2016/09/13/ (火) | edit |

トヨタ・豊田章男社長スーパーインタビュー (その3)
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1473639769/
ソース:http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/090900078
スポンサード リンク
1 名前:海江田三郎 ★:2016/09/12(月) 09:22:49.79 ID:CAP_USER.net
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/090900078
トヨタ・豊田章男社長スーパーインタビュー (その3)
みなさまごきげんよう。 フェルディナント・ヤマグチでございます。
「しじょう」と打つと変換候補の一番上に「私情」と出て来ます。
最近のAIは凄いです。
今回も軽くヨタから参りましょう。
今回のカリフォルニア旅行では、移動に全てのUberを利用してみました。アメリカ本土では、特にL.A.では今まで100%レンタカーを利用していたのですが。物は試しとライドシェアを利用したのです。
空港からホテルへ。ホテルからユニバーサル・スタジオへ。また近所のレストランへ食事に行く際も、全てUberを利用しました。
いやはや驚きました。こんなに便利だったとは。トータルで14、5回ほど利用したのですが、平均の待ち時間は2分ほど。夜のコリアンタウンでお互いに場所が分からず行き違いがありましたが、それでも待ち時間は計10分ほど。目的地までの道順と料金が先に示されますから、遠回りされることも、ボッタクられることもありません。これは素晴らしい。
今まで空港からのピックアップは規制されていたのですが、最近になりそれも解禁されました。ともかくこちらのタクシーは酷いですからね。クルマは汚いし遠回りはするし運転が乱暴です。チップの強要もウザい。Uberなら自動でカード決済ですから、面倒はおカネの遣り取りは一切ありません
(中略)
F:スミマセン。話を引き戻して申し訳ないのですが、先ほどのトヨタ・アワード。あれは何のためにやっているのですか。モチベーションの向上だけが目的ですか。
豊:「全てのプロジェクトに日を当てるため」、です。
F:全てのプロジェクトに日を当てる、ですか。
豊:そう。やっぱりウチにはね、トヨタにはアンチが多いんですよ。もう「トヨタ」というだけで嫌いという人がたくさんいる。
F:それはCOTY(カー・オブ・ザ・イヤー)の選考委員に、という意味ですか。
豊:いや、COTYに限らず、世の中的に。もうトヨタだから嫌だ。トヨタというだけで嫌いという人が居るわけです。ウチの技術とか広報とかがいくら努力しても、「嫌い」の一言で片付けられちゃうことが結構多い。
F:あー……。
豊:みなさんの前でこんなことを言うのは悪いけれども、ジャーナリストが書いた物を見ても、そういう論調の物が有る訳ですよ。そういうことが続くと、ウチの社員が萎縮してしまう。
もっと堂々とすれば良い。堂々と良いクルマを作っていれば良いじゃないかと。トヨタ・アワードは、そのための賞なんです。正々堂々とやろうぜ、と。
2 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:24:27.31 ID:+op9fbY5.netトヨタ・豊田章男社長スーパーインタビュー (その3)
みなさまごきげんよう。 フェルディナント・ヤマグチでございます。
「しじょう」と打つと変換候補の一番上に「私情」と出て来ます。
最近のAIは凄いです。
今回も軽くヨタから参りましょう。
今回のカリフォルニア旅行では、移動に全てのUberを利用してみました。アメリカ本土では、特にL.A.では今まで100%レンタカーを利用していたのですが。物は試しとライドシェアを利用したのです。
空港からホテルへ。ホテルからユニバーサル・スタジオへ。また近所のレストランへ食事に行く際も、全てUberを利用しました。
いやはや驚きました。こんなに便利だったとは。トータルで14、5回ほど利用したのですが、平均の待ち時間は2分ほど。夜のコリアンタウンでお互いに場所が分からず行き違いがありましたが、それでも待ち時間は計10分ほど。目的地までの道順と料金が先に示されますから、遠回りされることも、ボッタクられることもありません。これは素晴らしい。
今まで空港からのピックアップは規制されていたのですが、最近になりそれも解禁されました。ともかくこちらのタクシーは酷いですからね。クルマは汚いし遠回りはするし運転が乱暴です。チップの強要もウザい。Uberなら自動でカード決済ですから、面倒はおカネの遣り取りは一切ありません
(中略)
F:スミマセン。話を引き戻して申し訳ないのですが、先ほどのトヨタ・アワード。あれは何のためにやっているのですか。モチベーションの向上だけが目的ですか。
豊:「全てのプロジェクトに日を当てるため」、です。
F:全てのプロジェクトに日を当てる、ですか。
豊:そう。やっぱりウチにはね、トヨタにはアンチが多いんですよ。もう「トヨタ」というだけで嫌いという人がたくさんいる。
F:それはCOTY(カー・オブ・ザ・イヤー)の選考委員に、という意味ですか。
豊:いや、COTYに限らず、世の中的に。もうトヨタだから嫌だ。トヨタというだけで嫌いという人が居るわけです。ウチの技術とか広報とかがいくら努力しても、「嫌い」の一言で片付けられちゃうことが結構多い。
F:あー……。
豊:みなさんの前でこんなことを言うのは悪いけれども、ジャーナリストが書いた物を見ても、そういう論調の物が有る訳ですよ。そういうことが続くと、ウチの社員が萎縮してしまう。
もっと堂々とすれば良い。堂々と良いクルマを作っていれば良いじゃないかと。トヨタ・アワードは、そのための賞なんです。正々堂々とやろうぜ、と。
そりゃ、あれだけ下請けいじめをすれば嫌いな奴も多いわな
