2016/10/16/ (日) | edit |

055_o 新型インプレッサスポーツ__ すでに約6000台を受注 半数は他社からの乗り換え

富士重工業は、スバル 新型インプレッサスポーツ/G4を発表した。発売は10月25日からとなる。(1.6リッターエンジン搭載車は2016年末の発売)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476537651/
ソース:http://autoc-one.jp/news/2936451/

スポンサード リンク


1 名前:ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/15(土) 22:20:51.44 ID:ZyE2G3Y90.net
すでに約6000台を受注 半数は他社からの乗り換え

富士重工業は、スバル 新型インプレッサスポーツ/G4を発表した。発売は10月25日からとなる。(1.6リッターエンジン搭載車は2016年末の発売)

新型インプレッサは9月1日から先行予約が開始されており、10月11日までに5883台を受注しているという。他社から新型インプレッサに乗り換えしたユーザーは約半数と、幅広く支持を得た。

新型インプレッサは、ボディタイプを5ドアハッチバックの「スポーツ」と4ドアセダンの「G4」をラインナップ。

エンジンは新開発の2リッター直噴NAエンジンと1.6リッター NAエンジンの2種類が用意されるが、ハイブリッドは今のところ設定がない。

トランスミッションは、改良型リニアトロニック(CVT)を採用。加速性能と燃費性能が向上し、ドライバーの意のままの気持ちの良い加速を実現した。なお、先代モデルに設定されていた5速MTは廃止された。

スバル初の歩行者保護エアバッグとアイサイトを全車標準装備

新型インプレッサはスバル初の歩行者保護エアバッグとアイサイトver.3を全車に標準装備とした。

さらに新型プラットフォーム“SUBARU GLOBAL PLATFORM(SGP)”を採用し、危険回避性能と衝突安全性能を向上させると同時に快適な乗り心地を実現した。

SGPは新型インプレッサを皮切りに、今後独自開発する全てのスバル車に順次採用されることになっている。

燃費(JC08モード)は、1.6i-Lアイサイトが18.2km/L、2.0i-Lアイサイトが17.0km/L、2.0i-S アイサイトが16.0km/Lとなる。(いずれも2WDの燃費)

インプレッサスポーツ/G4ともに1.6i-L アイサイト(2WD)が消費税込192万2400円と、エントリーモデルは200万円を切る価格設定とした。

1.6i-L アイサイト(FF):192万2400円
1.6i-L アイサイト(AWD):213万8400円
2.0i-L アイサイト(FF):216万円
2.0i-L アイサイト(AWD):237万6000円
2.0i-S アイサイト(FF):237万6000円
2.0i-S アイサイト(AWD):259万2000円

http://autoc-one.jp/news/2936451/

055_o 新型インプレッサスポーツ
2 名前:ミドルキック(茸)@\(^o^)/ [CO]:2016/10/15(土) 22:21:21.08 ID:k1DstpmI0.net
速そうなナメクジ
3 名前:ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 22:21:23.74 ID:YbUtG3di0.net
MT無くしちゃったのかよ
5 名前:かかと落とし(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 22:23:12.05 ID:lSyN3gQd0.net
MTくらいしか取り柄ないのに
6 名前:ストマッククロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FI]:2016/10/15(土) 22:23:30.81 ID:wKz0AArB0.net
CVTってそんないいかね
12 名前:エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 22:26:25.22 ID:k7BAkw/H0.net
スバルのCVTとか誰も求めてねぇだろ
舵取り間違えてるよ

