2016/09/26/ (月) | edit |

C8MidEngine01-20160923170659-618x412.jpg
シボレー・コルベットの次世代型、『C8』プロトタイプの姿をカメラが捉えました。コルベットといえばFRレイアウトですが、より高いパフォーマンスを求めて、次世代型ではミッドシップレイアウトへの変更が噂されています。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474800078/
ソース:http://clicccar.com/2016/09/25/401881/

スポンサード リンク


1 名前:パイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:41:18.41 ID:dpY7+RVh0.net 
シボレー・コルベットの次世代型、『C8』プロトタイプの姿をカメラが捉えました。

C8MidEngine01-20160923170659-618x412.jpg

C8MidEngine08-20160923170707-618x412.jpg


コルベットといえばFRレイアウトですが、より高いパフォーマンスを求めて、次世代型ではミッドシップレイアウトへの変更が噂されています。

そして今回、それを決定づけるショットをカメラに収めることができました。

望遠で捉えたショットには、切り詰められたフロントノーズに、独立し延長された後部は、まさにミッドシップボディといえます。

パワートレインは7速デュアルクラッチミッションを組み合わせた新開発の6.2リットルV型8気筒エンジンを搭載、最高馬力は700psを超えると噂されています。また、プラグインハイブリッドモデルの投入も期待されています。

ワールドプレミアは2018年1月のデトロイトモーターショーが有力です。

http://clicccar.com/2016/09/25/401881/
2 名前:ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:43:18.93 ID:Lyut83LC0.net
NSXよりこっちの方がカッコ良さそう
7 名前:雪崩式ブレーンバスター(宮城県)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:45:41.60 ID:acnTz5fH0.net
でもお高いんでしょう?
8 名前:ランサルセ(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:45:52.30 ID:CCPRdoVB0.net
フロント短すぎ
9 名前:アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:46:45.94 ID:wsv2VwkW0.net
アメ車にこういうの求めて無い
13 名前:リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:48:11.01 ID:4bhmXZvh0.net
フロントノーズ高くね?
14 名前:フランケンシュタイナー(WiMAX)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:48:30.98 ID:7SQTPXbB0.net
これでコルベットって言われても

26 名前:パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:55:37.37 ID:aOaGmYj00.net
コマのようにくるくる廻るんだろうな
スタイルはミッドシップのほうがいいけどそれだけ
30 名前:パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 19:57:36.29 ID:mesY2MLH0.net
ロングノーズ、FRにこそコルベットの価値があるんだろ。
43 名前:バックドロップ(茸)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 20:05:59.12 ID:Q3Y3ZIOa0.net
ノーズが長いのがいいのに
63 名前:32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 20:27:47.52 ID:HNMOu/1h0.net
せめて四駆くらいで止めときゃ良いのに
誰得なんだ?
91 名前:ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 21:19:47.64 ID:Ju3GAhEk0.net
現行のコルベット
デラかっこええな
129 名前:フライングニールキック(茸)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 23:03:19.81 ID:Q6SYYZtE0.net
アメリカってMR保険金くっそ高いんじゃなかったっけ?
MR-2が高くて…って聞いたことあるけども
130 名前:ストマッククロー(静岡県)@\(^o^)/:2016/09/25(日) 23:07:27.96 ID:oeJ2ocU60.net
ドラッグレースみたいな馬力だ馬力みたいなのが似合うなアメリカは
144 名前:腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/:2016/09/26(月) 00:12:56.14 ID:VFLxrc+f0.net
無駄に長いロングノーズがいいのに


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1584553 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/26(Mon) 11:14
ガヤルドっぽい…。  

  
[ 1584559 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/26(Mon) 11:28
フロント寸詰りで超カッコ悪い。  

  
[ 1584564 ] 名前: ななし  2016/09/26(Mon) 11:38
今までの延長で作っても恐竜化が避けられない。
モーガンみたいに古い格好のまま延々細々作るなら兎も角、米国の量販車なら変更は寧ろ当然。
米国国内価格で600万円以内位なら程々売れる筈。  

  
[ 1584566 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2016/09/26(Mon) 11:41

名前変えればいいのに・・・。
コルベットはロングノーズ、ショートデッキじゃないと許せん
  

  
[ 1584575 ] 名前: 名無し  2016/09/26(Mon) 11:57
駆動レイアウト変えちゃったらそれはもう別の車だろ。   

  
[ 1584577 ] 名前:     2016/09/26(Mon) 12:00
個人的には買う予定も無いがコルベットは6~70年代のデザインが好きだなー無駄にリトラクタブル・ライトとかにしてほしいww  