3 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:24:37.33 ID:F+8z+DQa.net税制優遇なしでがんばれよ
6 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:26:15.37 ID:1SBzqfML.net俺はホンダの方が嫌いだ
7 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:27:40.49 ID:7pntOrVd.netなぜアンチになるのかは知らない振りして通す気かよ
8 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:28:24.07 ID:dqQaUNJP.net主に下請けが嫌ってるよな
13 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:30:45.56 ID:Seh6OHVG.netトヨタはモノが良いがデザインが好かん。
トヨタ車のデザインが嫌い
結果、トヨタだから嫌いってことになる
29 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:39:34.02 ID:varnfHm6.net結果、トヨタだから嫌いってことになる
奥田の高慢さは今でも忘れてないよ
プライドにかけて乗りたくないわw
36 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:45:10.74 ID:xId8wXx3.netプライドにかけて乗りたくないわw
確かに大嫌いです
42 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:50:16.57 ID:AA1oNC/Q.net堂々と言うなら奇異デザインやめろよ
58 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 09:57:47.62 ID:f2Ez+f9Z.netホンダが好きでトヨタが嫌いな俺みたいのは大勢いるだろな。
68 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 10:01:28.13 ID:xId8wXx3.netだって何乗っても同じなんだもん
69 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 10:01:52.50 ID:HEjpfRn3.net売れたらアンチも増えるのは宿命だから仕方ない
78 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 10:06:01.84 ID:f2Ez+f9Z.net経団連会長やってた奥田のせいってのも大きいだろな
98 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 10:16:22.85 ID:nL0w7JAL.netとはいえ、自動車業界で車を日本で一番製造している
(雇用を生んでいる)のはトヨタなんだよなー
で、国力の源泉もトヨタ。
トヨタがなくなったら、日本なんて新興国と
変わらないレベルの国力の国になるだろw
115 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 10:21:55.11 ID:ABThn4uu.net(雇用を生んでいる)のはトヨタなんだよなー
で、国力の源泉もトヨタ。
トヨタがなくなったら、日本なんて新興国と
変わらないレベルの国力の国になるだろw
パクリのトヨタが出す新車
それがC-HR
138 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 10:36:10.20 ID:cdmksrnQ.netそれがC-HR
トヨタは嫌いって程でもないがホンダの方がもっと嫌いだ
昔はトヨタの車はあまり良くなかったけど最近は良くなってきた
昔から今でも反トヨタの人達は日産か三菱か
マツダかスバルの車を買ってるだろ
207 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 11:24:36.68 ID:G/WBECPF.net昔はトヨタの車はあまり良くなかったけど最近は良くなってきた
昔から今でも反トヨタの人達は日産か三菱か
マツダかスバルの車を買ってるだろ
世の中の大多数は車が好きで乗ってるわけじゃない
よってトヨタが売れる
ただそれだけのこと
224 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 11:34:22.96 ID:dusWTusf.netよってトヨタが売れる
ただそれだけのこと
毎年値下げしろよ
226 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 11:35:13.65 ID:X/SrcU/S.net面白みのない車こそトヨタの美点
車ヲタの戯言なんて無視しとけばよい
売上がそれを証明している
241 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 11:46:11.66 ID:Gl1R7un4.net車ヲタの戯言なんて無視しとけばよい
売上がそれを証明している
トヨタは奥田、ソニーは出井
この二人がアンチを作り出した張本人
252 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 11:51:48.17 ID:ejUPZzdC.netこの二人がアンチを作り出した張本人
最近のトヨタ車は顔が嫌い
273 名前:名刺は切らしておりまして[age]:2016/09/12(月) 12:03:04.07 ID:LgdO6wGC.netデザインさえよければ、無双なんじゃないのか?
