2016/08/31/ (水) | edit |

1090170_ スズキが発表した2016年7月の四輪車生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産台数は前年同月比2.2%減の26万1329台で、9か月連続のマイナスとなった。海外生産はインド、中国等で増加したが、タイ、インドネシア等で減少し、同0.4%減の18万5748台で3か月連続のマイナス。国内生産も国内・輸出向けともに減少し、同6.3%減の7万5581台と17か月連続のマイナスだった。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1472539738/
ソース:http://response.jp/article/2016/08/30/280882.html

スポンサード リンク


1 名前:キドクラッチ(東日本)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 15:48:58.80 ID:COGiB6440.net
スズキが発表した2016年7月の四輪車生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産台数は前年同月比2.2%減の26万1329台で、9か月連続のマイナスとなった。

海外生産はインド、中国等で増加したが、タイ、インドネシア等で減少し、同0.4%減の18万5748台で3か月連続のマイナス。国内生産も国内・輸出向けともに減少し、同6.3%減の7万5581台と17か月連続のマイナスだった。

国内販売は同4.3%減の5万1251台で、2か月ぶりのマイナス。登録車は新型『ソリオ』や『イグニス』が貢献し、同44.8%増の9571台と7月として過去最高の記録で11か月連続プラスとなったが、軽自動車は『ワゴンR』や『アルト』等が減少し、同11.2%減の4万1680台で19か月連続のマイナスだった。

輸出は中南米・大洋州向け等が減少し、同27.9%減の6868台と、2か月ぶりのマイナスとなった。

http://response.jp/article/2016/08/30/280882.html

スズキ イグニス

1090169.jpg

スズキ ハスラー
1090170.jpg
5 名前:ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 15:53:12.04 ID:mtkRTFNz0.net
ミラターボTR-XXを出しやがれ
6 名前:ネックハンギングツリー(山梨県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 15:53:42.20 ID:Kyt+p0il0.net
むしろなぜ増えると思ったのか
13 名前:ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 15:59:08.54 ID:jXcafWc80.net
新車が出るたび買い替えられるかっての
16 名前:ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 16:00:42.28 ID:cSdlFtuP0.net
増税で軽まで売れなくなったら自動車業界終わりだな
19 名前:スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 16:02:59.22 ID:kYyVKo+e0.net
インフレ目標はどうなったんだ?(笑)

24 名前:キン肉バスター(長野県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 16:05:59.91 ID:qdpm4QWN0.net
市場は売れない新古車で溢れかえっています

メーカーの自業自得だろ
32 名前:クロイツラス(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 16:11:41.37 ID:lyHlTuIxO.net
自動運転が出来れば売れるよ。
39 名前:レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 16:14:59.04 ID:BeoW0KtU0.net
給与が25年上がってない国なんて日本しかないだろ
そのくせ車は倍になっとる
43 名前:デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 16:16:57.65 ID:HYE/yr8x0.net
貧乏人だけど最低1300㏄は欲しいよね
54 名前:カーフブランディング(中部地方)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 16:25:35.98 ID:AXVeBmPK0.net
景気回復の証やね
70 名前:ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 16:43:13.11 ID:LQFo5mEk0.net
性能はともかく内装とか安っぽいのが嫌
81 名前:キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 16:56:32.84 ID:ob3nMG470.net
増税前の滑り込みで軽貨物買った俺勝者
税金が年\4000で済むしなあ~
通勤用の足の下駄車は軽貨物で十分だわ
98 名前:ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 17:47:41.68 ID:T/9CZ9Vk0.net
前ワゴンR乗ってたけどすぐライト切れたなぁ。
102 名前:マシンガンチョップ(福島県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 18:03:13.16 ID:hqN8Yifx0.net
>>98
テールライトやウインカーも片方だけよく切れてるよね。
119 名前:ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 18:48:26.64 ID:U11WriTx0.net
デザインに気を使おう
166 名前:ボマイェ(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 21:38:11.31 ID:HuDZ4Z7q0.net
自動車業界自体落ち込んでるだろ
171 名前:ファイナルカット(栃木県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:29:22.00 ID:ZltDinpd0.net
でも軽以外も売れてないんでしょ?
180 名前:河津落とし(愛知県)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:58:07.96 ID:jc+EiYKB0.net
自動車自体が売れてないだろ
行き渡っちまったから買い替えで売れるだけさ


