2016/11/02/ (水) | edit |

韓国政府は31日、新規注文不足と長期の赤字に苦しむ造船業界の支援に向け、2020年までに約11兆ウォン(約1兆円)を投じる計画を明らかにした。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1478011278/
ソース:http://www.sankeibiz.jp/macro/news/161101/mcb1611010500012-n1.htm
スポンサード リンク
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/01(火) 23:41:18.02 ID:CAP_USER.net
韓国政府は31日、新規注文不足と長期の赤字に苦しむ造船業界の支援に向け、2020年までに約11兆ウォン(約1兆円)を投じる計画を明らかにした。
柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相は同日、韓国政府が船舶約250隻の発注を行うとともに、約6兆5000億ウォンの財政支援を行い20年までに造船業界の効率性向上を図ると述べた。柳氏は「悲惨な状況が長引く場合、造船会社の財務健全性の確保に向け、積極的な事業再建が実行されるだろう」「企業による再編の進捗(しんちょく)状況を定期的に監視し、低価格での海外受注の獲得は阻止する」などと述べた。
韓国の造船業界は過剰生産能力と世界貿易の低迷を背景にした需要低迷で業績が悪化しており、今年上期には2万人を削減し、事業の再編を進めている。
世界の造船業界のトップ3を占める韓国大手3社の現代重工業、大宇造船海洋、サムスン重工業は4~6月期(第2四半期)に事業再建計画の一環として、非中核事業を売却し、3社合計で8兆4100億ウォンを調達する計画を示した。政府によると、3社は合計で18年までにそれぞれ直接雇用の従業員の31%、生産能力の23%の削減を目指す。
8月下旬には、韓国の海運最大手、韓進(ハンジン)海運が法定管理(日本の破産法適用に相当)を申請しており、柳経済副首相の発言は、政府による造船業界のてこ入れに向けた集中的な取り組みを反映している。
シンヨン証券(ソウル)のアナリスト、オム・ギョンア氏は「政府は海運と造船の両業界支援に向け適切な措置を講じている」と評価した上で「どれだけ迅速にこれらの方策が実行され、全ての資金が投じられるかが、重要な鍵を握る」と分析する。
韓国政府は31日の声明で、海運業界を下支えする取り組みの一環として、船舶発注を支援する資金の規模を12億ドル(約1257億円)から24億ドルへ倍増させる方針を発表。海運会社が船舶を購入するための新会社(資本金1兆ウォン)を設立する。また、これまで海運会社が運航する船舶を購入してきた基金は、購入目標額を現在の1兆ウォンから19年までに1.9兆ウォンへ引き上げている。
このほか、政府は海運業界へのインセンティブを拡大し、釜山(プサン)や他港湾への貨物船誘致に注力する方針を掲げている。(ブルームバーグ Jiyeun Lee、Kanga Kong)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/161101/mcb1611010500012-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/161101/mcb1611010500012-n2.htm
韓国南東部・蔚山(ウルサン)にある現代重工業の乾ドック(ブルームバーグ)
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/01(火) 23:45:36.81 ID:tM0AWxVq.net柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相は同日、韓国政府が船舶約250隻の発注を行うとともに、約6兆5000億ウォンの財政支援を行い20年までに造船業界の効率性向上を図ると述べた。柳氏は「悲惨な状況が長引く場合、造船会社の財務健全性の確保に向け、積極的な事業再建が実行されるだろう」「企業による再編の進捗(しんちょく)状況を定期的に監視し、低価格での海外受注の獲得は阻止する」などと述べた。
韓国の造船業界は過剰生産能力と世界貿易の低迷を背景にした需要低迷で業績が悪化しており、今年上期には2万人を削減し、事業の再編を進めている。
世界の造船業界のトップ3を占める韓国大手3社の現代重工業、大宇造船海洋、サムスン重工業は4~6月期(第2四半期)に事業再建計画の一環として、非中核事業を売却し、3社合計で8兆4100億ウォンを調達する計画を示した。政府によると、3社は合計で18年までにそれぞれ直接雇用の従業員の31%、生産能力の23%の削減を目指す。
8月下旬には、韓国の海運最大手、韓進(ハンジン)海運が法定管理(日本の破産法適用に相当)を申請しており、柳経済副首相の発言は、政府による造船業界のてこ入れに向けた集中的な取り組みを反映している。
シンヨン証券(ソウル)のアナリスト、オム・ギョンア氏は「政府は海運と造船の両業界支援に向け適切な措置を講じている」と評価した上で「どれだけ迅速にこれらの方策が実行され、全ての資金が投じられるかが、重要な鍵を握る」と分析する。
韓国政府は31日の声明で、海運業界を下支えする取り組みの一環として、船舶発注を支援する資金の規模を12億ドル(約1257億円)から24億ドルへ倍増させる方針を発表。海運会社が船舶を購入するための新会社(資本金1兆ウォン)を設立する。また、これまで海運会社が運航する船舶を購入してきた基金は、購入目標額を現在の1兆ウォンから19年までに1.9兆ウォンへ引き上げている。
このほか、政府は海運業界へのインセンティブを拡大し、釜山(プサン)や他港湾への貨物船誘致に注力する方針を掲げている。(ブルームバーグ Jiyeun Lee、Kanga Kong)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/161101/mcb1611010500012-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/161101/mcb1611010500012-n2.htm

韓国南東部・蔚山(ウルサン)にある現代重工業の乾ドック(ブルームバーグ)
ダンピング受注する気マンマンだな
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/01(火) 23:46:08.08 ID:mLvrq0B9.netと言う妄想だったのサ。
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/01(火) 23:48:06.93 ID:aPaOG17c.net軍艦の音がする
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/01(火) 23:49:31.23 ID:R5t8OJGZ.netつか、浮かんでる船をなんとかしろよw
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/01(火) 23:51:52.08 ID:yS7JeO0O.net誰が買うんだよ
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/01(火) 23:52:25.18 ID:+9av7C37.netどうせ爆発するんだろ
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/01(火) 23:54:15.34 ID:nW4gwWof.net国策として残すにしても2社潰して
1社だけにするべきだろ
税金を共食いするだけだぜ
1社だけにするべきだろ
税金を共食いするだけだぜ
中国式
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/01(火) 23:55:06.44 ID:+1VsuyAy.netまた、補助金ダンピングかよ。
手口が全く進歩しないな。
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/02(水) 00:05:08.98 ID:B9biqIRt.net手口が全く進歩しないな。
三社を統合しろよ…
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/02(水) 00:05:28.69 ID:EwdkrAqE.net金あるやん、スワップいらんな。笑
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/02(水) 00:17:52.15 ID:McH39SW5.net完全に持ち逃げ御免 ポッケ無い無いモードだなww
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/02(水) 00:34:44.45 ID:y5njpZcH.net国内需要で250隻?