332 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 12:44:55.92 ID:3KFZhegZ.net下請けいじめしてるからだろ
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- トヨタ社長「現行プリウスはカッコ悪い私はずっと言ってます。コミュニケーションが一番重要です」
- ホンダ「ジェイド」がさっぱり売れない理由
- テスラがSUV電気自動車「モデルX」を日本で初めて発売、1回の充電で542キロ走行可能
- 「世界をわくわくさせる車を京都から」 京都大発ベンチャーがEVスポーツカー「トミーカイラZZ」を公開
- 豊田章男社長「トヨタにはアンチが多いんですよ。トヨタというだけで嫌いという人がたくさんいる」
- トヨタが知っている「利益の生み方」一番お金をかけているのは製品開発
- 約3億円の新型スポーツ車 スウェーデン社が披露
- ホンダ・NSXの国内販売が年間100台にとどまるワケ
- ホンダの新型車種「Gienia」がかっこよすぎ!!!!!
サンバー廃止したから、トヨタは嫌い
アンチが形成される理由は自動車業界の横綱だから、そう思ってるから自分たちの至らなさがわからないんだろうな。
真剣に膨大な利益を下請けに還元することを考えて下さい
社会のために利益になる車が売れますよ
社会のために利益になる車が売れますよ
表向き国内回帰を主導したのはトヨタだから、それに乗らない連中はトヨタ以下って事に
世界最大規模の自動車会社の社長に対して、自分達の至らなさ、だってよw
すげぇな。アンチってここまで自惚れることほざけるんだ。そりゃ単なる嫉妬にしか聞こえないわなw
アンチの言ってることって、所詮中身の無い戯言だからネットでどれだけ喚こうが何の効果もないってそろそろ気づけよw
すげぇな。アンチってここまで自惚れることほざけるんだ。そりゃ単なる嫉妬にしか聞こえないわなw
アンチの言ってることって、所詮中身の無い戯言だからネットでどれだけ喚こうが何の効果もないってそろそろ気づけよw
実際壊れない痛まない事に関しては凄い。
どの車種とっても、根っこの部分では生活道具って事を考えてるし。
逆にデザインとかコンセプトとか堂々パクるんで、そういう所はあんまり拘りが無いって気がする。
でも付き合うのに、引っ詰め三つ編みのメガネの学級委員長みたいな性格の子が、好きって人間ばっかりじゃないと思うんだよ。
でも、そういう需要が最も高いし、そういうのがトヨタの個性だから、激烈アンチが居たってやむなしじゃないの。
どの車種とっても、根っこの部分では生活道具って事を考えてるし。
逆にデザインとかコンセプトとか堂々パクるんで、そういう所はあんまり拘りが無いって気がする。
でも付き合うのに、引っ詰め三つ編みのメガネの学級委員長みたいな性格の子が、好きって人間ばっかりじゃないと思うんだよ。
でも、そういう需要が最も高いし、そういうのがトヨタの個性だから、激烈アンチが居たってやむなしじゃないの。
ボルボやスバルと違い安全試験をクリアするためだけの安全性
笑っちゃいますよここの車は
笑っちゃいますよここの車は
やり口が汚いから嫌いなんだよ。
好きと嫌いは表裏一体、注目されているって事だよ。
一番嫌なのが存在を感じない事。
一番嫌なのが存在を感じない事。
名古屋もいろいろ不思議なセンスしてるんだけど地域的なもの?
