合格してたら普通は上回る、三菱が異常なだけ
三 菱 「基準達成できないだー? どうせ試験しねえんだ、他社に合わせて過大申告しとけ」
スズキ 「基準上回り過ぎただー? マイチェン頭に入れて、他社に合わせて過小申告しとけ」
スズキ 「基準上回り過ぎただー? マイチェン頭に入れて、他社に合わせて過小申告しとけ」
ソリオ欲しい
スズキは
規定の試験はヌル過ぎる!実際はもっと厳しい環境で走るからそれに合わせる!
って試験だからな
規定の試験はヌル過ぎる!実際はもっと厳しい環境で走るからそれに合わせる!
って試験だからな
最初から国交省がやれ。メーカーに丸投げするからこんな事になるんだよ。国はもっと仕事しろ。
マジかよスズキ最高だな!
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
