2016/09/09/ (金) | edit |

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1473337336/
ソース: http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/08/2016090800971.html
スポンサード リンク
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff]:2016/09/08(木) 21:22:16.95 ID:CAP_USER.net

故・趙重勲(チョ・ジュンフン)韓進グループ会長が最初に海運会社を設立したのは1967年だった。その1年前、ベトナムで米国の貨物船から40トンコンテナが埠頭(ふとう)に降ろされる光景を初めて見た。「運ぶのに12人がかりで1時間はかかる貨物を2分で降ろすとは」。彼は韓国に戻るや、創業の準備に入った。「大きく前に進む」という意味を込めて社名を「大進」としたが、73年のオイルショックに耐えられず事業をたたんだ。それでもあきらめなかった。77年に韓進海運を設立し、再び挑戦を始めた。
その志を継ぎ、海運事業を開花させたのは三男の故・趙秀鎬(チョ・スホ)会長だった。彼が代表取締役に就任した88年、韓進海運は大韓海運公社を前身とする大韓商船と合併し、韓国トップの地位を固めた。92年に売上高1兆ウォン(現在のレートで約932億円、以下同じ)を突破し、95年には巨洋海運を買収して欧州、中国にまで路線を広げた。2000年代には海外の海運会社と組み、グローバル同盟を構築した。彼は父のように「運送業は利益がなくても国の経済のために発展を続けねば」と語っていた。
06年、趙秀鎬会長が53歳の若さで亡くなると「父子の執念」は趙会長の妻である崔恩瑛(チェ・ウンヨン)氏に引き継がれた。ロッテグループ創業者、辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)氏の妹であるシン・ジョンスク氏の娘だ。崔氏は韓進海運会長に就任すると自身の考えを口にし始めた。船舶のチャーター契約を10年以上の長期で結び、事業の拡大にも力を入れた。攻撃的な経営手法から、一時は「スターCEO(最高経営責任者)」として注目を集めた。
08年にリーマン・ショックが起きると、無理な経営はブーメランとなって跳ね返ってきた。11年以降、3年続けて1兆ウォンを超える赤字を出すや、崔氏は経営権を夫の兄である趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長に譲って手を引いた。崔氏は年俸や退職金として93億ウォン(約9億円)を受け取った。ソウル・汝矣島の韓進海運社屋を所有しており、毎年140億ウォン(約13億円)の賃料収入を得ている。3カ月前、韓進海運が自律協約(銀行団主導の経営再建支援)を申請した際には、保有していた韓進海運株30億ウォン(約3億円)相当を事前に売却し、検察の捜査まで受けている。
韓進海運が経営破綻(はたん)し、法定管理(会社更生法に相当)に入ったことで、世界各地で物流混乱が起きている。韓進グループは先日、政府の圧力に耐えかねて韓進海運に1000億ウォン(約93億円)を支援する方針を発表した。そのさなかにも、政府と韓進海運は互いに責任を押し付け合うばかりで、同社に輸出貨物を任せた企業が気をもんでいる。会社がこの状況に至ったのは、結局は誤った経営のせいだ。にもかかわらず、崔恩瑛氏は私財を投じないだけでなく一言の謝罪さえしていない。常に「輸送報国(輸送業で国に報いる)」を口にしていた夫と義父は今、あの世でどんな気持ちだろうか。
キム・テグン論説委員
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/08/2016090800971.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/08/2016090800971_2.html
はっきり、ベトナム特需で儲けたのが始まりって言えよ
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/09/08(木) 21:59:47.83 ID:FS5VjJ9f.net直近で6000億最大で3兆の負債、さてどうするのかね?
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/09/08(木) 22:05:10.86 ID:Q6xvx8XV.net世界の海運業界が韓国から孤立してるwww
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/09/08(木) 22:06:23.86 ID:/DOwBTz6.net友達だったら損得勘定抜きで助けるべきだが、
友達じゃないから
損得勘定が優先されるよね。
友達じゃないから
損得勘定が優先されるよね。
冬季オリンピックどころではなくなってきた?
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/09/08(木) 22:10:58.56 ID:6MRxG/fP.netそれで今回は誰のせいにするんだ。
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/09/08(木) 22:13:18.53 ID:d/KFXfAa.net港の埠頭が使えなくても、
揚陸挺を使えばいい
コンテナくらいヘリでも運べる(スカイクレーンヘリ)
世界一優秀で最強の韓国軍が助けてやればいいんじゃない?
201 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/09/08(木) 23:09:47.38 ID:agvrznFZ.net揚陸挺を使えばいい
コンテナくらいヘリでも運べる(スカイクレーンヘリ)
世界一優秀で最強の韓国軍が助けてやればいいんじゃない?
で、どーすんだろ?