都市計画とかファッションセンスとか、なんなのあれ
都市計画とかファッションセンスとか、なんなのあれ
ワイ元豊田市民、豊田市ごと嫌い
ホンダやマツダはデザインが嫌い
トヨタはデザイン以前の問題
トヨタはデザイン以前の問題
下請けに就職したことがあれば大抵キライになる
部品も共通化が進んで特長も無くなってくしトヨタ車以外に乗ってる社員がいるの認めないし
嫌われる理由には事欠かない
部品も共通化が進んで特長も無くなってくしトヨタ車以外に乗ってる社員がいるの認めないし
嫌われる理由には事欠かない
どこの国でもそうなんだけど、トップシェアのメーカーは多数派のために当たり障りのない製品を作る。2番手以下のメーカーは性能が優れているとか、マニア受けするとかそういうことでないと存在できない。そっくりな製品を作っても営業力の差で対抗できない。
2番手以下のメーカーはそうやって魅力を強くアピールするのでファンもできる。
アメリカならトップのGMに対してフォードはもっとキャラクターのある製品を作るし、フィアットクライスラーなら荒削りで豪快な車を作る。ドイツ大衆車ならトップのVWは万人向きの車なのに対して、フォードはスポーティーな走行性能をアピール、オペル(GM)はその中間。
2番手以下のメーカーはそうやって魅力を強くアピールするのでファンもできる。
アメリカならトップのGMに対してフォードはもっとキャラクターのある製品を作るし、フィアットクライスラーなら荒削りで豪快な車を作る。ドイツ大衆車ならトップのVWは万人向きの車なのに対して、フォードはスポーティーな走行性能をアピール、オペル(GM)はその中間。
ひねくれ者多すぎ笑う
良い物じゃなかったら一番売れねーよ。
下儲けがどうのこうのとか消費者にはまったく関係ないしそこしか叩くところないんだなって思う。
良い物じゃなかったら一番売れねーよ。
下儲けがどうのこうのとか消費者にはまったく関係ないしそこしか叩くところないんだなって思う。
へえ、下請けいじめしてない会社があるんだ どこよ?
国産部品ばかり使ったり現地生産に拘るから下請け虐めとか言われるんだよ!
海外部品より高値で取引してても国産は厳しいんだろう
他社みたいに海外部品多く使ったり生産も海外製造で日本に輸入にすれば良い
海外部品より高値で取引してても国産は厳しいんだろう
他社みたいに海外部品多く使ったり生産も海外製造で日本に輸入にすれば良い
車に拘らないならトヨタ買っとけば間違いない
って思うけどなー
章男さんになってからはなかなか面白そうなコンセプトの車も出てるし(シャア専用とか)
間違っても三菱なんかは買わない
って思うけどなー
章男さんになってからはなかなか面白そうなコンセプトの車も出てるし(シャア専用とか)
間違っても三菱なんかは買わない
悪名高い看板方式のせいだろ
これを知らずにトヨタを擁護してる奴は恥ずかしいほどの無知
これを知らずにトヨタを擁護してる奴は恥ずかしいほどの無知
下請けいじめして、節税や補助金いっぱいもらって
利益ふやして、従業員に還元もしない。
内部留保16兆円。
これが経済を停滞させている最大の理由。
半分の8兆円だけでも、下請けor従業員に還元するべし
利益ふやして、従業員に還元もしない。
内部留保16兆円。
これが経済を停滞させている最大の理由。
半分の8兆円だけでも、下請けor従業員に還元するべし
取り敢えず燃費再検査してから言え
あんなに日本に貢献してる会社を叩く?大丈夫、それ言ってるのは日本嫌いって言ってるのと同じだし、それに元々車なんか買えない、買わない層だし。
アンチは無料の宣伝マンby指原莉乃(HKT48)
トヨタ車独特の走行ノイズが耳障りだから買わない。
でまた泣くのかばっか社長さん
このサイト広告ウ ざいから消えろ
このサイト広告ウ ざいから消えろ
車検に出したら冷却水入れるの忘れて返された
オーバーヒートして揉めて以来、買ってない
オーバーヒートして揉めて以来、買ってない
自動車産業に頼らない国にしないとなあ
トヨタのCMは総じて悪趣味でわかりにくくて、大嫌いです
実写ドラえもんとかキムタク信長とか
実写ドラえもんとかキムタク信長とか
トヨタは一度なぜトヨタというだけで嫌われているのか徹底的に調査した方がいい
自分もTOYOTA車には乗った事無いが別にアンチって訳じゃない。
コレコレこういう理由で乗らないっていうのと、TOYOTAだから嫌いっていうのは大分意味が違うよな。
コレコレこういう理由で乗らないっていうのと、TOYOTAだから嫌いっていうのは大分意味が違うよな。
そこで何故アンチが多いのか分析しようとしないあたりに驕りを感じる
まずは気が狂ったようなDQNデザイン何とかしろ
まずは気が狂ったようなDQNデザイン何とかしろ
