2016/09/18/ (日) | edit |

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1474199878/
ソース:http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1609/16/news129.html
スポンサード リンク
1 名前:海江田三郎 ★:2016/09/18(日) 20:57:58.37 ID:CAP_USER.net
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1609/16/news129.html
トヨタ自動車は2016年9月16日、「パリモーターショー2016」(一般公開日:10月1日~16日)において、乗員の身体に掛かる負担を軽減するレクサスブランドのコンセプトシート「Kinetic Seat Concept」を初公開すると発表した。可動式のシート座面と背面により旋回時の運転しやすさや快適性を向上できると共に、クモの巣パターンのネットシートで高いサポート性を確保した。加えて、国内ベンチャーのスパイバーが開発した人工合成クモ糸繊維「QMONOS」を採用している。
Kinetic Seat Conceptは、長時間運転による疲労の低減や、旋回時の運転しやすさ向上を目指してデザイン/開発された。乗員の腰の動きに合わせてシート座面と背面が動き、歩行やジョギングに近い人体の動きをシート上で実現する。これにより、旋回時や凹凸のある路面を走行した際、乗員頭部の動きが抑制され目線が安定し、運転しやすさや快適性が向上する。また、腰の動きが身体に適度な刺激を与えるため、長時間運転時の筋疲労も抑えられる。
(以下略)
4 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 20:59:53.91 ID:Fz96PKSc.net

トヨタ自動車は2016年9月16日、「パリモーターショー2016」(一般公開日:10月1日~16日)において、乗員の身体に掛かる負担を軽減するレクサスブランドのコンセプトシート「Kinetic Seat Concept」を初公開すると発表した。可動式のシート座面と背面により旋回時の運転しやすさや快適性を向上できると共に、クモの巣パターンのネットシートで高いサポート性を確保した。加えて、国内ベンチャーのスパイバーが開発した人工合成クモ糸繊維「QMONOS」を採用している。
Kinetic Seat Conceptは、長時間運転による疲労の低減や、旋回時の運転しやすさ向上を目指してデザイン/開発された。乗員の腰の動きに合わせてシート座面と背面が動き、歩行やジョギングに近い人体の動きをシート上で実現する。これにより、旋回時や凹凸のある路面を走行した際、乗員頭部の動きが抑制され目線が安定し、運転しやすさや快適性が向上する。また、腰の動きが身体に適度な刺激を与えるため、長時間運転時の筋疲労も抑えられる。
(以下略)
シートにモノ落としたら穴から下に落ちて取り出すのが面倒くさそう
6 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:01:20.74 ID:h3kQh08z.net室内用で欲しい
8 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:02:34.25 ID:zkEoSfFv.net背中にレの跡が付くな
10 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:03:06.11 ID:kZh3ZVUX.net寝椅子とかに応用して欲しいね
13 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:05:46.96 ID:7Df8C43R.net速攻でヘタるよねこういうの
15 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:09:03.38 ID:qXscFLoW.netエコノミクラス症候群になるぞw
17 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:09:26.48 ID:a3ntz2bk.net
フレームが痛そう
耐久性も問題だな
22 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:19:21.06 ID:BX6mgynm.net耐久性も問題だな
20年使い続けて熟成する技術ならよいけど
釣りギミックで次のモデルで消えるようなのばっかだからな
29 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:28:33.51 ID:kSMq7svN.net釣りギミックで次のモデルで消えるようなのばっかだからな
高級感がまるでない
32 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:29:33.66 ID:S21aS1hI.netレクサスを長時間運転するって
どんなケースかしら???
1時間以上連続運転なんて殆どしないし
2時間以上の連続運転となると年に数えるほど
38 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 21:41:55.19 ID:zfzX4ime.netどんなケースかしら???
