2016/10/19/ (水) | edit |

「まさか、ここまでユーザーからの“引き”がいいとは、思っていませんでした」。10月上旬の仏パリショーで世界初公開された、日産のコンパクトカー新型マイクラ。Vモーションのフロントマスクと、ブーメランランプ・シグニチャーのリアビューは、まさに次世代日産デザインの集大成だ。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476795063/
ソース:http://autoc-one.jp/nissan/march/special-2945109/
スポンサード リンク
1 名前:ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/18(火) 21:51:03.39 ID:Mgr8fwM30.net
想定外!日本ユーザーからの絶賛の声
「まさか、ここまでユーザーからの“引き”がいいとは、思っていませんでした」。
10月上旬の仏パリショーで世界初公開された、日産のコンパクトカー新型マイクラ。Vモーションのフロントマスクと、ブーメランランプ・シグニチャーのリアビューは、まさに次世代日産デザインの集大成だ。日本国内向けにはマーチとしての販売が期待されるなか、日本ユーザーの関心度が極めて高いという声が、日系自動車メディア各社から聞こえてきているのだ。
この「まさか」という言葉に秘められた意味には、以下のような項目が考えられる。
1.実質的なライバルであるホンダ フィット、トヨタ ヴィッツ、マツダ デミオに対して、日本市場では最近、マーチの存在感が極めて希薄。
2.日産にとって、日本のコンパクトカーは今後、マ―チを切り捨てて、ノートに集約されてしまうのかもしれない。
販売台数を見ても、マーチが年間販売台数でモデル別トップ30にランクインしたのは、3年前の2013年まで。現行の第四世代は2010年発売だが、モデルライフ中盤以降の販売の落ち込みが大きいのは確かだ。
次世代マーチに影響を与えた、ダットサン構想
日産のグローバル市場でのコンパクトカー戦略を大きく見直したのが2012年。ダットサン・ブランドの復活である。
気になるマーチ日本仕様
仮に、日本生産となる場合、最も可能性が高いのは神奈川県の追浜工場。近年、稼働率が低下するなか、工場全体としてのコスト低減を狙うためには、量産効果が見込めるマーチの存在はありがたいはずだ。
または、日産自動車九州で次期ノートとの部品共用性を高めることで生産することも考えられる。
どこで生産するにしても、新型マーチの日本発売の可能性は極めて高い。
なぜなら、パリショーの後、日系自動車メディア全体が「まさか」と驚くほど、日本のユーザーが次世代マーチの登場を喜んでいるからだ。特に、新設計の0.9リッター3気筒ターボへの期待が高い。こうした声を日産本社が軽視するはずがない。
http://autoc-one.jp/nissan/march/special-2945109/


3 名前:クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/ [IT]:2016/10/18(火) 21:52:40.35 ID:y12C8pp90.net「まさか、ここまでユーザーからの“引き”がいいとは、思っていませんでした」。
10月上旬の仏パリショーで世界初公開された、日産のコンパクトカー新型マイクラ。Vモーションのフロントマスクと、ブーメランランプ・シグニチャーのリアビューは、まさに次世代日産デザインの集大成だ。日本国内向けにはマーチとしての販売が期待されるなか、日本ユーザーの関心度が極めて高いという声が、日系自動車メディア各社から聞こえてきているのだ。
この「まさか」という言葉に秘められた意味には、以下のような項目が考えられる。
1.実質的なライバルであるホンダ フィット、トヨタ ヴィッツ、マツダ デミオに対して、日本市場では最近、マーチの存在感が極めて希薄。
2.日産にとって、日本のコンパクトカーは今後、マ―チを切り捨てて、ノートに集約されてしまうのかもしれない。
販売台数を見ても、マーチが年間販売台数でモデル別トップ30にランクインしたのは、3年前の2013年まで。現行の第四世代は2010年発売だが、モデルライフ中盤以降の販売の落ち込みが大きいのは確かだ。
次世代マーチに影響を与えた、ダットサン構想
日産のグローバル市場でのコンパクトカー戦略を大きく見直したのが2012年。ダットサン・ブランドの復活である。
気になるマーチ日本仕様
仮に、日本生産となる場合、最も可能性が高いのは神奈川県の追浜工場。近年、稼働率が低下するなか、工場全体としてのコスト低減を狙うためには、量産効果が見込めるマーチの存在はありがたいはずだ。
または、日産自動車九州で次期ノートとの部品共用性を高めることで生産することも考えられる。
どこで生産するにしても、新型マーチの日本発売の可能性は極めて高い。
なぜなら、パリショーの後、日系自動車メディア全体が「まさか」と驚くほど、日本のユーザーが次世代マーチの登場を喜んでいるからだ。特に、新設計の0.9リッター3気筒ターボへの期待が高い。こうした声を日産本社が軽視するはずがない。
http://autoc-one.jp/nissan/march/special-2945109/


3ナンバーのマーチって欲しいとは思わん
5 名前:頭突き(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/18(火) 21:53:24.91 ID:1xjdmJ5s0.netこれはええやん
10 名前:河津掛け(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/18(火) 21:54:24.79 ID:SdZ1NLPS0.netマーチRの面白さ以外は、マーチではない。