基本的に客船は作れなくてタンカー・バラ積み船・コンテナ船がメインだろ?
韓進海運も整理されるのにどこから需要を引っ張ってくるんだ(笑)
海外にリースでもするんだろうか?
残り任期1年弱で計画性のない適当な支援策ぶち上げて、
後は知りませんだったりしてな。
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/02(水) 00:41:35.43 ID:JaBby8cK.net基本的に客船は作れなくてタンカー・バラ積み船・コンテナ船がメインだろ?
韓進海運も整理されるのにどこから需要を引っ張ってくるんだ(笑)
海外にリースでもするんだろうか?
残り任期1年弱で計画性のない適当な支援策ぶち上げて、
後は知りませんだったりしてな。
なんだ、韓国って金あるじゃんか スワップいらねーだろこれw
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/02(水) 00:41:52.58 ID:2kyB0Tvz.net素人の操船で日本海越える気か?
259 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/02(水) 01:13:08.84 ID:0fFgbag8.net造船するのはいいけど海運企業も全滅でしょ?
作ってどうするのよ?
284 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/11/02(水) 01:21:38.30 ID:PYkDP0nR.net作ってどうするのよ?
まーた悪手うってるのかw
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 中国、「韓流」全面禁止へ THAAD配備で圧力
- 【韓国】国民に見捨てられた朴槿惠大統領、頼みの綱は日本と米国―米華字メディア
- 韓国政府、造船に1兆円支援 250隻発注など20年までに業界の効率性向上
- 【韓国】朴槿恵大統領の支持率が10.4%にまで急落 首都ソウルでは1桁台にまで 不支持率は80%超え
- 韓国モータースポーツ史上初の国際耐久レース、来年4月に開催へ
- 【韓国】パク大統領支持率、17.5%に急落 初の10%台 20代支持率は2.4%
- 世界一の韓国造船業のプライドがズタズタ?現場に日本語がまん延=韓国ネット「日本をあんなに嫌っておきながら…」
- 【韓国】朴政権、学級崩壊状態…反日カードも切れず支持率最悪26% 「せめて経済くらいは最善尽くせ」
- 【中韓】駐韓中国大使「韓国と中国は夫婦のような関係」
日本側の媚韓ダニ連中が関わってなきゃ自滅は歓迎だわな。
んなことより先に金返せよ
早く滞納してる金払えよ
さっさと潰して新規事業にその金を使ったほうがいいと思うけどな。
まあ外国の話だし、どうでもいいが無駄な金を使うもんだ・・・。
まあ外国の話だし、どうでもいいが無駄な金を使うもんだ・・・。
韓国人はたぶん忘れてるんだろうけど、
「2020年までに達成しなければならない事リスト」を作ったら
結構大変なことになりそうだな。
「月にペプシ旗を立てる」とか、いろいろあったよな。
「2020年までに達成しなければならない事リスト」を作ったら
結構大変なことになりそうだな。
「月にペプシ旗を立てる」とか、いろいろあったよな。
政府のひも付きとか有事に徴発する気満々でわろす
海運支援しないで、造船を支援するの?逆じゃない?
よくわからない国だね
よくわからない国だね
海上漂ってる幽霊船もそうだけど、沈んでる船もなんとかせぇやwww
NECや富士通を食わせてる日本の方がやばいけどな
海運の新設は、韓進の借金がある限り不可能でしょう。
国際便の使えない海運とか、意味は無いし。
国際便の使えない海運とか、意味は無いし。
受注が無いなら国が注文出すンゴwwww
世界的に景気が悪くて海運業界が不調。だから造船所への新規発注も少ない。
そんな中250隻発注って何の船作るのかな。
そんな中250隻発注って何の船作るのかな。
こんなことされたら日本の造船専業会社全滅じゃん。
ただでさえ過剰供給なのに。
ただでさえ過剰供給なのに。
乾いた雑巾、スポンジは良く水を吸うでlぇw
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
