2016/09/30/ (金) | edit |

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1475146636/
ソース:http://autoc-one.jp/news/2921308/
1 名前:海江田三郎 ★:2016/09/29(木) 19:57:16.76 ID:CAP_USER.net
日産は29日、2016年パリモーターショーで5代目となる新型「マイクラ」を世界初公開した。
世界最大のハッチバック市場である欧州をターゲットに開発した新型「マイクラ Gen5」は、ボディの長さを特徴付ける印象的なキャラクターライン等が、人々の目を惹くデザインとなっている。また、同車のボディは歴代のモデルと比べて、低く、幅広く、そして長い室内空間となっている。
さらに、新しいダウンサイズターボエンジンにより俊敏な走りを実現し、充実した安全装備も採用されている「30年以上前にデビューした初代『マイクラ』の登場は小型ハッチバックセグメントにおける革命であり、日産にとって新たな歴史の幕開けでした。5代目となる『マイクラ』は、初代と同様に革新的であり、ハッチバックがお客さまに何をもたらすことができるのか、何をもたらすべきなのかという期待を高めてくれるクルマです。『キャシュカイ』や『ジューク』などの特徴的なモデルに引き続き、新しい『マイクラ Gen5』も、自動車デザインにおけるリーダーという日産のポジションを確固たるものにします。また、このクルマは、世界中のBセグメントの中で最も台数規模が大きく、最も競争が激しい欧州の同セグメントでトップになるという私たちの意志の表れです」
と語った。
(以下略)
主要諸元
全長:3,999mm(+174mm)/全幅:1,743mm(+77mm)/全高:1,455mm(-55mm)/ホイールベース:2,525mm(+75mm)
エンジン主要諸元
・HR09DET 0.9リッター ターボチャージャー付 ガソリンエンジン
シリンダー数:3気筒/最高出力:66kW/90hp/最大トルク:140Nm +10 オーバーブースト時/トランスミッション:5MT
・K9K 1.5リッター ディーゼルエンジン
シリンダー数:4気筒/最高出力:66kW/90hp/最大トルク:220Nm/トランスミッション:5MT
・BR10DE 1.0Lリッター 自然吸気 ガソリンエンジン
シリンダー数:3気筒/最高出力:54kW/73hp/最大トルク:95Nm/トランスミッション:5MT
http://autoc-one.jp/news/2921308/


3 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 19:59:30.68 ID:PEsRU4e8.net世界最大のハッチバック市場である欧州をターゲットに開発した新型「マイクラ Gen5」は、ボディの長さを特徴付ける印象的なキャラクターライン等が、人々の目を惹くデザインとなっている。また、同車のボディは歴代のモデルと比べて、低く、幅広く、そして長い室内空間となっている。
さらに、新しいダウンサイズターボエンジンにより俊敏な走りを実現し、充実した安全装備も採用されている「30年以上前にデビューした初代『マイクラ』の登場は小型ハッチバックセグメントにおける革命であり、日産にとって新たな歴史の幕開けでした。5代目となる『マイクラ』は、初代と同様に革新的であり、ハッチバックがお客さまに何をもたらすことができるのか、何をもたらすべきなのかという期待を高めてくれるクルマです。『キャシュカイ』や『ジューク』などの特徴的なモデルに引き続き、新しい『マイクラ Gen5』も、自動車デザインにおけるリーダーという日産のポジションを確固たるものにします。また、このクルマは、世界中のBセグメントの中で最も台数規模が大きく、最も競争が激しい欧州の同セグメントでトップになるという私たちの意志の表れです」
と語った。
(以下略)
主要諸元
全長:3,999mm(+174mm)/全幅:1,743mm(+77mm)/全高:1,455mm(-55mm)/ホイールベース:2,525mm(+75mm)
エンジン主要諸元
・HR09DET 0.9リッター ターボチャージャー付 ガソリンエンジン
シリンダー数:3気筒/最高出力:66kW/90hp/最大トルク:140Nm +10 オーバーブースト時/トランスミッション:5MT
・K9K 1.5リッター ディーゼルエンジン
シリンダー数:4気筒/最高出力:66kW/90hp/最大トルク:220Nm/トランスミッション:5MT
・BR10DE 1.0Lリッター 自然吸気 ガソリンエンジン
シリンダー数:3気筒/最高出力:54kW/73hp/最大トルク:95Nm/トランスミッション:5MT
http://autoc-one.jp/news/2921308/


ありふれたデザイン。もっと冒険しろよ。
7 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:00:42.36 ID:rdMVF0is.netCピラー黒くする手法がやたら流行ってるな
10 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:01:36.29 ID:J+F9eyuH.netこんなのマーチじゃない><
13 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:04:26.05 ID:eChGAD86.netスズキの小型車かよっ
14 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:04:43.52 ID:kpGNfPpr.net背後がアクオス
15 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:05:03.31 ID:UA+9avp5.netトヨタ車だなこれ
17 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:05:58.87 ID:7HvLo2Fx.netカッコいい!