11 名前:デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/18(火) 21:55:27.56 ID:+2gWxzYY0.netデザインいいけどマーチっぽくないね
13 名前:河津掛け(長崎県)@\(^o^)/ [HU]:2016/10/18(火) 21:55:46.68 ID:4qbAhI8o0.netマーチが街にやってくる
17 名前:ときめきメモリアル(茨城県)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/18(火) 21:58:20.39 ID:GdJPPzRh0.netマーチはプレミアムコンパクト路線でいけばいい
ヴィッツ・フィット・デミオの相手はノートがあるんだし
ヴィッツ・フィット・デミオの相手はノートがあるんだし
18 名前:キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/18(火) 21:59:09.36 ID:bMlMcY8U0.net
ゴーンキライだから買わぬ
19 名前:ときめきメモリアル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/18(火) 21:59:41.43 ID:yFVrqzof0.netマーチって名前と合ってない
20 名前:スパイダージャーマン(愛知県)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/18(火) 21:59:50.96 ID:oWmbNBa60.netなぜでかくする
iQなみに小さくする方にいけばええのに
こんなん他にいくらでもあるだろが
30 名前:張り手(dion軍)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/18(火) 22:07:45.68 ID:LVMtrtom0.netiQなみに小さくする方にいけばええのに
こんなん他にいくらでもあるだろが
ノート 「ノートよりデカいマーチなど存在せぬ!」
38 名前:アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/10/18(火) 22:13:05.13 ID:9AwFKrAa0.netスカイラインと同じ轍を踏んだな
49 名前:ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/18(火) 22:25:24.66 ID:KV9b/tf50.net2世代前のデザインが神
これじゃ劣化したフィットだ。
52 名前:フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ [ES]:2016/10/18(火) 22:26:56.24 ID:MDQugEhp0.netこれじゃ劣化したフィットだ。
ルノーとマツダを足して二で割った感じ?
70 名前:ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/18(火) 22:47:14.85 ID:PdM1Xnmb0.netマーチにしてはデカい
71 名前:デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/18(火) 22:48:00.57 ID:fwYih3SH0.net写真見てやっぱり3代目で終わった車だと思ったわ
C12が事実上最後のマーチ
現行型はマーチみたいな何かで
次はもうマーチどころか日産車ですらない
83 名前:シューティングスタープレス(千葉県)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/18(火) 22:58:58.41 ID:u3nZ+0A50.netC12が事実上最後のマーチ
現行型はマーチみたいな何かで
次はもうマーチどころか日産車ですらない
いい加減社長換えろよ
107 名前:ダブルニードロップ(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/18(火) 23:28:05.43 ID:dRaJicZV0.netマーチとは似て非なるもの
118 名前:逆落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/18(火) 23:49:19.64 ID:Yw883Xaz0.net日産のデザインだけはよくなってきたな
欧州車見習えばだいたいかっこよくなるんや
124 名前:バーニングハンマー(広島県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/18(火) 23:55:19.92 ID:InAptuxc0.net欧州車見習えばだいたいかっこよくなるんや
デミオ、ヴィッツの系統だな
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- メルセデス・ベンツ、高級ピックアップトラック「Xクラス」を発表 来年発売へ
- ヒュンダイ『ソナタ』 米国でリコール 走行中、サンルーフが吹き飛ぶ
- カローラ、高齢化に開発者が危機感「もっと若い人たちに乗ってもらえるようなクルマにしていかないといけない」
- ホンダNSX試乗、この高価なクルマをどうしたらここまで残念な感じにできるのか
- まるで欧州車!? 日産の新型『マーチ』が真のグローバルモデルとして大変身した理由
- メルセデス・ベンツ SUV『AMG GLC 43 4MATICクーペ』を発売 0-100km-h加速4.9秒 750万円
- オペルから「86」に刺客
- なぜ日本車はヨーロッパで売れないのか?
