2016/09/14/ (水) | edit |

そんなジェイドだが、残念なことに売れていない。月販目標台数3000台を2015年2月の発売以来一度も達成していないのだ。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473758204/
ソース:http://toyokeizai.net/articles/-/116472?page=2
スポンサード リンク
1 名前:ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 18:16:44.17 ID:WfTqjN8V0.net
月販目標を一度もクリアしていない
そんなジェイドだが、残念なことに売れていない。月販目標台数3000台を2015年2月の発売以来一度も達成していないのだ。それどころか、直近の販売台数は600~800台と、登場からわずか1年あまりとまだ目新しさが薄れていないはずにも関わらず3ケタクラブの常連になってしまっている。
ジェイドは、背の低さと居住性を両立させるために、低床プラットフォームを超える「超高密度低床プラットフォーム」を新たに採用。薄型の燃料タンクや排気システムなど、メカニズムは「より薄く」「よりコンパクト」にレイアウトしている。
最近のホンダ車は「ホンダらしくない!!」といわれることが多い。確かに今のプロダクトを見ると、「これまでに無いモノをつくる」「奇想天外な発想」と言うよりは「ライバル動向や綿密なマーケットリサーチ」から登場している製品が多い。それは商売としては考えれば正しい形なので否定はしないが、ホンダファンの多くはいつの時代も「ホンダだからやってくれるはず」と言う期待を持っている。そう言う意味では、ジェイドに乗るといい意味でも押しつけがましい(!?)「ホンダらしさ」が溢れていると思っている。
そんなジェイドがなぜ売れないのか?「スライドドアがない」「スペースが狭い」という点が自動車業界内外で指摘されるが、個人的にはそれだけではないような気がしている。ちなみに筆者は4代目オデッセイ、本記事の編集担当者は2代目ストリームのリアルユーザーである。そこで今回はそんなオーナー目線も交えて分析してみたいと思う。
続き
http://toyokeizai.net/articles/-/116472?page=2
5 名前:アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 18:19:48.12 ID:H1K+fGep0.netそんなジェイドだが、残念なことに売れていない。月販目標台数3000台を2015年2月の発売以来一度も達成していないのだ。それどころか、直近の販売台数は600~800台と、登場からわずか1年あまりとまだ目新しさが薄れていないはずにも関わらず3ケタクラブの常連になってしまっている。
ジェイドは、背の低さと居住性を両立させるために、低床プラットフォームを超える「超高密度低床プラットフォーム」を新たに採用。薄型の燃料タンクや排気システムなど、メカニズムは「より薄く」「よりコンパクト」にレイアウトしている。
最近のホンダ車は「ホンダらしくない!!」といわれることが多い。確かに今のプロダクトを見ると、「これまでに無いモノをつくる」「奇想天外な発想」と言うよりは「ライバル動向や綿密なマーケットリサーチ」から登場している製品が多い。それは商売としては考えれば正しい形なので否定はしないが、ホンダファンの多くはいつの時代も「ホンダだからやってくれるはず」と言う期待を持っている。そう言う意味では、ジェイドに乗るといい意味でも押しつけがましい(!?)「ホンダらしさ」が溢れていると思っている。
そんなジェイドがなぜ売れないのか?「スライドドアがない」「スペースが狭い」という点が自動車業界内外で指摘されるが、個人的にはそれだけではないような気がしている。ちなみに筆者は4代目オデッセイ、本記事の編集担当者は2代目ストリームのリアルユーザーである。そこで今回はそんなオーナー目線も交えて分析してみたいと思う。
続き
http://toyokeizai.net/articles/-/116472?page=2
だったらヴェゼル買ったほうが良い
11 名前:スターダストプレス(茸)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 18:25:08.30 ID:RdF1SiTQ0.net実質四人乗りだからだろ
35 名前:逆落とし(茸)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 18:31:28.78 ID:dZjI3mlU0.netシャトルとジェイドの違いがよくわからん
38 名前:シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 18:32:42.57 ID:qrcXU/1u0.net汚名挽回せんと