13 名前:ジャンピングカラテキック(岩手県)@\(^o^)/ [BR]:2016/10/15(土) 22:26:31.76 ID:RvzJgdj80.net
MTって実際売れないんだろな
14 名前:逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 22:26:41.36 ID:Pfvkhr+t0.net
いいぞいいぞ
18 名前:リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/15(土) 22:28:30.72 ID:Rmvs6Rtp0.net
スバルってなんで今まで衝突安全性あんなに低かったんだ?
19 名前:バックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 22:28:55.78 ID:+c3pTPSO0.net
MTの設定無くしたのかよ(´・ω・`)
中古のレガシィB4買おうかな
20 名前:リバースパワースラム(富山県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 22:28:56.17 ID:+nSU/t1M0.net
扁平率すごない?乗り心地悪そう
22 名前:キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 22:30:26.84 ID:hYf1Boky0.net
トヨタの息がかかるとこうなる
23 名前:男色ドライバー(福岡県)@\(^o^)/ [AO]:2016/10/15(土) 22:32:12.29 ID:r4jfwQhO0.net
アイサイトを付けるならCVTになっちゃうんだっけ?
27 名前:張り手(埼玉県)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/15(土) 22:33:42.72 ID:Fuylzr6W0.net
なんかカモノハシ型の新幹線を思い出す形ね
28 名前:ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/15(土) 22:33:45.14 ID:lu35Oa6B0.net
新車で買うようなコンセプトじゃないな
31 名前:チキンウィングフェースロック(WiMAX)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/15(土) 22:36:11.78 ID:FNFrd1x00.net
マツダもスバルも迷走しとるな
46 名前:ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 22:43:38.13 ID:3JWVIrLf0.net
1.5にしてよ。たった100ccで税金とか損こいちゃうじゃん
51 名前:スターダストプレス(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 22:45:48.55 ID:m9+BhC860.net
こんなもんに200万も出さんだろ
61 名前:スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/15(土) 22:50:13.57 ID:DpkwZaVS0.net
CVTやめろよ
77 名前:ハイキック(関西・東海)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 22:58:08.33 ID:YWQtjv2fO.net
1500のターボにしろよ
税金が1600だと高いけど
106 名前:フルネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/15(土) 23:21:38.10 ID:xF58lyw50.net
アイサイトって

トラックやバスに義務化すべきだと思う
121 名前:オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 23:38:08.51 ID:dkX1ZaT30.net
MTのないインプレッサってブランド価値ないじゃん
128 名前:エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ [CH]:2016/10/15(土) 23:41:17.52 ID:kcLmkT4n0.net
>>121
インプレッサはファミリーカーだぞ
MTが良ければWRXSTI乗れよ
190 名前:トラースキック(空)@\(^o^)/ [US]:2016/10/16(日) 01:05:02.78 ID:fSTDf+ys0.net
そっか、MTないのか
さようならスバル
193 名前:ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ [ID]:2016/10/16(日) 01:09:35.49 ID:ENAkQgaD0.net
iSightだけ欲しい


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1601579 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 10:02
でかいせいでヴァカみたいに重い
1300kgって常軌を逸している  

  
[ 1601581 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 10:04
3ナンバーじゃなければなあ  

  
[ 1601587 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 10:14
ベースグレードで205/55R16、そして安全装備もそれなりについてるんだから全然高くないわ
ハッチだろうけどワゴンにも見えるスタイル、良いんじゃない、実際に売れてるみたいだしね  

  
[ 1601591 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 10:17
MTMTうるせーな!
ホント少数派ほど声がデカいを実証してるな  

  
[ 1601595 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 10:23
まあ実際試乗して買おうと思った人が6000人もいるんだからいい車なんだろうな
  

  
[ 1601612 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 10:55
最近はMTでもアイサイトと自動ブレーキの制御出来るみたいだから
市場のニーズやコスト考えてだろうね
ただ走りを売りにしてるのだから本当にMT廃止しちゃっていいの?
って気もするけどそういう人はマツダにどうぞって感じかね
  

  
[ 1601616 ] 名前: 名無しさん@Pmagazine  2016/10/16(Sun) 10:59
MT無くしたって事はそれだけ売れないんだろ
MTMT発狂してて、さよならとか戯言言ってる連中がいなくなってもおkって事だろ?w  

  
[ 1601617 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 11:00
1601579
快適装備とか安全装備を省かないとして、カーボンモノコックにしてサブフレームはアルミ合金、内装もカーボン、ウィンドウ関係は
有機ガラスで販売価格¥3,500万だったら1,100kg台が可能だぞ。  

  
[ 1601620 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 11:06
ノイジーマイノリティがわめくほどにはMTはニーズが無いんだろうな。  

  
[ 1601635 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 11:27
高いダサい燃費悪い内装チープ
安全だけの一発屋じゃんか  

  
[ 1601639 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 11:36
そろそろ500cc刻みの自動車税制をなんとかして欲しいんだけど。  

  
[ 1601642 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 11:44
「インプレッサ」の名前にもはや意味はない
インプレッサWRX、スポーツのWRX安さのインプレッサってな具合に派生したからな
ああGC8が懐かしい  

  
[ 1601649 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 11:53
MTはサンバートラックがあるからもういらんわ。
楽に安全にでアイサイトがCVTは必須ならそれではっきり言って十分。
純粋に運転を楽しみたいならWRXを買えるのだからそれでいい。  

  
[ 1601656 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 12:00
重さや燃費なんてどうでも良いけどパワーとトルクの無い車には乗りたくないわ。  