303 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/09/08(木) 23:42:42.94 ID:V//FcV2D.net韓国はもう軒並み終わってんだよ
サムスン、大宇造船、韓進海運、現代商船、ヒュンダイ・・・・・・
負債総額は天文学的数字になるんじゃないの?
あきらめは必要
324 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/09/08(木) 23:46:59.56 ID:V//FcV2D.netサムスン、大宇造船、韓進海運、現代商船、ヒュンダイ・・・・・・
負債総額は天文学的数字になるんじゃないの?
あきらめは必要
韓国の経済破綻がまた一段と早まったな これじゃ今年一杯もたないな
さようなら韓国
386 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/09/09(金) 00:02:26.87 ID:/f2pWmYf.netさようなら韓国
まあ最後は宗主国様が助けてくれるよ
その後自治区になるだけさw
その後自治区になるだけさw
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【北朝鮮核実験】 北核ミサイルが着弾しても……自衛隊に敵基地攻撃手段なし、反撃は米軍頼み
- 【韓進海運破綻】米・香港企業も悲鳴「貨物が届かない」 90%が中国・米国・日本など外国の貨物
- [速報]「北朝鮮、核実験の可能性」=韓国政府消息筋
- 【血税】韓国が数百億を払って購入したスパコン 中国の性能の2.6%程度だったことが判明
- 【朝鮮日報】「輸送報国」韓進海運の破綻
- 【韓国】われわれも100億ウォン(約10億円)を募金して日本の精神的支柱である吉田松陰の銅像を撤去させてはどうか
- トランプ「尖閣?東シナ海?それ米国の利になるのか?周辺国は抑止に利用したいなら、もっと金出せ」
- 韓国人「台湾はなぜ親日なの?」台湾「親韓よりはマシだから」
- 【米大統領選】世論調査でトランプ氏が僅差でリード・・・クリントン氏失速
ご唱和ください!
日本が悪い!
日本が悪い!
※1568444
語尾にニ ダが抜けてるやり直し
語尾にニ ダが抜けてるやり直し
※1568453
ご唱和ください!
日本が悪いアル!
ご唱和ください!
日本が悪いアル!
こうなることは随分以前からわかっていた模様。
荷主も雲助海運を使っていた連帯責任がある。
コンテナを差し押さえられてもまったく文句の言いようがない模様。
早く消滅してしまった方が世界のため。
業界は喜んでいる模様。
荷主も雲助海運を使っていた連帯責任がある。
コンテナを差し押さえられてもまったく文句の言いようがない模様。
早く消滅してしまった方が世界のため。
業界は喜んでいる模様。
「政府と韓進海運は互いに責任を押し付け合うばかり」って、政府と財閥系企業が癒着している事なんだが、朝鮮日報は全く問題視していない。この国の経済が如何に歪んだ形で成長してきたか良く解る事例だ。今後韓国の経済が発展するためには、財閥の解体が不可欠だが不可能だろう。この国の経済は、一旦どん底の悲哀を味わったほうが良い。
朝 鮮人(韓進)vs朝 鮮人(韓国)
ファイティン!
ファイティン!
1568468
財閥の解体など無理
そもそも既にどん底の悲哀を味わっているしその結果として、いざとなったIMFや外国政府から支援を受けられる政府
そしてその政府から支援の受けられる限られた財閥企業しか投資を受けれない、財閥は鵜飼の鵜の様な存在だから
この国の経済が正常な形で成長することはあり得ない、再破綻しても同様な方法で再起動するかしないかの選択だけ
財閥の解体など無理
そもそも既にどん底の悲哀を味わっているしその結果として、いざとなったIMFや外国政府から支援を受けられる政府
そしてその政府から支援の受けられる限られた財閥企業しか投資を受けれない、財閥は鵜飼の鵜の様な存在だから
この国の経済が正常な形で成長することはあり得ない、再破綻しても同様な方法で再起動するかしないかの選択だけ
輸出国家なのに、海運が死ぬとか韓国終わってるな。
物の動きが完全にストップするだろ
物の動きが完全にストップするだろ
韓国とは関わりたくない
隣国と友好するなら台湾でええやん
隣国と友好するなら台湾でええやん
輸送報国という言葉が日帝残滓なので、潰れて当然、とか言われ出すと思う
日本は韓国を助けるな。
かつては助けたけど感謝するどころか、喉元すぎたら日本が韓国の足を引っ張ったと言われたからな。
かつては助けたけど感謝するどころか、喉元すぎたら日本が韓国の足を引っ張ったと言われたからな。
この処理や処分は韓国政府の仕事だろ
でも東京地裁かどこかが、差し押さえ禁止を認めたとか言うニュースを見たぞ
相変わらず日本は韓国を助けたがる馬.鹿が多い
相変わらず日本は韓国を助けたがる馬.鹿が多い
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