俺はトヨタは嫌いではないというか好きなほうだが
「第二の大和民族を作ればいい」だけはドン引きした
「第二の大和民族を作ればいい」だけはドン引きした
小卒かな
98 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 10:16:22.85 ID:nL0w7JAL.net
とはいえ、自動車業界で車を日本で一番製造している
(雇用を生んでいる)のはトヨタなんだよなー
で、国力の源泉もトヨタ。
トヨタがなくなったら、日本なんて新興国と
変わらないレベルの国力の国になるだろw
98 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/12(月) 10:16:22.85 ID:nL0w7JAL.net
とはいえ、自動車業界で車を日本で一番製造している
(雇用を生んでいる)のはトヨタなんだよなー
で、国力の源泉もトヨタ。
トヨタがなくなったら、日本なんて新興国と
変わらないレベルの国力の国になるだろw
>トヨタがなくなったら、日本なんて新興国と 変わらないレベルの国力の国になるだろw
それは言い過ぎだけど、アンチっていうのはTOYOTAが潰れる事を願ってる様な奴らだから、反日と言っても過言ではないね。
それは言い過ぎだけど、アンチっていうのはTOYOTAが潰れる事を願ってる様な奴らだから、反日と言っても過言ではないね。
会社が有名になるより代表が有名になるせいだと思うわ
奥田、出井、米倉、榊原、竹中、原田、、
奥田、出井、米倉、榊原、竹中、原田、、
経団連が何十年に渡って酷すぎるからな
本スレでも言ってるけどトヨタより俺もホンダの方が嫌い
調べれば調べるほど売国企業
本スレでも言ってるけどトヨタより俺もホンダの方が嫌い
調べれば調べるほど売国企業
>>241
>>トヨタは奥田、ソニーは出井
>>この二人がアンチを作り出した張本人
これはあるな。
トップのイメージが悪くて、ブランド力を落すのって当たり前なのにね。
>>トヨタは奥田、ソニーは出井
>>この二人がアンチを作り出した張本人
これはあるな。
トップのイメージが悪くて、ブランド力を落すのって当たり前なのにね。
評論家はアンチが確かに多い。ポルテの評論にスポーティと舶来信仰を押し込んで来た記事を読んだ時、トヨタアンチも無理矢理過ぎんだろと笑った記憶がある。
やってること全部ホンダの二番煎じだもんな?
天下のTOYOTAwwww
天下のTOYOTAwwww
ハイ、ワタシがそのアンチです。
日産もホンダもいじめられる系列の下請け残ってないだろ
トヨタはまずデザインが悪すぎる。近未来的とかならまあわからんでもないが、実際落ち着いたデザインのマツダを選択する人非常に多くなってる。向かいと3軒となりとうちの実家もトヨタだったがデザイン悪すぎてマツダに乗り換えてる。
1572463の指摘通り、二番煎じが多すぎる。これいいってものを開発しない。
下請け孫請けなどのいじめ大杉!トヨタ系のおじの部品工場は部品単価が10数年前の半額近くまで下がってる。トヨタの担当者に言うと中国に移すと言われる。
あとはスバル、スズキ、マツダはよくウチに顔だし車の調子など聞いたりするが、トヨタは以前の日産より顔出さなくなった。
1572463の指摘通り、二番煎じが多すぎる。これいいってものを開発しない。
下請け孫請けなどのいじめ大杉!トヨタ系のおじの部品工場は部品単価が10数年前の半額近くまで下がってる。トヨタの担当者に言うと中国に移すと言われる。
あとはスバル、スズキ、マツダはよくウチに顔だし車の調子など聞いたりするが、トヨタは以前の日産より顔出さなくなった。
嫌われてることより優遇税制やエコカー補助金、軽自動車段階的廃止など政治力を発揮しシェアを伸ばして一強多弱になっていることの方が問題。
トヨタは改善で有名だが下請けに対しどれだけ無駄を落としてもさらに無駄を落とすように要求してくる。とある会社は不良率0%でなければならないと言われる。
理論上不良率0%はコスト無限大になり不可能。しかしトヨタはそれを強要する。
大きくなればそれだけアンチは増えるのは当然。しかしどんなにシェアを伸ばしてもアンチが増えることは望まないのがトヨタの性分なのかもしれない。
トヨタは改善で有名だが下請けに対しどれだけ無駄を落としてもさらに無駄を落とすように要求してくる。とある会社は不良率0%でなければならないと言われる。
理論上不良率0%はコスト無限大になり不可能。しかしトヨタはそれを強要する。
大きくなればそれだけアンチは増えるのは当然。しかしどんなにシェアを伸ばしてもアンチが増えることは望まないのがトヨタの性分なのかもしれない。
下請けいじめで嫌われてると思い込んでる奴は頭大丈夫か?