- スバル新型『インプレッサ』 192万円から 5速MTを廃止しオールCVTに
イチローの愛車はマーチ
これがホントのマーめチしき
これがホントのマーめチしき
どうみてもホンダ顔にリアはルノーっぽくしただけ
アイデンティティが微塵も感じられないパクリクルマ
こんなの恥ずかしくて乗れない
アイデンティティが微塵も感じられないパクリクルマ
こんなの恥ずかしくて乗れない
未だに日産と三菱が日本車だと思ってる情弱がいるのかよ
FIT顔だね
まんまホンダのフィットやんけ。
マーチって女の子をターゲットにした丸みを帯びた愛嬌のある形が特徴だろ。
日産はマーチをどうしたいんや…
マーチって女の子をターゲットにした丸みを帯びた愛嬌のある形が特徴だろ。
日産はマーチをどうしたいんや…
オバサンや営業の人が乗るマーチのイメージは一切無くなったな・・・
C12なんて沢山走ってたのになんであれを引き継がんのか理解できない
C12なんて沢山走ってたのになんであれを引き継がんのか理解できない
フィットだかアクアだかよくわからんな
フィットと何が違うんだよ。
写真の車をベースにした車両をマーチとして売るって話か
明示的にノートではなくマーチを求めてる層が納得するのかねぇ
明示的にノートではなくマーチを求めてる層が納得するのかねぇ
日産のラインナップとか営業戦略とかみてると、本当にアメリカと中国の事だけ考えてるな。国内専用はセレナくらい?
なんだかなあと思うがそんなもんなんだろう
なんだかなあと思うがそんなもんなんだろう
イタ車からフランス車になったみたい
イタ車のほうがいいのに
イタ車のほうがいいのに
マーチの名前を残したいならトゥインゴの顔を変えて安く売ればいいだけ。
海外でこのクルマをマイクラで売ればいいだろ。
海外でこのクルマをマイクラで売ればいいだろ。
フィガロをデザインそのままに中身を最新にして出してくれ
日産なんぞ資本的にルノーを擁する仏政府系企業だしとは思ってたが
このマイクラ足回り以外日産らしさが一つもないじゃん
ルノーの一部門に成り下がる日も近いな
このマイクラ足回り以外日産らしさが一つもないじゃん
ルノーの一部門に成り下がる日も近いな
*1604220
ロードスターより確実に高くなるがそれでも買う?
ロードスターより確実に高くなるがそれでも買う?
前の東南アジア~~!!って印象なくなったな
✕次世代日産デザイン
◯次世代ルノーデザイン
◯次世代ルノーデザイン
フィットとかアクアとそんなにかわってるように見えないんだが
マスゴ ミはトヨタ・ホンダ下げ、日産上げが丸見え状態
在 日は外資応援だからな
在 日は外資応援だからな
昔から、個人的に日産がきらい。何か理由があるはずなのに、なんでか知らんけど、日産が嫌い。
米1604268
それ言うなら管 理 人な
それ言うなら管 理 人な
ルーテシアやんけ
横幅コンプレックスな人多いよね。
いわゆる5ナンバーの壁にこだわる人は結構いる
だからカローラだってガラパゴス化している訳で
いわゆる5ナンバーの壁にこだわる人は結構いる
だからカローラだってガラパゴス化している訳で
フィットとアクアのパクリ車やん
無理して変てこりんなプレスラインなんか入れるなよ。
プラグインハイブリッドにしてください。ガソリンスタンドがほぼなくなってきています。家で充電したい。
確かにノートと部品共通、つかノートだろ此れ。
それで大きさは長さデミオ幅アクセラ、遠目にはフィット。
今更こんな真似乞食なもの買うかよ。
それで大きさは長さデミオ幅アクセラ、遠目にはフィット。
今更こんな真似乞食なもの買うかよ。
なんで丸っこいマーチ売れてたのにデザイン変えたかなぁ・・・
今のマーチがまったく売れてないになんでまたこんなデザインにしたかなぁ・・・
ま、呪いのように売れないのに繰り返してたたれケツデザインから脱却したのは評価するがよりによってマーチにとは・・・
てか、マーチステマスレ出し過ぎ笑
ステマで出したはいいがコメとか9割方ダメだしじゃん笑
完全に逆効果笑
今のマーチがまったく売れてないになんでまたこんなデザインにしたかなぁ・・・
ま、呪いのように売れないのに繰り返してたたれケツデザインから脱却したのは評価するがよりによってマーチにとは・・・
てか、マーチステマスレ出し過ぎ笑
ステマで出したはいいがコメとか9割方ダメだしじゃん笑
完全に逆効果笑
コンパクトサイズのはずがどうしてこうもワイドにするのかね
この手の車のドライバーは住宅街でのすれ違いが下手だし
この手の車のドライバーは住宅街でのすれ違いが下手だし
日産は二度と乗らない
前乗ってたC24セレナの車検で持って行った時、
徹底的に愛車下げ・買替攻勢を受けたから
「この車は寿命です!家族を危険に晒していいんですか!」
買って7年目・走行11万キロで家族を危険に晒す車を売ってきたのかっ!!
絶対に二度と乗るか!
前乗ってたC24セレナの車検で持って行った時、
徹底的に愛車下げ・買替攻勢を受けたから
「この車は寿命です!家族を危険に晒していいんですか!」
買って7年目・走行11万キロで家族を危険に晒す車を売ってきたのかっ!!
絶対に二度と乗るか!
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