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1560748 ] 名前: あ  2016/08/31(Wed) 10:46
軽自動車「200万」  

  
[ 1560750 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 10:55
ハスラー結構見るけどな
それでも150万↑とかだっけ?高いわ  

  
[ 1560753 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 10:59
完全に業界を収縮させてるな  

  
[ 1560756 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 11:04
もう税金を絞り取られすぎて
限界を超えてるって事を理解してもらいたいわ  

  
[ 1560758 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 11:06
俺、13年前に新車で買ったekワゴン、あと2年は乗るよ。12万キロだけど  

  
[ 1560760 ] 名前: 名無し  2016/08/31(Wed) 11:09
経団連と一緒に政府に減税要求しつつ、労働者所得向上をやれ。
話はそれから聞いてやる。
TPPや移民推進、タックスヘイブンでの利益隠ししまくっている財界連中は、絶対に信頼できない。  

  
[ 1560762 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 11:14
車なんてそうそう取り換えないしほぼ各家庭にいきわたっているのだから生産数が無駄に多いだけだろ。
うちだけでも4台車あるぞ。
  

  
[ 1560764 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 11:16
日割り10円ちょい多く取られるだけで車買い控えるなんてねーよ。
そんな目腐れ金に刺さるヤツは車持ってないから。
年間4000円の負担増で売れないって?ぱよって頭おかしいの?偏差値28なの?  

  
[ 1560765 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 11:17
判りきってる事ではあるが、やっぱ増税は消費を鈍らせるな  

  
[ 1560766 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 11:17
税金も理由の一つだろうが普通車だって売れてないし
消費税増税延期になったからもちょっと待つって層もいるし
そもそも車離れだし普通に買い替えのスパンが長くはなってるし
いろんな要因はあるでしょ
スズキはともかく業界全体と言っていいレベルで燃費偽装とかもあったし  

  
[ 1560768 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 11:19
ところでパナマ文書で租税回避した国内企業及び金持ち個人って見つかったん?全然未だに聞かないけど  

  
[ 1560770 ] 名前:    2016/08/31(Wed) 11:24
元々日本の自動車買い替えサイクルはスパンが短過ぎだろ
あんな金食い虫のそれが少しずつ伸びてるってのは正常化って事なんじゃねえの?  

  
[ 1560773 ] 名前: は  2016/08/31(Wed) 11:29
だから~人口が年々都市部に集中、製造業は派遣ばかり(うちだと派遣3に対し社員1人)で車なんて売れる訳ないだろ  

  
[ 1560775 ] 名前:    2016/08/31(Wed) 11:31
日本潰しと在庫の利益しか考えてない朝鮮系公務員なのか  

  
[ 1560776 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 11:39
1560758
くぅ~。12年目のスズキkei、現在11万キロ。負けたわ。orz  

  
[ 1560777 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 11:39
新古車があふれてるから仕方ない。
おれも軽トラを先日買ったよ、新古車で。  

  
[ 1560779 ] 名前: あ  2016/08/31(Wed) 11:44
買ってほしいけど給料は上げません
買える訳ないだろ  

  
[ 1560786 ] 名前:     2016/08/31(Wed) 12:04
排気量は1000ccは欲しい。普通タイヤ履けるようにして今の時代に合った車にして欲しい。税金上げるならその後だろ能無し。  

  
[ 1560794 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:13
近所の買い物の荷物運び程度なら軽でいいけど
それ以外だと力の無さで余計に疲れる。
軽よりも1000cc前後が一番使い勝手がいい。  

  
[ 1560802 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:16
そもそも、車の買い替え時期ってどんくらいなの?
目安にするのは使用期間?走行距離?車種ごとにも違いはあるの?