  
[ 1584587 ] 名前: あ  2016/09/26(Mon) 12:13
とりあえずアメ車はデザインを心配する必要はなさそう  

  
[ 1584598 ] 名前: あ  2016/09/26(Mon) 12:36
アメ車は下品な方がかっこいいよな。  

  
[ 1584605 ] 名前: 名無し  2016/09/26(Mon) 12:46
スーパーカーに絶対的な性能なんて求められてない(扱える人間なんていない)のだから、個性で勝負した方が良いのに  

  
[ 1584652 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/26(Mon) 13:57
どうせ二人乗りなんだから、エンジンなんてフロントだろうとミッドだろうと・・・ってことなんだろうけど、コルベットというブランドのイメージを裏切ることになりません?

大排気量のアメリカ製V8エンジンのミッドシップというとGT40やパンテーラみたいな感じ?  

  
[ 1584674 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/26(Mon) 14:22
でもOHV?  

  
[ 1584719 ] 名前: 名無し  2016/09/26(Mon) 15:49
FRはカマロ一本に絞る気かね?ZL1なんかはかなり高いパフォーマンス出しちゃうから差別化を図りたいとか。価格に関しては1000万〜に収めてくるでしょ。じゃなきゃアメ車の価値がない。バイパーが1000万だからな、現状コスパに関しちゃアメ車が最強。  

  
[ 1584953 ] 名前: 名無しさん  2016/09/26(Mon) 21:03
多分、デ・トマソみたいな冠名が付くんでしょ?
MRのコルベットなんて誰も買わんでしょw  

  
[ 1584961 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/26(Mon) 21:11
スタイルはロングノーズのFRレイアウトの方が遥かにカッコいいんだがなぁ。

エンジンのレイアウトで速さを稼ぐ時代は終わったってのに、時代遅れもいいところだな。  

  
[ 1584967 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/26(Mon) 21:18
ミッドシップでドロドロいうの、なんかしっくりこないな。  

  
[ 1584987 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/26(Mon) 21:49
シボレーのデカいエンジンを後ろに置くか…扱い難い車になりそうだな。ゼロヨン専用?  

  
[ 1585037 ] 名前: あ  2016/09/26(Mon) 22:49
ゼロヨン専用だとしたらそれはそれでコルベットらしくていいかもな  

  
[ 1585229 ] 名前: 名無しさん  2016/09/27(Tue) 03:15
1584719
小型のFRのスポーツカーをオペルが開発中で当然シボレーにも転用できる。
キャデラックATSはかなり小型のFR車でこれがカマロのベースになっている。これを使えばカマロの小さい版も作れる。

ヴァイパーも廃止になる一つの理由はマッスルカーはエンジンさえデカければチャレンジャーのヘルキャットのようにシャーシ性能なんてどうでもいいらしい。カマロでOKなんだと思う。  

  
[ 1585258 ] 名前: 名無し  2016/09/27(Tue) 05:08
ロングノーズ、ショートデッキが伝統なのに何やってるんだか、
イメージ変更って一番やってはいけない事だよなぁ、
MRの車出すならコルベットの名前使うんじゃねーよ。  

  
[ 1585270 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/09/27(Tue) 05:45
ていうかC7って2~3年くらい前に出したばっかじゃなかった?
もう新型の話?  

  
[ 1589196 ] 名前: ドキドキ・ワクワクがなきゃ!  2016/10/01(Sat) 09:35
デ・トマソ・パンテーラの復活だな!期待する!  

  
[ 1598994 ] 名前:    2016/10/13(Thu) 01:04
78年あたりのグラマラスなコルベットが一番好きなんだよな。
あのロングノーズからの流線形はアメリカ娘ぽいセクシーさがある。  

  
[ 1606599 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/22(Sat) 14:16
ミッドシップ化する前にエンジンDOHCにしろよ、今時OHVなんて積んでるスポーツカーなんてねーよ  

  
[ 1633093 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/24(Thu) 12:00
元々二人乗りだから、エンジンなんて前だろうと後ろだろうとどうでもいいんだろうけど・・・それでもコルベットか?と言われると違う何かとしかw  

  
[ 1854491 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/30(Sun) 19:40
コルベットはレースでも走ってます。WECとか。
勝つための変更でしょうね。
文句あるなら直接言った方が良いですよ。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