48 名前:稲妻レッグラリアット(沖縄県)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 18:41:00.90 ID:2Vlv2qxz0.netこれならフリード買ったほうが100倍もいいじゃん
25 名前:ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 18:29:09.44 ID:ZEjS/dOI0.net 55 名前:ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 18:44:25.73 ID:NMQdMzxY0.net 84 名前:ヒップアタック(庭)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 19:03:15.28 ID:nn6IFjaY0.net
デザイン自体は悪くないけど高すぎる
170万ぐらいなら売れてた
108 名前:ファイナルカット(関東地方)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 19:22:56.21 ID:FCboLvTqO.net170万ぐらいなら売れてた
デザインはいい。価格下げれば売れるよ。
114 名前:ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 19:28:20.70 ID:Aru9rJGR0.netジェイド町中でみかけたんだけど
三列目に犬載せてたわ
頭いいなと思いました。
130 名前:ファイナルカット(茸)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 19:44:00.82 ID:BH41Il6R0.net三列目に犬載せてたわ
頭いいなと思いました。
二列目が2人しか乗れないのが問題。
むしろ三列目をなくして二列目を、3人がけにした、
ステーションワゴンにすればヒットするに違いない。
170 名前:膝十字固め(静岡県)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 20:31:18.49 ID:GVtdOwmj0.netむしろ三列目をなくして二列目を、3人がけにした、
ステーションワゴンにすればヒットするに違いない。
二列4人乗りのワゴンにすればいい
226 名前:アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/13(火) 22:36:57.57 ID:F3E/FVUg0.netRBシリーズのオデッセイ復活させろ
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 日本製品の技術力の高さに敬服 オートマを分解した中国の修理工→複雑すぎて訳が分からない!
- 三菱自、再測定でも不正!国交省「常軌逸する」と呆れ顔へwへ
- アルミテープで走りの味が変わる!? トヨタが新技術を公表「みんなで試して」
- トヨタ社長「現行プリウスはカッコ悪い私はずっと言ってます。コミュニケーションが一番重要です」
- ホンダ「ジェイド」がさっぱり売れない理由
- テスラがSUV電気自動車「モデルX」を日本で初めて発売、1回の充電で542キロ走行可能
- 「世界をわくわくさせる車を京都から」 京都大発ベンチャーがEVスポーツカー「トミーカイラZZ」を公開
- 豊田章男社長「トヨタにはアンチが多いんですよ。トヨタというだけで嫌いという人がたくさんいる」
- トヨタが知っている「利益の生み方」一番お金をかけているのは製品開発
理由を言えよ
車なんて興味ないけどせっかく見てやったのになー
車なんて興味ないけどせっかく見てやったのになー
250ccのネイキッドって人気無いの?
単純に高いからだろ
そんで高い割には中途半端なイメージ
大人数乗せるなら
そんで高い割には中途半端なイメージ
大人数乗せるなら
俺もYAMAHAの話かと思った。
2代目ストリーム乗り
俺も含めユーザーの殆どが選択したRSZというグレードがスポーティーさを売りにしてたのに、いきなりハイブリッド車にしたら誰が買うの?ってなるよ
コンセプト的にはプリウスαの対抗馬のつもりだったのかな
俺も含めユーザーの殆どが選択したRSZというグレードがスポーティーさを売りにしてたのに、いきなりハイブリッド車にしたら誰が買うの?ってなるよ
コンセプト的にはプリウスαの対抗馬のつもりだったのかな
低床では北海道では使えない
雪道で擦れまくるわ
雪道で擦れまくるわ
>130
同意
300万オーバーで高すぎる。
ホンダセンシングもう少しレベルアップして欲しい
同意
300万オーバーで高すぎる。
ホンダセンシングもう少しレベルアップして欲しい
ジェイドってストリームの後釜?