平日は通勤で20kmほど、休みの日は土日のどっちかで買い物に行くときに使い(だいたい10km)、年2,3回ほど帰省等で100kmほど運転する場合、どのくらいで買い換えるべき?
  

  
[ 1560804 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:19
運転の楽しさ()とか言ってるうちはダメだわ。自動運転主体の社会作りに邁進してどうぞ  

  
[ 1560806 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:20
普通車が売れてれば問題ないだろ、軽のシェアが高過ぎた3割売れれば上出来  

  
[ 1560808 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:22
*1560802
車の状態次第なので数字出されてもあまり意味はない。
ディーラー以外の整備工場で定期点検受けてると買い替え時期のアドバイスもらえるよ。
(ディーラーだとそこの営業の都合で意見がコロコロ変わるからダメ)  

  
[ 1560809 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:24
毎日乗る様な人は買う価値あるけど
週末ドライバーは本来なら自家用車いらないもんね
レンタカーなりカーシェアなりで全く問題ないことにみんな気がついてきたんじゃないの?  

  
[ 1560813 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:28
普通車は増えてるって書いてあるじゃん
バ.カなの?  

  
[ 1560818 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:33
このコメ欄に求められてるレスはこれ

安部さんのせいじゃない!安部さんのせいじゃない!
安部さんのせいじゃない!安部さんのせいじゃない!
元々売れてない!自動車会社の努力が足りない!
安部さんのせいにするな!安部さんのせいじゃない!!!  

  
[ 1560819 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:33
軽なら新古車で十分かな、近場で買い物or駅まで送り迎え位だし

遠出するのは軽だと疲れ方が半端ないからパス
  

  
[ 1560820 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:37
アメリカの外圧に政府が屈したからだろうがv-8  

  
[ 1560821 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:38
伸び代が無いばかりか縮小していく一方だから
早く国内市場は整理した方がいいよ。

世界戦略車の日本仕様を投入していく形に持っていかないと。
そのためには軽規格がむしろ邪魔になる。
売れるリッター車に注力していかないと。  

  
[ 1560823 ] 名前: 匿名希望  2016/08/31(Wed) 12:44
発泡酒の手法だろうが車など誰が買うか
車は国の鵜になった気分で不愉快だ  

  
[ 1560827 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:51
上場企業の給与は6ヶ年連続で上昇中。
軽から普通車に買い換え、或いはセカンドカーを普通にするとかですかね。
どうもアレコレ言ってるのは最初から車持ってない人のような。
  

  
[ 1560828 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 12:54
軽貨物と普通車で事足りる。
軽の乗用タイプは中途半端。  

  
[ 1560832 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 13:02
軽が売れない ×

軽すら買えない無能が増えた ◎  

  
[ 1560833 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 13:04
軽自動車の増税はTPP加入したら軽自動車の優遇廃止を要求されるのは確実だから
それに先んじて税率上げることで反TPP派の批判を薄めようという意図であったんだろうし
当の米国がTPP止めようかって雰囲気になってるのだから、元に戻していいんじゃないの。  

  
[ 1560839 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 13:11
自販連のホームページでは国内販売普通車が伸びてトータルでは微増してるようだが、なんで半島民とこのまとめはホルホルしてるの?
スズキの燃料不正につけこんだネガキャンが大成功だと喜んでるの?もう完全に特定アジアの纏めだねここ  

  
[ 1560856 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 13:28
税金上がったりすりゃ4ナンバーのバンでいい
車検なんか自分で行くのに変わりないんだから  

  
[ 1560870 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 13:57
今の車は昔の車と違い錆びたり塗装が色あせたりしにくいし
デザインも進化していないから十年前の車でも古臭く見えないし
買い換える必要性が生じないんだわ
二輪なんかは規制が厳しくなりすぎて
新車は価格は高いは性能は低いわで全く売れず
規制前の中古ばかりが売れる始末
  