  
[ 1601677 ] 名前: 博多の潮  2016/10/16(Sun) 12:33
MT無くなるのか…
さようならスバル
さようならインプレッサ  

  
[ 1601689 ] 名前: 名無しさん  2016/10/16(Sun) 12:47
この期にDCTじゃなくCVT。1.5じゃなく1.6。ターボじゃなくNA。
売れる要因をことごとく、ずらしていくスタイルw  

  
[ 1601695 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 12:51
残念だけど、人間の変速ではもうATに追いつけないんだよね
MTなんて完全に趣味の領域でしかないから  

  
[ 1601706 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 13:08
>1.6i-L アイサイト(AWD):213万8400円
>2.0i-L アイサイト(AWD):237万6000円
この値段差なら1.6売れないんじゃね  

  
[ 1601709 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 13:11
トヨタのおかげで、サンバー中身が変わるし
MTも消えるな  

  
[ 1601715 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 13:27
MTの車種を積極的に作ってるのはマツダだけになったね、EUに売る車にはMT作る意味あるけど国内や北米ならATしか売れないしね、でもCVTは個人的に嫌いなんだよな。  

  
[ 1601716 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 13:29
23車知らなすぎ  

  
[ 1601742 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 14:03
どーせ買わねーんだろ貧乏人共  

  
[ 1601786 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 15:06
買えない人ってのは否定的な意見をするよな。結婚出来ない人や彼女が出来ない人の意見に似たような。  

  
[ 1601791 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 15:13
売れない商品を廃止して、売れる商品だけを集めると、売れる商品も売れなくなる。
  

  
[ 1601825 ] 名前:     2016/10/16(Sun) 15:56
もうインプレッサは、昔のWRCに参戦した頃のインプレッサじゃないんだよ?
昔のインプレッサを引き継いでるのは、WRX。
MT乗りたかったら、WRX STI。  

  
[ 1601902 ] 名前: カカシ  2016/10/16(Sun) 17:49
MTってオートマと比べてなんの進歩もしてないんだよな 懐古趣味適な存在がMTと言ったら言い過ぎか?  

  
[ 1601921 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 18:08
GT-RみたいにインプレッサとWRXを分けたらいいんじゃね?  

  
[ 1601938 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 18:25
燃費重視ならCVTは仕方あるまい。アイサイト標準化も安全性アピールならアリ。
ただ、今の時代1600はダメだろ。ムダに税金が高くなるだけ。
あと、ファミリー向けなら5ナンバー枠に収めとけ。
高齢の親父に薦めようかと思ったが、古い家(車庫が5ナンバーしか置けない)なので選択肢外だよ。
  

  
[ 1601945 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 18:41
これにするかイグニスにするかマジで悩んでる。
50万~違うがスバルのAWDと新型フレームは魅力なんだよな~
このインプは間違いなく売れる部類なのに記事に悪意があるな  

  
[ 1601968 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 19:16
1601902
デュアルクラッチトランスミッションを知らんのか?
こういう無知でイメージ先行のやつが叩くんだろうな、笑えるわ  

  
[ 1601990 ] 名前:    2016/10/16(Sun) 19:48
ネットで叩かれるクルマ程実際売れてるからな。  

  
[ 1602061 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 21:39
これを叩くやつって、昔の「インプレッサ」って響きを意識しすぎてる時代遅れだろ
今はコレがインプレッサであり、昔のイメージを引っ張り出して叩くなら今は「WRX」を引き合いにして叩けよ  

  
[ 1602140 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/16(Sun) 23:52
買わない奴と、いつまでも1990年代のつもりの奴が煩いな。

今や世の98%の人間がAT選ぶんだぞ。
安全装備満載、タイヤ幅分のオフセット衝突対応、自重の4倍近くを支えられる天井をした車が安全じゃねぇって?  

  
[ 1602207 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/17(Mon) 02:44
有段変速機はエンジンの回転数によって人が速度を体感する要因になっている。
CVTでも実用上は問題が無いが、感覚器官を一つ失うことになる。

有段変速機は必要はないけども自動車を運転するうえでボーナスのようなもの。

運転手の感覚を鈍らせを怠け者にすることがスバルの目指している理想だとしたらトヨタ車でもいいように思う。  

  
[ 1602823 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/17(Mon) 21:03
実際MT求めてWRX買ったけどここまでの性能は要らんのだよなぁという気もしている  

  
[ 1602888 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/17(Mon) 23:28
つーかクルコン付きだろ MTよりこっちがいいわ  

  
[ 1605925 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/10/21(Fri) 16:36
安全性?ならまずはラダーフレームにしてよ
ライトウェイトなんてガラじゃないでしょ?  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