1時間以上連続運転なんて殆どしないし
2時間以上の連続運転となると年に数えるほど
素材が紫外線劣化しそう・・・
46 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 22:15:45.69 ID:OSb7YhB+.net違う、これじゃない。
63 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 22:47:17.40 ID:x1pGpQZO.net悪くないと思うよ
問題は椅子のデザインが車に溶け込むかどうかだ
70 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 22:57:18.91 ID:juQ4S5wG.net問題は椅子のデザインが車に溶け込むかどうかだ
恥ずかしい痕がつく
75 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/18(日) 23:01:31.28 ID:5AiCVl1X.net面白そう
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- ヒュンダイ 高級サルーンG90、G80とCセグハッチバックi30を発表 どちらも既視感のあるデザイン
- 三菱自動車 次期パジェロと思われるPHEVのコンセプトカーを発表
- ホンダの1.0L VTECターボのスペックが神すぎるwwwww
- トヨタ、夜間勤務限定社員導入検討
- レクサス、長時間運転しても疲れない「クモの巣シート」を開発
- メルセデス・マイバッハ S 600 プルマン 税抜価格8800万円 税込価格9504万円
- 日本製品の技術力の高さに敬服 オートマを分解した中国の修理工→複雑すぎて訳が分からない!
- 三菱自、再測定でも不正!国交省「常軌逸する」と呆れ顔へwへ
- アルミテープで走りの味が変わる!? トヨタが新技術を公表「みんなで試して」
え??むき出しなんですか?
骨組み的ではなく??
骨組み的ではなく??
座ってみないことにはなんとも言えないけどおもしろそうではある
レクサスのコンセプトはクラシックとは対極の最先端テクノロジーを駆使したハイクラスブランドだから間違いじゃない
これもスポーツモデルに採用するんだろうから面白いじゃん
これもスポーツモデルに採用するんだろうから面白いじゃん
>>[ 1578310 ] 名前: 政経ch@名無しさん 2016/09/19(Mon) 00:20
え??むき出しなんですか?
骨組み的ではなく??
www
何言ってんの?wwww
え??むき出しなんですか?
骨組み的ではなく??
www
何言ってんの?wwww
シトロエン2cvのパクリ?
オフィスチェアやな
かなり軽量にもなりそうだし意外とありなのかな?
かなり軽量にもなりそうだし意外とありなのかな?
正直こういうの好き
車は興味ないけど
車は興味ないけど
レカロは乗用車用シートのオフィスチェアコンバージョンモデルを出してるけど、
逆にアーロンとかエルゴヒューマンとかのオフィスチェアを自動車用にするのがトレンドになるかもしれん
逆にアーロンとかエルゴヒューマンとかのオフィスチェアを自動車用にするのがトレンドになるかもしれん
こんなのtioga製の自転車のサドルであったわ
水着くらいの強度がある薄手のシートでカバーすればいいかも。
内部これにして外は普通のシートみたいなの被せるとかはアカンのか
屁するとすぐに臭うな
これ、内部構造じゃないんだ
微妙
微妙
革新的で素晴らしい技術は
まずは笑われるところから始まる。
まずは笑われるところから始まる。
これが完成品じゃないでしょ、流石に。
でも楽なシートって眠くなるんだよね、体は適度に緊張してないと。
>>17
耐久性も良い素材なのに、思いつきだけで書き込んでるな・・・
耐久性も良い素材なのに、思いつきだけで書き込んでるな・・・
鈴木が速攻で市場に投入しそう
軽量化に大恩恵だろ
軽量化に大恩恵だろ
そんな事より
スパイバーはやく上場しろよ
スパイバーはやく上場しろよ
レカロに勝てるんならいいけどそうじゃなかったら無駄テクノロジーで終わりそうだな
コンセプトシート
コンセプトシート
コンセプトシート
コンセプトシート
コンセプトシート
スパイバーの工場のデザインなんとかしてくれよ。窓が無いグレー一色の四角いモノリスみたいな建物が、田んぼの隣に立ってる。
普通に高級座椅子として売ってそう
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