  
[ 1560894 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 14:32
軽自動車やエコカーのような税の優遇がなくなればたちまち売れなくなるような製品に会社の命運がかかっているとなるとリスクが高すぎる。スズキとしても普通車への比重を上げたいだろう。

インドでも普通車は日本国内よりもはるかにたくさん売れる見通し。
今やアジア向けの車のほうが日本国内向けの軽自動車より立派で、デザインの自由度も高い。  

  
[ 1560925 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 15:29
技術革新がなければ資本主義は衰退してしまう。
飲みに行って帰りオートパイロットで帰ってこれる車をさっさと作れ  

  
[ 1560952 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 16:27
日本政府は日本人のための政策はしていない
俺には分からないがどっからかの圧力通りでやってるだけでしょうきっと
企業のせいばかりにするなよ
叩くとこ違ってませんか  

  
[ 1560955 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 16:30
ほしい人は買うよ。売れないのはほしい人が少なくなっただけ。作れば売れる、そんなのないからな。  

  
[ 1560966 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 16:43
売れないものを出すのが悪い  

  
[ 1560995 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 17:27
このスレたてたのパヨクでしょ
国内で一番クルマ売れてないメーカーを出しても意味ないでしょ
若者はクルマ離れ深刻だし
しかも円高兆候で海外での販売はクルマ以外も落ちてる
米の利上げ決まったから、今後円安に動けばOK  

  
[ 1561035 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 18:38
アルト47万8千円からやり直せ。
話はそれからだ。  

  
[ 1561041 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 18:45
というわけでTPPの準備は万全ですアメリカさま。  

  
[ 1561094 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 20:01
1561041
日本は自動車に関して完成車・部品に関わらず78年から関税は無いよ。  

  
[ 1561105 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 20:12
デフレのときは、増税ではなく、減税が正解という、見事なパターン。

まだ、この時期は、安部総理も増税財務省に騙されていた時期。

いまは、デフレのときは、財政出動=減税と理解しているであろう。  

  
[ 1561106 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 20:14
地域格差埋めるなら、まずは個人用自動車の税金や車検費用の軽減だな
田舎は車必要で、都会は車不要だし  

  
[ 1561111 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 20:23
残念ながら軽はこれからも売れ続けます。
実際今までが売れすぎた結果だよ。売り上げがやっと通年どおりに落ち着いたんだ。
ここ2・3年は新モデル出しまくってたからその反動だね。

因みに売れ筋で言ったらアルトやハスラーは五月付けで併せて13000台以上売り上げてる。
スズキは順位で言えばトップ10入り車種はダイハツの次で4車種。しかもバラつきの少ない3位~7位をほぼ独占してる。

ホンダ・ダイハツはNやタントをパッケージ商法と乗り換え得々プランみたいなことがどんどん巧妙化しているから、160万以上するのにどんどん売れてるんだけど、如何せん他車種との開きがでかすぎる。

ある意味じゃニッチに受けがいいのはスズキなんだよな

N-BOX、タントのトップ争いの図式は当分変わらないよ。

知り合いの車屋さんが2日間の大売出しで16台売れて15台が軽だったってさ。


  

  
[ 1561173 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/08/31(Wed) 22:00
次購入時は自動運転が普及して数年たったぐらいに買うかな  

  
[ 1561338 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/01(Thu) 01:20
軽って大体2台目か近所用でしょ?そりゃ少しでも高かったらいらんってなるわ。
今でさえうち嫁さんが週一乗るか乗らないか位なのに。まぁ都内じゃ軽はいらん  

  
[ 1561379 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2016/09/01(Thu) 02:27
軽だけでなく普通車もだろうが
ほんと安倍って国内経済ぶっ壊しまくって海外にバラ撒きのいかれた奴だったな
  

  
[ 1561674 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/01(Thu) 12:18
安いだけが取り柄の軽から安さ取ったら誰が買うんだよwww  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