繧ケ繝?ャ繝励Ρ繧エ繝ウ繧ゆク?邱偵↓譛ャ逕ー縺ョ荳ュ縺ァ縲√d縺」縺。縺セ縺」縺溘↑?槭?霆翫?b
繧ケ繝?ャ繝励Ρ繧エ繝ウ繧ゆク?邱偵↓譛ャ逕ー縺ョ荳ュ縺ァ縲√d縺」縺。縺セ縺」縺溘↑?槭?霆翫?b
見た目と値段が釣り合ってない。
センターコンソール部分に収納が無いらしいじゃない。
しかも6人乗りとか・・・
使い道ある?
しかも6人乗りとか・・・
使い道ある?
バイクもジェイドは売れなかった
名前が悪いのかな
名前が悪いのかな
>3ケタクラブの常連 → 韓国人か?
高い、それにつきる
トヨタ嫌いなおじいちゃんしか買わないだろ、普通はプリウスa買うだろうしホンダならヴェゼルになるやろうね。
1、中国人向けに開発された車だから国内では使い勝手が悪い
2、価格が高く前モデルのストリームの顧客が移行出来ない
3、直前にトヨタミニバン系ハイブリットが一気に増えた、プリウスαも半減してるから恐らくこれが最大の原因
ミニバンが欲しければトヨタの背高系を買うだろうし、2列シートワゴンHVでいいなら安いシャトルを買うだろう
2、価格が高く前モデルのストリームの顧客が移行出来ない
3、直前にトヨタミニバン系ハイブリットが一気に増えた、プリウスαも半減してるから恐らくこれが最大の原因
ミニバンが欲しければトヨタの背高系を買うだろうし、2列シートワゴンHVでいいなら安いシャトルを買うだろう
ちょっと高いもんな・・・・
個人的には米国版のシビックを思わせるいいデザインだと思うけどな
個人的には米国版のシビックを思わせるいいデザインだと思うけどな
金持ってる人の車だからな
低価格に似たようなものが多いから仕方がない
低価格に似たようなものが多いから仕方がない
3列目にオトナが座ると頭が当たる車でしょ?
子供を乗せるにしてもハッチバックのドア一枚しか守るものがないっていう
追突されたら・・・とか考えなかったのか
とにかく謎な車よね
子供を乗せるにしてもハッチバックのドア一枚しか守るものがないっていう
追突されたら・・・とか考えなかったのか
とにかく謎な車よね
子供を乗せる人が買う車ではないだろ
それはただの選択ミスですわ
それはただの選択ミスですわ
子供二人いてジェイド乗ってるけどスライドドアモデルもでてほしかった。
それ以外は特に問題無いかな。
S2000から乗り換えたし重心高い車は乗りたくないわがままから妻を半分だまして買ったけど、ホンダセイシングにも満足してるし買って良かったと思えてる。
それ以外は特に問題無いかな。
S2000から乗り換えたし重心高い車は乗りたくないわがままから妻を半分だまして買ったけど、ホンダセイシングにも満足してるし買って良かったと思えてる。
子供を乗せる人が買う車ではないだろ
それはただの選択ミスですわ
それはただの選択ミスですわ
ソフトバンクが悪い
きいたこともない
300万のフィットだもんなぁ
下取りも最悪だろうな。SUVでないとあかんやろ
ジェイド所有者です。
新車は高くて無理だったので
オートテラスさんに相談しました。
日産新型セレナ搭載の
半自動運転機能はホンダセンシングと
あまり変わり無いと思います。
フィットにはセンシング付きませんので
長いフィット、高いフィットは誤りです。
室内は驚くほど静かで
家族は必ず眠ります。
高速域からの加速もハイブリッドなのに凄いです。
RSはもっと凄いかも。
新車は高くて無理だったので
オートテラスさんに相談しました。
日産新型セレナ搭載の
半自動運転機能はホンダセンシングと
あまり変わり無いと思います。
フィットにはセンシング付きませんので
長いフィット、高いフィットは誤りです。
室内は驚くほど静かで
家族は必ず眠ります。
高速域からの加速もハイブリッドなのに凄いです。
RSはもっと凄いかも。
お値段据え置きストリームの新型がほしいのに無いんだからしょうがない
しょうがないからシャトル買うんだよ
しょうがないからシャトル買うんだよ
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