5MTって感じはいいけど疲れるんだよね。街乗りでは
CVTは気持ち悪いし。
24 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:08:40.33 ID:Aijf+HqK.netCVTは気持ち悪いし。
こんなのマーチじゃねえ!
Be-1をもう一度出せよ!
38 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:16:42.56 ID:LXhEy2Z3.netBe-1をもう一度出せよ!
やっちゃったな、日産。
104 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:43:18.62 ID:FqFgxw6N.net
>>38
矢沢がやっちゃえって言うもんだからw
44 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:18:02.38 ID:LXhEy2Z3.net矢沢がやっちゃえって言うもんだからw
ホンダ・フィットRSだろw
45 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:18:25.52 ID:hHo79gGW.netこの形は好きだ
46 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:18:39.74 ID:0Nc1F46B.netビッツじゃねーか
48 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:19:13.85 ID:h91kaYSf.netついに馬力併記しなくなったのか
57 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:20:56.52 ID:XiwYJN0H.netマニュアルのみってか…
85 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:35:59.72 ID:r+Clvw5a.net昔のマーチのほうが良いな
カワイイがマーチだし
95 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:41:29.29 ID:hVaWe8mT.netカワイイがマーチだし
悪くない
しかし今までのマーチの可愛さ?みたいなものがまったく無くてワロタw
105 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:43:41.56 ID:Q4Mrdb9V.netしかし今までのマーチの可愛さ?みたいなものがまったく無くてワロタw
マーチの面影ゼロだな
109 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 20:45:06.89 ID:w88JIqUF.netちょっと欲しいわ
143 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 21:02:21.98 ID:7j8+u6Nb.netこんなのマーチじゃない。
っつーか、5MTのみって何これ?
168 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 21:17:59.84 ID:rvW0/t3m.netっつーか、5MTのみって何これ?
嫌いなデザインじゃないけど、なんかヴィッツっぽい。
191 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 21:28:33.84 ID:qudooWOX.net女の乗る車なイメージ。
200 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 21:34:17.82 ID:ogNblmv+.netイメージ、ガラッと変わったね。
スバルの車かと思った。
253 名前:名刺は切らしておりまして:2016/09/29(木) 22:14:35.77 ID:mGWTAw+L.netスバルの車かと思った。
見た目がかわいいのがマーチじゃなかったのか
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- ルノー・ジャポン 『メガーヌ』の最上級スポーツグレードを発売 399万円