トヨタが嫌われてるのは、そういう理由じゃないんだよ。
昔から「売れてる車を否定する俺、カッケー」な奴が一定数居るからなんだよ。
トヨタが嫌われてるのは、そういう理由じゃないんだよ。
昔から「売れてる車を否定する俺、カッケー」な奴が一定数居るからなんだよ。
車好きはホンダかマツダかスバルだろ
トヨタや日産なんて乗る奴は車に関心のない人間
三菱は論外
トヨタや日産なんて乗る奴は車に関心のない人間
三菱は論外
豊田章男って社員から慕われ、
労働組合&民進党から心の底から憎まれてるよね。
あっ(察し
労働組合&民進党から心の底から憎まれてるよね。
あっ(察し
自国産業応援しなけりゃ即亡国よ
まぁ、トヨタ潰したい勢力は海外にいくらでもあるわな
あと国内の左派ね
まぁ、トヨタ潰したい勢力は海外にいくらでもあるわな
あと国内の左派ね
トヨタの車には乗らないけど、企業としてめっちゃ応援してる。
トヨタ頑張れ!、日本頑張れ!みたいな感じ。
トヨタ頑張れ!、日本頑張れ!みたいな感じ。
大嫌いになりました。スープラ以降アメ車にしてます。
とにかくデカくて目立つ奴が嫌いなだけだろ。
理由なんて後からいくらでも付く。
僻み根性が画面から伝わってくるようで不快だ。
理由なんて後からいくらでも付く。
僻み根性が画面から伝わってくるようで不快だ。
そりゃそうだろ 日本には一円たりとも税金はらってない最低の企業だもんな トヨタ自動車なんかのってるやつは売国
別に嫌われててもいいじゃないのよ。
現行プリウスのカタログ燃費が誰も出せそうにない数字だったり。
現行プリウスの後ろのランプ群が、変なネオンサインみたいで下品だとか。
先代プリウスのLEDブレーキランプがまぶしすぎて後続車両の運転手は殺意を覚えかねないとか。
86とかシャア専用とかオタクに媚びすぎてて草生えるとか。
非常にくだらないコトだよね。
現行プリウスのカタログ燃費が誰も出せそうにない数字だったり。
現行プリウスの後ろのランプ群が、変なネオンサインみたいで下品だとか。
先代プリウスのLEDブレーキランプがまぶしすぎて後続車両の運転手は殺意を覚えかねないとか。
86とかシャア専用とかオタクに媚びすぎてて草生えるとか。
非常にくだらないコトだよね。
下請け叩きなら日産ホンダも大概だろ
日産は後ろから包丁で突然刺す感じ
ホンダはネチネチ
トヨタはオープンにやってる感じだな
1番甘い三菱は残念賞になっちゃったなあ
日産は後ろから包丁で突然刺す感じ
ホンダはネチネチ
トヨタはオープンにやってる感じだな
1番甘い三菱は残念賞になっちゃったなあ
CMに起用する芸能人…が、ここは、苦手。
もっといい人いるでしょうに…?
というより、自動車会社の中には、最近、
有名芸能人をほとんど?使わない所もあるよね…?
その方が好感が持てるわ…。すっきりしていて、「車が主役」って思えるもの。
もっといい人いるでしょうに…?
というより、自動車会社の中には、最近、
有名芸能人をほとんど?使わない所もあるよね…?
その方が好感が持てるわ…。すっきりしていて、「車が主役」って思えるもの。
ンダヲタが目の敵にしてることが多いなw
ああいう奴ら大嫌いだからトヨタは割と好き
ああいう奴ら大嫌いだからトヨタは割と好き
つーか批判が受け入れられないメーカーは絶対ダメ。
創業者の息子だろうがなんだろうが客と株主には何の関係もない。
それと社長さん、ネットのトヨタ信者を何とかしてくださいよ。ネットで他メーカー叩いてトヨタばっか持ち上げてるんですよ?イメージ悪くなるだけですよ?
それと工作員も辞めたせた方がいい。
これでアンチが減るとは到底思えません。byマークx乗りより。
創業者の息子だろうがなんだろうが客と株主には何の関係もない。
それと社長さん、ネットのトヨタ信者を何とかしてくださいよ。ネットで他メーカー叩いてトヨタばっか持ち上げてるんですよ?イメージ悪くなるだけですよ?
それと工作員も辞めたせた方がいい。
これでアンチが減るとは到底思えません。byマークx乗りより。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