- ホンダ・シビック、国内市場に再投入へ 往年の名車、まずセダン
- レクサス 次世代SUV『UX』を発表 更にエグい顔に
- BMW 1.5リッターツインターボエンジンを積んだ『3シリーズ』を発表
- 日産、新型「マーチ」を世界初公開 ラインナップは“5MTのみ”
- 次期型シボレー・コルベット ついにミドシップ化でスーパーカーに
- マツダの快進撃に陰り? なんと8ヵ月連続前年割れ継続中 いったい何がいけないのか…
- 自動運転ルール共通化は見送り、「完全自動運転」を加速したい米国と慎重な日本との差が大きく
- ヒュンダイ 高級サルーンG90、G80とCセグハッチバックi30を発表 どちらも既視感のあるデザイン
ミクラス・・・
え、マーチ? ニッサン・デヴィット(デミオ+ヴィッツ+フィット) でしょw
性能は他社のも似たり寄ったりなんだろうから、外観だけでも他と違うのを出さなきゃ埋もれちゃいますよ。
性能は他社のも似たり寄ったりなんだろうから、外観だけでも他と違うのを出さなきゃ埋もれちゃいますよ。
マニュアル車にしか乗れないので、数少ない購入候補になるかも。
スイフトとヴィッツとデミオを足して3で割ってつまらなくした
ようなデザインだな。「ザ・無難」というか・・・これを見ると
つまらないトヨタデザインもちゃんと考えているのが判るね(棒
まあ、MTのみということは日本で売る気は全くなさそう。
ようなデザインだな。「ザ・無難」というか・・・これを見ると
つまらないトヨタデザインもちゃんと考えているのが判るね(棒
まあ、MTのみということは日本で売る気は全くなさそう。
デザインはアレだが
「とりあえずATにしときゃいいんだよ!」っていう流れが止まったのは嬉しい
…と思ったけど欧州向けなのかコレ…ガックリ
「とりあえずATにしときゃいいんだよ!」っていう流れが止まったのは嬉しい
…と思ったけど欧州向けなのかコレ…ガックリ
欧州ならMT人気だしそれで良いだろうけど、日本モデルはATのみと見た。
――――――
OSSAN マーチ
――――――
OSSAN マーチ
――――――
最早オートマ以外乗れないな。
考えただけで面倒臭いわ。
考えただけで面倒臭いわ。
マッチのマーチ持って来いや
デザインは100点満点で50点くらい、プリウスが20点だとすると購入をためらうほどひどくない。
どこで作っているの?
すごい欲しいが高くなりそうだな・・・
1.1t位ありそうなのに、むちゃ馬力がないな
大丈夫かなこれ
大丈夫かなこれ
こっちのデザインで行ったか
K11,K12が良くて、K13が中途半端でイマイチ
突き進めた丸で行くか、流行りの角で行くかと想像していたら角だったな
ガソリンのダウンサイズ・ターボはディーゼル対抗に良いと思う
K11,K12が良くて、K13が中途半端でイマイチ
突き進めた丸で行くか、流行りの角で行くかと想像していたら角だったな
ガソリンのダウンサイズ・ターボはディーゼル対抗に良いと思う
ある意味無難すぎて飽きのこないデザインかも知れんが、日産車のデザインではないな
3ナンバー?
全然マーチじゃなくてマッチもびっくり!
全然マーチじゃなくてマッチもびっくり!
マーチっぽさ皆無
こういう小型で非力なエンジンこそ6速にするべきなんだけどなあ
別にこういう車出してもいいけど、ワザワザ「マーチ」って名前にするほどの価値あるか?
「マーチもあります。キューブもあります。この形の車も出ました!」にしろよ。
「マーチもあります。キューブもあります。この形の車も出ました!」にしろよ。
スーパーターボ時代のマーチを思い出す
ルノールーテシアの顔変えただけだな
MTしか設定ないのって意外といいかもよ。
パッと見でMT運転してるってわかって
MT運転してるぜアピールできるw
パッと見でMT運転してるってわかって
MT運転してるぜアピールできるw
mtのみはデマだよ
900ccで90馬力ならまあまあ優秀だよね、
タービン交換とコンピューターリセッティングで200馬力とか出るんならかなり欲しい
タービン交換とコンピューターリセッティングで200馬力とか出るんならかなり欲しい
こんなクラス走りゃイイんだよ!
デザインなんてぶっちゃけどうでもいい。
デザインなんてぶっちゃけどうでもいい。
欧州向けなのに何言ってるんだこいつらw
AK12の5MTインパルマーチ乗ってたけどアレはめっちゃ楽しかった。
見た目もカワかっこよくてな
見た目もカワかっこよくてな
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
